ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ギョエ~~!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

実は、

魚をさばくのは、あまり好きではありません d(-_☆)

できれば、エラ・ワタ処理済みとか、

もしくは、切り身とかが、いい・・・f(^∀^;) ・・・

・・・・・・・・


ぎょ(魚)ええ~~!! (( (/; ̄▽)/
2012080301.jpg
なに、このでっかい魚??(▼(∞)▼;)(60センチ位ある@@)


シイラ?∑( ̄ロ ̄|||)   シイラカンス?んなわけない^^;


そっ、そんな目で、見ないでよ!( ̄∇ ̄;)
2012080302.jpg
じろ



釣られたアンタが悪いんだからね( ̄∇ ̄;;)
2012080303.jpg
・・・・・・。

結構おいしかったそうです d(・ω・)
(あたしゃ、たべませんでしたけど( ̄∇ ̄;))

。・。・。・。・。・。・。・。・

おっさんが、釣り好きの知人に貰ってきました^^;

じっ、次回はアジや、イカを、お待ちしております^^;

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ところで、
コンデジが壊れてしまいました(TT)
今日のは、10日ほど前のもので、
本当は使わないつもりの写真でした^^;

しばらくは携帯の写真や、
以前の画像を使う事になりそうです(^∀^;)
2012080304.jpg
どうしたもんかにゃ?

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

私も魚をさばくのが苦手です…。
切り身や開きになっているのがイイですね~♪
にゃあもさん食べなかったんですか?
それまたどして?

あら…。コンデジ壊れちゃいましたか。
今の商品って、昔より壊れやすくないですか?
そ~ゆ~作りなんでしょうかねぇ…。

こんにちはぁ(^-^)
お魚さばくの私も得意じゃないです。嫌なんじゃなくて。。下手くそ(^^ゞ
身が崩れたりすると( ̄▽ ̄;)!!がーんてなるのが嫌なの(~_~;)
でも、新鮮な魚が好きで漁港で買ったりするから・・やむ無くさばくことも度々です。
でも。。未だ上達しない(T▽T)出来れば、漁港でさばき教室でも開いてほしい。
干しているのをみて。。すごい!!形が崩れずきれいにさばいてるぅ~と
羨ましい限りです(T_T)。

コンデジ・・ショックですよねぇ。
だけど。。ニャン子ちゃんの「どうしたもんかにゃ?」がすっごく可愛いです(^-^)
ほんと・・どうしたもんかにゃ??ですよねぇ。
そんななると☆⌒(>。≪)
(´ー`)/~~☆彡~~☆彡

こんにちは~

大きいお魚ですね(・_・;)
私もこれだけ大きいと、捌くのも食べるのも
ちょっと遠慮したいです…
カメラないと不便ですよね。
うちのデジイチも、不調なんです(*_*;

こんにちは~

こんにちは~

黄色っぽいのはシイラちゃんかな。
でっか~い開きになったでしょう~

私も大きいの苦手~

シイラってどんな食感なんでしょう。
食べた事ないよぅ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じく、あたしも魚さばくの嫌いですよぉ(><)
何が嫌って、その日ずーーーーーーーーーーーーーっと
手が臭い(><)ってのが、
乙女的に無理です(笑)

この魚、何でしょう??????
60㎝ってすごい大きいですね~
きっとシーラカンスでしょう!!(笑)

そうですね~、
できたら・・・・アジとかイカとか、
次はお願いしたいですよね~!

シイラの♀かな~  釣るのは 面白いお魚なんですが
こちらでは食用には あまり好まれてないみたいです
釣り立てを〆てれば 新鮮なあいだに お刺身で
大きいのは 2メートル近くになりますよ


猫ちゃん 考え中かな??? 可愛い~
暑いですからね~  カメラも耐えられなかった かな・・・ 

干物作りですか
良いですね~

因みに 私も 魚は 三枚とかに下ろせないので
切り身が良いな☆

わ・わ・私もお魚はムリです
あの、お目目で見られたら噛みつかれそうで怖いです
絶対に死んでると思っていても恐いです・・・(TωT)

お魚は切り身を手に入れるに限ります。゚(T^T)゚。

ほほ~
これはシーラですね
ハワイではマヒマヒ
高知県ではこれの竹輪も
売っておりますぞ
私は顔が嫌いなので 食べませんけどね
コンデジ 壊れちゃったの?
そいつは大変だ!!

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
我家も魚苦手なようですよ~
ほとんど切り身を買ってきますね・・・
魚を捌く時って見られてる感じですね(笑)

コンデジ大変なことになりましたね・・・
携帯でも十分だと思いますよ
それではまた

あ、シイラちゃん、里ではこれを薄く切って酢漬けにして、
柿の葉寿司を作ります。
私も魚捌くの苦手です、あの生臭さがね(>_<)
だから、大量に捌いたら臭いで食べる気がなくなりますよね。

でも捌けます、鮭までの大きさならOK。
しないと出来ないでは大きな差…と二人で自慢しましょう(^_^.)

シイラは美味しいのに~!!
アップのシイラはメスのシイラでオスだとおでこの所が盛り上がります!
別名マンビキと言われるぐらいひきのよい魚でルアーターゲットとしては面白いのですが・・・
簡単に釣れすぎるのが難と言えば難かな(笑)
家が近ければさばいてあげられるんですけどね(笑)

私も魚をさばくのは苦手~
っていうかよくわからないというか(^-^;
コンデジ、ショックですね~
私もカメラのレンズが故障してしまいました~;

イタリアに来てから魚をさばくなんてこと、全くしてませ〜ン^^;
実家にいるときは、母がさばくのを見るのが好きでした
↑悪趣味

このお魚がシイラというのですか〜。
無知ですみません(汗
釣れたてだとやっぱり色つやが違いますねえ〜〜

銭婆も魚を捌くのが苦手なもので
どこからか魚を貰って来ると良い顔しません^^;

こちらではシイラはあまり売ってませんね
たまに見ますが 調理方法が分かりませんので^^;

おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ

60センチ~~~^^
大きいですね!

にゃあもさんは、お魚さばくの苦手なんですね^^
あまり気持ちのいいものじゃないですものね~~^^

コンデジ……早く直るといいですね^^

シイラと言うんですね^^始めて見ました~(@_@)
60センチ・・大きいですね。
北海道の冬の保存食?新巻きみたい(笑)
新巻きは、もうちょっと大きいですが、
1本手に入った時は、三枚におろして切り身にして冷凍しておきます。
1本さばき終わる頃には、手指腕がヘトヘトです(--〆)
あっ、新巻きは内臓処理済みなんで、扱いやすいですぅ(笑)

^^;私も魚苦手です。
っていうかさばけません…
私も切身とか干物がいいな〜

コンデジ故障困りますね。
早く直るといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シーラカンスは・・・

こんばんは、たろーです。

食べたこと無いけど、シーラカンスは不味いと思います(笑)
あの姿見て美味しいはずがない!
まぁ、食べるチャンスは全然無いと思いますが・・・
ニャンコでも食べないでしょうね(^-^)

お魚すごいですねー。。大きい。
あたしも、苦手です。。触るのもダメです。。。

魚、泳ぐのはきれいだな~って思うけど
さばくのはいやだよね;;
ぬるぬるしてるし・・
どんな味の魚かな~?
干物たのしみだね!

TとK さんへ

いつも、ありがとうございます^^

そうですよね~^^
切り身がいいですよね~^^
生ゴミも出ないし^^
あの顔、マンボウに似てる気がして嫌だったんですよ~^^;
さばいた後はもう食べる気がしなかったです~^^;

TOMOママ さんへ

いつもありがとうございます^^

私もヘタなんですよ^^;
特に包丁の切れ蛾悪いと身がくずれますよね~^^;
開きは干し網の中なのできれいに見えますが、
実際はあんまりきれいじゃなかったんですよ^^;

コンデジ、困りました^^;
古いコンデジ引っ張り出して、なんとか使えないか、見てみようと思ってます。
使えるといいのですが^^;

~purasu~ さんへ

いつも、ありがとうございます^^

この魚、大きくて皮も固かったんですよ^^;
おっさんが、包丁研いでくれたんですけど、
大変でした^^;

カメラは、困りました。
古いのを引っ張り出して、
使えないか見てみようと思ってます^^;

haru さんへ

いつも、ありがとうございます^^

全部しいらちゃんですよ~^^
私も知らなかったのですが、
色が違って見えるんですよねえ^^;

天ぷらにもしたのですが、
味は普通に白身で美味しかったそうですよ^^
でも、傷みが早いので、早く食べた方がいいようです。

さばくのが大変だったので、私は食べる気がしなかったですけど~^^;

サンサラさんへ

いつも、ありがとうございます^^

これ、シイラって言うんですって^^;
わたしも切り身しか見たことなかったんですよ^^;
鯵や、イカだと、ポピュラーだから、扱いやすいんですが、
これは てこずりましたよ^^;
(わたしがヘタなだけですが^^;)

でも、美味しかったみたいですよ^^

僕も食べてみたい。自分でさばいて少し崩れてもあじはおなぐだといってぱくぱくだよ。

こん☆ さんへ

いつも、ありがとうございます^^

2メートルぐらいになるんですか!@@
じゃあ、これはまだ小さい方なんですね^^;
やはり、地方によってよく食べる所と
好まれないところとあるんですね^^
おいしかったようですが、早く食べないと、
傷みも早いお魚の様ですね^^;

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

やっぱ、切り身がいいですよね^^;
今の時期生ごみの処理も大変だし^^;
2枚3枚ぐらいはなんとか、おろせますが、
大きいのは、大変ですね^^;

きっしぃ さんへ

いつも、ありがとうございます^^

まだ生きてるんじゃないかと、本気で思いましたよ@@
さばくのに勇気がいりました@@;

切り身が生ごみも でなくて助かりますよね^^

chibigon86 さんへ

いつも、ありがとうございます^^

マヒマヒって、しいらの事だったんですね^^
確かにちくわに入れるとおいしいかも^^

わたしもこの顔を見たら食べる気がしなくなりましたよ^^;
なんか、マンボウに似てるんじゃ?^^;

ラム さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます^^

やっぱり、切り身が楽でいいですよね^^
生ゴミも出ないし^^;
鯵サバは、どうってことないのですが、
この魚は初めての上に、大きかったので、
ぎゃあぎゃあ言いながら、捌きましたよ^^;

携帯は、画像をいちいち送信するのが面倒で^^;
携帯で更新したことないもんですからね~^^;

らぶ さんへ

いつもありがとうございます^^

しいらで、柿の葉寿司ですか!
それはおいしそう!^^

鮭までは捌かれますか^^
すごい!
包丁がよく切れないと大変ですよね!

わたしもしいらと格闘しながら、捌きましたよ~^^;

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

さすが、はやちゃんさん!
自分でさばかれるんですね!

そんなに簡単に釣れる魚なんですか!
だから、たくさんもらったのですね^^;
近かったら、さばいてもらえるのにね~^^

苦手

お魚咥えた~
でなく・・・お魚は苦手^^

うちは猫もへんな家庭でしょ

コンデジ
あらら・・暑さで?寿命?

直るといいけれど
買った方が安いって言われちゃうでしょ
あらすごく腹が立つの・・・道具は大事にしたいもんね

ひかり さんへ

いつも、ありがとうございます^^

わたしも魚は好きなんですが、自分でさばくのはどうも苦手でして^^;
やっぱ、切り身が楽でいいですね^^

わたしのカメラもレンズが悪いようです~(TT)

ぷー さんへ

いつもありがとうございます^^

わたしもしいらは、切り身しか見たことなかったんですよ^^;
茶色に見えたり、青光って見えたりする不思議な魚でした@@;
おいしかったそうですけど、
デカすぎて、さばくの大変でしたよ~^^;

ワカメパパ さんへ

いつも、ありがとうございます^^

奥様もそうですか^^
切り身がすぐ調理できて楽ですもんねえ^^

しいらは、切り身も、こちらでも、あまり見かけません。
なじみがない上にデカくて大変でしたが、美味しかったみたいですよ^^
天ぷらにもしました^^

YUKA さんへ

いつも、ありがとうございます^^

鯵サバぐらいなら なんてことはないのですが、
こんな大きいのは初めてで、大変でした^^;
やっぱ、切り身がいいですね^^;

カメラ古いのを引っ張り出して見てみようと思ってます。
使えるといいのですが^^;

kappa さんへ

いつも、ありがとうございます^^

わたしも しいらの本体は見たのも さばいたのも初めてなんです^^;
やっぱ、大きいのは大変ですね^^;

新巻鮭!
そう言えば、昔はたまにもらってたけど、
もうかなり長いこと、一本物の新巻鮭に、お目にかかってないです^^;
おいしいですよね!^^

cocomama さんへ

いつも、ありがとうございます^^

そうなんですよね^^
わたしも切り身がいいな^^
生ゴミも出ないし^^

写真、携帯のを転送するのは面倒で^^;
古いカメラが使えないか引っ張り出してみます~^^;

最近読み逃げばかりですみません(^^;;
シイラってこんな顔しているんですか。
私も鯵や鯖くらいならさばきますが、出刃包丁は恐くて使えないので普通の包丁でさばいています。ですから、60センチなんて大きさだと難しいですよね。
最近はスーパーでも三枚におろしてくれますから、鯵なども滅多にさばかなくなりました。

たろー さんへ

いつも、ありがとうございます^^

シーラカンスは、多分美味しくないでしょうねえ^^;
ニャンコも絶対食べないでしょう^^;
(逆に食べられそうですよねえ^^;)
かなり、以前にテレビで、アマゾン川には、淡水のシーラカンスがいて、
地元の人たちが食べてるのを、観たような気がするのですが、
おいしいのかな?^^;

くるみ さんへ

いつも、ありがとうございます^^

そうなんですよ~^^;
わたしも あじさば ぐらいなら、大丈夫ですが、
こんな大きいのは初めてで、魚と格闘しましたよ~^^;

れも さんへ

いつも、ありがとうございます^^

これは大きいのは2メートルぐらいになるらしいですから、
水中で見たら、きれいかもですね^^
でも、さばくのは、大変~^^;(ヘタだし^^;)
普通に白身の魚で美味しかったみたいですよ^^

メイゴンサンさんへ

いつも、ありがとうございます^^

そうですよね^^
家で食べるんだから、少々身が崩れてもいいですもんね^^v

CATMOON さんへ

いつも、ありがとうございます^^

うちのネコも魚食べないですよ^^;
ネコの食べ物だと持ってないんでしょうね^^;

最近は家電は何でもちょっと壊れると、
買った方が安いって言われますよね。。
修理して使いたくても
部品なんかもすぐ、製造しなくなるしね。e-444

たろすさんへ

とんでもないです~^^
こちらこそ、お忙しい中ありがとうございます!

わたしもしいらの本体見たの初めてなんですよ^^;
なんか顔がマンボウに似てるような気がして、さばくのいやでした~^^;
釣りたてで新鮮なんですけどね^^;
ほんと、最近は自分でさばくことが少なくなりましたよねえ。

料理は嫌いじゃないんだけど魚をさばくのだけはどうしても好きになれません…。
魚の目が怖いんですよね、実は…。
魚をさばくことと蟹、海老を触ることが苦手な私です。
海老はあの足がどうしても気持悪いんです!!

sukipanさんへ

コメントありがとうございます^^

そうそう!
魚の目が怖いんですよね@@
特にこの魚は、体も顔も大きかったので、
捌きにくかったです~^^;

カニやエビは食べるのは大好きですが、
エビの足は、いっぱいあるから、いやですよねえ^^;
カニは逆に足しか捌けないです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してます。

にゃあもさん こんにちは。
大変、ご無沙汰しておりますm(__)m
台風の影響はどうですか!?
こちらは 相変わらず暑くて・・・^^;

こんな魚が獲れるんですね!
私も魚はサバけませ~ん。
自慢にはなりませんが いつもスーパーで サバいて貰ってます (^^ゞ
ぎゃあちゃんは 魚のゴハン貰ったのかな♪

台風やら猛暑やら 目まぐるしいですが
にゃあもさんも おっさんさんも 体を大事にして下さいね♡

ご無沙汰です

こんにちは。にゃあもさん。

台風の影響はいかがですか?
大雨で心配していました。

見た事のないお魚です。
お味は?と伺いたいですが、召し上がらなかったのですね。

家には出刃庖丁がありますからアジやタイなどのお魚はおろすことが出来ます。
お魚好きなので・・・美味しそうだな^^どんな味がするのか食べて見たいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

シイラ評判の良くない魚なんですけど、食べれば美味しいと、

ゲゲゲの先生が、何かで書いてました。でもシイラの干物は初めてです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/618-bab561a4

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード