ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ピヨのその後

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

先に生まれたお兄ピヨ、お姉ピヨ達は、もう
2012072101.jpg

オヤドリさんたちと一緒に小屋にいます(・∀・)b

生後2か月近くたちますから、

どれがどの子だったか、

もはや さっぱりわかりません(^∀^;)
2012072102.jpg
   食事中は戦争 (・▽・;)



大所帯になったので、おっさんが
トリ小屋とつないで、・・・
2012072103.jpg
              (キウイです↑)


奥の方に、ビニールハウスならぬ、
ネットハウスを作りました(^∀^)
2012072104.jpg
雨続きで、ジャングル化しておりますが、 ( ̄▽ ̄;)


天敵避けの古戸板バリケードに・・・
2012072106.jpg
こらこら、掘るでない (´・ω・`)     ↑お尻の団体


上は、カラス避けも、ばっちり!
2012072107.jpg
       ・
       ・
       ・
・・・でも、ないか(^∀^;)
2012072108.jpg
 穴が~(゚∀゚;)
   (さすが、タダでもらったボロネット(^◇^;))

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

(下からの3枚は、この前晴れた日に撮ったものです^^)

こちらは、いまだに、梅雨が明けませんが、(7月21日現在)

梅雨が明けたら早速、トリさんたちが、

ここで遊べると思います^^♪

あ、その前に穴はふさがないと^^;

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

ピヨたちの楽園ですね~^^
って、もうピヨじゃなくて「準コケッコ」とかかしら(笑)
でもまだ大きさは全然違いますね。やっぱり「ピヨ・後期」くらいかな~^m^
にゃあもさんのお家のおっさんは、エネルギッシュで行動的ですね。
そばにいるにゃあもさんは退屈しないだろうな~といつも思って見てます^^

こんにちは。

ピヨピヨ達大きくなりましたね。本当にどれがどれか皆無ですね..でもリーゼントくんはどうしてますか?
何匹いますか〜〜? 皆成長したら,卵販売始めますか...?笑  ?マークばっかりでしたね♪

一匹くらい アヒルも混ぜて欲しいところであります^^;
雨続きのジャングル化は ヤギ部隊にお願いしてみてはいかがでしょうか^^

こちらは梅雨明けしてますが
そちらは今回 梅雨が長いですね、

きゃーーピヨピヨちゃん達
可愛い~ほんと大きくなってるから
どの子かわかんないですよね~
梅雨が明けると、お外のハウスで
たくさん遊べますよね~♪

(=^0^=)

成長早すぎ!あっという間に大きくなるんですな~
いつまでも小さいままだと
天敵に襲われるからね~
ところで穴あきネットは
おっさんが失敗したから?

こんにちは

こちらは もう 梅雨が明けたとか言ってましたが
そちらは まだなのですね

ほんと 人間もそうですが
ひよこちゃんたちも
しばらく見ないうちに 大きくなりましたね☆

あっ という間に 大きく成長してますね~
みんな元気そうですね
お皿の仲で 我先状態  賑やかそうです

私もキウイ作ってます でも美味しいキウイができないんです
  

順調に成長してまするね~!!(≧∇≦)b
ネットハウスまで作って頂き幸せなぴよちゃん達だするわ~o(*≧∇≦)ノ

って、そちらはまだ梅雨明けしてないのだするね~
早く梅雨明けしてぴよちゃん達も楽しく遊べるといいだするねん♪

ぴよちゃん成長しましたね~
順調順調♪
ネットハウスまでサスガおっさん仕事が早いですね!!

今も雨降っているんですか?
cocomama地方も梅雨明けていませんが
雨は降ってもチョロって感じで曇ってます。そして寒い…
cocopapaなんてヒーター付けちゃって(-_-;)

賑やかなんだろうなーー僕大好きだよ。こういうの

ピヨたち大きくなってきましたね~。
親鳥さんたちに比べるとまだまだ小さいですが
大家族で楽しそうです♪

おっさんさんは家族のためにすることが沢山あって
なかなか忙しそうですね。
腰に注意しながら頑張ってくださ~~~い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自家用のヒヨラン(ドッグランのパチリw)、豪華ですね^^p
しかもフレッシュサラダバーまであってステキ☆
そちら梅雨明けはまだなんですか?
うちのほうは明けましたよ
で、涼しすぎて風邪っぴき^^;

天敵

大きくなりましたね
やっぱりカースケに狙われるのね

先日小雀が烏の餌食になっちゃったのよ

こちらも梅雨明け宣言間違えたのかしらって
思うくらいですよ~そちらもまだなのですね

おお~~!!
旦那さんすご~~い^^

大所帯ですね~!!

ピヨ軍団、大きくなりましたね~
すごーーい!
おっさんさん、またもや鳥楽園を作っちゃいましたか!!
ほんと、頼れるおっさんさんで羨ましいです。

あの網の穴はカラスの仕業ですか?
だとしたら、凄いですね~

九州はまだ梅雨明けしてないんですね。。。
長いですね~、今年の梅雨は。
これ以上水害なく、夏になってほしいです!!

ワイルドだぜ~( ´艸`)

おっさん手作りの網網コーナーで
好きなだけ走りまわれるのね(^^)/
梅雨明けが楽しみですね!

こんばんは
いつも感心するのは
おっさんの行動力!
まあ~よく自分から 動く動く
後は穴を塞ぐだけね
ピヨちゃんたち 広い場所で
遊べるね
家も草がボーボー ジャングルよ

大きくなりましたね

こんばんは
この間までこんな小さなヒヨコだったのに!
本当に子供の成長は早いですね。
っていうか、この子達の為にネットハウスを作るとは
旦那さんすごいですね。
っていうかお庭が広くて羨ましいです。

このお尻の大群ちゃんたち・・このハウスで運動して、
元気な玉子を沢山うみそうですね。(*^_^*)

わー。。こんな近くで怖がらないんですね。
かわいいですねー。。

でっかくなったね~@@
子供時代はあっという間だw
リーゼントピヨはどうなったんだろう・・・?
あの髪型を貫いてほしいw
早く梅雨明けないかな~;;
明けたと思ったら台風がきそうだ~;;

こんばんは~

アッというまに大きくなりましたねぇ~
ネットハウス、ステキ (^^♪
カラスに狙われるのですね
こちらもカラスが多くて、今森の中へは
怖くて入れません・・・
子育て中だからと、ご近所の方が言ってます (^^ゞ
梅雨がまだ明けていないのですね・・・
大雨での被害はありませんでしたか?
早く梅雨が明けるといいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuki さんへ

いつも、ありがとうございます^^

そうですよね、中びなさん、ぐらいでしょうかねえ^^
生意気にチョット、トサカの出てる子もいるし^^

腰が痛いと言いつつ、ああいう事はするんですよね~^^;
ね、タイトル通りのヘンなおっさんでしょう?^^;

ピヨさん達、元気に育っていますね。
明朝は皆の合唱大会があるのかしら? ^^

あら〜〜〜、、、穴が。。。
面倒でしょうが縫うしかないですね。
ご苦労様です。

こんにちは~

ひよこさん達、大きくなりましたね♪
ひよこさんのお家、流石おっさん上手に作ってますね。
そうそう、雨が続くとジャングル化・・・(´∀`;)
でも、やぎさんにお願いすればすぐにキレイになりそう~

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
コメントが遅くなりました・・・(笑)
大所帯になりましたね~
ピヨ達が大きくなったら、養鶏場ですね・・・
あッ貰い手が決まってましたね

おっさん手作りの孵卵器は、今後また活躍するのかな?
その後が気になりますね・・・
それではまた

ねこちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

ひよこたち、何匹いるんでしょうねえ^^;
オヤドリさんの所に行ったらますます分からなくなりましたよ^^;
リーゼント君はモヒカン君になってきてますよb^^
また写真撮れたら載せますね^^
成長したら、友達もひよこさんもらいに来るので、
タマゴ販売までは無理かもですね^^;

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます^^

アヒルは、飼ったことがないのですが、アヒルもかわいいですよね^^

そうなんです^^
ヤギ部隊に頼みたい所なんですが、ヤギさんたちキウイまで食べてしまうので、
ここはニワトリさんたちに草取りしてもらおうと思ってます^^
ケッコウきれいに雑草食べてくれるんですよ^^

のり奴さんへ

いつもありがとうございます^^

九州もやっと梅雨明しましたね^^
でも、やっぱり降ったりやんだりで、湿度も高いです^^;
そちらはどうですか?

きれいに晴れたらひよこ部隊を出さなくては~^^v

ロキタマ さんへ

いつもありがとうございます~^^

ほんと、あっという間に大きくなりますよ~^^

ネットは古いのをおっさんがもらってきたので、
最初から穴が開いてたようです^^;
網を張ってから気づきました~^^;

てっちゃん さんへ

いつも ありがとうございます^^

こちらも昨日やっと梅雨明したのですが、
降ったりやんだりで、湿度も高いし、何だか、すっきりしないです^^;

ほんと、あっという間に大きくなって、
どれが孵化器の子か分からなくなりました^^;
(おっさんは、分かってると思いますが^^)

こん☆ さんへ

いつも、ありがとうございます^^

うちも今年初めて、キウイの実が生ったんですよ^^
甘くならないですか?

きっと、ごぞんじだとおもいますが、^^;
キウイは収穫してから しばらく寝かせて
触った時やわらかくなってきた頃が甘くなって食べごろですよ^^
リンゴと一緒に ビニール袋に入れておいたりしたような記憶もあります^^
(間違ってたらごめんなさい^^;)

ヤマト母 さんへ

いつも ありがとうございます^^

こちらも、昨日やっと梅雨明しましたよ~^^
でも、まだ降ったりやんだりの不安定なお天気なので、
ひよこ部隊が遊べるのはもう少し先になりそうです^^;
早く晴れるといいんですけどね^^♪

cocomama さんへ

いつもありがとうございます^^

こちらも、やっと梅雨明したんですよ^^
でも、何かすっきり晴れなくて湿度が高いです。

そちらも、暑くなったり寒くなったり、大変ですよね。
papaさん、ヒーターまで@@
風邪をひかないように、お気を付けて下さいね^^

メイゴンサン さんへ

いつも、ありがとうございます^^

朝、行くと
ひよこの大合唱でにぎやかなんですよ^^

TとK さんへ

いつも、ありがとうございます^^

そうなんですよ^^;
腰が痛いとか言いつつこういう事は やるんですよ^^;
まあ、ヒヨコが喜ぶので、いいんですけどねえ^^
ご心配頂きまして、ありがとうございます^^

キッツCat さんへ

いつも、ありがとうございます^^

ヒヨラン!
さすが、キッツCatさん、ナイスネーミング!^^v
そうなんですよ、
実はニワトリさん、ケッコウ草 食べてくれるんですよ^^
食後のサラダになるんですよ^^

こちらはやっと梅雨明ですが、
そちら暑くなったり寒くなったりで大変ですね。
風邪お大事にです!

CATMOON さんへ

いつも、ありがとうございます^^

ひよこの天敵は多いですよ!
卵の時から、ヘビにも狙われるし。
タヌキや、いたちもいますしね@@
スズメちゃんがやられましたか。
ほんと、悪い奴ですよね、カラス!

こちらもやっと、梅雨明しましたよ~^^

はやちゃん さんへ

いつも、ありがとうございます^^

穴が開いてたのが、想定外でしたけど、
これで、ひよこさんたち、運動できそうです~^^

サンサラ さんへ

ご心配頂きまして、ありがとうございます^^

こちらも、おかげ様で、被害などはなく、
昨日やっと梅雨明しましたよ^^

網は、古いのをもらってきたので、
最初から穴が開いてたみたいですね^^;
お天気になったら、鳥さんたち遊べそうです~^^v

きっしぃ さんへ

いつも、ありがとうございます^^

こちらもやっと、梅雨明しましたよ~^^
でも、晴れてると思ったら、降りだしたり
なんだか不安定なんですよね^^;
きれいに晴れたら、運動会できますよ^^

chibigon86 さんへ

いつも、ありがとうございます^^

ほんと、腰が痛いとか言いながら、こういう事は、よくやりますよ^^;

もう、うちの庭も畑も、すごいジャングルです^^;
やっと、梅雨が明けたので、ヤギさんが忙しくなりそうです^^

ドドメ さんへ

いつも、ありがとうございます^^

なにせ、ドイナカなんで 庭だけはありますが、
草ぼうぼうになって困ります^^;
お尻見せて、ミミズを捜してるんだと思いますが、
虫を食べたり、雑草も食べてくれるんで助かるんですよ^^

くるみ さんへ

いつも、ありがとうございます^^

そうなんですよ^^
逃げるどころかゴハンの時はみんな集まってきて、
足元をチョロ付くので、踏みそうで、怖いです^^;

れも さんへ

いつも、ありがとうございます^^

でっかくなったでしょう^^
本当に早いですよ~^^
リーゼントピヨ歯モヒカンぽくなってきて元気ですよ~^^v
梅雨は明けたけど、なんかすっきりしないし蒸し暑いですね^^;

葉月 さんへ

いつもありがとうございます^^

こちらも、やっと梅雨明しましたよ~^^
おかげ様で大雨の被害もありませんでした^^
でも、何か蒸し暑くて、急に降り出したりします^^;

ネットハウス、穴さえふさげば、もう走れると思います^^
カラスの被害、そちらもあるのですね。
ほんと、困ったものです。

milu さんへ

いつもありがとうございます^^

大きくなったでしょう^^
でも、まだ声はピヨピヨなんですよ^^

そうなんです^^;
穴が、何カ所か開いちゃってました^^;
タダでもらってきたので、文句は言えないですね~^^;

~purasu~ さんへ

いつも、ありがとうございます^^

大きくなったでしょう^^
あっという間ですよ^^

そうなんですよ~!
雨続きで本当に、ジャングルになっちゃって、
ヤギさんたちも当分忙しいです~^^;

ラムさんへ

こちらこそ、お忙しい中ありがとうございます^^

ほんと、大所帯になっちゃったので、
もう孵化器は使わないと思います^^
やっぱり、ママドリさんにはかなわないですもんね^^

そうなんですよ^^
もうちょっと大きくなって雄雌がはっきりしたら、
お友達にもらわれると思いますよ^^

こんにちは~

こんにちは~

みんな個性があって可愛いですねぇ~

何羽残るんでしょうか。
どの子にするか迷っちゃいますよね。

haruさんへ

いつもありがとうございます~^^

何羽残るか
まだ分からないですけど、
ニワトリ好きさんの友達なので、
きっと、かわいがってもらえると思いますよ^^

大昔、子どもの頃、夜店でひよこを買ってきて、一生懸命世話をしたけれども、
全然育たなかった事を思い出しました。
親鳥がやはりいないと駄目なんだと思いました。

それにしても、おっさんさん、何でも出来る器用な人ですね。尊敬っ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/615-b8c045b2

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード