ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

成長しました~^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

お正月に、おっさんが、
西大山駅前で、買ってきて
2012_0101おっさん0020
 (西大山駅は、JR日本最南端の駅です^^)



でかサボテン連中と、一緒に植えておいた
201201065.jpg
ドラゴンフルーツの苗



横から枝が出て、
2012091003.jpg


ニョキニョキ伸びて・・・
2012091004.jpg
シェ~~ッ!!


あっという間に、でかサボテンを超えて、

1メートルに!(」゚ロ゚)」



う~~む、確かに、
2012091001.jpg
ドラゴンに似てる~(^∀^)
   (本当の名前の由来はわからないですが^^;)

ツノもあるし、ヒゲもある~~


呼んだ~~?^^
2012091002.jpg

      ・・・(^∀^;)・・・



一時はダメかなと思ったドラゴンフルーツくん、

こんな実がなるのは、まだまだ先ですが、
201201061.jpg
   (お借りした画像です)

ちょっと楽しみになってきました^^♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ねこちゃんさん や chibigon86さん が、

されてたみたいに、おっさんもパイナップルを、植えてみたのですが

2012091005.jpg
こちらも、大きくなってます♪

うまく育ったら、3~4年後ぐらいに実が、生るそうです(・∀・)b

 
みんな無事に大きくなっておくれ~ヾ(@°▽°@)ノ

 パイナップルは、お二人の記事を参考に、
 切り落とした部分を水に浸けて、
 根が生えてから鉢植えしたものです^^
 こんなふうに増えるなんて、知らなかったです~(^∇^)


本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

えっ!パイナップルって
それで大きくなるんだ~!
知ってたら植木鉢に飢えたのにな~;w;
ドラゴンフルーツって
サボテンの仲間だったんだ~~
知らなかった~@@

こんにちは。
ドラゴンフルーツがきっと実をつけますよ..楽しみですね。
どの位かかるのかな?
鹿児島は暖かな所だから成長が良いでしょう。家の方は冬越えが大変.グリーンハウスがほしいです。

パイナップル、育ってますね..私はギブアップしちゃいました。。。
温暖な気候が羨ましいです。。。

収穫が楽しみですね^^
ドラゴンフルーツって、どんな味なんでしょう?
こちらの店頭で見た事ないです^^;
って、食べれる??

おー\(◎o◎)/!
昔、オイラが大根の頭を皿に水を入れて
成長日記を着けていた頃を思い出しました(*^_^*)
パイナップルも出来るのですね!

スゴイ!!
成長が楽しみですね♪
パイナップルにドラゴンフルーツ♬
さすが南国。
cocomama地方ではハウス栽培で温度管理しないと難しいだろうな~
成長過程、教えてくださいね。

わーすごい。
どちらも実が生るのが楽しみですね。
なんでも枯らす私とは大違い。

人間だけは早く枯れないように、みずみずしくと思っています(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

成長が早いんですね。
でも食べられるのはまだまだか…。
早く実れ~~~~~(笑)

こんにちは
パイナップルってそんな風にして増やすんだ。
知りませんでした。
我が家で一度やってみようかな。
気候が無理か・・・?

ドラゴンフルーツ出来たら味の感想レポートしてくださいね。
食べたこと無いけどおいしいのかな。

こんにちは

西大山駅も、小さい観光地らしくなってきましたね。
昔は、何もありませんでしたが・・・

ちなみに、自分の最寄り駅は、大山駅で隣りです。
ほとんど車移動が多いので、JRは全然利用してませんが。

ドラゴンフルーツって 凄く伸びるんですね

それより パイナップルの方が 気になりました
ちょっと 真似て 植えてみたいです♪

ちは(´∀`)
ドラゴンフルーツってサボテンみたいな感じで伸びるんですねぇ~
ドラゴンフルーツ自体を食べた事がないから。。興味深々です(*^_^*)
パイナップルも((((;゚Д゚))))です。切ったのをそのまま水栽培で。。
私も今度買ったらやってみま~~~~~~~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ
(´ー`)/~~☆彡☆彡

こんにちは~

ドラゴンフルーツ、大きくなるんですね。
実が、出来るのが楽しみですね♪
パイナップル、知らなかったです。
やってみたいけど、冬が越せないかしら?
先日、ホームセンターでバナナの木が売ってて・・・
欲しかったけど、冬は室内でって書いてて諦めました(ノд`;)
温室が欲しい、この頃~

ドラゴンフルーツもパイナップルも、実がなるにはもうちょっと時間がかかりそうですね。
私もやってみたいけど、気が短いから無理かも〜(^^;;

凄いスピードで成長するんですね
もう1メートル、超えちゃったんですか(  ゚ ▽ ゚ ;)
気候が良いから成長も早いんでしょうね(^^)/

ヽ(^0^)ノ

すごいですね!長野県では考えられません!
温室でなんとか育つのかな?
まさに南国ですね!大きくなるのが楽しみですね~
ヤギさんに食べられないようにね!

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
ドラゴンフルーツって食べられるんですか?
初めて聞く名前ですよ・・・

パイナップルも初めて知りました(笑)
3~4年か~
我家だとドライフラワーになりますね・・・
花が無いのでなんて言うのかな?

待ちますよ!実がなるまで(笑)
それではまた

こんばんは
パイナップル 葉が生き生きして
いいかんじになってますね
私は今年は6個植えました
ドラゴンフルーツ この木の
どの部分に実がなるの? ああ知りたい
待ち遠しいわ~

ドランごんフルーツってこちらでもよく見かけるサボテンだったのですね。
ありがとうございます!
お陰さまで少し賢くなった気分です。 ^^
美味しい実がなってくれるといいですね。
私もこんな北国でレモンとアボガドを育てています。
種を植えたら出てきたんです。
実はなっていませんがとりあえず、成長はしています。
お互い楽しみですね。 

日本最北端には何度も行ったけど、日本最南端には行った事がないわ
尖閣諸島が近いのかな?

お~  これは楽しみですね~
美味しいドラゴンフルーツ 出来るといいですね
呼んだ~?  そう言えばツノもひげもあったですね~

ええぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
パイナップルって、そうやって育てられるんですか(驚)
それはそれは、ビックリです!
あたしもやってみたいです!!

そして、ドラゴンフルーツもスゴイ成長ですね~
どこまで伸びんでしょうか。
なんか南国ちっくでいいですね!
収穫が楽しみ~♪

こんにちは~

こんにちは~

さすが鹿児島ですねぇ~

ドラゴンフルーツの種を蒔いたことありますが、やっぱり霜にあたってダメでした。

頑張って育ててねぇ~
楽しみに見てま~す。

こんにちは。

ドラゴンフルーツの実がなるの楽しみですね。
どこまで伸びるのかしら^^楽しみですね。

鹿児島のお友達に頂きましたが美味しかったです。
南国のフルーツは色鮮やかで元気になりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドラゴンフルーツって知りませんでした。
本当にドラゴンみたいな植物ですね(^-^)
実も、ちょっとドラゴンの卵みたい?(*^m^*)
パイナップル、4年くらいでできるんですか?
鉢でできるなら、ベランダで試してみたいな~

ドラゴンフルーツ、聞いた事は有りますが、
どんな物か全然知りませんでした。
勉強しました。
今日も、眠そうなヤギたんに、癒しを貰いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/626-bf1b7c33

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード