ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさんの作った物は・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

おっさんは、電球とソケットと、

スーパーから もらってきた発泡スチロールの箱で
2012060401.jpg
こんなの作りました( ̄∇ ̄;)b

何でしょうか?


フタを開けてみます。ヾ(・ω・o)



たっ卵の孵化器? ( ̄ロ ̄|||)まぢ?
2012060402.jpg


こっこんなドシロウトが作った孵化器なんかで

ひよこが生まれるわけない!・・・(▼(∞)▼;)


   ・・・=w=?・・・
2012060404.jpg
コツコツコッツン♪


[広告] VPS

・・・はず・・・・工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工



おつかれちゃん! がんばったね(^∀^)
2012060403.jpg
あ~~ちかれた~(-。-)


ママドリの所で生まれた子と合流
2012060405.jpg
アンタ、おそかったピヨ

。・。・。・。・。・。・。・。・

ちゃんと、卵を抱いてるママドリもいるのですが、
産みっぱなしのママドリもいるので、
おっさんが孵化器(モドキ)を作ったようです(^∀^;)
(本当に作ると思わなかった ( ̄Д ̄;)

どっちゃり卵を並べてありますが(含:友人からもらった有精卵)
温度調整など非常に難しいので、
多分これ以上は孵化しないと思います^^;

動画の中のピヨピヨ声は最初のは、多分殻の中の子だと思います^^
2回目の声は、隣の生まれたて黒いひよ子ちゃんの様です^^

元気に育てピヨ!(=^▽^=)

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



コ メ ン ト

すごい!すごいよ~おっさんさんo(^o^)o
出来ればうずらのひよこも産まれて欲しいなぁ(*^_^*)

素晴らしい。おっさん楽しいね、一緒に暮らせるにゃぁもさま羨ましいよ。楽しい発見で毎日ワクワクだね。

色んな事してますね!
ダチョウとかもチャレンジして欲しいです^^

雛がかえりましたね。。。
なんと可愛い。。。

卵が沢山あるんですが、それは自宅で産まれたんですよね?
雛は温めないんですか??

知りたい私。。笑

おっさん今回もすごいですね。
温度調節とか、難しいんですか・・・
無事孵化させっるなんて 凄いです!!

(=^0^=)

凄すぎ~
まさか孵卵器を作ってしまいさらに孵化させるとは
驚きです!

ということは・・・・・
また動物が増えるということ・・・・

まさが今度は船だったりして
ノアの箱舟!

す、すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!
なんか・・・感動しちゃいましたょ。

おっさんさん、、、あなたって人は、ほんとにすごい!!

ニワトリがいっぱいになっちゃいますね~
にゃあもさんち、どうなっちゃうんだろう・・・

か、ん、ど、う!でしたよ!!
小さないのちがが産まれる
とってもステキなことですね!
おっさんさんのやさしさがジーンと伝わってきました☆
ぴよぴよがとっても愛らしかったですよ^^b
感動をありがとうございますー☆☆

か…
カワユス~!!(*/∇\*) キャ
いいもの見せて頂きますた~ヾ(≧∇≦*)ゝ
ほんと元気に育ってほしいですね~♪
頑張れぴよちゃん達~!!(・∀・)9

命の尊さ

にゃあもさん。おはようございます。
何となくひろこちゃんに使うかしら~と思いましたが、『ひよこ電球』を使うかと思いました^^

素晴らしいですね~命が誕生するのは。頑張ってみんな生まれてくるのよね。
にゃあもさん素敵な誕生を見せてくださりありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

こんにちは~

誕生の瞬間ですね。
ひよこちゃんたち可愛いぃ~
また飼いたくなってきました。

こんにちは。

皆さんと同じコメントしかできませんが、
<凄いですね!>

よし!決まった!
時々クイズ出しはるから鶏増やして
その玉子をクイズの賞品にしましょう(笑)

おおおー♪
ひよこちゃんかわいい~(^q^)
もこもこしてる!ああ~さわりたいなぁ(*´Д`)

うわっ!
なんか感動しました~~~
おっさんさん凄いですね♪
この中から おんぶひよこちゃん2号になる子は
いるのでしょうか~?

こんにちは~
いつも、有難うございます♪

おっさん、凄いですね!
本当に、生まれるなんて感動です。
この後は、また生まれたのかしら?
とっても気になります(´∀`;)

こんにちは
ご主人様凄いですね
生まれる ところが見られて感動しました
ひよこちゃん元気に育つと良いですね

かわいい~♪

可愛い鳴き声ですね(*^^*)
一生懸命に生まれようとする姿が、愛しいです(*^^*)
鶏さんの仲間は、いったい何羽かな?

それにしても、おっさん様は、器用ですね(^^)

す 素晴らしい
感動です♪

すご~い!!
おっさんやりましたね^^

孵化専用の電球と言うのを知り合いが使っていた記憶が・・・・
(ちょっと不確かです・・・(^_^;))

ひよこ・・・・我が家の末っ子が ひよこの♂ ♀の鑑定士になりたいと言っているので
にゃあもさんの所に弟子入りさせようかな~^^

こんばんは
いいもの見せてもらいました
命の誕生っていいものですね
ひよこちゃん 元気で育ってね~

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
孵化器用の電球とソケットでしたか・・・
孵化器を作っちゃうんですから、おっさん凄いですよ!
生まれてくる姿を見ると、嬉しいでしょうね~
それではまた

こた さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ^^
私もウズラのヒヨコが見てみたいんですけどねえ^^
難しいかも^^;
もし、産まれたら写真載せますね^^♪

メイゴンサン さんへ

いつもありがとうございます^^

いやあ~、もういくつになっても
子供みたいなおっさんですよ^^;

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます^^

ダッ、ダチョウですか!@@;
そ、それも面白いかもですね^^;
本当に飼われると困りますけどね~^^;;ものすごく

ねこちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

卵はおっさんの友達の所からもらってきたのも混ざってますよ^^
私はどれが友達のタマゴか分からないですが^^;

さすが、ねこちゃんさん!
生まれた雛も、電球で温めてあげてるんですよ^^v
元気いっぱいで、中々写真が撮れないです^^;

cocomama さんへ

いつもありがとうございます^^

プロが使う孵化器なら温度調節なども自動で、やってくれるそうなので、
健康な有精卵は殆ど、かえるようですが、
何せ素人ですから、中々むずかしいです^^;
それでも、元気に生まれてきた子たちに感謝です^^

管理人 さんへ

ロキタマさんかな?^^
いつもありがとうございます^^
違ったらごめんなさい~^^;

ノアの箱舟!
う~~む、おっさんが作れるのは
ノアのドロ船くらいでしょうか^^;
(沈没します~^^;)

サンサラ さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ~^^
ひよこはあっという間にニワトリになっちゃいますもんね^^;
でも、今もニワトリはたくさんいるし、ヒヨコが欲しいと言う人もいるようなので
なんとかなるでしょう^^v

キッツCat さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます^^

そんな風におっしゃっていただけると嬉しいです~^^

あっという間に、大きくなっちゃうんですけど、
ひよこは、いつ見てもかわいいです^^♪




ヤマト母 さんへ

いつもありがとうございます^^

喜んでいただけてうれしいです~^^
ひよ子は本当にかわいいですね^^
元気に生まれてくれてよかったです^^
ありがとうございます^^

子豚のママ さんへ

いつもありがとうございます^^

ひよこ電球と言うのがあるんですか!
何にも知らなくて、普通の電球を使いましたが、
やはり、温度調整がかなり難しいです^^;
親鳥のもとで生まれるのが一番いいのですけど、
親鳥が抱かない分もこうして、産まれてくれると感動ですね^^

haru さんへ

いつもありがとうございます^^


haru さんもニワトリ飼っておられたのですよね^^
ひよこはいつ何回見ても本当にかわいいですよね^^

孝ちゃんのパパ さんへ

いつもありがとうございます^^

そういえば、わたしも
クイズのプレゼントで、タマゴもらったことがあるんですよ^^
高級卵で、すごくおいしかったですよ!^^
うちのは、高級品じゃないですもんね~^^;
あ、でも、有精卵だからいいかな?^^

れも さんへ

いつもありがとうございます^^

フワフワ モコモコして可愛いですよ~^^v

TとK さんへ

いつもありがとうございます^^

喜んでいただけて嬉しいです~^^
親の所でうまれたひよこで、羽根の中にいる子もいるみたいなんですが、
タイミングが悪くて中々写真に撮れないんですよ^^;
撮れたら、写真載せますね^^

~purasu~ さんへ

こちらこそ いつもありがとうございます^^

この後は生まれてないのですが、
何日か遅れで、入った子たちが、生まれてくれるかどうか、
といったところです^^;
ちょっと難しい気もしますが、産まれたらまた写真載せますね^^

ううたん さんへ

いつもありがとうございます^^

完全に出てしまうまで、見ていたかったですが、
ゆっくり時間をかけて出てくるので、こっちが寝てしまいました^^;
(夜だったんです^^;)
大仕事をこなして産まれてくるひよこちゃん、
あんなに、ちっちゃいのに本当にすごいと思います^^

メガネママ さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ^^
殻の中から、ぴよぴよ行ってるのが何とも健気何です^^

ニワトリさんはいっぱいいますよ^^
10羽以上いるかな^^;
みんな個性があって可愛いです^^

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

そうおっしゃっていただけると嬉しいです~^^♪
ありがとうございます!

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

孵化専用の電球があるんですか!
そうかもしれないですね^^
プロが使う孵化器は 本当によくできてるそうなので^^
それ用の電球かもですね^^

末っ子さん、鑑別師を目指してらっしゃるんですか!
すごい!
うちのも鑑別して頂きたいですよ^^
うちは大きくなるまで、どっちか分からないですから^^;

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます^^

途中で死んでしまうんじゃないかと心配したりしましたが、
元気に出てきてくれてよかったです^^
命の誕生と言うのは本当にすごいです^^


ラム さんへ

こちらこそいつもありがとうございます^^

ドシロウトがあり合わせの材料で作った孵化器なんかで
生まれるわけないと思いましたが、命ってすごいですね^^
元気に育ってほしいです^^

おっさんさん 凄~い  
保温専用電球もあるんですが 
普通の電球で 孵化させちゃうなんて 
ホントーに凄い   
 

昔々夏安の自由研究でへへへへ

きゃーーー素敵!嬉しい!
ヒヨコのクチバシが、一生懸命になって殻を割っている!
なんて良いものを見せて頂けたのでしょうか(^_^)/
ありがとう♪トリ大好き人間としては、今日は吉日です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素晴らしいですね!!
孵化までさせちゃうなんて、おっさんさん、すごいです。
そう言えば小さいころ、兄とふたりで押し入れの中で卵を足温器と電気スタンドで温め孵化させようとしたことを思い出しました^^;
冷蔵庫にあった卵なので、もちろん孵化せず腐りましたけど…

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます^^

やっぱり、保温専用電球というのが、あるんですね^^
知りませんでした^^;
電球は写真には一個しか写しませんでしたが、
40wと20wを用意して使い分けたようです^^
温度調整が大変です^^;
やっぱり親が抱くのが一番ですね^^ 

サン ちゃんへ

いつもありがとうございます^^

夏休みの自由研究で、自分で卵を温めたとか?^^
どうでしたか?^^

二好瑠 さんへ

ご無沙汰してます~^^

わあ!
こんなに喜んでもらえて、こちらの方が嬉しいですよ^^♪
あんなにちっちゃいヒヨコが、一生懸命でてきますからね^^
何とも健気で、感動ものですよ^^

たろす さんへ

いつもありがとうございます^^

なんか、私も
卵を布や綿で、何枚もくるんで自分で抱いてたような気がします^^
勿論孵化しなくて途中であきらめたと思います^^;
みんな似たようなことしてるんですね^^

箱のなかはどうなっているかなーー

こんにちは~

凄~い! 感動ものですね
殻を割ってる音が聞こえました!
発泡スチロールって、パンの発酵にも
使われるので、すぐれものなんですね (^^ゞ
元気に成長して欲しいなぁ~ ♪

にゃあもさんこんにちは~^^

生まれたてのヒヨコちゃん、なんて可愛いんでしょう~!(≧▽≦)
動画を見てたら、ホントにお疲れちゃん!って声をかけたくなります^^
だんなさまの手作りシリーズ、すごいですね!
楽しいものがいっぱいでいつもワクワクさせられます♪

にゃあもさん、お久しぶりでーす^^
いつも見てましたけど、
中々コメント残せなかった…。

ちょっと、何だかおっさん、また凄いことしてますね!
なんかもう、分野も広がってるし、ホントすごい〜!
もう、おっさんがいれば怖いもの無しですね^^

サン さんへ

いつもありがとうございます^^

箱の中は、温度計や乾燥防止用の水や、電球、(電球は気温に応じて取り替えました^^)
などで、簡単な作りですが、その分、手の方がかかりました^^;

葉月 さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうですよね^^
私も、あの音はきっと殻を割ってる音だと思います^^
時間をかけて一生懸命出てきてくれましたよ^^

発泡スチロールの箱って(スーパーで、タダでもらってきたのですが)
ほんと、使えますよね!
パンの発酵にも使えるんですね。
すご~い!

hazel さんへ

いつもありがとうございます^^

ほんと、生命てすごいですよね^^
こんなにちっちゃいのに、一生懸命、大仕事して出てくるんですものね^^

手作りと言えば、ハチ箱に まだハチさんが入ってないんですよ^^;
早く入ってくれるといいんですけどねえ^^

ぷー さんへ

わ~い!
ぷーさん、ご無沙汰してます~^^
イタリア地震もありましたけど、大丈夫でしたか?
今後も気を付けて下さいね!

うちのおっさん、相変わらずですよ~^^;
今度は何をやってくれるやら です^^;

コメントありがとうございました~^^♪

うわ~ひよこ、かわいい!
こんな小さいのに、がんばって生まれてくるんですね。
元気に大きくな~れぴよぴよ^^

それにしてもおっさん様って、ユニークな方ですね^^

yuki さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんですよ^^
生まれる前からこんな大仕事するなんてすごいですよね^^

いや~、ユニークと言うか、へんなおっさんですよ^^;

せっかくだからいろんな物飼って自然動物園なんてどう?楽しいだろうね。

サンちゃんへ

いつもありがというございます^^

すでに、動物園化してるかも?^^;

大昔、縁日で買って帰ったひよこを、裸電球で暖めて

育てようとしたことが有りました。しかし、うまくいきませんでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/603-203df681

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード