ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

北の国からの贈り物

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

北海道のお友達に頂きました^^
2012_083108.jpg

テレビでしか見たことがなかった、
とても珍しい トウモロコシ


ピュアホワイト!ヽ(▽⌒*)
2012_083105.jpg

ほんとに真っ白なんですねえ!^^
すごい!


テレビでやってるみたいに、
 でちょっと、かじってみよう♪(⌒¬⌒*)ムシャ

「あま~~い!!(゚∀゚)ノ」

なにこれ、果物みたい~~ヾ(@^(∞)^@)ノ びっくり!



加熱も簡単^^

ラップで、くるんで3分ほどチン!
(今まで 茹でたことしかなかったです^^;)

2012_083102.jpg

トウモロコシってこんなにやわらかかったっけ?

甘くて、おいしい~((o(>▽<)o))

北海道に行きたくなりましたよ~ヾ(@°▽°@)ノ



皮は、ヤギさんたちに、
2012_083104.jpg
メ~~ッチャ

ウメエ~~♪
2012_083103.jpg
↑分かりにくいですが、
 トウモロコシのヒゲ部分を食べてます^^


おいしかった~♪
2012_083101.jpg

皮まで、おいしいんだね^^

ありがとうございました!(^∇^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆さま、
いつも、沢山の温かいコメント、
本当にありがとうございます <(_ _)>

おかげ様で、目の方も大分落ち着いてきまして、
新聞や雑誌などの小さい字以外は、
裸眼で何でもできます^^

これからも、無理なく
少しづつ 戻って行けたらと思っております^^

本当にありがとうございます。


本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

おお~!白いとうもろこし!
初めて見た!おいしそう^皿^
北海道産。。。ステキな響き♪
食べ物がおいしい季節がやってくるね~

こんばんは~

美味しそうな、トウモロコシですね♪
チンしても、色余り変わらないみたいですね。
皮もちゃんと美味しく食べれるなんて、流石にゃあもさんのお家ですね(´∇`)
お返事等は、無理なさらずに~

ピュアホワイト!!おいしそうですねえ。
話にはよく聞きますが、まだ食べたことはありません。
ホントに生で食べても美味しいんですね。
メイちゃん、ユキちゃんもとっても美味しいお顔です!!
目の方は順調みたいでよかったです。
でももうしばらくはゆっくり目を休めてくださいね。
お返事、訪問等は気になさらずに…って、訪問しても私は全然更新していなかった~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ああ~!このとうもろこし、食べてみたいんです!
やっぱり甘いんですね?フルーツっぽいのかなぁ…
生で食べられるっておもしろいですよね。食べてみたい^^
そして、皮までしっかり食べてる~(笑)
にゃあもさんのお家はごく自然にエコですね^m^

お久しぶりです☆

お久しぶりです☆
○ほりっち○でございます(*^▽^*)

最近忙しくてなかなか訪問できずに、すみません(;^-^)
まだまだ暑い日が続きますが、この暑さに負けず頑張りましょうね☆

応援していきますね☆また来ます♪

こないだ友達が作ったトウモロコシ、
「すっげー甘いから食べて!」と言われて食べた時
あまりの甘さにビックリしましたが
北海道のピュワホワイトってやつは
もっと甘いんでしょうねぇ(^u^)

しかし、目が良くなるって、羨ましいです。

こんばんは。
お久しぶりです..目の方はいかがですか?白内障の手術、術後大変でしたね。
いたわってくださいね。
ピュアホワイトは新種のトウモロコシですか?甘そうですね〜〜皮はヤギさんが”ウメー”と言って食べてくれてほんと助かりますね。。
でないと大きなゴミですね。。
またお邪魔します..♪

美味しそう^^

にゃあもさん。こんにちは。
北からの美味しい贈り物嬉しいですね。
美味しそうなとうもろこし。甘いだろうな~

目の具合も少しづつ良くなって来たとか、嬉しいですね。
無理なさらずに治療して下さい。
お大事に。

あっ!フィリピン沖の地震で津波大丈夫ですか?
海が近いのですか?

あ~ そのトウモロコシ 見た事あります
生でも美味しいんでしょ

北海道のお友達と 私もお友達になりたい(笑)

うわぁ~素敵な贈り物が届きましたね(#^.^#)
生でも食べられてフルーツみたいなトウモロコシが有るんですよ
でもね・・・中々スーパーには出回らないから
地元の私も1度しか食べた事がありません(-"-;A
ヤギちゃん達も北海道の味が楽しめて良かったですね

ご飯の変わりでもよいぐらいトウモロコシは大好きなんですよ~^^
そうか~!
にゃあもさん家だと皮も残らないんでしたね~!!

ヤギサンがほんとに満足そうな顔 (笑)

目は大事なのでノンビリとお過ごしくださいね^^

おお!白い恋人!ではなく、白いトウモロコシ!!(゚□゚*)
私も食べてみたいです。
勿論、ヤギちゃん達と違って、ちゃんと実が食べたいです( ´艸`)
甘くてやわらかなんて、良いですね!
目の調子もだんだん良くなっているようですが、どうぞ無理なさらずにね~

是非とも北海道へ来てください♪
その時はウチにもお寄りくださ~い(*^▽^*)

ピュアホワイト、そちらには無かったんですねぇ。
今年は暑すぎてトウモロコシの成長もイマイチだったようですが
これは立派ですね!
私も去年あたりからレンチン♪するようになりました。
茹でるより短い時間で済んでラクですよね。

焦らずゆっくりしていて下さいね~。
ウチのブログ、字を大きくしました!
自分が老眼になってきたもんで…(汗)

初めまして!

初めまして、いつもブログ楽しく拝見させていただいてます♪
トウモロコシ、とてもおいしそうですね~(#^.^#)私も食べたくなっちゃいました
(*^。^*)

実は最近私も初心者ながらFC2のブログを始めたんですが、写真の入れ方がうまくできず、悩んでいます↓
にゃあもさんは写真を挿入する際、大きさの設定などはどのようにされていらっしゃいますか?にゃあもさんのブログの写真の大きさが私が挿入したい写真の大きさの理想なので、質問させていただきました(>_<)汗
内容と違うコメントとなってしまいすみません…。ぜひ教えていただけたらと思います…!

トウモロコシ、おいしそうです~!!
しかもレンジでチンでもおいしいのですね。
私も茹でたことしかないです。
 
目、落ち着いてきたとのことで良かったです!
でも、まだ無理なさらないでくださいね♪

早速のお返事ありがとうございます。
フリーソフトがあるんですね~!恥ずかしながら初めて知りました(^▽^;)
早速子供に教えてもらいながらやってみたいと思います。
お忙しいなかお返事ありがとうございました!(>_<)
これからもブログの投稿楽しみにしています(#^.^#)

白いとうもろこし美味しいですよね^_^;
私も一度食べて病みつきになった程です

皮はヤギさん達が食べてくれるんですね~
ユキちゃん・メイちゃん良かったね♪

白いとうもろこし

ホント  白いわぁ~
レンジでチンして出来あがりとは簡単でよいですね!

皮はやぎさんがご相伴だったのね

今月もよろしくお願いしますね☆

コーン

白いとうもろこし♪
ホントに甘くて美味しいですよねぇ~^^
レンジでチンッ♪で楽だしねッ^^v

食べたくなっちゃった☆

白いトウモロコシはじめてみました。
皮まで美味しく食されてヽ(*≧ε≦*)φ
レンジでチンだなんて、そこもいい~。
トウモロコシって鮮度がものをいうから流通難しいのかな?
食べてみたいわ。

目の方、順調そうで良かったですね。
ここで無理しないで、ゆっくりとね(^_-)-☆

白い トウモロコシ~
ホントに 美味しそう~
ヤギさん にもお裾分け~  
皮だけね・・・ 
美味しそうにたべてますね
順調に良くなってるようで 良かったです
これからも 無理されず
ゆっくりとね

白とうもろこし、そんなにも美味しいのですね。
にゃあもさんの説明を読んでいたら例のヨダレが・・・
ヤギさん達もお裾分け、良かったですね。 ^^

目の方が回復に向かっているようで安心しました。
これからも無理なくご自愛下さい。

こんにちは~

こんにちは~

本当、白いですねぇ~

あまりすぐには無理しないようにねぇ~
ぼちぼち頑張りましょう~

ちは(^-^)
なんて奇遇なのかしらぁ~~♪♪私は白いトウモロコシを全く知らなかったのですが、
先日のSMAPのコンサートでお友達のお母さんがお腹の足しにとゆがいて
来てくださっていて、初めて食べたんです。すっごく甘くて美味しいですよねぇ~
瑞々しくて((((;゚Д゚))))しました。
美味しそうですねぇ~北海道はトウモロコシ美味しいですもんねぇ(^-^)
また。。食べてみたいわぁ~~♪
目も大分楽になられたご様子でε-(´∀`*)ホッとしました。
目は本当に大切ですものねぇ。。
(´ー`)/~~☆彡~☆彡

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
このコメントには、返信は無用ですよ(笑)
「ピュアホワイト」って初めて聞きました!
甘くて柔らかいの~
ひげは食べると良いって、TVでやってましたよ
何に良いかは忘れましたが・・・
それではまた

にゃあもさん こんにちは (^^♪
今日は快晴ですが セミも鳴いてないし エアコンなしでも快適ですよ♪

おぉ~白いとうもろこし!!
これはうまうまそうですぅ~♡
北海道の食べ物って 何でも美味しいですよね~
日本の北と南お友達!! ステキですね (^_-)-☆

ウシシ~ ユキちゃん メイちゃん珍しいトウモロコシの葉っぱを貰ったのね♪
きっと 柔らかくて甘かったかな (*^^)v

にゃあもさんのお目々も良くなって 本当に嬉しいですぅ~
治りかけが大事なので 無理しないで下さいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食ってるか、寝てるかのヤギたん。なんかしら、可愛い。

しろトウモロコシ、むむむ、長い人生で見た事も、当然食べた事もござらぬ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/624-5f9a7160

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード