ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

夏男

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

孫っち、1歳8カ月

2012061501.jpg
     暑くなったでちゅね~    



節電サマーに・・・・
2012061503.jpg
     風くるでちゅか?



協力するでちゅよ~♪
2012061502.jpg
あっらぁ~~! ペッカペカ~  f(^◇^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・

バリカンの操作ミスで、
孫っち 人生初の、マルガリータにf(^∀^;)

ま、まあ、男の子だし、夏だし、・・・
すぐ伸びますよね~^^; 多分

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ところで、こちらはすごい雨で、しかも
向こう1週間ずっと雨の予報なのですが、
皆様のところはいかがですか?

台風の動きも気になります@@;
皆様も 充分お気を付けて下さいねm(_ _)m

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

可愛いなぁ~(*^_^*)
ウチの息子達も夏はクリクリ坊主でした。
汗をいっぱいかくから、コレが一番ですよ~^m^
手触りも良いですしね♪

うわ〜まごっちくんの登場!いやいや、マルコメ味噌の看板息子です..笑

成長しましたね..可愛いわ:)

頭の形いいですね〜〜

ヤギさんが出番多し..まごっちももっと出番をお願いします.笑

うきゃ~^^かわいい!
笑顔全開の丸坊主くん、夏にはぴったりです。かわいい^^
頭抱えて撫でまわしたいと思うのは、わたしだけじゃないはず(笑)

おお!
やはりニッポン男子は マルコメカットが一番です^^
新潟は天気も崩れる事も無かったのですが
今日からは雨になりそうです。(まだ降って無いですが)
そちらは警報とか出ているようですが
どうぞお気をつけて、

マルコメ君

ま~ お孫さん 可愛いですね
家の3人子も 昔は 丸坊主でしたよ

お孫さんの写真
マルコメ君に 応募してみては☆

おはようございます♪
いつも、有難うございます(´∇`)

孫っち、またしっかりとしましたね~
丸坊主も良く似合って、可愛いです♪

こちらも1週間、傘マークが続いています(´∀`;)
そちら方面は、降雨量が凄いみたいですね。
お気をつけて、下さい。

きゃわいークリクリ頭^^p

お孫っちちゃんがお年頃になったときに
にゃあもさんのブログをみて
どんな反応をなさるのか知りたいです^^

来る、来る 涼しい風 来ましたよ  
そんな 笑顔で扇いで貰えたら 暑い夏も 乗り切れますね
あはは~ 私と 同じだ~   私は 冬でも同じですけど
やってみれば これが 気持ちいいんですよ
こちらも 向こう1週間は 雨模様 

あらっ! 
男前~~~~~♪
なでなでしたいですぅ(笑)

マルコメ君♪

バリカンのミスって・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)
もしかして・・・おっさんのミスですか
(・・・あ、おっさんに失礼でしたね ^^;)
当の孫っちちゃんは満面の笑顔(〃∇〃)
お気に入りなのかも( ´艸`)
雨はやみましたか?

まるこめちゃん、かわいい(^_^)/
鈴木ふくちゃんも一休さんを演じるようだし、
マルガリータがブームになるかもね~(^O^)

節電モードもかわいいね^皿^
マルコメくんにも似てるww
なでなでしたいw

あら~^^
お孫さん、すっかり男の子!!
まあ夏ですから^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(=^0^=)

お孫さん可愛いですね!
笑顔がとてもいいですね!私は生まれてこのかた一回もしたことがありません~
歳をとって自然と髪の毛がなくなれば仕方ないのですが・・・

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
スッキリしましたね~(笑)
ズボンはドクロマーク!
ワイルドだね~

あらま!
お孫ちゃん 一休さんになってる
なんだかご利益がありそうだから
手 合わせとこうかな(笑)
頭の形がいいからよく似合うね

にゃあもさん、お久しぶりです。
こちらも先日、雷と共に豪雨そして雹までも降り
農作物に被害が沢山出たようです。
天気予報では急に真夏がやって来ると。。。
身体がついていけません。 @@。

若様、涼しそうな頭になりましたね。
一度、このように丸坊主にカットすると、奇麗で丈夫な髪が生えるそうです。
私も小さい時に刈り上げにされましたのよ。。。とほほ、、、

まぁ、まごっち すっきりと
cocopapaとお揃いの髪型~(^^ゞ
さっぱりしてイケメンに磨きがかかりましてね(^◇^)

ずっと雨ですか!! 被害なく通過して行ってほしいですね(-_-;)

可愛いo(≧∇≦o)

とっても可愛いですねo(≧∇≦o)
笑顔が素敵♪

多治見市(岐阜県)の予報は・・・
明日は晴れるようです。。。しばらく気温は30℃ぐらい(^_^;)

マルコメ

あらぁ~
さっぱりしましたね
夏はこれが一番・・・とても似合ってます!

マルコメからオファ~あるかもね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くりくりさんが
うちわ扇いでる(゚∀゚)ww
いっぱいなでなでしてあげてね(●´∀`●)

あらかわいい!
少林寺拳法しそう(ちがう…)。
カワイイ盛りですね〜。
お孫さんはおっさんとにゃあもさんのどっちに似てるのでしょう?

あ、ひよこ、すごーい!

こた さんへ

いつもありがとうございます^^

やっぱり、夏はこれでしたか^^
坊主になった話を聞いた時は、びっくりしたのですが、
シャンプーは簡単でいいですよね^^

ねこちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

お~!
アメリカ生活長いのに、マルコメ、覚えておられたんですね^^
坊主になって初めて、頭の形、分かりました^^

孫っちと、ママッチ喜びます!
ありがとうございます~^^♪

いいね。いいね。この笑顔に癒されるんだよね。この年で馬子のいない卑弥呼の我がまま。おっさんのまごで楽しみにしてるよーー

yuki さんへ

実は、当初ママッチ大ショックで、
私もちょっとびっくりだったのですが、
みなさんに、かわいいと言ってもらえるので、嬉しくなりました^^♪

ありがとうございます^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

驚きぃ~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
暑いんですねぇ~
祭りのハンテンが似合いそう ♪
6月ですが、お天気は不安定で
今日は朝から雨なんですよぉ~ (^◇^)

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます^^

マルコメカット、意外に評判よくてよかったです^^
孫っちも喜びます~^^♪

こちらは、大雨続きなんですよ。
いやになります~e-259

てっちゃんさんへ

いつもありがとうございます^^

息子さんたちもやっぱり、丸坊主でしたか^^
夏はこれがいいかもですね^^

マルコメくんですか!
サイト見てみますね^^v

~purasu~ さんへ

こちらこそいつもありがとうございます^^

子供が大きくなるのは本当に早いですね^^

こちらも、今日も雨ですが、
ずっと雨マークで、降雨量もかなり多いです。
被害の出てる地域もあるので、早くやんでほしいです。
~purasu~ さんもどうぞお気を付けて下さいね!

こんにちは
あら~お孫さん可愛い~
夏向きのおつむね 
きっと 涼しいでしょうね
子供って汗かきですから クリクリは最高ですね

可愛い

こんにちは。
お孫さんチョー可愛いです。
丸コメちゃんみたい。
お味噌のCM出られますよ^^モデルに良いですね^^

キッツCat さんへ

いつもありがとうございます^^

あ~、そうですね^^
孫っちが大きくなってから、
ブログが見れるといいな^^
カテゴリ分けしないとね~^^;
ごっちゃごちゃです^^;

ぎゃははーーーーーーーーーーーっっ
マルコメくん!! かわいいぃぃぃぃぃぃーーー
すっごくいいです!!私、大好きです、マルコメくん。
何もわからず、ニコニコしてるのね。
これ、お年頃だったら、大変なミスですよね~(笑)

それにしても、こんなに大きくなったんですね!早い!!

こん☆ さんへ

涼しい風、届きましたか^^
ありがとうございます~^^
孫っち喜びます^^♪
よく、扇いでくれるんですよ^^

こん☆さんも坊主ですか^^
シャンプーも簡単だし、気持ちいいでしょうね^^

そちらもずっと、雨ですか。
台風も近付いてるので、お気を付けて下さいね!

TとK さんへ

あら!
男前だなんて~^^

ありがとうございます~^^♪(ばばバカ^^;)

きっしぃ(emico) さんへ

いつもありがとうございます^^

散髪はいつも、パパッチ(孫っちのパパ)が、やってるようです^^
でも、おっさんがやっても多分、坊主になると思いますよ^^;

雨は今ちょっと小康状態ですが、ひどい大雨でした@@;
おまけに台風も近付いてるし、いやになりますよ~e-259

ニ好瑠 さんへ

いつもありがとうございます^^

ふくくん、一休さんやるんですか!^^
似合いそうですね~^^
ほんと、ブーム到来の予感ですね^^♪

れも さんへ

いつもありがとうございます~^^

いきなりイメージが変わっちゃって、
ママッチも最初ショックだったようですが、^^;
みなさんに、可愛いと言ってもらえて、
よかったです~^^♪

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんです^^
なんか、坊主にすると不思議と大人びて見えますよね^^;
まあ、夏だからいいですよね^^

わ~さっぱりしましたねえ。
イケメンだからとっても似合っていますよ!!
うちの息子も小さい時、長男が次男の髪の毛をハサミでジョキジョキ切ってすごいことになり、床屋さんで丸坊主にしてもらったことがあります^^;

ロキタマ さんへ

いつもありがとうございます^^

ロキタマ さんは、坊主経験無しですか^^
うちは長男の時までは、中学校で、男子は全員丸刈りだったんですよ^^;
(次男の時は、その校則は廃止されてたんですけどね^^;)

シャンプーは簡単でいいですけど、小さい子の場合は、
よく頃んで頭を打ったりしますから
やはり、怪我には気を使いますね^^;

ラム さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます^^

急に、すっきりしちゃったでしょう?^^

ズボンは、パパッチの方のお婆ちゃんが買ってくれたそうです^^
最近は、小さい子の洋服も どくろマークがよく付いてますよ^^
ワンピースの影響かな~と、勝手に思ってます^^

こんばんは!
お孫さん可愛いです!!1歳8ヶ月なのですね~^^
マルガリータ、夏は良いですよね^^
男の子は可愛いです!頭の形もとっても良いですね♪
孫ちゃん^^うちわ♪涼しい風、来てます~(#^.^#)

大阪も昨日は凄い雨と風で警報が出てました。
にゃあもさんも気を付けて下さいね。

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます^^

うふふ、ご利益ありそうですか?^^
私もお菓子のお供えしようかな^^

子供でも、髪型で
イメージがらっと変わりますよね~^^

milu さんへ

ご無沙汰してます~^^♪

お元気そうでよかったです^^
イタリア、この前地震があったのに、豪雨に雹ですか!@@
なんか、世界的に気候がおかしくなってきてるようですね。
どうか、充分お気を付けて下さいね!

そうそう!
一度坊主になると、きれいな髪が生えるって言いますよね^^
miluさんもされましたか^^;
まあ、男の子だし、本人さんにはまだわからないので、よかったです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

こんにちは~

すっごく可愛いぃ~
男の子だもんねぇ~大丈夫ですよぅ~

台風どうですか?
被害の無いことを祈ってます。

cocomama さんへ

いつもありがとうございます~^^

あら!
cocopapaさんもおなじ髪型ですか^^
意外と多いんですね~^^
シャンプーも簡単ですしね^^

こちらは、雨続きの上に、台風も2つ出てきてるし
いやになりますよ~e-259

madameゆかさんへ

いつもありがとうございます^^

かわいいとおっしゃって頂けて
孫っちもママッチも喜びます^^
ママッチ、最初は、かなりショックだったんですよ^^;

岐阜県も30℃ですか!
九州並みか それ以上に暑いですね@@
台風も近付いてますので、お気を付けて下さいね!

CATMOON さんへ

いつもありがとうございます^^

似合ってますか?^^
実は最初ママッチも、大ショックだったのですが、
嬉しいです~^^♪
マルコメのサイト見てみようかな^^♪

ももぶ さんへ

いつもありがとうございます^^

うちわで、よく扇いでくれますよ~^^
頭なでまわしてます~^^v

ぷー さんへ

いつもありがとうございます^^

いや~、私も少林寺かドラゴンボールの衣装着せたいな~、
なんて思ってます^^

どっちかっていうと、おっさん似でしょうか?^^
でも、うちは大体みんな似たようなかおしてるんですよ~^^;

サン ちゃんへへ

いつもありがとうございます~^^

そんな風におっしゃっていただけて、うれしいです~^^
卑弥呼様にも そのうちかわいい孫っちができますよ^^v

葉月 さんへ

いつもありがとうございます^^

ね、びっくりでしょう^^;
私も最初びっくりしたんですよ^^;

北海道も雨ですか。
梅雨が無いはずの北海道も最近は
梅雨みたいな気候になりますね。
これも、温暖化のせいかしら?@@

子豚のママ さんへ

いつもありがとうございます^^

マルコメの宣伝に出れますかねえ!^^
(すぐその気になるばばバカ^^;)
応募条件見てみようかな♬

サンサラ さんへ

いつもありがとうございます^^

小さい子でも髪型でこんなに変わるものなんですね^^
びっくりしました^^
そうそう!
バリカンミス、もっと大きい子だったら、学校行かないって言ってゴネルとこですよね^^;
まだ、ちっちゃくてよかった~^^♪

たろすさんへ

いつもありがとうございます^^

イケメンだなんて~!
ありがとうございます~^^♪
長男さんが次男さんの髪の毛を?v-12
床屋さんごっこしてたのかな?@@
怪我しなくてよかったです~^^;
それもまた、思い出のひとつですね^^

ひなたさんへ

いつもありがとうございます^^

涼しい風、来てますか?^^
ありがとうございます^^
孫っち喜びます~♪
よく扇いでくれるんですよ~^^

そちらも大雨だったんですね!
台風、逸れてくれるとよいのですが。
ひなたさんもお気を付けて下さいね。

haru さんへ

いつもありがとうございます~^^

男の子だし、夏ですもんねえ^^

台風こちらはまだ今の所、さほど風も強くないですが、
これからの動きが気になりますよね@@
haruさんもお気を付けて下さいね!

おおお!!お孫さんの初★マルガリータびっくり!!
頭の形がきれいですね~~~♪似合いますよぉぉ(>▽<)
なでなで~~~っっってしたくなりますっ(笑)

ururu さんへ

いつもありがとうございます^^

失敗でマルガリータになっちゃって、ママッチも最初ショックだったようですが、
みなさんに、可愛いと言ってもらえて喜んでるんですよ^^
ありがとうございます!^^

ぎゃあちゃんは永遠の旅路に出発しましたが、もう一枚の看板、孫ちゃんの可愛い姿を

見ると、重い気持ちが救われた様な感じがします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/606-9df128f2

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード