ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ひよこ日記

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


いっちょ前に羽根が少し出てきました^^
おてての所です。(分かりにくいですが^^;)
2012060802.jpg
おなかすいたピヨ!



さて、
ママドリさんのところで、産まれた子は、こんな子もいます(・∀・)b
2012060801.jpg
ママの顔の横に、ちっこい顔があるの 見えますか?(^◇^)(^◇^)



ボクです (オスかメスかは、わかりませんが^^;)
2012060803.jpg
ボクはぺんぎんの子じゃないです


カルガモさんでもないです
2012060804.jpg
どうでもいいので、
早く、ゴハンください


おしゃれな お洋服着てますねえ^^
ヒョウ柄の帽子もかぶってるし(゚∀゚)ノ
これから、成長とともに、着替えるのだと思いますが、
どんなお洋服のニワトリさんになるか楽しみです^^
(多分 段々地味になって行くと思いますが^^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

元気が、あり過ぎて なかなか写真が撮れないので、
ゴハン中に、捕まえて撮りました^^;
なので、2匹とも、超ご機嫌悪かったです~(^◇^;)
トリさんも顔に出るものなんですね~ f(^∀^;)

あ、モデル料はちゃんと払いましたよ(^∇^)
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



コ メ ン ト

(^_^)/おはよーございます。
ふぁぁ~~カワイイ。フワフワ毛ですね。
ピヨピヨらしい子(#^.^#)
あらぁ~ほんとカモさんみたいぃ~(´▽`*)アハハカワイイわぁ。
どんな色になるんだろう?地味な色になっちゃうんですか?
このままだといいのになぁ~~。カワイイもん。

ひなちゃん達見れて嬉しかったです(#^.^#)。☆彡

いやぁ~ん。
ほんとカワユス~(〃∇〃人)
順調に成長なさってまするね~♪

って、とりしゃんも怒ると顔にでるのだするね~~!!
どんなぷんぷん顔をするのか見てみたいわ~

ご主人。器用ですねー。
孵化器を作って、ちゃんと孵化させたなんて、すごいです。
ひよこさんたちがかわいい(#^.^#)

成長記楽しみにしています。

ひよこちゃん黄色だけじゃないんだ!
うずらっぽい柄だね^皿^
おしりがプリっとしててかわいいね~~♪

この子はおっさんが孵化させた子なの~
なんか感動~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ご飯の邪魔されて、ご機嫌斜めなの?
それでも可愛いね~(*^。^*)

いや~~~~~可愛い~~~♪
たまらなく可愛いですね!
でもきっとすぐに大きくなっちゃうのでしょうね(笑)
大きくなったらどの子がどの子だか
さっぱり判らなくなっちゃうので…(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ほんと ちょっとカラフルな洋服で
可愛いですね
もちろん ひよこなんでしょ?

大きくなるのが 楽しみです☆

こんにちは~
いつも、有難うございます♪

ひよこさん、可愛いですね。
羽のところ、少し色が違いますね~
こんなにすぐに、もう変わっちゃうなんて少し寂しい気もします。
カラフルなお洋服な子は、どう変わるのかが楽しみです(´∇`)

こんにちは
ひよこさんもご機嫌が良いときと悪い時があるんですね
モデル代弾んで上げてね フフフ
可愛い色のひよこさん
大きくなればどんな色になるんでしょう?
楽しみですね~

ひよこさん達、かなり食欲旺盛なんですね~^^
黄色のピヨちゃんも、マダラちゃんもきゅ~っとなるほど可愛いです~❤
いっちょ前に不機嫌になったりして(笑)、
もうすっかりお外の世界に慣れてきたご様子ですね(*´艸`)
ママドリさんにぴったりひっついているマダラちゃんも可愛いです^^

縁日の宵宮で買ったヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ
あっと言う間に大きくなって
朝は『コケコッコー』
立派な声を轟かせた昔
鶏を放し飼いに出来てた時代もあったのよね~(^^

ほんとペンギンさん!!!

先日のひよこの写真を末娘にメールしたら凄い喜んでいました^^

TOMOママ さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんです^^
カルガモみたいな子、面白い柄ですよねえ^^
私も初めて見ました^^
このまま大きくなったら、面白いけど、
多分メンドリだったら、ママそっくりで、
オンドリでもそれなりになるんじゃないかな?^^
でも、家で生まれたのは鶏になってもかわいいんですよ^^♪

ヤマト母 さんへ

いつもありがとうございます~^^

もう、おかげ様で、みんな元気で元気で、
走りまわって中々写真撮れないんですよ^^;

ウフフ、そうなんですよ~^^
こころなしか、ひよこちゃん、
不機嫌に、おめめが釣りあがって見えませんか?^^
(そう見えるだけかもですけど~^^)

いや~んもう
可愛いったらありゃしない♡
個性的な衣装のヒヨコさん
中々ワイルドだぜ~
白いヒヨコさんもそのうち色つきの女に
なるのかしら~

らぶ さんへ

いつもありがとうございます^^

いや~、器用と申しますか、
ヘンなことばっかりするおっさんです^^;

ひよこは、あっという間にニワトリになっちゃうので、
また写真撮れたら載せますね^^

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
ひよこの羽根柔らかそうですね~
黒っぽいのは、軍鶏じゃないですよね?
親鳥が違うか~
当分はひよこの鳴き声で、賑やかになりますね(笑)
それではまた

れも さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんです^^
黒いのもいるんですよ~^^
そう言えば、ウズラっぽい柄ですよねえ^^
ウズラとのハーフかな?
んなわけないか^^;

まだまだ、ぷりっけつですよ~!

cocomama さんへ

いつもありがといます^^

黄色い方は孵化器で、産まれた子で
黒い方は、親が温めて生まれた子です^^
卵を温めないメンドリさんもいたので、
おっさんが孵化器を作ったんですよ^^;
あっという間にニワトリになりますが、
まだ、当分はかわいいですよ~^^

やあ〜〜産まれましたね:)
じゃ無くて,孵りましたね。。が正しい。
凄く可愛いんですが、卵が全部孵ると鶏さんの数が凄いですよね??

ヒヨコの時って御飯はなんですか? 単純な質問ですが分かりません。。笑

TとK さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんです!
黄色い子は、ママドリが孵化させた子もいるのですが、
もうすでに、どの子だったか分からなくなりつつあります^^;
すぐに大きくなっちゃいますが、うちで生まれた子は、
鶏になっても可愛いんですよ^^

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんです^^
黒いほうの子も鶏のひよこなんですよ^^
珍しい柄ですよね^^
大きくなったら、どんなふうになるか私も楽しみですが、
意外と普通だったりするかもですね^^

~purasu~ さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます^^

そうですね^^
まだ黄色ですが、羽根が伸びてきたら徐々に色が変わって来ると思います^^
あっという間に大きくなりますが、うちで産まれたら鶏になってもかわいいものです^^♪
黒いほうの子も色が変わってきたら、また写真載せますね^^

ううたん さんへ

いつもありがとうございます^^

ゴハン中を邪魔されたので、
ピーピーバタバタうるさかったですよ^^;
黒いヒヨコ、面白い柄ですよね^^
意外と普通になるかもしれませんが、
どんな色になって行くか楽しみです^^

ひよこちゃん ふわふわ もこもこ 可愛い~
生まれたては みんな同じ 黄色なんてイメージでしたけど
違うんですね~    うちも鳥さん飼ってみたい 
けど  イタチなんかが 沢山いるから・・・

hazel さんへ

いつもありがとうございます^^

ひよこの食欲はすごいですよ!
お皿を置いたと同時に食べつくす勢いです^^;
その分元気、元気!^^

ママドリさんの羽根の中にいる、ヒヨコは本当にかわいくて、ほほえましいのですが、
今年はヘビが多いので、孵化器の子たちと合流させました^^

みゆきん さんへ

いつもありがとうございます^^

昔は縁日で売ってましたよね^^
弱い子が多いと聞きましたが、
鶏になりましたか!^^

うちのご近所には、まだ、ニワトリ放し飼いのおうちがありますよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は^^
ピヨちゃん可愛いですね^^
子供が小学低学年の時、友達からピヨちゃんを貰ってきて、
みんなして可愛いと育てましたが、あっという間に「コッコォ、コッコォ」って、
鳴き出して、結局学校の担任の先生が貰ってくれました(汗)
その当時は、団地住まいで・・・・^^;

ひよこ可愛いですね、
でも鳥ってすぐに大きくなりますからね、
あっという間にニワトリだらけになっちゃうのでは?

かわいいですね~^^
見てると思わず「ピヨピヨ」とか口ずさんでしまいます^m^
ひよこにもいろいろな毛並(?)があるんですね。
親の毛並と関係あるのかしら。

子供の頃に・・・

鶏を飼っていたんですよ
お手伝いでお世話もしてました
ひよこはホントに可愛いですよね
動物嫌いの私でも触れましたから( ´艸`)
大きくなるにつれて指をつつかれたり
威嚇して追いかけられたり・・・
今でも鳥は苦手です
あ・・・焼き鳥は大好きですが(*v.v)。

ひよこちゃんたちもいよいよ、ブログデビューですね(^^♪
クリーム色のお子、ニッカボッカをはいているみたいでかわいい(*´艸`)
おなじ、ママから産まれたのにこのオシャレな模様はなんなんでしょう^^
将来が楽しみですねー☆☆

おっさんやるねーー僕ずっーーとおっさんの後ろ見張っていたい!楽しいだろうな.

こんにちは。
うは~!カワイイですねぇ。
実物見たらきっと私はグネグネになって溶けてしまうだろうな。
ヒヨコを見ていつも思うんですけど、大人になったらなぜあんな風に生意気になってしまうのか・・・(^^ゞ
あ、ネコも同じでしたね。

ほんとうにペンギンみたい!かわいいな~(*^_^*)
孵化器で孵った子のママは誰なんでしょうか?
すりこみって言うけど、一番最初に見た人がママかしら?

はやちゃん さんへ

娘さんに、写メ送って下さったんですか!^^
ヘタな写真なのに、うれしいです~!^^
ありがとうございます^^
娘さんにどうぞよろしくです~♪

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます~^^

面白い柄ですよね~^^
私も初めて見ました^^
黄色いひよこさんは白いチャボさん(桂チャボ)の子なので
色白美人になるかも~?^^

ラム さんへ

こちらこそ いつもありがとうございます^^

今回は軍鶏さんはタマゴ産んでないんですよ^^;
もう年かな?^^;
ひよこさん、元気いっぱいで、
ゴハン持って行くと大騒ぎなんですよ^^
まだまだかわいいです^^

ねこちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

多分もうこれ以上は、孵化しないと思います^^;
ウズラのひよことか見たかったですけど、
プロ用の孵化器ではないですからね^^;

ひよこのエサ、生まれたての時は、お湯でふやかした粟玉とか
茹で卵の黄身とか、あげましたよ^^
今は、徐々に普通の飼料に移行しつつあります^^

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよね。
イタチやタヌキが、悪さしますからね!
この家に来てからは、まだイタチなどの被害はないですが、
今年はヘビが多いので、要注意ですv-12

kappa さんへ

いつも ありがとうございます^^

そうでしたか^^
団地では、ニワトリさんは無理ですもんね^^;
「コッコォ、コッコォ」ですか^^
メンドリさんだったのかな^^
先生のおうちで、卵を産んだかもしれないですよ^^♪

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんです^^
あっという間に大きくなりますよ^^
でも、今でもすでに鶏だらけなんで、大丈夫です^^v
ひよこさんのもらい手もいるんですよ^^

yuki さんへ

いつもありがとうございます^^

かわいいでしょう?^^
うちには、何種類かのニワトリさんがいて
この子たちは、親が違うので、着てる服もちがうんですよ^^
私もほとんどのひよ子は黄色だと思ってたのですが、
こういう柄の子はもいるんですねえ^^

emico さんへ

いつもありがとうございます^^

おうちでニワトリを飼っておられたんですね^^
うちでは、軍鶏さんにも突っつかれたことは ないですが、
たくさん飼ってると、少々荒い子もいたかもですね^^;
私も元々はトリさん苦手なんですが、
飼ってるとやっぱり可愛いですよね^^

キッツCat さんへ

いつも ありがとうございます^^

ほんとだ!
いっちょまえに、ニッカポッカですね^^

説明不足で、すみません^^;
うちはニワトリさん、何種類かいて
この子たちママが違うんですよ^^
黒いほうの子はミックスなので、
どんな色になるか楽しみです^^♪

サン ちゃんへ

いつもありがとうございます~^^

ちっとは大人しくしといてほしい おっさんですよ~^^;

kuro さんへ

いつもありがとうございます^^

kuro さんも動物好きですもんね^^
何でもちっちゃい時は かわいいですよね~^^
あっという間にニワトリになっちゃうんですけど
うちで生まれたトリさんは、大きくなっても懐くので
やっぱりかわいいです~^^♪

二好瑠 さんへ

いつもありがとうございます^^

孵化器で孵った子のママは、チャボさんなんですよ^^

すりこみって言うんですか^^
孵化器の子が、初めて見たのは おっさんです^^
そう言えばおっさんの顔を見たら、ゴハン催促がすごいです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
いつもありがとうございます♪
ひよこちゃん^^可愛いですね(*^_^*)
ホントにいろんな柄があるのですね!!
豹柄も可愛いです♪
ひよこちゃんも思いが顔に出るのですか~
大きくなるのも楽しみです(^^)

ピヨピヨ

こんばんは、たろーです。

う~んカワイイですね~ピヨピヨ(*^_^*)
もう大きくならなくてもいいですよ(笑)

(=^0^=)

可愛いですね~~
ひよこなんてしばらく見ていないよ!
小さい頃に露天で売っていたな~
家でも卵を取るために何匹かかっていたわ~
思い出すな~

ウズラの子供っぽい・・ヽ(^。^)ノ

こんばんは
可愛いヒヨコ!!(*^_^*)
って、こげ茶色の子もいるんですね。
これって何処かで見た事があるような・・
そうそう、ウズラの赤ちゃんってこんな感じですよ。
まあ、親鳥も茶色だけど・・。
これからの成長が楽しみですね。ヽ(^。^)ノ

ひなた さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます^^

かわいいでしょう?^^
ニワトリさん何種類かいるので、黒っぽい子も産まれたのですが、
面白い柄ですよね^^

元気で食欲もすごいので、食事中に捕まえたら、ピーピーうるさかったです^^;
心なしか、怒ってる顔に見えますよね^^;

たろー さんへ

いつもありがとうございます^^

ほんと!
これ以上大きくならないものなら、いいんですけどねえ^^

ロキタマ さんへ

いつも ありがとうございます^^

ひよこ、かわいいでしょう?^^
ニワトリさん、飼っておられたんですね^^
うちも、今は時期なので、孵化させてますが、
普段はタマゴ食べてるんですよ^^
生みたての新鮮卵です^^

ドドメ さんへ

いつもありがとうございます^^

ほんと、なんだか、ウズラっぽい色ですよね^^
私もウズラのヒヨコ見たかったのですが、
残念ながらウズラは孵化しませんでした^^;
やっぱ、難しいですね~^^;
この子がどんな色になるか楽しみです^^♪

こんにちは(^^♪
きゃ~なんて 可愛らしいこと♡♡♡
おっさんさんや にゃあもさんの愛情のおかげで元気に育ってますね♪
もう少ししたら ママとお散歩風景なんか見れますね(^_-)-☆ ウピピ~

もうこんなに大きくなったんだぁ~
それにしてもかわいいぃ^^

このままだったらいいのに・・・って思っちゃうのは私だけ??

ほんとだ!
ペンギンさんみたい☆こんな毛色になる子もいるんですね~
みんなかわいいけど・・・やっぱ黄色かなぁ~

ナナッペマルさんへ

お返事遅くなりました^^;

かわいいでしょう^^
すぐに大きくなっちゃうんですけどねえ^^;
でも、大きくなっても可愛いですよ^^
いつもありがとうございます^^

サンサラさんへ

お返事遅くなりました^^;

そうそう!
大きくならなきゃいいのに、と思うのはみんな一緒ですよ^^
やっぱ、ヒヨコの定番は黄色ですよね^^

いつもありがとうございます^^

今日は。

本当に、カルガモに似てますね。どことなく、不安げな姿が可愛い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/604-c66c4e67

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード