ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

梅雨明け まだかな~?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

雨続きで、運動不足になっていたヤギさんたちと
久々、海へ♪(^∀^)

2012070403.jpg
   お外出れなくて参っちゃったよ、も~



うんざりするほど降ったけど、・・・
2012070407.jpg



生い茂った草は、
我慢したヤギさんへのご褒美かな?^^
2012070406.jpg
特盛りだあ~~♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今日やっと お天気になった鹿児島ですが、

この画像は、先週土曜日の、

ちょこっとだけ晴れ間が出た時のものです^^

また、いつ降り出すか分からなかったので、・・・

2012070401.jpg
      おっさん、早く~♪
・・・行きは、軽トラックでした^^;
   (帰りは、私が連れて帰りました(・∀・)b )


週末はまた、雨になりそうです~( ̄∇ ̄;)
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

こんにちは。

梅雨が長いですね...人間はもとより、動物まで表に出れなくてストレスたまっちゃいますね。久々の外出、葉っぱが特盛りだわ〜〜。
今まで良い子で我慢したご褒美だね..♪

海の色って空の色が反射して..やはりブルーが良いわ〜〜笑

早く梅雨が開けますように...こちらに送ってくださいませ..笑

早く梅雨明け、晴れがこないと人間も動物たちもたまりませんよね…。

行きは軽トラに積んで
帰りは歩きだなんて、どのくらいの距離なんだろう^^;
海までは2キロくらいはあるのですか?

こんにちは^^
そちらは、集中豪雨みたいな雨が続いてますね。
長雨は、色んなところに影響が出てきますもんね。
青空のもと、ヤギさん達も、大喜び^^
散歩が、海って素敵です(^^)/

そちらは雨ばかりで人間様も動物さまもどんよりですよね><;
ヤギさん達、モリモリ食べてたくさん歩いてご機嫌ちゃんですね~ヽ(,,・∀・,,)/

九州では大雨が続いていますものね(T_T)
ヤギちゃん達も外出出来ずに可哀想でした
お腹いっぱいに草を食べられて良かったです

帰りは私が・・・ってにゃあもさんが連れて帰ったの(=◇=;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして*^ー^*おじゃましますm(__)m

九州、本当に雨ばかりの毎日ですよね~(TÅT)
それにしても・・・そんな中、
とってもかわいい猫ちゃんにヒヨっコちゃんに・・・ヤギさんまで。。。(驚)

すっごく心癒されますね~☆ありがとうございます!!!

また覗かせて頂きます!!!(*´ー`*)


雨、長かったですねぇ。 札幌は今日が雨です。
メイちゃん・ユキちゃん、青々と生い茂った新鮮なご馳走、良かったね~♪
たんさん食べた後に徒歩での帰宅。
太らない秘訣ですね~! 見習わなきゃ…。

ニュースで見て、心配していました。
なんでこんなにってくらい振っていましたね。
ゆきちゃん、めいちゃん つかの間の晴れ間満喫ですね!!
やはり自分で食べたほうが鮮度が違うよね。
cocomama地方、今日は1日雨。
朝6時から雷 ドンガラガッシャンで驚きから始まった1日でしたε-( ̄ヘ ̄)┌

梅雨の晴れ間は貴重な時間ですよね
山羊さんたちも喜んだことでしょうが
”山羊飼いのにゃあもさん”のお姿とは・・・???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

流石に 雨の中 草を食べに出かける訳には 行かないですものね
ほんと 梅雨明けが 待ち遠しい☆

九州☂凄かったようですが、大丈夫でしたかぁ?
まだ☂は続きそうですから、気をつけてくださいねぇ。
ヤギさん嬉しそうに草食べてますよねぇ~☂がいっぱい降ると草木は生い茂り
元気いっぱいですものね。みずみずしい葉っぱだったのでは?ヤギさん(-^〇^-)
行きは軽トラックで帰りは歩いて帰ったのですねぇ~~。
いいお散歩ですよね。ヤギさんヽ(*´∀`)ノ。
なんか・・ほっこりしましたですよぉ~ありがとう<m(__)m>
(´ー`)/~~☆彡~~

ほんと特盛りですね~(*^_^*)
付け合わせは何でしょう(笑
大分はすごい状況ですが、鹿児島はどうなのでしょう?
最近は自然災害が怖いですね・・・

(=^0^=)

長雨心配していました
とりあえす大丈夫だったみたいですね
ヤギさんたちも元気そうで何よりです
梅雨が明けるまでもうしばらく頑張りましょう

九州の雨 大変ですね これ以上被害出ませんように
ご馳走が 沢山~  良かったね
海とヤギ・・・ ぴったし
速く梅雨明けてほしいですね

わあ~

久々におっさん見ました。
相変わらずの 動物王国のムツゴロウさん健在で
安心しました。
そろそろ、九州地方は露開けですね。

我が北陸地方は、寒暖が 激しく今日は蒸し熱いです。
ヤギさん、軽トラに乗って ラクチンだったねぇ~

山形は雨が降らない・・・などと昨日書いたばっかりなのに
・・・・
今朝は雷の音で起され、一日中雨でした・・・(^_^;)

雨上がりの原っぱ!!
ヤギサンにとってはまさにご馳走の特盛ですね^^

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
今日こちらは暑かったですよ!
梅雨あけを思わせるような陽気でした
でもまだ梅雨あけしないですね・・・
メイ・ユキちゃん散歩が出来てよかったね~
それではまた

こんばんは~

ヤギさん、嬉しそうに食べてますね。
本当にうんざりする程、雨の日々ですよね・・・
ヤギさんは嬉しそうですが、私は庭の草を見たらため息しか出ません( ̄∇ ̄;)

こんばんは
こちらは何日か雨が降りそうで降らない
という日が続いています
少しの晴れ間でも やぎさん
運動できて嬉しかったでしょうね

雨、凄かったようですが、
大丈夫でほっとしました♪
久しぶりにお出かけしておいしく食べれて良かったですね!
早く梅雨明けするといいですね~。

今日は晴れてよかったね~♪
やぎさんおなかいっぱい新鮮なご飯食べて
ゴキゲンだ~(●^o^●)
こっちは昼から雨だったよ;
洗濯もの干したばっかだったのに~;;

海が近いっていいですよね。羨ましいな。
海でおいしいものお腹いっぱい食べて…わたしの理想です。
ヤギさんになりたい(笑)

雨、まだ続くんですね。
大丈夫でしょうけれど、十分お気を付けくださいね。

雨休み

こんにちわ
いつもありがとうね

こちらは梅雨らしいお天気になりました
ジメジメムシムシでorz

やぎさん海までお散歩よかったね
山あり海ありでいいなぁ~

来週また雨なの
もううんざりですね

こんにちは
このところ 九州は大雨でしたよね
大丈夫でしたか?お見舞い申し上げます
こちらは 今日少し雨が降りました
今年の梅雨は雨が少ないな~と思うくらいです
梅雨の晴れ間 ヤギさんたちは嬉しそうですね

ヤギさん、よかったねぇ~
九州は連日の豪雨で大変でしょうね(><)
はやく梅雨が明けてほしいですね!

行きは軽トラで、帰りは散歩して引いて帰るんですか?
かわいいぃ~
私もやぎさんと散歩してみたいです♪

ねこちゃん さんへ

いつも、ありがとうございます^^

ヤギさんは濡れるのが苦手なので、雨が降るとかわいそうなんですよ。
小雨ならまだいいんですけど、どしゃ降りでしたからね~。

ほんと!
こちらの雨雲をアメリカの山火事の所に遅れるといいのにね。
山火事、1日も早く鎮火しますように!

kesigomu さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます^^
嬉しいです~^^♪

私もお伺いしたのですが、
コメントを入れる所が分からなかったので、
何も残さず失礼して、申し訳ありませんでした。e-466
よかったらまた、遊びにいらして下さいね^^

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます^^

雨が降った時のために軽トラで行きましたが、
海までは近いですよ^^
ヤギ連れて歩いても、急げば10分かからないと思います^^
お天気がよければゆっくり、道草食いながら帰れるですけどね~^^;

kappa さんへ

いつもありがとうございます^^

こちら、2日ほど晴れましたが、また今日は、晴れたり、
どしゃ降りになったりのヘンな天気でした。

雨のおかげでエサの草も生えてくれますが、
やっぱりヤギさんには、お天気が一番です^^

ほんと ご褒美ですね♪

こんばんわ。
そちらは ほかんとによく降りますね~
私の地元も大雨で被害がTVに出ておりました ^^;
実家は違う市なので大丈夫です。

おぉ~ 雨のおかげで新鮮な葉っぱが育ってる~♪
久しぶりのお散歩で ユキちゃん メイちゃんも大喜びですね (^^♪

ヤマト母さんへ

いつも、ありがとうございます^^

そうなんですよ^^;
今日もまた、晴れたり降ったりのヘンなお天気でした^^;

やっぱりヤギさんにはお天気が似合います^^


きっしぃ さんへ

いつもありがとうございます^^

やっと、晴れたと思ったら、今日もまた、
降ったり晴れたりヘンな天気でした。
ほんと、早く梅雨が明けて欲しいです。

海から家までは近いので、
ヤギさん連れて歩くとちょうどいい運動になるんですよ^^
チャコは海が嫌いなので、一緒は無理ですけどね^^;

こんばんは!
九州、雨が凄いみたいですが、大丈夫ですか。。。
気を付けて下さいね!!
こちらも今年は雨が降ると大雨、洪水警報が出てスコールのような
雨が降ったりしてます。

ヤギさんも久しぶりのお外だったのですね♪
長雨だとお散歩ができないので外で運動の時間、楽しみですね^^
お家から海が近いのですね^^ 羨ましいです(^^)
梅雨が明けて暑くなると海は気持ち良さそうですね(*^_^*)

yumita さんへ

初めまして!
コメントありがとうございます^^
嬉しいです~^^♪

ほんと、やっと晴れたと思ったら、また今日も降ったりやんだりでした(TT)

ネコにヤギ、ひよこ、ニワトリ、あと、たまに犬もたまに登場しますよ^^
よかったらまた、遊びに来て下さいね^^

私も、ぜひお邪魔させて下さいね^^♪
ありがとうございました!^^

TとK さんへ

いつもありがとうございます^^

こちらもまた、降り始めました。
ほんと、早く梅雨が上がってほしいです。

久々でお外でゴハンも沢山食べて運動もして、
やっぱりヤギさんには、お天気が一番です^^v
(一緒に歩いても私は、やせないです~^^;)

cocomama さんへ

ご心配ありがとうございます!

ちょっとだけ晴れたのですが、また降り出しました。
そちらの方もかなり大雨注意報が出てるようですが大丈夫でしょうか?
充分注意して下さいね!
ほんと、早く梅雨上がってほしいですよね!

さくらっこ さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ^^
おっさんもいたし、やんでるうちにと思いまして^^
ヤギ飼いの私は、やっぱりただのヘンなオバサンです^^;

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ。
ヤギさん雨が苦手ですからね~^^:
小雨ならまだ、いいんですけど。
ほんと、早く梅雨があってほしいです~。

TOMOママ さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ~。
2日ほど、雨止んでたのですが、今日はまた雨です。
ほんと、いやになります。
でも、このおかげで ヤギさんのごちそうが、生えるのですものね^^
やんだらまた行きますよ~^^

こちらこそ、ありがとうございます^^

ニ好瑠 さんへ

いつもありがとうございます^^

ウフフ、付け合わせはなんでしょうね^^
道草かな^^

こちら2日ほど雨おさまってましたが、
今日はまた降ってます@@
早く梅雨が上がるといいんですけどね。

ロキタマ さんへ

ご心配ありがとうございます^^

今日はまた降ってるんですよ^^;
しかも雷雨@@
でも今日は七夕だし、もうそろそろ、開けると思うんですよね^^
もうちょっとの辛抱です^^

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます^^

今日は また雨なんですよ~。
でも、後から晴れてきそうです^^
早く梅雨上がってほしいです~。

bachiko さんへ

コメントありがとうございます~^^

多分そろそろ梅雨明けだと思います^^
ほんと、うんざりしましたよ~^^;

おっさん、最近は髪染めてないので 老けこんで見えますが、相変わらずですよ^^v

北陸は、寒暖の差が激しいですか。
風邪をひかないように気を付けて下さいね^^

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよね^^
雨が降らないと草木が育たないし、降り過ぎるのも困りますよね^^;

東北は、大雨や竜巻の被害が出てましたが、山形は大丈夫でしたか?

ラムさんへ

こちらこそ いつもありがとうございます!^^

こちらは、今日はまた雷雨でした。
でも、明日は晴れそうですし、梅雨明けも近いかも^^

関東地方は、これから、大雨の予報が出てるのではないでしょうか?
お気を付けて下さいね!

~purasu~ さんへ

いつも ありがとうございます^^

本当にうんざりするほど降りましたからね@@
草もすごいですよ^^;
ヤギさんいなかったら、草に埋もれてたかも^^;

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます^^

こちらは今日も雷雨でした@@
でも、明日は晴れそうだしそろそろ梅雨明けかな^^

ヤギさん何日も雨降りで、出れなかったので、
いい運動できましたよ^^

僕も雨の合間にお散歩だよ

ひかり さんへ

いつもありがとうございます^^

本当にひどい雨でした@@
今日も雷雨でしたが、明日は晴れそうです^^
今度はそちらが大雨ではないですか?
気を付けて下さいね!

れも さんへ

いつもありがとうございます^^

やっと晴れたと思ったらまた今日も雷雨でしたね@@
本当に長い梅雨ですーー;
洗濯ものも乾きません;;
でも明日は晴れそうだしそろそろ梅雨明けかもですね^^

yuki さんへ

いつも ありがとうございます^^

裏が山で、海も近いド田舎ですよ~^^;

今日も雷雨でしたが明日はなんとか晴れそうです^^
そちらは、雨大丈夫でしょうか?
お気を付けて下さいね!

CATMOON さんへ

こちらこそいつも、ありがとうございます!^^

そちらも降り出しましたか。

海あり山ありですが、他は何にもないドイナカですよ~^^;

こちらは、明日は晴れの予報になってますが、
変わりやすいので分かりません^^;
そちらは雨大丈夫ですか?
お気を付けて下さいね!

ううたん さんへ

ご心配ありがとうございます^^

本当にひどい雨続きで、今日も雷雨でしたが、明日は晴れるそうです^^

ヤギさんたちもやっとお外に出してあげれたので、よかったです^^
本当に最近の気候はヘンですよね。

サンサラ さんへ

いつも、ありがとうございます^^

本当にひどい雨でしたが、
ヤギさんたちもやっと外に出れましたよ~^^♪

こちらは明日は晴れそうですが、
今度は関東地方も大雨の予報が出てるのではないですか?
くれぐれもお気を付けて下さいね!

ナナッペマル さんへ

いつも ありがとうございます^^

九州北部も大変な被害が出てたので 心配しておりましたが、
ご実家の方は大丈夫だったんですね^^
よかったです^^

ヤギさんたちもやっと外に出れました^^
やっぱり、ヤギさんには、お天気が似合います~^^

ひなた さんへ

いつも ありがとうございます^^

ほんと、最近の雨は、ひとたび降り出すと、
洪水警報まで出てしまうようなケースが多いですよね!
気候がおかしくなってきてるのでしょうか;;

ヤギさんもやっとお外に出れました^^
海岸の草はちょっと塩味がするのか(どうかは分かりませんが^^;)
喜んで食べるんですよ^^♪

メイゴンサン さんへ

いつも、ありがとうございます^^

サンちゃんも、合羽着てお散歩でしたね^^
雨降りは いやですね^^;

にゃあもさん、ご無沙汰ばかりしてすみません。

雨が沢山降ったお陰で、ヤギさん達の草は豊富に生えているのでは?
でも人間様は雨が続くと辛いですよね。
イタリアは梅雨がないので、みんな陽気なのね。。。 ^^

ヤギさん足が濡れても平気なのかなーー?

milu さんへ

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってすみません^^;

ヤギさん、雨が降ると ごちそうは沢山はえますが、
やむまで、お外に出れないですからね^^;
本当に長かったですよ。

そうですね^^
イタリアの人たちが陽気なのは
梅雨が無いせいもあるかもですね^^

さん さんへ

いつもありがとうございます^^

ヤギさん足が濡れるの嫌いますよ~。
水たまりもよけて行きますよ^^;

雨がひどいようですね。だいじょうぶですか?

メイゴンサン さんへ

ご心配頂きまして、ありがとうございますe-466

やっと止みました^^

山羊たん、どことなく嬉しそうですね。

そして、従順なのにも驚きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/611-dd716071

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード