ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

みんなまだかなあ?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

みんな、まだかなあ~
2012061202.jpg



まちくたびれちゃったピヨ
22012061201.jpg


。・。・。・。・。・。・。・。・。・

これは、孵化当日の写真で、こないだと同じひよこです。f(^◇^;)
新たにヒナが、孵化したわけではないです^^;
ひよこちゃん待ってましたが、
結局、大部分の卵は孵化しませんでした。
(やっぱり難しいですね~^^;)

でも、ママドリの所で、孵化した子たちが ケッコウおりまして、

今や幼稚園状態^^;
2012061203.jpg
ぴーちくぱーちく
   
おっさん園長、大忙し(^m^)

個性的な子が多いですが、
どれが孵化器の子だったか 私には、もはや分かりません^^;

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



コ メ ン ト

やはり温度調節とか難しいのね。
そんな中で生まれた子には、運命感じちゃう☆
あははっどの子かわからなくなっちゃったのね・・・
みんな元気に育ってほしいですね。
この子達みな、育てていくの?
サスガですね(^◇^)

こんにちは~

こんにちは~

みんなすっごく可愛いですねぇ~

うちも欲しいなぁ~
今から育てているとにゃあもさんにすっごくなついて良いだろうなぁ~
目が見えるようになって最初に見えたのがお母さんですもんねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

園長先生(^0_0^)お疲れ様です。
ピヨちゃん可愛いわぁ~あんよ伸ばして待ってるのね(*´∀`*)。
だけど・・出てこなかったんだぁ・・やっぱり難しいものなのですね。
でも良かったなぁ~ピヨちゃん出てこれて(#^.^#)。
ふぁぁ~カモさん色もいっぱいだぁ~(-^〇^-)。
たしかに・・・・どれか??分からない(~_~;)なぁ。
園長先生が呼んだら来るかも~~。

こんにちは~

孵化させるって、難しいことなんですね
ホントに幼稚園状態ですねぇ~
可愛い子ばかりだわ (^◇^)
元気に育つといいですね!

足を伸ばしたポーズ、ツボです!(^^)v
可愛すぎいます♪
園長先生、忙しいでしょうけど、こんな可愛い園児ばかりで
癒されますね~
きっとすぐに大きくなるんでしょうけど、成長段階の写真を
これからもぜひ載せて下さいね。
お願いします。

こんにちは

可愛い子たちが 沢山生まれましたね
おっさん園長さんも 楽しみが増えましたね☆

11羽くらい居るのですか?
おっさん園長スゴイですね!
感動ものですっ!
さすがに名前つけるのは難しいから
みんな 『ひよこちゃ~ん』 かな?(笑)

こんばんは~
いつも、有難うございます(´∇`)

ひよこさん、あれから生まれなかったんですね・・・
やっぱり難しいんですね(ノ.-*)
でも、こんなに沢山のひよこさん♪
おっさん園長さん、リベンジに期待です!

あらら・・・

ひよこちゃんになれなかった卵も有ったんですか(TωT)
それでも、おっさん園長先生は大変ですね!
ちょっと不思議に思っているのですが・・・
おっさんの職業はいったい何でしょう?

可愛い

こんばんは。
ひよこ園長先生!可愛いですね。特に2枚目のお写真。
ひよこちゃんがのびのびしています。

お世話大変でしょう。
可愛いけれどすぐに大きくなるのかしら~

お世話も大変ですね。頑張って下さい。

おお・・こんなにいっぱいいたんだ@@w
おかあさん鳥大忙しだねw
ひよこはお乳じゃ・・ないか(汗

たくさん孵りましたね。。。何が違うのかな?
でも、ヒヨコのときは凄〜く可愛いのですが、成長すると怖い顔のチキンさん??
おっさん園長さんの所には何羽飼ってますか??

11人ならぬ11匹いる?

こんばんは
こんなにたくさん生まれたんですね。
可愛い。全部で11匹かな?
並んで歩く所を見たい!ヽ(^。^)ノ

待ちくたびれたピヨの写真すごく可愛いですね。
これからの成長がますます楽しみだぁ~!!

もう羨ましくてたまりません
ヒヨコまみれですね
私は最近は近所の牧場で生まれた
ヒヨコを見に行っています
でも、最近減っていて・・・
カラスに取って行かれるんですって

わ~たくさん生まれましたねえ。
本当にどれがどの子か全然わかりません^^;
鳥さんたちはあっという間に大きくなりますからね。

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
凄いひよこの数ですね~
大きくなったら、卵を売るようですね(笑)

孵化器やはり難しかったですか?
最初から上手くは行かないですよね
次回に期待でしょうか!
それではまた

こんばんは
あれぇ、ヒヨコちゃんたち、けっこうカラフルなんですね。
生まれた子供たちの殆どが、よく見かける黄色いヒヨコカラーだと思ってました。
両親の羽の色は子供の頃から備わってるんですね~。
ちょっと勉強になりました。

ひよこの幼稚園

ア~疲れた・・・・バタンって感じかしら
アンヨがパァ~~~と開いて可愛い

この画像何かに使って欲しい感じがしますよ~

ひよこって黄色だけじゃないのね
鳥のこと、な~んも知らない^^

待ちくたびれた 姿に思わず吹き出しちゃいます~  かわ~い~いい
可愛い園児さん いっぱいだ~  お顔と名前覚えられるかな~

何とリラックスしたポーズなんでしょう(^-^)
でも、そろそろ大きくなってきたのでは?

子供の頃屋台で売っているひよこを飼った事があります
立派な雄に育ち、おそってきた猫を撃退することも・・・
凶暴で、私以外にはなついていませんでしたが
懐かしい思い出を思い出すことができました~

ピヨコちゃんのヘソ天、はじめてみましたー(≧∇≦)
かぞえたところ、11ピヨいましたが
みんピヨにお名前をつけてあげるんでしょうね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴよちゃんたくさん(/▽\*)キャッ
コロンとしてる姿がほんと可愛らしいですね~(*///∇///*)
でもほんとお世話が大変そう~(^口^;)

卑弥呼様ピイチクパアチクデ仕事してました。おっさん園長なら理想の保育ができたのに。イヤイヤ大きく、ーーー。輪をかけるだろうな。思っただけで楽しいよ!

ちっちゃい内は可愛いな~
2~3カ月もすると
どっひゃ~かな^^

二枚目の写真がサイコー
「まだかな~」の感じが出ている^^

ふきだしはにゃあもさん天才 (>_<)
それでひよこの足元に有る卵は ウズラ・・・?

ひよこさんたちが大きくなったら
おっさん園長はお世話が大変そうですねー

(=^0^=)

きゃ~ひよこの幼稚園だね
孵化は温度管理が難しんですかね~
素人にはチッともわかりませんが
で・・・孵化しなかったタマゴちゃんはどうするんですか?

cocomama さんへ

いつもありがとうございます^^

やはり、素人の孵化器では中々むずかしいですね^^;
何と言っても、オヤドリにかなうものはないですね^^

みんなすごく元気です^^
多分もらわれて行く子たちもいると思いますが、
かわいがってもらえるといいな^^

haru さんへ

いつもありがとうございます^^

かわいいでしょう^^
うちでは、おっさんが最初にひよこを見てるので、
おっさんがママですね^^;
でも、私にも懐くと思います^^
子供みたいに、後を付いてきてかわいいですよね^^

TOMOママ さんへ

いつもありがとうございます^^

やっぱり、ママドリさんにはかなわないですよね^^;
中々、素人の孵化器では難しいです^^;

私にはもうどれがどの子か分かりませんが、
おっさんは分かってるみたいですよ^^
呼べば来るようになったらかわいいでしょうね~!^^♪

葉月 さんへ

いつもありがとうございます^^

専門の孵化器なら、高確率なのだと思いますが、
素人ですから、中々難しいですね^^;
色んな色の子がいて、かわいいんですよ^^
みんな元気に育ってほしいです~^^

二好瑠 さんへ

いつもありがとうございます^^

食欲もすごいし、本当に元気です^^
あっという間にニワトリになると思いますが、
大きくなってもかわいいんですよね^^
喜んでいただけて嬉しいです~^^♪

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

おっさん、早起きしてエサあげてますよ^^
園長先生忙しいです~^^

TとK さんへ

いつもありがとうございます^^

動き回るので、わたしはちゃんと数えたこともないのですが、
10匹以上いますよね^^;
名前は まだないんですが、
園長は覚えきれないと思いますよ^^
当分は『ひよこちゃ~ん』かもです^^

へそてんひよこ最高

~purasu~ さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます^^

そうなんですよ^^
やっぱり、ママドリさんには、かなわないですよね^^
リベンジできるといいのですが^^
しばらくは、ひよこの世話で、手一杯かな~^^;

きっしぃ(emico) さんへ

いつもありがとうございます^^

ハンドルネーム元に戻されたんですね^^
おっさんの職業!
それは秘密です^^
なんちゃって、もったいぶるような仕事じゃないです^^;
農業でも自営業でもないですよ^^
不景気なことだけは確かですe-259

子豚のママ さんへ

いつもありがとうございます^^

園長先生、早起きして園児のお世話してます^^
ゴハンの催促がすごいんですよ^^;
すぐにニワトリになっちゃうんですけど、
うちで生まれた子は、大きくなってもやっぱり可愛いですよ^^

れも さんへ

いつもありがとうございます^^

ひよこ、お乳だったら、ママドリも大変だったでしょうね^^;
ママ代わりのおっさん園長が、大忙しです^^;

かわいい!他の卵をまくらに寝ている姿、たまらなくかわいいです。
孵化した子、次からは何かのしるしをつけて、母鶏が孵した子とどう違うか見てみるのもおもしろいのでは?

ねこちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

たくさん、孵りましたよ^^
やっぱりママドリさんにはかなわないですよね^^;

そうなんです^^
あっという間にニワトリになっちゃいますが、
うちで生まれた子は、大きくなってもかわいいですよ^^

うちには大人のニワトリもケッコウたくさんいるんですよ^^
キジも入れて10羽以上いると思います^^;

ドドメ さんへ

いつもありがとうございます^^

たくさんいるでしょう^^
みんな元気そのものですよ^^
カルガモみたいに並んで歩くとかわいいんですけどねえ^^
ニワトリだからそれはしないカモね~^^;
あっという間にニワトリになるけど、
大きくなってもかわいいんですよ^^♪

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます^^

みんなすごい元気なんですよ^^

牧場のヒヨコがカラスに?@@;
お外にひよこも放し飼いなんですかねえ?
ヘビもこわいので、うちはひよこは別にしてますよ。

たろす さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ^^;
もう、それが誰だか分からないです^^;
あっという間にニワトリになるけど、
大きくなってもかわいいんですよ^^

ラム さんへ

こちらこそ いつもありがとうございます^^

そうですね^^
大きくなったら、卵を売るのもいいですね^^
メンドリさんが多いといいな^^

孵化器は難しいですね^^;
やっぱり、ママドリさんにはかなわないですよ^^

kuroさんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんです^^
うちは、ニワトリさん何種類かいるんですよ^^
でも、卵産みっぱなしで抱かないママドリさんもいるので、
孵化器や、別のママドリさんに、一緒に温めてもらったりしたんですよ^^
それで、ケッコウ色んな子がいるんですよ^^
でも、以前の黒い軍鶏は、ヒヨコの時は黄色かったので、
ひよこの時から親の羽色かどうかは、一概には言えないかもです^^
種類によるかもですね^^

CATMOON さんへ

コメントありがとうございます!
うれしいです~^^

このひよこさん出てきてそんなに経ってなかったので、疲れてたんでしょうね^^
起き上るのが面倒だったのかな^^

ひよこさんは、こんなに色んな柄の子は私も初めてです^^
これから、羽色が変わっていくのも楽しみなんですよ^^♪

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます^^

本当に個性的な子が多くておもしろいです^^
分かりにくいですが、手前の黒い子は、白いまゆ毛があるんですよ^^
そのうち、消えて行くかもですけど^^;
似たような色の子はどれが誰だか分からないです~^^;

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんです^^
大きくなってきましたよ^^
親鳥の種類によって体格にも差が出てきてますよ^^

千弘 さんへ

いつもありがとうございます^^

昔はお祭り等でも売ってましたよね^^
大きくなるまで上手に育てられたのですね^^
懐いてましたか!
ニワトリさんも飼い主の事はよく知ってますもんね^^

キッツCat さんへ

いつもありがとうございます~^^

実はひよこのヘソ天は、私も初めて見ました^^

11ピヨ、みんピヨ!
いいですねえ~!
さすがキッツCat さん!
ネーミングが上手い~!^^v

ヤマト母 さんへ

いつもありがとうございます~^^

ゴハンの催促がすごいので、
おっさん園長、早起きしてお世話してますよ^^
でも、ほんとかわいいですよ~^^

メイゴンサン さんへ

いつも、ありがとうございます~^^

そう言えば、卑弥呼様は幼稚園の先生だったんですよね^^
楽しい先生だったんでしょうねえ^^♪
私も覗いてみたかったなあ^^♪

みゆきん さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうそう!
あっという間にニワトリ軍団!^^
でも大きくなってもかわいいんですよ^^
それに、多分あちこちにもらわれて行くかもです^^

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます~^^

まっ、まあっ!
天才だなんて~f^^;
・・・だはは、この年になってもすぐ調子こきます~^^;

足元の卵はうずらですよ^^
ウズラのひよこ見たかったですけど、一個も孵化しませんでした^^;
残念^^;

さくらっこ さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうですね^^
大変かも^^;
でも、ひよこは、多分貰われて行く子もいると思いますし、
今もニワトリさんは たくさんいるので、
それほど変わらないかもです^^v

ロキタマ さんへ

いつもありがとうございます^^

温度管理とか、いろいろ難しいようです。
やっぱりオヤドリにはかなわないですね。

孵化しなかった卵は、処分するしかないです^^;
40度くらいの所にずっと置いてあったわけですからね^^;

さん ちゃんへ

ありがとうございます^^

かわいいでしょう?^^

らぶ さんへ

いつもありがとうございます^^

あ!
それ、いい考えですね!^^
さすが、らぶさんです!
トリさんには、よく小さな足輪をはめてあるのを見かけるので、
ああいうのがいいかもですね^^
ありがとうございます~^^♪

かわいい~^^特にあおむけ寝の手持無沙汰そうなひよこちゃん、かわいいです~!
ひよこ、たくさん生まれるんですね。
お母さん鶏も育児ってするのかしら。

yukiさんへ

いつもありがとうございます^^

お母さん鶏、育児、上手にしますよ~^^
本当は、ママドリさんが育児するのが一番なのですが、
今年は、ヘビが多いので、@@;
安全のために、孵化器の子の所に連れて来たんです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

なかには、ニワトリの子どもとは思えないようなヒナがいますね。

でも、可愛い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/605-3cfdcbf9

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード