ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

梅雨明けしました^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

鹿児島もやっと、梅雨明けしました ☆ヽ(▽⌒*)


でも、
長雨の影響で、家の周囲は、すごいことに( ̄∇ ̄;)

    ジャングルに、なっちゃってるよ~~
2012072501.jpg
オバサン、なにしてるの?



オバサン~~??
2012072502.jpg
・・・・。



さ~~てと、畑は どうかな~?
2012072503.jpg
コラコラ、拾い食いしない! ( ̄∇ ̄;)ノ




げっ!w@@;w
2012072504.jpg

   ・・・(・▽・;)・・・


こ~れの、ど~こが、畑~~??
2012072505.jpg


  ・・・(^∀^;)ナハハ・・・・
    (原形をとどめないズボラ畑^^;)


でっ、でもっ、

一応収穫物ありましたよ~(^∀^;)
2012072506.jpg
ナス3本^^;

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おっさんが、きれいに耕していた畑も、
長雨で、ほったらかしてる間に、
見事なヤブに!(・▽・;)

でも、ヤギさんのゴハンには、なるからいいかな^^;

1,2枚目のネコさんは、
ご近所の お外ネコさんです。(・∀・)b

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

やったw一番のり?w
その畑からよくナスが見つかったね~@@
野菜遭難中・・・・w
宝探しみたいで楽しそうだw
でも熱中症には気を付けてね^皿^

こんにちは。
や〜〜〜と梅雨が開けたんですね...もう開けてるのかと思ってました。
九州は凄く降ったから本当に畑が大変な事に...看板ヤギさんたち多忙ですね♪
食べ直ぐてお腹をこわすってことあるのかな?

野菜畑は気をつけて食べてもらわないと,人間の食料までたべられちゃうから。。
でも凄い草〜〜

このくらい草が茂ってますと
さすがのヤギさん部隊もタジタジでしょう^^;
でも、あの食欲は凄いからなぁ(+_+)

夏本番!

草がぼーぼーになってる畑?からなすを見つけるなんて(@_@;)

夏野菜が美味しい季節ですねッ^^v

ヤギさんのご飯いっぱいですね♪




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^_^)/おはよーございます
やっとやっとの梅雨明けですねぇ(*´∀`*)
それにしても・・ちとの間にこんなに草がボーボーになっちゃうのねぇ。
ヤギさん食べ放題だねぇ(#^.^#)
可愛いわぁ。ニャン子とヤギさんのツーショット(^<^)。
それにね。にゃあもさん家のヤギさん、すごく表情豊かで可愛い~♪
すごく可愛がられてるのが分かりますもの。幸せさんなのよねぇ(#^.^#)。
いつもホンワカ気分になります。ありがとう(#^.^#)

(´ー`)/~~☆彡~☆彡

長雨の季節が終わって やれやれですね~!
cocomama地方もそろそろかと言っていますが…
梅雨明けても、土用だし… やっぱり 一面の緑!?です。
ゆきちゃん、メイちゃん ごはんいっぱい
おなか壊さないようにね。

梅雨明けしましたか?
桜島の降灰が酷かったようですがにゃあもさんの所は大丈夫でしたか?
ヤギちゃん達、しばらくはご飯の心配が入りませんね(^^)/
宝探しのようなナスの収穫に笑ってしまいました( ´艸`)

長い雨でしたねぇ。
これでメイちゃん・ユキちゃんもお散歩も行けるし
食べ放題ですね♪

白猫さん、大きなヤギさんを見ても逃げ出さないんですね(驚)

ヤギさん達
当分のあいだは くいっぱぐれなしですね(笑)

こんにちは~

こんにちは~

うちも一緒で~す。
うちも隣もジャングルで~す。

ヤギさんが居て良いなぁ~
また人間耕運機しなくっちゃなんです。
今年はちっこい耕運機買っちゃおうかと思ってま~す。

梅雨明けって南から順番じゃないのが不公平みたいですね!
ジャングルにビックリしたヤギさんのツブヤギがきこえそう^^

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
梅雨の期間、長かったですね~
大雨も降ったし、今年ばかりは最悪でしたね・・・
これから当分は猛暑ですよ~
こちらも毎日暑い日が続いてます!
熱中症には、ご注意ですよ~
それではまた

茄子・・(*^_^*)

こんばんは
こんな緑いっぱいの畑で、茄子を見つけるなんて・・凄い!!
探すの大変だったでしょ?

ユキちゃんをおばさん扱いする外猫ちゃん、
ちょっと失礼だわね。(*^_^*)
でも、真っ白で可愛いですね。

うちの畑といい勝負
家は庭もジャングルよ
もうどこから手をつけてよいやら・・・笑
やぎさん本気でレンタルしたいわ

やっとですねー。。梅雨明け。
広島はもうすごく暑くて大変です。。

ヤギさん おとなしいんですね よその猫さんが
あんなに 近寄っても 大丈夫なんですね~
それとも 時々遊びに来てて お友達なのかな?
雑草パワー 凄いですね 
ヤギさん達 ご飯がいっぱいだ~

すごーい☆
やぎさんにとってわ
お宝ですね(●´∀`●)w
やぎさんって
ナス食べるのかな?(・∀・)
私ナスわ
ナスピーマンが一番好きです(●´ω`●)
皆さんもりもり食べて
熱中症、夏バテなど
気をつけて下さいね☆

こんにちは^^
そちらは、雨凄かったですね!大丈夫でしたか?
雑草は、あっちゅうまに育ちますよね(--〆)
これはもうヤギさん達に頑張ってもらうしかないですね^^

(=^0^=)

野菜収穫できましたね!
それにしてもヤギさんと猫さんのコラボレーションがなんともいいですね!
思わず笑ってしまいました~

家の庭も凄い事になってます
バラが埋もれてます。。。。
ユキちゃんメイちゃん家にもきて~♪

桑田けいすけさんのコンサートに
11月来られますか?
その時会えると良いな~
私ラッキーな事にもうチケットはゲットしたんですよ♪

熱中症になるより草ぼうぼうにしよう‼

こんにちは~

梅雨があけましたかぁ~
暑くなっているのでしょうね 
こちらは涼しかったのですが、急に30度を超える
気温となっています
でも夜、涼しくなるのは北国かなぁ~と・・・
まだ寝苦しい夜はないですね 
我が家も、家の周りは草が茫々です
暑さで体調を崩されませんように (*^^)v

すご~~い^^

山羊さんのご飯がてんこ盛りですね!!
okitegamiがまたしても不調!!
置き手紙依存型なのでリンクしている方以外は訪問できずにいます(^_^;)

にゃあもさんの所はたくさんリンクして有るので、にゃあもさんの所から飛ぼうかな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
すごい雨続きで、いろいろと大変だったと思います。
畑の草とり、これから大変ですね。
あ、やぎさんたちが食べてくれるかな?

あと、ひよこさんたちが大きくなってびっくり。
小屋から出て、ご主人がつくった屋外運動場でゆったりと草を…
放し飼い出来るってすごいなーって思いました。

ヤギさん、食べ放題だするね~!!(≧∇≦)b
食欲旺盛なヤギさん達、どれくらいで食べつくすのかな~!?(*´▽`*)

こんにちは!

このやぶの中に茄子ちゃんがいたのね^^
ほんとに、あっという間に雑草畑になっちゃいますよね~
私も最近畑をやりだして、つくづくそう思います。

やぎちゃんたちは、
やっと晴れ間が見えて、大喜びですね~

熱中症には十分に気を付けて下さいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

梅雨明け

明けたと思ったらすごい酷暑がやってきましたね
あらら茂ってますね・・・ヤギさん食べるものがたくさんですよ


わぁ~
ナスの収穫があったのですね

れも さんへ

いつもありがとうございます~^^

実は、今日キュウリと、ゴーヤも、
ヤブから救助しましたよ^^v
早速食べました~^^

ほんと、暑いから熱中症に注意ですね!

ねこちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

野菜を植えてるのは、ほんの一角なのですが、
全部一応肥料を撒いてあるので、草の育ちのすごいこと!^^;
ほんと、雑草って強いですよね^^;
あんまりヤブすぎても、ヤギさんが、ハチに刺されたりするので、
気を付けないといけないんですよ^^;
大変だあ~^^;

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます^^

やはりこれだけ伸びてしまうと、ハチなどの危険もあるので、
端っこの方から、順番に食べさせないとですね^^;
ヤギさんもいきなり真ん中には、行かないです^^;
でも、本当にびっくりするぐらい食べますからね~^^
すぐなくなると思いますよ^^

Boo さんへ

いつもありがとうございます^^

すごいでしょう^^;
肥料が効いてるから、よけいひどいんでしょうね^^;
ヤギさんには いいゴハンになりました^^v

TOMOママ さんへ

いつも、ありがとうございます^^

ほんと、やっと、梅雨が明けたかと思ったら、めっちゃ暑くなりました@@;

草すごいでしょう?^^
肥料が効いてるから、よけいですよね^^;
ヤギさんて無表情に見えて 意外と表情豊かなんですよ^^
性格も違うし面白いです^^v

cocomama さんへ

いつもありがとうございます^^

やっと、梅雨が明けたと思ったら今度は猛暑です^^;
おかげで伸び放題の草も中々刈れませんが、
ヤギさんのおかげで助かってますよ^^
cocomama さん地方もかなり暑くなってきたのでは?

きっしぃ さんへ

いつも ありがとうございます^^

桜島がこの前爆発してひどいドカ灰だったのですが、
風向きが違ったので、この辺は大丈夫でした^^
ご心配、ありがとうございます^^
この辺は、桜島からはかなり離れてるのですが、
それでも、風向きによっては ひどい降灰になるんですよ^^;

今日は、畑?から、キュウリとゴーヤも救出して来ましたよ^^v

TとK さんへ

いつも、ありがとうございます^^

本当に長い梅雨でした。
もう、7月も終わりですものねえ^^;

おかげで畑?は、ヤギさんのゴハンが豊富です^^;

このネコさん、ヤギさんがつながれてること分かってるんだと思います^^
他のよそネコさんも好奇心旺盛で、
よくヤギさんの側まで来てますよ^^


てっちゃん さんへ

いつも、ありがとうございます^^

そうなんですよ^^
肥料が効いてるので、
一通り食べたらまた、生えてくるかもです~^^

haru さんへ

いつも、ありがとうございます^^

haruさんちもですか^^
肥料が効いてるから、草がすごいですよね^^;

ニンゲン耕運機は、腰をやっちゃいますからねえ^^;
小さい耕運機、買われますか!
小回りも利くし、便利ですよね^^

キッツCat さんへ

いつも、ありがとうございます^^

そうなんですよ!
私も南から順番だと思ってました^^;
あんまり、ジャングルがすごいので、
ヤギさんもすぐにはヤブに はいって行かなかったです^^;

ラム さんへ

こちらこそ、いつも、ありがとうございます^^

本当に今年の梅雨は長過ぎました@@
そして今度は猛暑続きです;;
まだ、当分はこの暑さ続きそうですね!
ほんと、熱中症にはくれぐれも注意ですね!

ドドメ さんへ

いつもありがとうございます^^

ナスはおっさんが、見つけてきたんですよ^^
今日は、キュウリとゴーヤも、救出して来ました^^

ご近所の外ネコさんは、たくさんいるのですが、
ヤギさんのそばまで来る子が、何匹かいるんですよ^^
つながれてるの分かってますからね~^^;

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます^^

うちの庭もジャングルなんですよ^^;
何しろ、本当に長雨でニンゲンもヤギさんも出れなかったですからねえ^^;

梅雨明けしたら、今度は、暑過ぎて
中々、外に出たくないです~^^;

くるみ さんへ

いつも、ありがとうございます^^

広島の方が先に梅雨明けしましたものね^^
こちらも、今度は猛暑です^^;
熱中症にはくれぐれも注意が必要ですね。

こん☆ さんへ

いつも、ありがとうございます^^

よそネコさん、多分ヤギさんがつながれてるの分かってるのだと思います^^
割と近くまで来ますが、
あんまり近寄り過ぎるとヤギさんに、追っ払われてますよ^^
畑は肥料も効いてるし、本当に雑草だけは、つよいですよね~^^;

ももぶ さんへ

いつも、ありがとうございます^^

すごい草でしょう^^;
今日は、この中からきゅうりとゴーヤも救出して来ましたよ^^
茄子ピーマンて?ピーマンと茄子を一緒に炒めるのかな?
元気が出そう^^

ほんと、熱中症には、くれぐれも注意ですね!

kappa さんへ

いつも、ありがとうございます^^

おかげで長雨の被害はありませんでした。
ありがとうございます^^

梅雨が明けたら今度はもう暑くて大変です@@;
草はすごいし、ヤギさんに、頑張ってもらわないとです^^

ロキタマ さんへ

いつも、ありがとうございます^^

今日は、あの畑?から、キュウリとゴーヤも収穫しましたよ~^^v

このネコさんあんまり近づくと、ヤギさんに追っ払われるのですが、
結構近い所まで行きますよ^^

のり奴 さんへ

いつも、ありがとうございます^^

長雨でしたからね~^^;
おまけに梅雨明けしたら暑過ぎて、長時間の草取りはできないしね~^^;

桑田さんのチケット、とれたんですか!
いいなあ!!
うちは今年は、諸事情で無理っぽいです(TT)
元気になった桑田さんに、会いに行きたかったですけどねえ(;;)
次は2年か3年後かしら(号泣)

 

サン さんへ

いつも、ありがとうございます^^

そうですよね!
暑くて、とても草取りしてられないです~^^;

葉月 さんへ

いつも、ありがとうございます^^

そうなんですよ。
梅雨が明けたら今度は暑過ぎて、ニンゲンはとても、
草取りしてられないです^^;
北海道でも、30度だなんて、こちらが暑いはずですよね@@

葉月さんも体調を崩されませんように、
お気を付けて下さいね^^

はやちゃん さんへ

いつも、ありがとうございます^^

すごい草でしょう^^;
でもヤギさんのゴハンになりますもんね^^

置き手紙、今日も、なんかヘンですよね。
リンクは、どうぞ使って下さい^^
皆さん、喜んで下さると思いますよ^^


らぶさんへ

いつも、ありがとうございます^^

長い梅雨がやっと上がったと思ったら、今度は、猛暑続きです@@;
とてもニンゲンは、草取りなんてしてられないです~^^;

ひよこも大きくなりましたよ^^
おっさんが、運動場を作りましたが、
日中は暑いのでひよこも、陰にいるようですよ^^;

ヤマト母 さんへ

いつも、ありがとうございます^^

何しろものすごい食欲ですから
そんなに何日もかからないと思うのですが、
陰が無いので、あんまり、つないでおけないですもんね^^;
曇りの日が続くと、多分あっという間なんですけどね^^

こんにちは~

あれだけ雨が続くと、草も凄いですよね・・・
うちも、植えてる花より雑草の方が背が高くなって大慌てで抜きましたー。
これだけの草、ヤギさん達どれ位で食べちゃうのかしら?
ちょっと楽しみかも?( ´艸`)

サンサラ さんへ

いつも、ありがとうございます^^

おお!
ついに、サンサラさんちも、畑を始められたのですね^^
何を植えられたのでしょう?^^

このあと、こんなヤブの中から、
キュウリとゴーヤも出てきましたよ^^

ほんと、草取り等の時は熱中症に、
充分気を付けないといけないですね。




CATMOON さんへ

いつも、ありがとうございます^^

ヤギさんのゴハンが沢山ですが、日中が暑過ぎて、
長時間ヤギさんをつなげないんですよ~^^;

マスのほかにキュウリとゴーヤも生存してました^^v

おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ

今日も東京は暑いです^^;;

何だか昨日は頭痛がして、まさか熱中症?!と思いましたが
PCのしすぎで、眼精疲労っぽいです(笑)

にゃあもさんもお気を付け下さい^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

暑中見舞いもうしあげます。

なんか、おきてがみの
ことづてができないようですね・・・


今週もよろしくお願いいたします

~purasu~ さんへ

いつもありがとうございます^^

本当に草の伸びがすごいです!
あっという間に食べてしまうんですけど、
今は猛暑続きで、陰のないこの場所にはヤギさんを長時間、つなげないんですよ^^;
少し曇ってくれるといいんですけどねえ^^;

YUKA さんへ

いつも、ありがとうございます^^

眼精疲労ですか!
無理をなさいませんように
お大事になさってくださいね。

しかし、暑いですよね!@@
暑さで、体調を崩されてる方も多いので、
熱中症の方も、どうぞ、お気を付けて下さいね!

スーパーサイドバック さんへ

こんばんは^^
いつもありがとうございます^^

ほんと、暑いですね!
暑中お見舞い申し上げます。

置き手紙、この前から不調ですよね。
どうしたんでしょう?

こちらこそ、今週もどうぞよろしくお願い致します^^

寝てるか、食ってるかの山羊たん。

ニャンコちゃんがあきれて見てる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/616-0b816e28

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード