ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ベビーラッシュ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

実は あれから別のママドリさん達も抱卵を始めまして・・・

またまた産まれました!(゚▽゚)
2012062601.jpg
まだらっ子の双子ピヨ(゚▽゚) v
(下に落ちてるのは、温度計(の吸盤の部分)です^^;)


・・・・と、思いきや~~



なんと!

トリプル ぷりっけつブラザーズ !(⌒∀⌒;)
2012062603.jpg
プリ   ぷり    ぷりりん




・・・・・と、見せかけて・・・(* ̄◇ ̄*)


実は、

黒ピヨ参入の
異色ユニットでありました~\(゚▽゚*)
2012062604.jpg
そろそろ出番ピヨ?



ギャランティは、高級アワ玉でお願いしますピヨ
2012062605.jpg

    ・・・・おっさん家、更に大増員(^∀^;)・・・

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

この2~3年は、ヒヨコが全く生まれなかったので、
おっさんも、自家製孵化器を作ったりしましたが、
ママドリさんたちも頑張って、
ただいま ひよこまみれな おっさんです(^m^)


でも、何匹か残して、ほとんど
おっさんの 似たものニワトリ友達に、
もらわれて行くことになりそうです^^


。・。・。・。・。・。・。・。・

お兄ぴよ、お姉ぴよも 相当異色ですけどね~^^;
2012062606.jpg
おかわりくださいピヨ

みんな、大きくなって、元気ですピヨ(^∇^)

本日も応援、よろしくお願いしますピヨ~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

ウ・ピョピョですぅ~♡

こんにちは。
今日は雨ですか!?
こちらは洗濯日和りですぅ~♪
可愛いピヨピヨですね♡ ウ・ピョピョ~♪
こんなにたくさん産まれて にゃあもさんのお家は賑やかなんでしょうね(^^♪
ずっと産まれなかった分 一度にベビーラッシュかな☆彡
↓のぎゃあちゃんったら そっと逃亡しちゃってる・・・^^;
きっと♪ヤギさんの駆けっこ見て その気になったのかもですね!(^^)!

まだまだ ジメジメの季節は続くので 体調に注意して下さいね!

賑やかですね~

おっさんの『ニワトリ友達』さんもきっと良いお人柄なんでしょうね( ´艸`)
おっさんにはヤギ友さんとか秘密の部屋友さんとか・・・
素敵なお友達の存在を感じますヾ( ´ー`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雨大丈夫でしたか?
被害があちこちであったみたいですが・・・

ぴよちゃんのベービーラッシュ可愛いですね~♥
おっさんの保育器が刺激になって
ママさんたちも真剣に温めたとか!?
おっさんのお友達なら、ちゃんと可愛がってくれそうで安心ですね。

こんにちは

ほんと 鳥だけに
色とりどり なんてね(笑)

大きくなって 玉子でも 産んでくれれば
副収入になるかも
なんて 想像するのは 私だけかな。。。

ひゃぁぁぁ~~いっぱい(-^〇^-)可愛いですぅ~~♪
トリプル ぷりっけつブラザーズ( ゚,_・・゚)ブブブッ
オケツかわゆい~手に乗せた~い。
黒ピヨさんもよっちよっち(#^.^#)かわいいですねぇ~
楽しいわぁ♪
ひよこまみれなおっさんを想像しちゃいますよぉ~
お顔がニコニコ(*´∀`*)
お友達の所でもスクスク大きくなりますように(^0_0^)
わっさわっさと楽しかったです~
(´ー`)/~~☆彡☆彡

おおw
この間のぴよこちゃん
もうこんなに大きくなったんだ~@@w
ピヨピヨ賑やかそうw
プリケツかわゆいね^皿^ツンツンしたいw

子だくさん~~

お~~
お~~~
たくさんになりましたね

ん?
黒いコが・・・いじめられない??
なんて心配しちゃいます

ずっと プリっけつブラザーズくらい大きさのままでしたら
オイラも欲しいのですが^^;

兄ちゃんピヨコ達大きくなりましたねぇ(^◇^)

ヒヨコって温かいのよね~
子供の頃はうちも飼ってたから
ヒヨコとよく遊んだな
しま模様のヒヨコはいなかったと思うけど

こんばんは~

ひよこちゃん、沢山ですね。
色んなお洋服の子が居ますが、大きくなったら
どんなお洋服になるのかしら?

最初のピヨちゃん 少しの間に大きくなりましたね~
にゃあもさん家 動物園みたい~  楽しそう~
近くだったら 高級アワ玉 持って 遊びに行くのにな~

たくさん産まれましたね。。。
本当に異色だわ..ヒヨコって凄く可愛いのに成長すると凄い顔になる。。
成長するまでにどれくらいかかりますか...早く卵食べたい私、笑
皆貰われて行くんでは寂しいな。。。

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
凄いひよこの数ですね~
最後の写真は、先日のひよこですか?
成長が早いですね・・・
早くお友達にあげないと、エサ代が大変ですね(笑)
それではまた

ピヨちゃんたちは
おっちゃんさんとママドリさんとの
共同作業のたまものですね^^;

ナナッペマル さんへ

いつもありがとうございます~^^

こちらは昨日だけ、ちょこっと晴れましたが、今日もまたどしゃ降り、
ほんと、いやになりますよ~--;

そうなんですよ^^
長い事生まれなかったせいか、一度にピヨだらけになりました^^;
かわいいですけどね^^

ぎゃあちゃん、戸が開いてると出て行っちゃって^^;
でも、太ってるせいか、走って逃げる気配もないんですよ~^^;

きっしぃ さんへ

いつもありがとうございます^^

ヤギ友に、ニワトリ友、似たような人がケッコウいるものです~^^;
養鶏農家でもないのに、すんごいたくさん飼ってる人、ケッコウいるんですよ^^;

秘密の部屋友!
そう言えば最近アジトをのぞいてないです^^;
大丈夫かな?
雨続きで かびてるかも?^^;

cocomama さんへ

ご心配ありがとうございます^^
こちらは、昨日だけちょっと晴れたのですが、
今日もまた雨なんですよ。
今の所この辺は災害は ないですが、ほんと、いやになりますーー;

そうなんですよ^^
おっさんの所で、雛が孵ったとたんに、ママドリさんたちの所でもどんどんうまれちゃっって^^;
ニワトリ友達は、おっさんよりずっと、トリさん愛好歴の長い人たちなんで安心です^^

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

いえいえ~^^
おっさんの友達でも、卵を売ろうかなと考えてる人もおられるみたいですよ^^
うちは、売るほどはないから無理ですけど^^;

TOMOママ さんへ

いつもありがとうございます^^

すぐにニワトリになっちゃうんですけど、
ひよこの時はかわいいですよね^^
特にお尻がぷりぷりで^^

友達もおっさんよりニワトリ好きな人たちなので、
かわいがってもらえると思います~^^v

れも さんへ

いつもありがとうございます^^

ひよこ大きくなるの早いですよ^^
ちっちゃい時は このお尻が何ともかわゆいです~^^v

きゃーーピヨちゃん達可愛いピョ~(*^_^*)
お尻もこもこしてて可愛いな~
何匹か残してもらわれちゃうのね。。。。
見ていると飽きないでしょ~♪

またまた可愛いぴよちゃんが~!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
まるっとした後姿もたまりましぇんね~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

CATMOON さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんです!
一度に子だくさんになっちゃいましたよ^^;

黒い子は1日遅れて生まれたので、弱っちく見えますが、
元気ですよ~!^^
みんなで仲良くくっついて寝てるし大丈夫です^^v
ありがとうございます~^^

凄く可愛い~~~♪
もうもう!可愛いって言葉しか出てきません(笑)
きっと賑やかなんでしょうね~。

こんにちは~

こんにちは~

可愛いですねぇ~
本当近所だったら1匹もらいに行きたいくらいです。

それぞれ個性があって可愛い過ぎますぅ~

すご~~い^^
ひよこがいっぱい^^
我が家のひよこ大好き末娘に見せようと思ったら
どっかに 行ったみたいなので 画像お借りします!!

あれあれ~
ずいぶんと大家族になってきましたね~

ヒヨコちゃんはかわいいけど、ニワトリ祭りになったら、
それは大変ですね(><)

やっぱり、おっさんさんのお友達はおっさんさんみたいなんですね(笑)

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ~^^
ずっ~と、このまんまだといいんですけどねえ^^

おにいピヨ達、大きくなったでしょう^^
すごい元気で、箱から飛び出してくるんですよ^^

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ^^
あったかくて、ふわふわで、キュートなんですよね^^
縞模様のひよこは私も初めてです~^^

~purasu~ さんへ

いつもありがとうございます^^

黄色い子は白いチャボさんになると思うのですが、
縞模様の子は、どんなお洋服になるのか、
大きくならないとわからないんですよね^^;
その分楽しみです~^^♪

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます^^

最初のひよこさん、すごい食欲なのであっという間に大きくなりましたよ^^

ほんと、近かったら、ヒヨコさんや、
ヤギさんたち 見に来てもらえるんですけどね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねこちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

そうそう!
大きくなると人相(トリ相?)悪くなるんですよね~^^;
でも、自分とこで生まれた子は大きくなってもかわいいですよ^^

どれくらいで卵を産むようになるのか。もう忘れちゃいましたけど、
また卵を産むようになったら、アップしますね^^
ひよこ、何匹かは残しますよ^^v

ラム さんへ

こちらこそ いつもありがとうございます^^

最後の写真はこの前生まれたひよこですよ^^
食欲がすごくて、あっという間に大きくなりましたよ^^
友達は、オスメスが分かった頃トリに来るかもです^^

キッツCat さんへ

いつも、ありがとうございます^^

そうなんですよ^^
ママドリさんは本当に感心です!^^

のり奴 さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんです!
このお尻が、モコモコでかわいいんですよね^^
ほんと、飽きないですよ~^^

貰い手さんも、ニワトリ好きさんなので、安心です^^

ヤマト母 さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ^^
お尻がかわいいんですよ~^^
ちんまりと座った姿も、かわいいでしょう?^^

TとK さんへ

いつも、ありがとうございます^^

嬉しいです~^^♪
ひよこさんたちも喜びます^^

ひよこさんたち、おっさんが帰って来ると、大騒ぎなんですよ^^;
ちっちゃいのに、ちゃんと分かってるみたいです^^

haru さんへ

いつも、ありがとうございます^^

ほんと!
haru さんは、ニワトリ飼っておられたし
近くだったら、ひよこさん、もらってもらえるのにねえ^^

かわいいと言って頂けて嬉しいです~♪

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

こんなへたっぴ写真でよかったら、ぜひぜひ、娘さんに見せてあげて下さい~^^
私の方が嬉しいです^^♪
娘さん鑑別師 合格されるといいですね!^^

サンサラさんへ

いつもありがとうございます^^

そうそう!
あっという間にニワトリになりますけど、
うちで生まれた子は、大きくなってもかわいいんですよ^^

おっさんの、似たもの友達ケッコウ多いです^^
トリさん好きな人たちだから、可愛がってくれると思います^^

あら〜〜〜ん、、、なんて可愛らしいピヨさん達
このまだらなピヨさんは初めて見ます。
たまりませんわぁ〜〜〜、、、手のひらにのせてみたいです。

milu さんへ

いつもありがとうございます^^

かわいいでしょう?^^
まだらっ子は私も初めてなんですよ^^
フワフワモコモコで可愛いですよ~!^^

かわいいなぁ

こんにちは、たろーです。

いやぁ~何回見てもかわいいですねぇ~(*^_^*)
この写真を見てる時は、私も無意識のうちにピヨピヨ言ってます(笑)

たろーさんへ

嬉しいです~♪
ありがとうございます~^^
ピヨピヨ達も喜びます~^^♪
すぐに大きくなっちゃうんですけど、
何でも小さい時は本当にかわいいですよね!^^

ほんと、たくさん生まれましたね〜
いろんな模様の子がいて楽しいです。
何年もヒヨコが生まれないなんてことあるんですね。
たしかに生む卵生む卵が全部孵っていたら相当なヒヨコ数ですもんね(^^;;
今年は何かあったのかな?

すごい…このこたちはみんな、コケコッコーになるわけですよね。
壮観でしょうねぇ~^^
でも、その前にもうもらわれて行くのかしら。
何にしてもかわいいぴよ。元気に育ってちょうだいぴよ^^

(=^0^=)

きゃ~~~~すごく増えたんですね!
この先どうなるんでしょう!
敷地が広そうだから心配ないと思うけど・・・
この先に注目しよう!

大雨ですが・・・

おはようございます。
にゃあもさん 大雨ですが大丈夫ですか!?
にゃあもさんのお住まい地区とは違うみたいですが
何事もないことを たくさん祈っています。

ヤギさん ニャンズちゃん トリさんも雨ばかりだから退屈かな^^;
くれぐれもご注意くださいね ☆彡

たろす さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんです^^
タマゴは、産んでもママドリさんたちが抱卵しなかったんですよ^^;
1匹が抱卵をしたら、他のとりさんも触発されたのかしら?^^;
分かりませんけど、ママドリさんはやっぱり凄いです^^v

yuki さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんです^^
あっという間にニワトリになりますよ^^
いい人に もらわれるので、安心です^^
みんな、元気ですよ^^v

ロキタマ さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんです^^
こんなにたくさん生まれるとは思いませんでしたよ~^^;
何匹か残しますが、ニワトリ愛好家の友達がもらって下さるので安心なんですよ^^

ナナッペマル さんへ

ご心配ありがとうございます^^

こちらも、本当に連日どしゃ降り続きで参りました==;
昨日ようやく上がったと思ったら、また今日も降ってますし、
ほんと、いやになります。
ヤギさんがお外に出れないのが、かわいそうなんですよ。
そちらはお天気どうでしょうか?
気温差も激しいので、風邪に気を付けて下さいね^^

こんにちは~

こんにちは~

南部は大雨の被害が大きいって言ってたけど。
にゃあもさんちの方は大丈夫でしたかぁ~?

haru さんへ

ご心配頂きまして、ありがとうございます^^

おかげ様で、被害の方は出ておりませんが、こちらは、この所ずっと振り続きですv-12
昨日1日だけ雨がやみましたが、今日もまた雨(TT)
そろそろ梅雨が上がってほしいです~。

最近コメント出来ていなくて失礼しております〜。
なんだかちょっと来ない間に、出産ラッシュなのですね!
ワクワクな毎日っぽいですねえ。
ところで前記事は久々にぎゃあちゃんショット満載ですね。
相変わらずかわいいながらも迫力満点!
う〜ん、ぎゃあちゃん、素敵〜!

ぷー さんへ

お返事遅くなりましたe-466
こちらこそご無沙汰しちゃってすみません~^^;

すごいでしょう?^^
こんなにたくさん生まれると思わなかったですよ^^;
ニワトリ好きのお友達がたくさんいるので、
いいんですけどね^^

おかげ様でぎゃあちゃんも元気ですよ^^v
素敵なんて、言って頂けてぎゃあちゃん、幸せ者です^^♪

ひよこといえば、黄色いひよこしか知りませんでした。

いろいろなひよこがいますね。ビックリしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/609-0ad4454f

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード