ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

カメラを向けると・・

ただでさえ写真の下手なワタクシが

写真嫌いなうちのネコたちを撮るのは

至難の業でありまして、、

たまにカワユク撮れたと思ったら・・・

るふぃ
      (うちのテラスにて、ルフィちゃん)

背後に余計なボロが映ってたり・・・(´д`)
    (物のゴチャゴチャしてるところに限って
             行きたがるうちのネコ達( ̄ー ̄;))



「こっちでもう一回、ポーズとってくれない?(^人^)」
・・・・と、頼んだところで、、
やなこった

もちろん、ネコが聞くわけない =w=;



しかし、写真が思うように撮れないのは
ネコに限らず、トリも同じで・・・・・

ん?・・・・・

めんどり1

シッ、シシャモのヨメが卵を抱いてるっ!Σ(ё□ё;)!

つっ、ついにシシャモ2世たんじょうかっ?!(*'▽'*)


・・・と、思ったら・・・

めんどり2
卵、ほったらかしで、夫婦で散歩・・・(∀ ̄;)

やはり、この新妻が本格的に卵を抱くのは

もう少しあとのようです。(・。・)b

しかし、そう遠くないうちに、ヒヨコが見れるかもしれません。

楽しみ、楽しみ!(´∀`)♪♪


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


おっさん   :「あのさ、最初からきれいに片づけとけば
          どこで撮っても心配ないんじゃない?(* ̄o ̄)ゝ」


  正論ですな(-ω-;)
  もともと、四角い部屋を丸くそうじするおおわざを持つヨメ
  年を経るごとに、さらに そのわざに磨きが
  かかっております(* ̄ω ̄)v

    ・・・・なので・・・・
  
  さあ、おっさん、
    いっしょに楽しく掃除しようじゃないか!・゚\(゚▽゚*)

    
    トリあえず、おっさんはトリ小屋ね! (*^-゚)


   失礼致しましたっ! <(_ _)> <(_ _)>


本日も最後までお付き合い頂き
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます。お手数お掛けします!
ポチポチっと応援頂けると、すごくうれしいです!!
 ↓         ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif
  



コ メ ン ト

No title

お掃除・・・同感です~。
年々,したくない病がひどくなります。
夫婦ふたりと,わんこ一人なもんで,
わんこも,トイプーで,毛も抜けないし
お客も,どっぷり知り合いしか来ないから,
気にならないし
掃除は,孫が来る前くらいしか
やらない・・・
孫も来なくなったら,
ごみ屋敷??

うちのラムも,ポーズなんて,とんでも・・・v-292
カメラ向けると顔そらしますよ



No title

おはようございます。
今日は久しぶりのi-1 何はともあれ お洗濯しなきゃッi-199ですよ(笑)
ルフィちゃんの 口もとの模様が可愛いです~i-278
プニプニしている口元にチュ~したいです(笑)i-176
今日から三月 シシャモ君のお嫁さんも もうすぐお母さんになりそうですねe-372
また にゃあもさん家は 賑やかになりますね~e-420

ししゃも君!

おはようございます
全然関係ないんですが
ルフィちゃんが座っているお座布団
我が家のと同じ柄なんですけど~

ramuままさんへ

おはようございま~す^^

お掃除、やっぱりそうですよねー^^
いくらやってもすぐ散らかるからいいや・・・
なんてね^^;
ラムちゃん、モデルポーズで、ちゃんとカメラ目線ですよー

うちは腕も悪いのでさっぱりです^^;

コメントありがとうございました~♪

おはようございます♪

ん? 
ルフィちゃん…フェリーのチョロと似ているような…
でも、ルフィちゃんの方がお上品に見えますねv-363やはり、お育ちが良いからかしらv-411

ところで、シシャモのお嫁様は卵を産んでお勤めを果たしているのですねv-521ヒヨコちゃんも生まれると楽しみがまた増えますねv-344

にゃあもさんのお掃除技、私もよくやりますねv-392見かねた夫は時々黙々と掃除機をにぎったりしてますね…
私はありがとうございますv-363とってもきれいになりました~v-411とお礼だけですv-411

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

今日はいいお天気になりそうですね!

ルフィのことほめて頂いてありがとうございます!
人間にはクールですが、ものすごい妹思いな子です^^

今日は、おっさんの大好きな
フリマに行ってきます!

ありがとうございました~♪

さくらっこさんへ

おはようございま~す^^

うちはこの座布団カバー、確か結婚式の
引き出物でしたよ^^
さくらっこさんのところもそうなのでは?

引き出物ばかりどんどんたまっていきますよねー^^;

コメントありがとうございました~♪

メガネママさんへ

おはようございま~す^^

ねっ!チョロちゃんと似てるでしょう?
他人(他ネコ?)と思えないんですよー^^
この子も元捨て猫ですよ^^
娘が中学生の時、妹猫といっしょに拾ってきたんです^^

お掃除技、最後の「ありがとう」は、
最終兵器の大技ですね!^^
コメントありがとうございました~♪

No title

我が家のリキはカメラを向けると
そっぽを向いてなかなか写真が撮れないe-351ヒヨコ楽しみですが・・・卵は食べちゃ・・・ですよねe-257

supporterさんへ

お忙しいのにいつもありがとうございます!

リキちゃんもやっぱり、そっぽむきますか? 
でも、上手に撮られてますよね^^
やっぱりわたしの腕が悪いんだな^^;

卵は本格的に抱くまでは、食卓にのぼるかも ?^^;

こんばんは

うちもにゃん達の写真はなかなかうまく撮れません
大量のボツ写真の山です
最近は周りに写るゴチャゴチャには眼をつむってます

ヒヨコちゃんの誕生楽しみにしてます

露さんへ

こんばんは~^^
露ちゃんとわさびちゃんは、いつも
きれいに映ってますよー^^
わたしはポン・デ・露ちゃんとわさびちゃんが、
大好きです!


つくづく、写真てむずかしいですね^^;

コメントありがとうございました~♪

四角い部屋を丸く掃除(笑)!

すみません、またツボっちゃいました(笑)。
ししゃもご夫婦もすごく可笑しい(笑)。
猫は、寝てることが多いので写真は撮りやすいはずなのに、実はほんと撮りづらいですよね。猫が言うこと聞くようになったら、それは犬ですよね(笑)。
そんな言うこと聞かない猫が好きで昔13匹飼ってました・・・。
勝手にシンドバットもめちゃめちゃ笑わせていただきました♪応援!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

社長母さんへ

おはようございま~す^^

そうなんですよね!
かわいく寝てるなと思ってカメラを取りに行くと
もう異変を察知して いなくなってるか、
ピントを合わせてる間に、動いてしまいます=w=

母さまのように、イラストの描ける方がうらやましいです!

お忙しい中、いつもありがとうございま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

にわとりもいたんですね
ひよこがアップされるの待ってます

ルフィってワンピースの・・・?

はちみつさんへ

そうなんです!
ワンピースの「ルフィ」なんですよ!
実は、おっさんがワンピースファンなのです^^
あれは、大人がみてもおもしろいですよねえ^^
ちなみに私は、「カルー」が好きでした。
もう出ないですけどね^^

お忙しい中、ありがとうございました~♪

ついに!

卵抱きましたねお嫁さん♪
よかったです。
ヒヨコ、楽しみですねぇ。。。。

私も実家に居る頃は愛鳥のアオちゃん(オス・セキセイインコ)
の写真を網越しに撮りまくりましたが
全部喜んでこちらに飛びついてきており、オシリが丸見えの写真しかありませんでした。
思い通りにはいかないものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マイキーさんへ

こんばんは~^^

今はまだ、抱く練習をしてるだけみたいな感じですね^^
でも、もうちょっとしたら、ちゃんと抱くようになると思います。^^
ヒヨコが楽しみです。

やっぱり写真撮るのむずかしいですよね?
せっかくチャンス!と思ってもカメラを向けると
あ~ぁ、になっちゃうんですよね (´д`)

コメントありがとうございました~♪

No title

ほんと 癒されますわぁ~
にゃあもさんには 最高!
また 来ますね!
応援してます!

ちゃちゃピさんへ

おはようございま~す^^

癒されるだなんて、うれしすぎます~♪
ちゃちゃピさんちの ちゃちゃさん
ほんとにかわいいです^^

コメント&応援もありがとうございました~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/62-99916eef

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード