ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

新しい瞳

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

皆様

いつも、ご訪問頂き 誠に、ありがとうございます!、

たくさんの温かいコメントを頂きながら、

お返事も書けず、更新も中々できず

本当に、申し訳ありませんでした。 m(_ _)m



おかげ様で 手術後、

非常に鮮明に見えるようになったのですが、

実は、手もとの小さな文字などは、

まだちょっと見えづらいのです。(・。・)b



・・・と、申しますのも・・・


白内障の手術は、

瞳の奥の「水晶体」の濁った部分を取り除いて、

そこへ、人工の眼内レンズを入れる手術なのですが、
2-012082002.jpg
     ↑ ↓ 病院内のポスターより 
            (ボケボケですみません^^;)


2012082001.jpg
遠くの方へピントを合わせたレンズの場合、

どうしても、手元の小さな文字が少々見づらくなってくるので、

落ち着いてきた頃、

読書用の補助メガネを作るのが一般的なようです(・∀・)b


でも、パソコンや携帯の文字も段々見えるようになってきましたし、
(新聞や電話帳など、印刷の小さな字は見づらいですが^^;)

何と言っても、裸眼で、普通に生活ができるのが

夢の様ですヾ(@^(∞)^@)ノ パアア



遠近両用の眼内レンズもあるようですが、
2012082003.jpg
↑こちらは、保険適用外なので、高額なようです^^;


(ちなみに、単焦点レンズのわたしの場合、
 手術費は、3割負担で 約9万円でした。
           (片眼約4万5千円))


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

病院の近くのデパートで食べた、シロクマ君(^∀^)

      「フッフッフ、完食できるかな~?」120816_1440~01
                    ニヤリ



ごっちゃんでちゅわ グビ
120816_1449~02
    !!  

なんちって  f(^∀^;)
大人3人と子供一人で食べました^^
でも、あっさり完食^^v

アンコや、白玉、ゼリーなんかも入ってて
おいしかったです~(^人^)


。・。・。・。・。・。・。。・

補助メガネが作れるまで、
お返事などが難しいかもしれないです。
本当に、申し訳ありませんm(_ _)m

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

裸眼で生活できるっていいな~~
メガネはいつもどこに置いたか忘れる;;
裸眼で探すの大変だわ;

最後の一滴までグビw
よっぽどおいしかったんだね~♪
しろくま食べたいw

やっぱりまだまだ大変なのですね!!!(T・T;);;;
どうか眼の方をお大事になさって
返信など全くお気になさらずにお過ごし下さいm(__)m(>・<;);;;

シロクマ君、可愛いですね~~~♪
それにしても皆この大きさを完食なさったとは。。。(>▽<*)♪

こんにちは~

なるほど、遠くは見えるようになっても近くを見るには
眼鏡が必要なんですね。
ずっとコンタクトや眼鏡の私には、なくて遠くが見えるのは
羨ましいかも?
最近、夜になると近くが見えにくい時が・・・
老眼の始まりかしら?( ̄∇ ̄;)
シロクマ君、食べごたえがありそうですね~
お返事も訪問も、全然気になさらないで下さい♪

私も裸眼で生活したいですぅ。
メガネは曇ったり雨に濡れたり油っぽくなったり
なにかと不便ですよね…。
よ~く見えるようになっておっさんさんのお顔に
さらに惚れ直しましたか?^^

あっ! 以前も見たシロクマ君だ♪
これ可愛いですよね~。 大人でも食べたい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

色々と 慌てなくて 良いでしょ
ブログも逃げはしないだろうし
皆も ちゃんと 待ってて くれますよ☆

こんにちは~

こんにちは~

手術うまくいったようで良かったですねぇ。

慌てない、慌てないぃ~
のんびり行きましょう~

私もぼちぼちです。

裸眼ですごせるって、良いですね(*^^*)

銭湯に行っても裸にメガネの私の姿は、変だろうな~と思います(;_;)
早く慣れると良いですね(*^^*)

お返事、大丈夫ですからねm(__)m

裸眼生活憧れます〜!
私、強度の近視なもので…。
まずは目の調子を整え直すのが一番ですから、
みなさんも仰るように、
にゃあもさん、ここはゆっくりしてくださいね〜

まだまだ無理なさらずゆっくりお過ごしくださいね♪
私は強度の近視です。
最近、夜になると目がかすむようになりました~;
そういうお年頃でしょうか~。。。
しろくま、食べてみたーい!

お返事なんて気にしないで
ノンビリ養生して下さいね(^^)/
しろくまくん、迫力あって美味しそう
久し振りに孫っちちゃんに会いました(〃∇〃)

こんばんは
知りませんでした
白内障の手術は 簡単で
終わったらすぐに普通に
見えるのかと思ってた 勉強になりました
無理はしないでくださいね
私もシロクマ 大好きです

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
ブログはこれで終わりではないので
焦らずのんびりいきましょう~

この時期はシロクマ君でしたね
こちらでは見たことが無いので(探してないです)
カップ入りアイスクリームの
シロクマ君を食べますよ(笑)
それではまた

おはようございます(^^)

水晶体を人工レンズにするという事は
自分で焦点を合わすことが出来ないという事ですよね
そうすると各所でピンとのあったメガネとか必要ないのかな?

お大事にね!

まだまだ大変なんですね。
無理せず、あせらずですね^^
私は、近視に乱視に遠視(チョット)です。
メガネも遠近(見づらい)・中近(そこそこ)・遠視(たま~に使用)・近視(車運転時使用)と、色々増えちゃって^^:
日常は、裸眼です(そこそこ見えるので)
見えるって、ありがたいことですよね(^^)/
お大事にしてくださいませね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったです。

にゃあもさん こんにちは(^_-)-☆
毎日アチチですね~^^;
眼の調子も順調で良かった!!
焦らずのんびり治して下さいね!(^^)!
私は 最近眼が老化してます・・・ 
トホホ~ですが トシには勝てませ~ん(T_T)

おぉ~ 白熊!!
私も大好きですよ♪ こんなに暑い日は 白熊で冷えたいですね♪

台風の影響はないですか!?
日本へは来ないみたいですが 注意して下さいね!

クリアな視界っていいですよね~
私も近眼、乱視のうえ老眼…
18歳くらいのころ、視力1.5だった私
目だけは、いいのよね~って言っていたのに(p_-)
今はまだ無理せず… ゆっくりしてくださいませ(*^。^*)

まずはご自分の事を第一に考えてくださいね。
視力が悪いのに無理してpc仕事すると、
肩こり、頭痛などが起きますので、無理は禁物です。
くれぐれもお大事に。

大丈夫~  ゆっくりやってください~
しろくまくん 美味しそう~  食べたい~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

裸眼

めがねもコンタクトも無い生活っていいですよね
朝起きたら必ずめがね、お出掛けはコンタクトしてます!

パソコンは調子悪いと見えずらい>そのためのめがね持っていないし
不十生活  トホホ

裸眼生活謳歌してくださいね
料金初めて知りました~
書いて下さってありがとう・・・いつかなったら参考になります

私も目が悪くて。普段はコンタクトをしてますが
最近老眼も進み、不自由な事
目が見えずらと何かと不便ですよね
まだ術後日が浅いので気を付けて下さいね
白クマ君食べ応えがありますね~
食べてみたい(*^_^*)

お大事に☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさん こんにちは。

私がサボっている間に、こんな事があったんですね。
良くなって、ホントに良かったですね。

中抜きですが、長いお付き合いになってきました。
今後とも、宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/622-522b03d8

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード