ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

知りませんでした^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

睡蓮(スイレン)の花って・・・
2012071701.jpg
           (ミツバチさんが、食事中です^^)



晩になると・・・(午後6時頃です)
夕方6時



眠るんですね~(^∇^)  (午後7時頃)
夕方7時過ぎ

知らなかったなあ(゚∀゚)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

意外と朝寝坊なのも、知りませんでした(* ̄m ̄)
                  お~い!もう日が昇ってますぜ~
朝、6時過ぎ
   Zzz~

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

先月、メダカさん用の 古浴槽水槽に、入れた睡蓮の花が
咲きました^^
(ハスや、スイレンは好きなので
 もっと、きれいに撮りたいのですが、
 何せ、ヘタで、すみません~^^;)

花は3日ほどで、終わるそうですが、次々に出てくる(予定な)ので、
しばらくは 楽しめそうです^^♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今日も朝から暑いです~( ̄∇ ̄;)~

そこじゃ、風は、来ないと思うけど? 近過ぎるし( ̄∇ ̄;) 2012071702.jpg
マクラには、なるけど( ̄∇ ̄)

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

ハスの花って・・神様が座っているように思えちゃう~(-^〇^-)←あっちこっちで言ってるけど(^^ゞ。
心が安らぐんですよねぇ~。だけど・・知らなかったです。眠るんですねぇ~
神様が(つ∀-)オヤスミーになるからかなぁ??だけど・・寝坊の神様って(^凹^)がはは。
すごいですね。また開くんですものねぇ~。

ニャン子ちゃん可愛い~~(-^〇^-)頭が冷たいのかなぁ??
ブルブルと振動すると思うんだけどなぁ(´▽`*)アハハ。

(´ー`)/~~☆彡~~☆彡

こんばんは。

睡蓮の生態を有り難う〜〜凄く分かりやすいわ。。。
朝開き始め、夕方は店じまい...明日までお休み〜〜ですね!

でも3日も楽しめていいですよ。。
ギャちゃん,夏バテしちゃったかな?

僕のうちはめだかの水槽にざりがにもいるんだよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

睡蓮、キレイに咲いていますね♪
我が家も睡蓮を実家からもらって来たのだけど、咲く気配なしです( ̄∇ ̄;)
写真、充分キレイですよ~

うちも、扇風機を枕にするのが流行ってます・・・

花びらが 閉じたり 開いたり 器用なお花ですね。。。

ハスのはなって、きれい~~に、
まるで咲く前のつぼみのようにきれいに閉じるんですね~~(@0@)

うふふふ・・・
まくらにしてみたい(>m<)
ほんとに頭のせたらしかられそうだけど、、(笑)

花の命は短いものですね。
人間はオバサンになってからが長い気がする…。

ぎゃあちゃんは振動を楽しんでるのでしょうか?(笑)

睡蓮、綺麗に撮れていますよ。
朝はあんなにぎゅっと蕾んでいるのですね。
ぎゃあちゃん、扇風機が好きなんですね。たろは扇風機の風が嫌いで、スイッチを入れたら逃げます。

水槽で睡蓮が花をつけるってすごいな~!!
かなりデカい水槽に水草などたくさん入れているんだけど、花まではなかなか咲かないですよ!!
ぎゃあちゃんはいいんです^^
存在そのものがそれで良いんです^^

おお!
睡蓮!
昼間、花が開いて午後に閉じて・・・
これを3日繰り返してその花はお終い、
「睡眠する蓮」→「睡蓮」という訳ですね^^

と、威張ってみましたが実は スイレンって 水連と書くのでは?
と思って調べただけなんです(>_<)
水連じゃなくて、やっぱり睡蓮でした( ^^) _U~~

睡蓮、そうだったのですね。
家にあればこその観察眼、また、よろしくご報告を(^・^)
この猫ちゃん、人間化してますねー。
そのうち、膝枕ご所望かもですよ(笑)

えー!睡蓮までお家にあるんですか!
すごい…。
私も睡蓮と蓮(2つ違うんですよね?)育ててみたいんですけど、
うちは西向きのベランダなのでちょっと無理が。
は〜、おっさん、やっぱり凄いですねえ。園芸大将だっ!

キレイですね~☆私も知りませんでした~
お花は好きだけどかなり疎いです。
全然覚えられないのですぅ~。

枕にして寝心地いいのかなぁ~♪

綺麗に咲きましたね~  私は蓮を同じように育ててます
考えること大体同じようで・・・ 古い浴槽
私は花壇に穴掘って埋めちゃいました~
ミツバチさん 食事に夢中で 閉じこめられたりして・・・

冬のストーブでは よく見かける光景です 暑すぎないか
心配もするんですが    扇風機でも同じ光景が・・・
出来る限り 下方向けてあげてください~
猫ちゃん も暑いですもんね

ほぉー、睡蓮の花は夜寝るんですかぁ~
そして、また朝に開くんですか?

それにしても猛暑ですね~
九州は酷い災害ですが、にゃあもさんの地区は大丈夫ですか?
TVの画像でしか情報がないのですが、
あまりに酷くて、目を覆うばかりです・・・。

ぎゃおちゃんってば、そこは意味ないですね~(笑)
残念(笑)

こんばんは
私も水の中に咲く花
大好きです 涼しげですよね
猫さん つもりだけで
満足するタイプなんじゃないかしら?

私も知りませんでした。。。
すごーい。。
ちょっと見て見たいです

成る程~

3日しか咲かないんですね(T_T)
よく眠るのに・・・でも、とっても綺麗です(^^)/
ぎゃぁちゃんの枕は最高です( ´艸`)

あああ~~だから睡蓮って言うんだ・・・!
ずっと水蓮だと思ってたΣ
キレイな花だね~♪
ぎゃあちゃんが扇風機独占してるww

睡蓮奇麗ですね。
夏に水の中に咲く花を見ていると涼しく感じますね。
カエルさんが睡蓮の葉っぱから顔を出しそうです。

睡蓮は、早寝遅起きですね^^
お休み中の姿も可愛いですね(蕾大好き)
北海道は、日中は暑いですが朝晩涼しいですよ~!
扇風機の出番は、今の少々(窓全開で・・)
ぎゃあちゃん、近すぎですが^^;

梅雨明け

暑くなりますよ~
そちらも明けましたか?

余り近過ぎて風当たらないよ
でもね・・・身体にはその方がよいわ

スイレンを観るために早朝解放する公園も
こちらにはあります

ハスの花って綺麗ですよね~
夜になると閉じて、お寝坊さんって知らなかったです。。。。
家のニャンズも扇風機を枕にしてますよ~
ぎゃあちゃん、そこは程良い高さで気持ちが良いんだよね~(*^_^*)

なんかの番組で見た記憶があります。
趣味の園芸だったかな?
あとオシベだかめしべを見ると、開花何日目か分かるとか…
詳しくは忘れちゃいました(いい加減な記憶なので全部ウソかも!?)

ぎゃあちゃん、涼しい気分でおネンネね~。

TOMOママ さんへ

いつもありがとうございます^^

ほんと、ほんと!
お釈迦様の周りによく咲いてますもんね^^
私も昔からハスや スイレンは好きなんですが、
眠るなんて全然知らなくてびっくりでした^^

扇風機、そうですよね~^^;
振動するはずですけど、もしやマッサージの替わりかな?^^;

ねこちゃん さんへ

いつも、ありがとうございます^^

睡蓮は、昔から好きなのですが、家で育てたのは初めてで、
眠ることも知りませんでしたが、朝寝坊なんて、かわいいですよね~^^
また、新しいすぼみが出てます^^♪

暑い時はネコさんも大変ですよね^^;

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
PC復活しました!

あれ?知らなかった・・・
蓮と睡蓮は夜寝るんですよ~
私も最近知りましたよ(笑)

我家は睡蓮派なんですよ、蓮は仏さんのイメージがあってね
それと睡蓮の方が、種類が多いですよね?
(違うかな?)
家に睡蓮があるなんて、羨ましいですね
それではまた

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

いつもありがとうございます^^

えっ!
ザリガニとメダカがいっしょに!?@@
ザリガニにメダカ食べられないですか?
うまく共存してるんですね^^

~purasu~ さんへ

いつもありがとうございます^^

うちのは、おっさんの従兄が持ってきてくれたんです^^
メダカさんの日陰になれば、と思いましたが、
花までこんなに早く咲くとは思いませんでした^^

扇風機の、猫的利用法、どこも一緒なんですね^^

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

ほんと、器用ですよね!
きれいに閉じるんですよ^^

ururu さんへ

いつも、ありがとうございます^^

そうなんです!
元の蕾のようにきれいに閉じるんですよ~^^
びっくりしました^^

冬場だったら、
ぎゃあちゃんには、逆にこっちが枕にされるんですよ~^^;

TとK さんへ

いつも、ありがとうございます^^

ほんと、若い時なんてあっという間に過ぎ去りますね^^;
自分の顔を見ると、若い時があったのか、疑わしくなります@@

ぎゃあちゃんは、もしやアタマのマッサージかな~?^^;

たろすさんへ

いつも、ありがとうございます^^

そうなんです^^
睡蓮さんも、なかなかの低血圧の様で、朝は、しっかり、閉じてましたよ^^;

たろちゃん、扇風機だめですか?
うちは掃除機は、嫌いですけど、扇風機は全然平気なようです^^v

はやちゃん さんへ

いつも、ありがとうございます^^

そうなんですか!
うちは以前ホテイアオイが沢山あったのですが、
睡蓮は、初めてなんですよ^^
うれしいです~^^

そんな風におっしゃっていただけると、
ぎゃあちゃんも、ねこ冥利につきます^^
ありがとにゃあ~と、言ってましたよ~^^♪

あら!早朝に咲くのかと思っていました。
お花って知っているようでしらないこと多い気がします~
扇風機…涼しい夢が見れそうだけど^m^

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます^^

睡蓮の睡は、睡眠の睡だったんですか!
知りませんでした^^;
実は、私も水蓮かと思ってましたが、検索したら睡蓮だったので
この字を書いただけなんです^^;
ちゃんと、その名の通りの花なんですねえ!

勉強になりました^^
ありがとうございます!^^

らぶ さんへ

いつも ありがとうございます^^

きれいだし、面白い花ですよね~^^
私も家になかったら、気づかなかったです^^;

ぎゃあちゃんは多分自分の事、
猫だと思ってないんじゃないかと思います~^^;

ぷー さんへ

いつもありがとうございます^^

園芸大将!^^
枯らすのと、ジャングルにするのは、大将かもしれないです~^^v

うちも睡蓮は、初めてなのですが、
雨の後から、次々咲いてます^^
メダカさんのいい日陰にもなってますよ^^v

ひかりさんへ

いつも、ありがとうございます^^

私もお花好きなのですが、名前とか全然で
育てるのもヘタなんですよ~^^;
この睡蓮さんは、株が大きかったみたいですよ^^

ぎゃあちゃん、ちょっと変わってますからね~^^;
でも、意外と枕にするねこちゃんいるみたいですよ^^

こん☆ さんへ

いつも、ありがとうございます^^

こん☆さんも浴槽使われましたか^^
穴掘って埋めたら、ちょうど池みたいになりますね^^
ミツバチさん、そう言えばうっかりしてると閉じ込められるかも^^

ネコさんも夏は暑いですからね~^^;
できるだけ下を向けてあげたのですが、足元しか当たらなかったので
他の所へ、移動してったみたいです^^;

サンサラ さんへ

いつもありがとうございます^^

おかげ様でこちらは、大雨の被害はなかったんですよ^^
そちらは連日の猛暑の様ですね。
こちらはまだ梅雨も明けてないし、
本当にどうなってるんでしょうねえ?@@

睡蓮 私も眠るなんて知らなかったんですよ^^;
面白いですよねえ^^

ぎゃあちゃんもよく、眠りますけど、この場所ではね^^;


chibigon86 さんへ

いつも、ありがとうございます^^

水の中の花は涼しげでいいですよね^^
色もきれいだし、好きです~^^

そうですよね~^^
ぎゃあちゃん、
扇風機があれば涼しいと思ってるのかもしれないですね^^;

いつもありがとうございます^^

私も知らなかったんですよ^^;
寝たり起きたりするなんて、面白いですよね^^

きっしぃ さんへ

いつも、ありがとうございます^^

そうなんですよ^^;
でも、存在感のある花なので、
なんだか長く咲いてるような気がします^^
メダカさんも喜んでますよ^^♪

れも さんへ

いつも、ありがとうございます^^

私も 水蓮かと思ってたんですよ^^;
名前の通りの花でしたね^^

ぎゃあちゃんは、いつも、邪魔になる所ばっかり、いるんですよ^^;

milu さんへ

いつもありがとうございます^^

ね、涼しげですよね^^
アマガエルさんが、葉っぱに座ってくれるといいんですけどね^^

kappa さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ^^
早寝 遅起きで、うらましいです^^
ほんと、つぼみもかわいいですよね^^

最近はちょっと気候も変わってきてるようですが、
北海道は梅雨が無いから、いいですよねえ^^
夏は、からりとした涼しい所に行きたいですよ^^

CATMOON さんへ

いつも、ありがとうございます^^

こちらは 梅雨明けまだなんですよ^^;
どうなってるんでしょうねえ@@

睡蓮の公園があるんですか!
たくさん咲いてるときれいですよね^^
今ちょうど花盛りでしょうか^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のり奴 さんへ

いつも、ありがとうございます^^

私も蓮の花好きなんですよ^^
きれいですよね^^
でも眠るのは知らなかったです^^;

トム君とナナちゃんも、扇風機枕にしますか?^^
高さも良いし、
風が来るような気がするのかもですね^^

cocomama さんへ

いつも、ありがとうございます~^^

オシベかめしべで、開花何日目か分かるんですか!
それも知りませんでした^^;
私もあとで検索してみますね^^
お花の世界って深いですね~^^v
勉強になります^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラムさんへ

こちらこそ、何時もありがとうございます^^

ウィルスたいへんでしたね!
最近よく聞きますから、気を付けないと。

さすがにラムさんはご存知でしたね!^^
私は、睡蓮 好きだけど知らなかったです^^;
この睡蓮 おっさんの従兄にもらったのですが、
花がまだまだ咲きそうですよ^^


yuki さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ!
夜、早々に寝てたので、朝が早いのかと思ったら、
朝寝坊でした^^;
凛とした見た目に似あわず、そこがまた、いいなと思いました^^

扇風機の枕は、気持ちだけは涼しいかもですね^^;

こんにちは~

こんにちは~

ハスが綺麗ですねぇ~
山笠見てあくる日は鹿児島か阿蘇に行きたかったんですが。
この雨で行っても帰って来れないかもだったので福岡でウロチョロしてました。
鹿児島方面は大丈夫だったですか?

こんばんは。
我が家の睡蓮は鮮やかな赤です。
蓮と睡蓮は葉の形や立ち方が違うけど、
同じだと思っている人が結構いますよね。
蓮根ほりもたのしいですよ。

haru さんへ

いつもありがとうございます~^^

鹿児島か阿蘇に、来られる予定だったのですか。
残念でしたね。
やはり、こないだの大雨で交通事情が悪かったのでしょうね。

おかげ様で、
こちらは被害は、ありませんでしたe-466
ご心配頂きまして、ありがとうございます^^
でも、いまだに梅雨が上がりません~(TT)

クロッカス さんへ

初めまして!
コメントありがとうございます^^
嬉しいです^^♪

真っ赤な睡蓮ですか!
きれいでしょうね^^
見てみたいです^^

蓮と睡蓮 私も以前は同じだと思ってたんですよ^^;
お友達のブログで、違う事を知ったんです^^

クロッカス さん、私もお邪魔させて頂きたいので、
よかったら、ブログアドレス、教えて下さいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クロッカスさんへ

コメント、本当にありがとうございました^^

いつでも、大歓迎です~♪
コメント残して頂けると おっさんもすごく喜びますし、
とても励みになります^^♪
ぜひぜひ、また遊びに来て下さいね!^^!

(私も、ブログしてない頃、
色んな方の所にコメント残してたんですよ^^)

あははは♪

睡蓮って、朝寝坊なんですね。
ぎゃあチャンなら、分かりますけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/614-d69cc7f4

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード