ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

よく降りました。

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

この前は、

2~3日、いいお天気だったので、・・・
2012.jpg
   (1枚目と2枚目は、この前撮った写真です^^;)



もしかしたら、もう梅雨明けするのかな?と、
2012070405.jpg
       ♪~

期待したのですが、・・・・


この、3日間、
またどしゃ降り続きでした( ̄∇ ̄;)

2012071304.jpg
  ゲ、庭にデッカイ水たまり~!

  雨はもう、ケッコウピヨ
2012071307.jpg

まだ曇ってますが、
今日、やっと止みました。(^◇^)

。・。・。・。・。・。・。・

皆さま、
今回も、大雨のご心配を頂きまして、
誠にありがとうございました<(_ _)>

おかげ様で、この付近は被害などは ありませんでしたが、
大分や熊本の方では、大変な被害が出たようです。
1日も早い復旧をお祈りいたします。

皆様も
どうか充分に お気を付け下さいね<(_ _)>

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


(リーゼントピヨ、後ろ姿は、大仏様? ( ̄人 ̄))
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

被害が無くて良かったです!

にゃあもさん、何時もありがとうございます
ニュースでは、熊本は大変な降雨量だったみたいですね
梅雨前線こちらまで伸びてくるかな?

この頃は雨が降ると、記録的な雨量になるので
油断できないですよ~
被害が無くて安心しました!
それではまた

こんばんは
被害がなくて本当に良かったですね
大分や熊本の被害を思うと
胸が痛みます
もうすぐですよ
ギラギラの夏がやってきますよ

こんばんは^^

連日、大雨のニュースで心配しておりましたが
幸い、被害がないとのことで安心しました^^
梅雨明けも間近ですね。
今しばらく、お気を付けてお過ごしくださいね^^

ニュースで九州の被害みて 心配もしてます
にゃあもさんの 所は被害ないんですね 安心しました
大分の被害ニュース見ると胸が痛みます
梅雨明けもう少しだと思います 
大雨には 注意してくださいね
ヤギさん 水たまりは よけて通るんですね~
うちの ワン子は 喜ん入って行くんです~ 
ピヨちゃんもげんきそうですね
当方の腰痛も良くなったみたいです 色々ご心配
頂いて ありがとうございました

こんばんは~

大雨の被害、テレビをみてて驚くばかりです
こちらは12日が土砂降りの雨でしたが
お天気はよくなっています
被害が無くて良かったですね!
梅雨はまだ開けるまでもう少しですね・・・
まだ不安定な天気ですが、お気をつけ下さい

お天気いいんですねー。。
こちらは雨でした..
はやく梅雨明けしてほしいですよー。

こんにちは。
そちらは雨の被害がなくて良かったですね。
熊本はかなり酷そうでこれ以上被害が拡大しないようお祈りします。

人間同様、生き物にとっても晴れの方が気持ちが良いですね♪

そちらは被害もなくて良かったですね
水害の出ている大分の竹田市は
母ちゃんの実家です
オイラも何度か行きましたが映像を見ると
心が痛みますね、
母ちゃんはどんな気持ちでニュースを見てるのでしょう
早く梅雨が明ける事を祈ります。

ほんと ニュースを見ていると
九州地方 大丈夫?って 心配になってましたが
にゃあも家は とりあえず 大丈夫そうで
良かったです☆

九州でも局地的というニュースでしたが、
その分激しいところは被害が大きかったみたいで…
亡くなった方までいるのが悲しいです。
にゃあもさんもまだお気を付けくださいね。
残りの数か月、穏やかな気候、穏やかな今年でありますように。

ヤギさん、早く草食べに行きたいね^^

被害が無くて良かったです
ヤギちゃんもリーゼントちゃんも元気なご様子♪

毎年、気候が荒れて来て何だか不安になります
自然には勝てないですものね・・・
いつ、自分の地方に降り掛かってくるのかと思うと不安になります
一日も早く復旧できますように・・・!

豪雨、だいじょうぶだったんですね
でも、きょうのニュースではまたとか?
どうぞ、お気をつけになってください!

ケッコピヨちゃん、ヘアスタが変ったようなきがします^^

(=^0^=)

なんだか大変な雨ですが大丈夫ですか?
ノアの方舟は間に合いますか?
心配です!

大雨被害が、熊本、大分など…
本当にお気の毒です…

この梅雨、本当早く明けてほしいですね(>_<)

ユキちゃんメイちゃんも、外で思いっきり遊びたいでしょね(*^_^*)

夕べは風も強かったね~><
北九州のほうすごいね;;
もう雨も火山灰もいらないや;

にゃあもさんのところは大丈夫とのことで
ほっとしました。
これ以上被害が出ませんように。
 
私も晴れてる度に
「もう梅雨明けしたんじゃない?」
とオットに言っては「まだだよ!!」
と言われてます。

こんばんは~

キレイな青空ですね♪
また雨ですよね?
引き続き、お気を付け下さい。
こちらは、湿度は高いけど雨は降っていません(´∇`)
ヤギさん達、退屈してないかしら?

良かったヤギさんたち元気で。

雨やみましたか~ 
被害なくって良かったですね(*^。^*)
最近、日本中異常気象ばっかりな気がして…
怖いですね。
やぎさんたち雨あがったら、新鮮サラダ盛りだくさんでしょうね!!

にゃあもさんの所の被害が少なくてよかったです^^
九州のような雨ではないですがこちらもジトジトと降り続いています!
あと一ヶ月もすると涼しくなりだす山形なのに、今年は真夏日が何日あっただろうか??

自分の仕事的にはラッキーですけどね^^
雨にて災害に有った地域が一日も早く復興して欲しいですね!

テレビで見ていましたが、凄い雨でしたね…。
ヤギさんたちお散歩に行きたくてウズウズしてたでしょう。

リーゼントピヨ、やっぱり可愛いですぅ♪
大人になってもずーっとリーゼントで居られるかな~(笑)

ラム さんへ

こちらこそ いつもありがとうございます^^

本当に細菌はも降り出すと、ハンパないですよね。
しかも局地的だし。
被害が大きくなるわけですよね。
ほんと、油断ができないです。
早く梅雨が上がるとよいのですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます^^

こちらは、被害がありませんでしたが、中部、北部九州の被害が、大変な物でした。
1日も早い復旧をお祈りするばかりです。

梅雨が明けると、今度は暑い夏なんですよね。

jintan さんへ

コメントありがとうございます^^

こちらもかなり降りましたが、
熊本や大分、福岡等、本当に
被害が大きく、胸が痛みます。
本当に、早く梅雨明けしてほしいです。

こん☆ さんへ

いつも ありがとうございます^^

本当に大変な被害に胸が痛みます。
1日も早い復旧をお祈りするばかりです。

腰大分よくなられたんですね!
本当によかったです^^
うちにも腰痛持ちがいるので、よく分かります。
引き続き、お大事になさってくださいね!

ヤギさんは、濡れるのが嫌いなので、水たまりは よけるか、
ジャンプして行きますよ^^

葉月さんへ

いつもありがとうございます^^

こちらもかなり、降りましたが、
テレビの映像を観て私も、驚くばかりで胸が痛みます。
本当に早く梅雨が明けることを願うとともに、
1日も早い復旧をお祈りするばかりです。

くるみ さんへ

コメントありがとうございます^^

こちらは今日も晴れでしたけど、
雨の被害は広がってるようですね。
本当に早く梅雨明けしてほしいですよね!

ねこちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

こちらはおかげ様で被害はありませんでしたけど、
各地で甚大な被害が出ています。
1日も早い復旧をお祈りするばかりです。

ほんと、ヒトも、動物もやはりお天気が気持ちいいですよね^^

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます^^

お母様のご実家、竹田市ですか!
大変な被害が出てますよね。
ご実家や親せきの方々、大丈夫だったでしょうか。
本当に早く梅雨が明けて欲しいですよね。

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんです!
おかげ様でこちらは、大丈夫でしたが、
福岡や熊本などが大変な被害でした。
ほんと、早く梅雨明けしてほしいです。

にゃあもさん家、被害がなくて安心しました。
北部は凄い事になってますね。。。。
早い復旧を願っているばかりですね。
この豪雨何処でも起こりうる事なので
お互い気を付けましょうね^_^;

yuki さんへ

お返事遅くなりました。

本当に局地的になってますよね。
今日もそうだったみたいです。
台風も発生してるので、これからの季節、気が抜けないです。
ほんと、穏やかに過ごせるのが一番ですよね。

いつもありがとうございます!^^

きっしぃ さんへ

いつもありがとうございます^^

おかげ様で、こちらは被害はありませんでしたが、
九州北部中部が大変な被害でした。
おまけに、台風も発生しましたし、
これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

ヤギさんやぴよは、元気ですよ^^

キッツCat さんへ

いつもありがとうございます^^

ご心配おかけしました。
おかげ様でこちらは大丈夫でしたが、
また、台風まで発生したようです。
本当に、どうなるんでしょう?(TT)

ぴよ、段々モヒカンぽくなってきましたよ^^

ロキタマ さんへ

いつもありがとうございます^^

今度は台風も発生したので、
とても間に合いそうにないです^^;
(どの道、おっさんのは、ドロ船ですけど^^;)

これ以上被害が出ないことを祈るばかりです。

メガネママ さんへ

いつも ありがとうございます^^

大雨が一段落したと思ったら、今度は台風が発生してますね。
しかも予想通りだと、最悪のコースですよね。
お互い気を付けましょう!

れもさんへ

いつも、ありがとうございます^^

この前は風も強かったし、今日も局地的な雨!
おまけに台風も発生!
もういやですよね(TT)
これ以上被害が広がりませんように。

ひかり さんへ

ご心配頂きまして、ありがとうございます^^

こちらは、おかげ様で被害の方は、ありませんでしたけれども、
また、台風も発生したようです。
梅雨明けもまだなんですけどねえ(TT)
本当に、これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

~purasu~ さんへ

いつもありがとうございます^^

おかげ様で、被害もなく雨の方は一段落したのですが、
今度は台風が発生してます。
本当に、これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

ヤギさんたちも つかの間の、お外ごはんかも^^;

サン さんへ

いつも、ありがとうございます^^

おかげ様で ヤギさんたちは、元気ですよ^^v

cocomama さんへ

いつも、ありがとうございます^^

ほんと、異常気象ですよね!
今度は台風です@@;
被害がこれ以上広がらないことを願うばかりです。

雨上がりなので ヤギさんたちのゴハンは
どっさり生えてますよ^^

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

おかげ様で被害はありませんでした^^
でも、今度は台風が来てるので、またしても、心配です(TT)

こちらはこれからが暑さの本番ですが、
山形は、あと一ヶ月もすると涼しくなりだすのですか!
はやちゃんさんのお仕事は 暑い所だから
涼しい方がいいですものね^^

TとK さんへ

いつも、ありがとうございます^^

おかげ様で被害はなかったのですが、
今度は台風発生です。
本当に、これからの季節は、いやになりますよ~。

リーゼントピヨ、段々モヒカンぽくなってきましたが、
大人になったらどうなるんでしょうねえ^^

のり奴 さんへ

ご心配頂きまして、ありがとうございます^^

のり奴さんの方は大丈夫でしたか?
今回は、福岡も大きな被害が出ましたね。
本当に早い復旧を願うばかりです。

台風も発生してますから、お互い気を付けましょう!

早く梅雨があけて
台風も抜けてくれるといいですね

今朝のTV番組で
”渋谷のカフェの山羊”さんを取り上げているのをみましたよ
みなさん「癒される~」と言ってました

さくらっこ さんへ

いつもありがとうございます^^

ほんと、台風も早くどっか行ってほしいです。
梅雨明けもまだですもんねえ。。

”渋谷のカフェの山羊”さんですか!
カフェにヤギさんがいるんですか?
後で検索してみますね^^v

雨が降れば、どか雨。夏猛暑、冬は風が強く、猛烈に寒いと言うのは、

日本の気候とは思えません。山羊たん、いつ見ても面白い。

ひよこちゃん、とっても可愛い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/613-d72b17a5

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード