ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

暑中お見舞い 申し上げます。

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

長雨で、ジャングル化した家の周囲を

2012073001.jpg
復旧中のおっさんです (・∀・)b
      (やっぱり、ナガグツ^^;)



もちろん、アシスタントも 2メ~おります^^v

落とした枝は、こちらへ~♪
2012073002.jpg
ユキさん、お顔ゆがんでますな、^m^
  (ヤギさんは、すり合わせるように食べるので、
   こんなお顔が撮れたりしますよ^^)



しかし、ものすごい暑さですからね~ (∀ ̄||)

水、水~!
2012073003.jpg




休憩しながら・・・
2012073005.jpg
    一休み、一休み~♪


少しづつ、やらないとね (^∇^)
2012073004.jpg

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

この暑さ、まだ当分続きそうですが、
皆様のところはいかがですか?

熱中症や、夏風邪などには、
どうか十分お気を付けて下さいね! <(_ _)> <(_ _)>

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

あ@@
それでもスゴイです!
庭木がキレイにサマーカット^^p

きのう、1週間ぶりに外に出たら窒息しそうでしたよ
サイタマは熊谷の近くですからww

こんにちは~

流石おっさん、さっぱりキレイになりましたね。
うちも、お願いしたいです。
もちろん、ヤギさん達付きで~( ´艸`)

今年の夏は、暑いですよね・・・
うちみたいな山の中でも、最高気温35度超えで最低気温も25度超えてます( ̄∇ ̄;)

こんばんは。
本当に凄い草。。
でもお手伝いさんが2人いて助かりますね。。

でも、草を刈らないと,庭の植木を放置しておくと凄い形になっちゃって。
ご苦労様です..♪めいちゃん、疲れちゃって気持ちよくお昼寝〜〜

梅雨明けしたと思ったら、猛暑!!
お水一杯飲んで葉っぱいっぱい食べて
夏バテ知らずで乗り切ろうね。
一休み、可愛いね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり こういう作業は 長靴ですよ~
危険な毒虫とか いるかもしれませんからね~
おっさんさんも 休憩しながらやってください~
ヤギさん でっかいコップで お水飲んで
階段で休憩 かわいい~

家の 野菜達も ぼうぼうになってて
日曜日の午前中に 少し 風通し良くしましたよ

ほんと 毎日 暑いので
体調には 気を付けて

おっさんも 作業は 涼しい時間にね☆

こんばんは、YUKAです^^

暑い中、ご苦労様です^^
アシスタント2メ~~も、ご苦労様です(笑)

本当に暑いですね^^;;
にゃあもさんも、体調を崩さないように気をつけてくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑い中ごくろうさま!
ヤギさんおもしろい顔だw
これだけ暑いとヤギさんずは
熱中症にはならないのかな~?
うちのネコは夏バテしてるよ~@@;

こちらも暑いですわ(@_@;)
真夏日がこれだけ連続してるのは15年振りだとか・・・
明後日からは少しだけ涼しくなるそうですが・・・

おっさん、お仕事が早いですね~(^^)v
ヤギちゃんも暑いから大変ですね^^;

ジャングル化した庭木の清掃には最強の助っ人ですね^^

こちらも暑くなりだしました・・・・
今日で猛暑日三日目です・・・・!!

(=^0^=)

ユキさんも参戦して家のジャングル退治ですか?
しかし~暑いですね!
動くのも朝夕がいいですね~
????
ヤギさんは木の葉もたべるの?

ツナギに長靴…。
おっさんさん、暑くないんですかー?
北海道も夏日が5日も続いていて 道産子はとけそうですよぉ…。
えっ? 5日なんてまだまだアマイ?(汗っ)

こんばんは
うちにもおっさんと
2メ~を貸していただきたい
うちもすっかりジャングルよ
こちらも連日高温注意報が発令されてます
明日は37度位になるって・・・
おお怖い

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑い中庭のお手入れお疲れ様です。
2メーのアシスタントも頑張っていますね。
やはりワンコと一緒でタイルの上で涼むんですね(笑)

綺麗にカットされましたね。
オイラも裏の木をカットしろとうるさく言われてます。

熱中症は大丈夫ですか?

ヤギさんのご飯たくさんだね

ヤギさん頑張ってまするね~(≧∇≦)b
暑い中、お仕事ご苦労様~♪
無理せずのんびり頑張ってね~(=´∇`=)ノ

こんにちは~

こんにちは~

ヤギさん良いなぁ~
お盆に草引きやらなくっちゃで大変で~す。

毎日暑いですね。
今日は私も脱水気味で~す。

ヤギさんを見習わないと!

こんばんは
じめじめした梅雨が終わったら、暑い夏が来てしまい
ましたね。
なんで毎日30℃越えなの??
昔の日本では考えられない話ですよね。

って、こんな暑さの中、ユキちゃんもメイちゃんも食欲旺盛
ですね。
ヤギさん達を見習って、私もモリモリ食べて夏バテしないように
頑張らないと!ですね。(*^_^*)

にゃあもさんこんばんは

毎日暑いですね~
私も今朝剪定と草取りしましたよ・・・
日が当たる場所は駄目ですね
汗が流れるように出ますよ・・・
おっさんは、マメに手入れするから
助かるでしょ
暑さもこれからなので、熱中症は要注意ですね・・・
それではまた

実はうちのパパは、庭師なんですよー。
本当にいつも暑い中ばててますー。

キッツCat さんへ

いつもありがとうございます~^^

あの、「あついぞ、熊谷」の近くですか!
それは暑いでしょうねえ@@;
ほんと、この暑さ、どうなってるんでしょう??

こちらは台風も近付いてるし、いやになりますよ~;;
逸れてくれるといいんですけどねえ。

~purasu~ さんへ

いつも、ありがとうございます~^^

ほんと、近くだったら、ヤギさん連れて、
みなさんに会いに行きたいところですよ^^

ほんと、今年は暑いですよね!
夜中になっても室内が30度 なかなか下回らないですよ。
お互い体調管理に気を付けましょう!

ねこちゃん さんへ

いつもありがとうございます~^^

本当に梅雨が長かったので、すごいことになってます^^;
また、すぐ、伸びると思いますが、
お手伝いさんが2メ~いるので、なんとか頑張りますよ^^v

cocomama さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんですよ!
梅雨明けしたと思ったら、猛暑で、おまけに台風も!@@
しかも、2個!@@;
なんとか、逸れてくれるといいんですけどねえ。

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうですね^^
やっぱ、暑くてもナガグツがいいかもですね^^
今年は何だか、虫も多いですしね。

暑いので、
お休みの日に、休憩しながら、のんびりやろうと思います^^v

てっちゃんさんへ

いつもありがとうございます^^

マメに手入れされてる てっちゃん菜園も草が生えてますか!
うちがジャングルになるはずですよね^^;

ほんと、暑いですから、午前中とかでないと、とても作業できないですね^^;
ボチボチやりますね^^v
ありがとうございます!

YUKA さんへ

いつも、ありがとうございます^^

ほんと、暑いですよね!
関東地方も相当でしょう。
YUKAさんも、体調に気を付けてお過ごしくださいね^^

れも さんへ

いつも、ありがとうございます^^

面白い顔でしょう?^^
ヤギさんは、日向にいると、ゼイゼイ言いだすのですが、
草を見ると走っていく不思議な動物です^^;
食い意地の張ってるのは飼い主似かな?^^;

きっしぃ さんへ

いつも、ありがとうございます~^^

北海道の夏は涼しいのかと思ったら、
今年は違うのですね。
ほんと、異常気象ですよね@@

剪定、まだ全部は終わってないですが、
なんせ、暑いので、
休みの日にボチボチやるそうです~^^v

父さんもいつも長靴なんだよ。

こんにちは~

こんにちは~

台風直撃っぽいけど大丈夫ですかぁ~
お気を付け下さいねぇ。

今年の梅雨は、長梅雨でしたし雨も多かったですよね(>_<)
そのせいか、本当に草や木の葉の茂りが、
いつもより多いように感じます((+_+))
除草作業を手伝ってくれる、
頼りになる助っ人(ヤギさん…(笑))がいて
いいですね(^^)

台風10号の影響は、いかがですか?
被害がでませんように…

はやちゃん さんへ

いつも ありがとうございます^^

ヤギの助っ人さんは、枝や、雑草処理をしてくれるので助かりますよ^^
そちらも、猛暑日が続いてますか!
こちらは、ただ今台風が来襲中です@@;
早く通り過ぎて欲しいです~@@;

ロキタマ さんへ

いつも、ありがとうございます^^

そうなんですよ!
朝か夕方しか動けないですよね~^^;

ヤギさんは気の葉、大好きですよ^^
食べないのもありますが、好きな木の葉っぱは、
立ちあがって食べたりするんですよ^^

TとK さんへ

いつも、ありがとうございます^^

おっさん、作業する時はこの格好が多いですよ^^
長袖じゃないと虫もいますしね^^;
今年はヘビも多いし@@;

暑くなった上に
こちらは、台風にもこられちゃって、ほんと、
いやですよ~;;

chibigon86 さんへ

いつも、ありがとうございます^^

ほんと、異常な暑さですもんね@@;
こちらは台風にもこられちゃって、でも、なんとか通り過ぎたかも^^
しばらくは暑さと台風との闘いですね@@;
熱中症に気を付けて下さいね。

tasukesan さんへ

いつも、ありがとうございます^^

アシスタントも頑張ってくれるので助かりますよ^^
ヤギさん暑さがあ苦手なので時々陰に入るんですが
やっぱりタイルは気持ちいいんでしょうね^^

あら〜ん、美味しそうに木の葉を召し上がっていますね。
とてもエコ! 素晴らしいです。

そうそう、おっさん様、梯子気を付けて下さいね!!!

こんにちは~
庭木の手入れ大変ですよね
ウチも雀の額ほどの庭を持て余してますよ~

うちもぜひおっさんさんとヤギさんたちをレンタルしたいわ

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます^^

やっぱり、剪定しろって言われてますか^^
す~ぐ伸びますからねえ^^;

熱中症は、休み休みやったので大丈夫でしたよ^^v
パパさんも気を付けて下さいね^^

さん さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ^^
ヤギさん忙しいです~^^

ヤマト母 さんへ

いつも、ありがとうございます^^

ほんと、暑いですよね!
ヤマトさんのお散歩も大変!
熱中症にならないように お互い気を付けましょう^^

haru さんへ

いつもありがとうございます^^

ほんと、お盆前にやっとかないとですねえ^^;
でも、それまでに また伸びそう^^;

脱水、大丈夫ですか?
無理されないように気を付けて下さいね!

ドドメ さんへ

いつも、ありがとうございます^^

ほんと、暑いですいね!
ヤギさんたち暑さは苦手なのですが、
食欲は落ちないですね~^^;
(私もそうだけど^^;)

スタミナの付く物を食べて暑さを乗り切らないと!ですね^^

ラム さんへ

いつも、ありがとうございます~^^

最近の雨続きでおっさんも、手入れやってなかったので、
すごいジャングルでしたよ^^;
まだほんのちょっとしかやってないですけどね^^;
終わる頃はまたジャングルじゃないかな^^;
暑いので少しづつやらないとですね^^
ラムさんも熱中症に気を付けて下さいね!

くるみ さんへ

いつも、ありがとうございます^^

なんと、パパさん、庭師さんですか!
素人の剪定でお恥ずかしい限りですよ~^^;

しかし、この暑さの中ですから
パパさん、バテバテでしょう!
熱中症には、十分お気を付けて下さいね!

メイゴンサン さんへ

いつも、ありがとうございます^^

サンちゃんのお父さんもナガグツですか!
履きやすいのかもね^^

haru さんへ

ご心配頂きまして、ありがとうございます!

おかげ様で、
なんとか無事通過してくれましたよ~^^

メガネママ さんへ

いつも、ありがとうございます^^

ほんと!
長梅雨の後は、猛暑、今度は台風と息つく暇もないですね@@;
台風は なんとか無事通過してくれましたが、
メガネママ さんの所は、なにも被害などはありませんでしたか?

庭木、さっぱりしましたね~~♪♪「メー(名)」アシスタントのおかげ??
ユキさんのこのショットを拝見すると、
いつも「ひつじのショーン」というクレイアニメを思い出します~。キャラは羊ですが、ユキさんみたいな表情がよくでてくるんですよ(^-^)

お久しぶりです。
日本、雨結構大変だったみたいですね。
お変わりなくってよかった〜。

おっさん、さすがですね〜。
よっ、庭師!
でも雨でそんなにスゴくなってたんですねえ、はっぱ。
こちらは、猛暑→ちょと涼し→猛暑
の繰り返しで、ただ今猛暑中〜。
雨が足りていません。
ふ〜。にゃあもさんたちもお体お気をつけてくださいね^^

milu さんへ

いつも、ありがとうございます^^

切った枝をヤギさんが食べて、なかなかのエコでしょう?^^

梯子は大丈夫でしたよ^^v
ありがとうございます!^^

エルブー さんへ

ご無沙汰してます~^^

暑いですね!

ほんと!
近かったら、おっさん付きで、ヤギさんが出張するのですけどね^^

ururu さんへ

いつも、ありがとうございます^^

ヤギさんがいるのでたすかりますよ~^^

「羊のショーン」でしたね^^
ユキににてますか!
私も見てみようと思いつつ、まだ見てなかったです^^;
どんな羊さんかな^^♪

ぷー さんへ

ご無沙汰してます^^

ぷーさんも、お元気そうでよかったです^^

こちらは、大雨、猛暑、台風、また猛暑です@@;
ほんと、いやになりますよ~^^;

そちらも、今猛暑ですか!
熱中症には、充分気を付けて下さいね!

2めーぇの山羊たん、足を引っ張らないでね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/617-50fa6a6d

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード