ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

春が来た♪

北国の方では、まだ雪かきに汗を流す方々も

おられると言うのに、

こちら九州では、まるで初夏を思わせるような陽気に
岩つつじ
     (おっさんの岩つつじ)



汗を流す日もあるくらいで、春の訪れとともに・・・
ぼけ
   (おっさんのボケ、、、(の花)
     決しておっさんに言ってるのではないですよ( ̄∇ ̄;))


日本列島の長さを実感しております。


花々が本格的に咲き始めるのを前に・・・・
石垣
帰宅後、花壇の石を修理するおっさん(もう暗い(=・ω・=)o)


修理後の石は・・・こんな風になりました。
石垣1
オオタニワタリ(手前)と、ジャングルの仲間たち(・∀・)
  (花壇は剪定前なので、まさにジャングル(∀ ̄ll))


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ところで春になると、あちらこちらで

イベントが開催されますよね(^∇^)

「フリーマーケット」、と聞くと 少々遠くても早朝から

ウキウキと飛んでく、フリマ大好きなおっさん

フリマ

わが町で、開催されたウォーキング大会には目もくれず、

隣接市のフリマに出かけたのでした。
  (確か、ハーフマラソンや、ウォーキング大会には
     出たいとか言っていたはずだが、=w=;)


で・・・・私がゲットしたものは、こちら
フリマ5
   (右端はアイヌ風木彫りのペン立て)


と、こちら、
フリマ3

すべて未使用ですが・・・


おっさん   :「ペン立てなんかあるじゃん ( ̄3 ̄)」

ヨメ      :「おっさんのスティックコーヒー立てに
          最適だよ! (^◇^;) 10円だよ、10円!」

おっさん   :「ランプは?」

ヨメ      :「危険防止に、足元を照らす優れものよ。
         夜中にトイレなお年頃のおっさん用 ヽ(▽⌒*)」


普段の動作は鈍いのに 

「安い」 「タダ」

・・・と聞くと、必要か否かにかかわらず
俊敏に反応してしまう悲しい性(さが) 
  ・・の、ザ・ビンボー人 (-ω-;)

   (でも、トータル310円ですよ! 
       いい買い物でしょう? (^∀^))


ところで、そう言うおっさんは何を買ったのさ (゚∀゚)ノ
   (どうせまたヘンなものでしょ  (*^m^))

おっさん   :「そ、それは、秘密です (;-ω-)y」


なんだろう? ( ̄▽ ̄)


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます。お手数かけます!!
ポチポチっと応援頂けるとすごくうれしいです!!
  ↓        ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif

コ メ ン ト

No title

そちらは春ですねe-257
関東では今日雪が降る予報で
一日寒い日になりそうですe-351
今日も一日頑張りましょうねe-271

No title

おはようございます。
昨日はポカポカ陽気でしたねe-278
・・・今日は 雨。 この天気いったい何でしょうねi-183
フリマでは 楽しいお買物ができた様ですねi-179
暖かくなると いろんなイベントがあって お出掛け好きな
にゃあもさんと おっさんさんは ウキウキ気分ですねi-176
おっさんさんの 秘密の買い物って 何でしょうね・・・ 気になりますi-278

supporterさんへ

おはようございま~す^^

昨日、一昨日は、晴れてましたが、
こちらも今日は雨です。
今の時期はなかなかお天気が安定しないようですね。
関東の方は、冬に戻ったようなお天気みたいですね。

あたたかくしてお出かけ下さいね^^
いつもありがとうございます♪

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

日曜日はほんとにいいお天気で
イベント日和でした。
写真ではあまり大きく見えませんが、かなり
出店数の多いフリマでした。

今日は雨ですね。暖かくしておでかけくださいね!
ありがとうございました~♪

おはようございます♪

春は本当に明るい季節ですよね♪
きれいなお花たちが彩りを輝かせ、気分もウキウキしてきますね♪

昨日、お花のお稽古に行ったのですが花材がボケ、菖蒲、フリージアでした…

フリマ、楽しそうですね♪
掘り出し物もありそうですよね~
お宝が見つかったりして…♪

メガネママさんへ

今日は何だかまた寒いし、雨でしたねー。
春遠からじ、ではあるんですが。^^

ボケや菖蒲の生け花、ぜひ見てみたいです。
きれいでしょうねえ^^

コメントありがとうございました~♪

No title

お庭広そうですね~
同じ九州でも
タニワタリなんて,やっぱり,気候が違うんでしょうね。
こちらでは,野外では,育たないと思います。

フリマ大好きですよ。
一度クローゼットの片付けのため
お店を出した事もあり,売る方も楽しかったですv-411

ramuままさんへ

こんにちは~^^

そうですか。
お店出されたことがあるんですねー^^
それも楽しそうですね^^
うちも そのうちだしてみようかな?

うちは田舎なので、庭は広いけどおっさんが
木をたくさん植えてるので、ジャングルです。
これからの時期は、さらに密林地帯になります^^;

コメントありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/63-22e1addb

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード