ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

川にも行こう! 2012

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

今年は、

毎年恒例の海へ行けなかったおっさん夫婦ですが、

そのかわり、夏休み中に
2012_090401.jpg
川へ行ってきました(^◇^)ノ


全員集合はできなかったですが、
今回は7人です(*⌒0⌒)b

2012090403 - コピー


さすがに海のように、飛び込みなどは できませんが、

2012090415.jpg

水もきれいだし、

2012090409.jpg
                カルガモ隊?


上は公園になっているので、
2012090412.jpg


孫っち(1歳10カ月)も大喜び♪
            (ちゃっかり、ナンパ中?)
2012090411.jpg
おねいたん美人でちゅね~



そうそう!

この前、miluさんから、ご質問頂きました、娘達の着てる物ですが、

2012090410.jpg
これは、「ラッシュガード」と、言って

保温効果のある、

紫外線やケガ防止用の水着だそうです(・∀・)b

靴もマリンシューズです^^

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

この川は、初めて来たのですが、

ここは、仏壇製造で有名な鹿児島県 川辺にある

岩屋公園という所です。

夏休み中だったので、人も多かったですよ^^
2012090402.jpg
                どっちゃり


楽しかったので、来年もまた、行きたいです~♪ ヾ(@°▽°@)ノ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ビキニは無理だけど、ラッシュガードなら私も着れるかな?^^;
     入るのが あれば( ̄▽ ̄;)
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

こんばんは
ラッシュガードか メモっておかなくちゃ
これなら私も大丈夫そう
はじめの写真では家族だけの
貸切かと思ったら すごい人だったのね
楽しいいい思い出が出来ましたね
久しぶりに見る孫っちちゃん 大きくなったね

こんにちは。
川泳ぎも良いですね。。
まごっちくん、大きくなって美男ですよ。ナンパいっぱいして楽しんでね...爆笑
小ガモがいっぱい..本当ですね!

最後の写真..驚き.一瞬イモ荒いかと..失礼(笑)
橋がお洒落。

お孫ちゃん、髪の毛が生えて長くなりましたね(^v^)
川なのに 海の様な混みようです!
こんな川、見た事ないです^^;

こんにちは^^
楽しそうですぅ(^^)/
川遊び、大好きです!
私の所は・・・近くに何もないで~す(寂しい)
札幌に住んでいた時は、豊平川へよく遊びに行きました^^
豊平川を利用して作られた、人口の川があって、
大人も子供も遊べちゃう所があるんですよ^^

海より川が好きたのしそうだね

凄い! 川にこんなに沢山の人が居るなんてっ!
きっと綺麗な川だからこそなんでしょうね~。
しかし…いつ見てもにゃあも家のみなさんは楽しい♪
カルガモ隊に思わず笑っちゃいましたよ~ ^^
孫っちも大きくなりましたね♪
相変わらず男前だわ(笑)

ナンパ中のその
にまにま顔がいいね~^皿^
カウンターに手なんかついちゃってw
川はベタベタしないし冷たいしいいよね!
にゃあもさんも来年は入ろうね!

すご~い人出
有名な川なんですね。
ラッシュガードですか、これなら私も…
(サイズがあれば)
川遊びも楽しいですよね♪

こんにちは~

こんにちは~

すごくきれいな川ですね。
良い所ですねぇ~

海も川も自然はやっぱり良いですね。

こんにちは
きれいな水ですね~。
こんなに人が集まる場所なんだ~。
今年は暑かったり寒かったりの変な夏。
でも、やっぱり泳ぎに行くのは気持ちいいですよね。

ちょっと人が多いけど、気持ち良さそうな川ですね!
ナンパ中(笑)のお孫ちゃんの満面笑顔!がなんとも素敵です♪

海も近くて 綺麗な川もあって
夏には 持って来いの 環境ですね

家の子供達 奉公に出しますので
来年は 是非 面倒みて下さいな(笑)

こんばんは
川遊び楽しそうですね
綺麗な川で お孫ちゃんも 楽しそう
それにしても大勢の人

ラッシュガードって言うんですね
これを着れば 日焼けもしなくて良いですね

川の方が水が冷たくて気持ち良いかも(#^.^#)
孫っちちゃんお久しぶりです
すっかりイケメンさんになりましたね(^^)/

暑い日は やっぱり水遊びですね~
冷たくて 気持ちいいですもんね~
楽しそう~
それにしても 凄い ひと 人 ヒト ですね

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
川辺、カワベって読むのかと思ったら
カワナベって読むんですね・・・
やはり綺麗な場所には、人が集まりますね
お孫ちゃん大きくなったな~
2枚目の写真は微笑ましいですね
おじいちゃん大変だ!大人4人は遊んでるし・・・(笑)
それではまた

みんな川や海で楽しく遊べばマンションから飛び降りたりしないのにね。やりきれないよね。

川遊びも良いですね~
皆さん楽しんでいるのが
よ~くわかりますよ(*^_^*)
おや?孫っちナンパ中でしゅか~(笑)

可愛いですね(*^_^*)

良いな~

にゃあもさん。
素敵なご家族です。お幸せな雰囲気がプンプン^^

お孫ちゃま可愛い。ナンパされたい^^

私がずーと昔子供の頃実家の母に海と言われ続けていたのはなんと川原でした。
でも水浴びが楽しかったな^^

にゃあもさんのブログで懐かしく思い出されました。
ありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自然に触れるっていいですよね〜
特にお子様方にとっては最高の遊びですよね。
残り少ない夏を十分楽しんで下さい!

初物

へぇ~ラッシュガードっていうのですね!
初耳でした・・またひとつ覚えたわ^^

へへへビキニ・・・観たいなぁ!

あらまぁ~
もうナンパ?
先が心配だよぉ~~~ワハハ

ヽ(^0^)ノ

すごく楽しそうじゃないですか!やっぱりいいですね~家族揃って和気あいあい!
このあとはバーベキューのパターンですか?

お久しぶりです~
目の調子はどうですか? 快適ですか??
見えなくていいものも見えちゃってますか??(笑)

まごっち、こんなに大きくなったんですか(驚)
カウンターでナンパ中~とは(笑)フフフ
あたしもナンパされたいなぁ~

海もいいけど川もいいですね!
お水は冷たそうですが、どうですか?

こんにちは~、私も貸切かとおもいましたが、こんなに人出があったのですね~~。
水がきれいだし気持ちよさそう~~!

お孫さん、また少し大きくなりましたね~~。
ナンパ(笑)プププかわいい~~(>m<)

この川なら安全でいいですね。
水着、ビキニかラッシュガードか迷うわ…なんちゃって。
ジムでも行くなら別ですが、海きれいだし、もう水着を着ることはないかもです。
でも、着る時はラッシュガード、いいですね。
ご家族そろって川遊び、最高ですね

四方向に有るシーソー!!
始めてみました!!

川で泳ぎを覚えた自分ですので、川遊びは子供の頃の記憶がよみがえり好きなんですよね~^^
モリとかヤスを持って毎日のように川に行きましたから、ヤスの使い方は よい子 浜口より上手いですよ~(笑)

しかし物凄い混雑ですね~ (@_@;)

はじめまして。いつも面白いブログありがとうございます。
投げ銭で救える命があるというHP http://victreal.com/tasukete/をご存じでしょうか?

震災や病気などで苦しんでいる人が世の中にはたくさんいます。

世の中は助け合い、支えあいで成り立っています。私も今まで多くの人に支えられ生きてきました。もし経済的な理由で苦しんでいるなら力になりたいと思います。

しかし私一人の力ではどうしようもありません。皆さんのお力が必要です。

少しずつの支援でも集まれば多くの命が助かります。

下記サイトにてコメントなどを見て賛同いただける方は
是非寄付してあげてください。

もちろん余裕のある方で結構です。
自身に余裕の無いのに無理して寄付するのは、間違
っています。

無理の無い程度に、出来る範囲でかまいません。
寄付できる方だけでかまいませんので、どうかよろしく
お願いいたします。

またブログなどで紹介して支援の輪を広げていただければと思います。どうか皆様のご協力お願いいたします。http://victreal.com/tasukete/

こんばんは~

凄い人気の川なんですね。
人の多さにビックリです!
こんな川なら、小さい子がいても安心ですね~
海も良いですが、川も良いですね♪

ちは(*^_^*)
川遊び楽しそうですねぇ~♪ 海にはいけなかったけど、川遊び本当に楽しかったと
思います(´∀`)。私も川遊び大好きですo(^o^)o。
水はとっても冷たいし。。足をつけているだけでも気持ちいいですよね。
皆で楽しそう~~~♪♪
それにしてもすっごい人ですねぇ。浅くて流れも緩やかだから。。ほんでもって
綺麗だから。。集まっちゃうのかなぁ(*^_^*)。
でも、やっぱり子供も安心して遊べる場所がいいですものねぇ。
(´ー`)/~~☆彡~☆彡

いつも、ニヒルな孫ちゃんが、笑顔を見せてます。

記憶に残る一日だったのでは?川遊び、本当に面白そうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/625-13a2c65d

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード