ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

どっかで見たような?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

あれ?
ぎゃあちゃん?
2012062201.jpg
ハイ?


     ・・・=w=;・・・



なんでお外にいるのさっ?!(∀ ̄||)
どっかで、見たカオだと思ったら
2012062203.jpg
「ハイ?」じゃないでしょうがっ!(▼(∞)▼;)



おっさんが、いいつったもんね~( ̄3 ̄)
2012062202.jpg

ウソこけ!

おっさん、また戸を閉め忘れたなっ!(▼ω▼;)


帰りゃいいんでしょ!  帰りゃ(`ε´)
2012062204.jpg
ちっ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

昔は、脱走犯を捕まえるのも、一苦労でしたが、
年のせいか(14歳)、
逃げもせず、あっさり逮捕できました^^;


これまた、年のせいか、おっさんも最近は
戸の閉め忘れが多いです~( ̄ε ̄;)~ おっさん家 高齢化進行中

また、出てるよ~             スタコラ♪
2012062205.jpg


・・・・と、こういうことが、最近2~3回あったので、
さすがに、しっかり閉めるようになりましたです~( ̄∇ ̄;)

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

おはようございます。
ぎゃあちゃん、おっさんが忘れっぽっくなって表に何度も出れていいですね♪
生きてりゃ良い事がいっぱいにゃ〜〜

年を重ねると本当に忘れっぽくなって.。と思いしや、ギャ〜チャン,きっと手で開けてるんですよ...笑

↑のコメント見てつい笑ってしまいました^m^
ほんとにぎゃあちゃん、自分で開けてたりして。
なのにおっさん様は「年のせいで忘れっぽくなったな~」と思っていたりして(笑)

ぎゃあちゃん、逃亡!?って思ったら お外で日向ぼっこ・・・
↑二方のコメのように、ぎゃあちゃん自分で開けた?(COCOは鍵がかかってなければサッシ開けちゃうので・・・)
おっさんの年の所為ヽ(*≧ε≦*)φ
それにしても、ぎゃあちゃん 体系といいCOCOのお姉ちゃんだわ。
他ネコとは思えません。

おっさんさんは、まだいけます!
開け忘れはないんでしょ?
なら、だいじょうぶ!わたしが太鼓判をww
くだらないコメでスミマセンm^^m

ぎゃあちゃん、
たまには土の臭いも嗅ぎたいよね^^

脱走して、もしそのままにしておくと
ちゃんと帰ってくるのかな?

僕は、勇気がないから戸があいていても外にはいかないんだよ。おいでと言われるとしっぽチギレルグライフッテイクケドネ。

(^_^)/おはよー
温かいコメントありがとうございました
嬉しかったです。

ぎゃあちゃん(*´∀`*)戸が開いてたのねぇ~。
脱走?外出?複雑な所だね(´▽`*)アハハ
でも・・・どっかで見た顔だって思ったらっての・・
すごく分かるぅ~~
我が家も友達の家で戸を閉め忘れてて、LOLOが脱走した時
そのお庭から外を見て・・・・
なんか見たことのあるダックスがウロウロ??て感じで
一瞬分からないものねぇ~で、次の瞬間「ぎゃぁ~~」てな
感じ(~_~;)。

大人しく捕まってくれて良かったですね(^0_0^)。
我が家も戸は何度も確認。3ワン犬数も確認。ヨシ!!て
感じです(´▽`*)アハハ

あっリンク貼らせてくださいね(^0_0^)。
☆彡

ぎゃあちゃん、遠くに行かなくてエライ!
発見した人間はビックリしたことでしょうけど
いつでもどっしり構えてる大物のぎゃあちゃんですね♪
だって、メイちゃんの横を何事もなく悠々と闊歩してるし(笑)
このツーショットすごい光景だと思いま~す!

ぎゃぁーちゃんてば、脱走犯!
そっかぁ、せっかく脱走したけど、年には勝てないのね(笑)
外の空気は気持ちよかったでしょ~ね~。シャバの空気(笑)

おっさんさん、気を付けて下さいよぉーーーー!
でも群馬県の親戚のおじちゃんも、いつも扉開けっ放しです(笑)
環境がいい所なんだなぁ~って、ちょっと羨ましいです。

私も物忘れが激しいので、インコを出している時に、
ベランダの戸を開けてしまうことがあり、きゃーと思います(^_^;)
お互いに気をつけませう(='m')

ぎゃあちゃん
外で見るとスリムに見えるね^皿^
どっか行ってもご飯の時間になったら
帰ってくるでしょ~?w

そうそう

家のたまこも 脱走すると 2~3日 帰って来ませんでしたが
今は 外に出ても すぐに捕まります
やはり 年をとった証拠なんでしょうね。。。

こんばんは~
いつも、有難うございます♪

ぎゃあちゃん・・・
家での割には、のんびりしてますね( ´艸`)
そこに居るはずのない子が居たら、一瞬考えちゃいますよね~
無事、お帰り出来て良かったです!

もう、ぎゃあちゃん大好き^^
ほんといいキャラしてるよな~^^

たまにはノンビリお外で散歩!!
ぎゃあちゃんにとっては良かったんでない^^
もしかしておっさんのせいにして、ぎゃあちゃんが開けてたりして(爆)

ぎゃあちゃん思ったでしょうね
もう少し若けりゃ振り切ってやったのにって
家の家猫の銀次郎も時々
脱走しては捕まってますよ

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
ぎゃあちゃん久々の登場ですね~
外に出ても貫禄がありますよ・・・

高齢化進行中ですか?
我家も同じですね
閉め忘れ気を付けなければ・・・
それではまた

ヤギさんとネコさん 会話が聞こえてきそう~
たまには お外も出て見たっかたのかな
私も時々閉め忘れます~  車の窓閉め忘れて 雨で
シートがびしょぬれ・・・

ぎゃあちゃんは屋内型ですか( ´艸`)
スタコラ逃げる姿も可愛いですね♪
でも歳を重ねているとは思えない程の毛の艶(^^)v
羨ましい~^^;

(=^0^=)

ウチのおやじさんも戸の締め忘れで
あずきが逃走するんです~
で・・・・ドアセンサーをつけました!
開くとピンポ~ンってなるやつ!

この猫ちゃんは家猫ちゃんで外出禁止だったのですね。
そりゃ、若いころは捕まえるの大変でしたでしょうが、
捕まえる方も若かったのでなんとかなった…とも言えますね。
いつもほのぼのした話題をありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねこちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

あはは^^
あり得る!
家の中のドアも、昔は自分で、開けてたんですよ^^
最近はぐうたらになって、人が開けるのを待ってるんですけど、
もしかしたら、自分で、こそっと開けたのかもしれないですね^^

人間の物忘れは、日々加速中です^^;

yuki さんへ

ほんと!
私も想像して笑っちゃいましたよ~^^
おっさんが、開けっぱなしなのも確かだけど、
ぎゃあちゃんも自分で開けたかもしれませんしね~^^
さて、真相や、いかに?^^

いつもありがとうございます^^

cocomama さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよね^^
昔はぎゃあちゃんも自分で戸を開けてたので、
もしかすると開けたかもしれないですね^^
(おっさんの、閉め忘れの可能性が高いとは思いますが^^;)

cocoちゃん、ほんと、うちのぎゃあちゃんに似てますよね~^^
cocoちゃんのママといい ほんと、他ネコとは思えないです^^v

キッツCat さんへ

開け忘れ!
それは私です!^^;
レンジでチンしたまま、開け忘れがあります~^^;
ダメだこりゃ^^;

いつもありがとうございます!^^

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます^^

脱走しても多分お腹がすいたら帰って来るのだと思いますが、
この辺りは 車は少ないけど、お外ネコさんが多いので(しかも、凶暴なネコさんたちもいます^^;)
かなり危険だと思われます^^;
追いかけられてそのまま帰って来ないなんてことにも なりかねないので、
お外に行く時はリード付きなんですよ^^

メイゴンサン さんへ

いつもありがとうございます^^

開いてても、出て行かないなんて、サンちゃんはお利口さん!
やっぱり、ノーベル賞候補犬だね^^v

TOMOママ さんへ

こちらこそ いつも温かいコメントありがとうございます^^

LOLOちゃんもそんなことがありましたか^^;
ほんと、一瞬「あれっ?」って感じで、わからないですよね^^;
「なんでこんなとこに~?@@」みたいな^^;
油断ならないですよ~!

リンクも、ありがとうございます!
私も貼らせて頂きました^^♪

TとK さんへ

いつもありがとうございます^^

ほんと、逃げて行かなくてよかったです^^
「どうかした?」みたいな感じでしたよ^^
若い時なら、中々捕まえられなかったですけど、
年とってネコが丸くなったのかもですね^^
(体も丸いけど^^)
やぎさんにも、全然動じないんですよ^^

サンサラ さんへ

いつもありがとうございます^^

デブのくせにいつの間に、チョロっと出て行ったのやら^^;
久々のシャバの空気はおいしかったでしょうね^^

うちは開けっぱなすと、よそネコさんが入ってきたり、
蚊も入るし気を付けてもらわないと困るんですよね==;
あれから、きちんと閉めてるようですよ^^v

ニ好瑠 さんへ

いつもありがとうございます~^^

ちびちゃんを、出したまま戸を!@@
きゃあ~!
飛んでったら、それこそ捕まえられないですよ!@@;
ほんと、お互い気を付けましょう^^;

れも さんへ

いつもありがとうございます^^

前に比べると結構スリムになりましたよ^^
それでもまだ、7キロはありますが^^;

お腹がすいたら、帰ってくるとは思いますが、
お外が危険が多いから、やっぱ、心配ですね^^;

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

たまこちゃんも、やっぱりそうですか!
年とるとあんまり遠くまで行くのは、
本ニャンも不安なのかもしれないですね^^;
お外は危険がいっぱいなのでその方がいいですよね^^

~purasu~ さんへ

こちらこそ いつもありがとうございます^^

そうなんです^^
年とったせいか、若い時みたいに、走って逃げたりもしなかったですよ^^
普通に まったりして、どこ吹く風でした^^;
無事に帰れて、よかったです^^

はやちゃん さんへ

ありがとうございます~^^
ぎゃあちゃんが喜びます~^^♪

たまには、お外でのんびりしたいのでしょうけど、
お外は、危険がいっぱいですからね~^^;

昔は自分で開けて脱走してましたので、
もしかすると、開けたのかもしれませんねえ^^;
でも、やっぱりおっさんの閉め忘れの方が確率高いですね^m^

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます^^

銀次郎君も脱走しますか^^
どこもいっしょですねえ^^

ぎゃあちゃんも若い頃は、中々捕まらなかったけど、
普通にまったりして、逃げる気は まるでなかったですよ^^;
年とってネコが丸くなったのか、走るのがめんどくさかったのか、
本ニャンに聞かないと分からないですが^^;

ラム さんへ

こちらこそ いつもありがとうございます^^

近所のお外ネコさんで、似たような子がいるので、一瞬見間違えたのですが、
やっぱり、ぎゃあちゃんの方がデブでした^^;

ヒトもペットも高齢化が、進む一方で困ったものです^^;
閉め忘れには気を付けないとですね^^;

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます~^^

車の窓の閉め忘れ、うちのおっさんもありますよ~!
シートがよくびしょぬれになってます^^;
あれもしばらく乾かないですよね~^^;
こちらは、雨続きなんで気を付けないと^^

貫禄のある逃亡者ですね。

こんばんは
ぎゃあちゃん逃亡!!
と思いきや、思いのほかあっさり逮捕されちゃいましたね。
(*^_^*)
ぎゃあちゃんは14歳という年のせいで逃げられなくなったのか?
それとも逃げられないのはお腹回りの貫禄のせいなのか?
難しいところですね。
ちょこちょこ逃げた方が、ダイエットになるかも??笑

でも、ぎゃあちゃん相変わらず可愛いです。❤

きっしぃ さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんです^^
うちは全ネコ、屋内型です^^

毛艶をほめて頂いてぎゃあちゃんも喜びます~^^♪
抜け毛の時期は抜け過ぎて、剥げたりすることもあるんですけど、
おかげ様で元気な年寄りです^^v

ロキタマ さんへ

いつもありがとうございます^^

あらら、
どこのお父さんも閉め忘れが多いんですね^^;
あずきちゃんは、まだ若いから脱走したら捕まえるのが大変でしょう!
ドアセンサーは、いいアイデアです!^^

らぶ さんへ

いつもありがとうございます^^

お外は危険が多いですから
うちは全ネコ室内飼いなんです^^

そう言えばそうですね!
ネコが若い頃はこっちも若かったから追いかけれたわけですよね^^
人もペットも年とったので、逃走劇もそれなりに調和が取れてるんですね^^
さすが らぶさんです!^^v

ドドメ さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんです^^
あっさりタイホできたので、ちょっとびっくりでした^^

年とってネコが丸くなったのか、走るのがめんどくさかったのか、
分かりませんが、多分後者の方でしょう^^;
何しろ、走ってもポテポテですからね~^^;
歩いてるのと大して変わらないかも^^;
人もペットもお腹周りがクセモノです~^^;

僕の周り野良猫が多くて畑を荒らして困るんだって。10匹ぐらいいてね餌やらないでとお願いしてるんだって。かわいそうだけど増えて困っているんだよ。

メイゴンサンさんへ

いつもありがとうございます^^

サンちゃんちの近くも お外ネコさんが多かったですよね。
うちのご近所も、お外の子が多いんですよ。
生まれた子猫までお外に出しっぱなしだから、カラスにとられたり
事故に遭ったりしてるんですよ;;

こんにちは~

こんにちは~

ぎゃあちゃん貫禄ですねぇ~
可愛いですよぅ~

脱走しても勝手に帰ってきそうですね。

ダメッショ

あらら
お外に居たの?

居たのでなく出たのね
お外は怖いんだよ・・・

出てはダメ

脱走?
もっとだめよ~ん

ぎゃーーーお外に居たの??
それはびっくりしたでしょう。。。
でも、お外の空気も吸いたいしね。。。
昔はニャンコは自由に生活していましたよね~

あれれ?ぎゃあちゃん、お外で見ると何だかいつもと違う雰囲気に見えますねえ。
部屋の中だとまったりした雰囲気ですが外だとキリっとしてみえますよ〜

最初からのらではないけどみんなで手術を負担するからと言ってもいいんだ!良くないよね。仲良く暮らしたいよね。

haru さんへ

いつもありがとうございます^^

ぎゃあちゃん、お腹が空けば帰って来ると思うのですが、
お外は危険ですから、やっぱり脱走は、NGです~^^

CATMOON さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんです^^
田舎とは言え、お外は危険がいっぱいですからね~!
若い頃の様に俊敏ではないので(ニンゲンもですが^^;)
すぐにタイホできてよかったです^^v

のり奴 さんへ

コメントありがとうございます^^

そうなんですよ!
一瞬どこのネコかと思いましたよ^^;

たまには地面も歩きたいでしょうけど、
危険がいっぱいだから^^;
お外に出る時はリード付きでないとね^^

たろす さんへ

いつもありがとうございます^^

そうですか!
ぎゃあちゃん、喜びますよ~^^
お外では、まったりしてるようで、やっぱり、ちょっと緊張してたのかな?^^

メイゴンサン さんへ

いつもありがとうございます^^

そうですよね。
みんなで気持ちよく仲良く暮らしたいですよね。

両スター、遭遇の巻ですね。

ぎゃあちゃんも老齢なんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/608-28559964

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード