ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

こやつ、何者?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

前回のクイズ、たくさんの方にお答えいただきまして
ありがとうございました!(^∇^)

正解の方が多かったですねえ~^^
みなさん、さすがです!

    (苦手な方すみません~^^;)
20120060101.jpg
写っていたのは、このカエル君でした^^

このカエル、種類は分かりませんが、小指の爪ぐらいの大きさで、
本当にちっちゃくて、かわいかったんですよ~(・∀・)b


・・・・そうかと、思うと=w=;・・・・

。・。・。・。・・。・。・。・。・

これは一体、何ですカ?(∀ ̄||)

蚊にしては、
2012060103.jpg
デカすぎやしません蚊??(・▽・;)))) 
   缶を置いても逃げやがりません。あうう~~
  (↑ベランダの足元の所です。汚れててお恥ずかしいですが^^;)


ルフィ、追っ払ってよ( ̄∇ ̄;)ノ
2012060104.jpg
触りたくね


エリーちゃん、虫好きだよね?(⌒∀⌒;)
2012060105.jpg
ぶきみわるい

ネコですら、手出ししない こやつは、
一体何者?(・ω・;)
口のストローは ないので蚊ではなさそうですが・・・( ̄▽ ̄;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ところで、うちの変人おっさん、こういうもの使って
2012060106.jpg
  (ソケットと、100均の電球です^^;)
またなんか始めました(▼ω▼;)

じ、次回へ続きます~(^◇^;)

今日は、気持ち悪い写真が多くてすみません~f(^∀^;)
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



コ メ ン ト

その姿は良く見かけるけど、ほんとうは何者なのかしら?
蚊じゃない!? アメンボは?
NAILがいたら… カルシウム補給しちゃいそうで(^_^;)

おっさん、今度は何を作るのかしら?
電球とソケット???
出来上がり、楽しみにしていますね♪

おもしろそうだねなにができるんだろうなーー

可愛いカエル

小さいんですね~(^-^)
子供のカエルでこれから大きく育つとか???
足長の虫は私も見た事ありますよ
名前は分かりませんけど・・・
暖かくて湿気の多い時に見掛けます
あまり好きな人はいないですよね・・・( ̄ー ̄;

おっさんは虫よけを作っていらっしゃるとか( ´艸`)

こんにちは。
私もカエルだったんですが、地面の一部がガマガエルにみえました,笑。
小さなカエルだったんですね。

いったい何?蚊ではないし。。蜘蛛?

電球とソケットで虫除け作戦?

そんなにちっちゃいカエルたんが@@
天然記念物とかかしら?^^
てゆうか!きょうはお猫様のご出演!!
うれしーです♪
ルフィさん、エリーさん、よろしくね~☆
と、いわれても困ったりして^^;

こんにちは

なんか 昔 電球のソケットって
紐がぶら下がってて
点けたり 消したり 出来てましたよね

なんとなく その手法で
なんかするのかな。。。

猫ちゃんだ~   かわいい~

多分 ガガンボ の一種じゃないかと 思いますが
間違ってたら ゴメンナサイ
ネットで 「 ガガンボ 」 で検索すれば 写真付きで出てくると思います
こちらでは オオトンボ って呼んでます ←地方名です

夜中の自販機に 沢山集まってます
成虫は 気にならないんですが 幼虫が 作物を食べるんです
稲作の その他作物の害虫なんです

電球は やっぱり 夜を明るくするんでしょ? でも20ワット
そんな明るくならないかな?
鳥さんとか 植物の日照調整とか?




(=^0^=)

ありゃ~クイズ外れちゃった!
残念だ~~~~
写真は巨大化した蚊だよ!
気を付けた方がいいですよ!
さされたら大変だよ!
こちらの方では「蚊トンボ」と言っているよ

こんにちは~
いつも、有難うございます♪

カエルさん、だったんですね。
大きい蚊みたいなの、明るい所に良くいますよね・・・
何かは、全然分かりませんが(´∀`;)

電球とソケット・・・
こちらも、分かりません( ̄∇ ̄;)

あっははは^^
カエルはちょっと分からないけれど蚊のでかいやつは
「ガガンボ」だね^^

ガガンボは人畜無害だから大丈夫だよ!!
子供の頃には デッカイ蚊 だと思って殺しまくっていた はやちゃんより

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
大きい蚊、良く見かけますよ
名前は解らなかったですね!
「ガガンボ」って名前だったのか・・・
蛙はほっそりしてるので、「アカガエル」かな?
それではまた

はじめてコメントさせていただきます。
我が家の周りにもたくさんいます!
蚊よりも動きが遅いので、余計にイライラします。
我が家の猫は網戸に止まっているその虫を狙って飛びつきます・・・。

この巨大な蚊のようなもの
うちでも見ますね
うちのニャンコたちは
追い回す追い回す 
捕まえますよ

こんばんは
カエルでしたか。
でかいバッタでも写っているのかと真剣に探してました。(^^ゞ

蚊のでかいのは「ガガンボ」でしょうね。
人間は刺しません。 花の蜜とか樹液がエサです。
蚊取り線香はやはり嫌がりますよ。
蚊より強いのでなかなか死にませんが。
うちのネコなら絶好のお友達です。(^^ゞ

カエルだったんだ@@!
全然わからなかった~><
蚊でかすぎ;;こわいね;;

こんどは何を作るのかな~?

相互リンクのお願い

はじめまして。
突然のコメントで失礼します。
私は、比較っくす 比較情報サイト( http://hikakux.com/ )と言うサイトを作成している、原田と申します。
当ホームページに、
貴ブログへのリンクをさせて頂きました。( http://hikakux.com/link.html )
誠に勝手なお願いではありますが、
相互リンクをして頂ければと思いご連絡をさせて頂きました。
お手数ではありますが、
よろしくお願い致します。
当サイトの内容は、次の通りです。
名称:比較っくす 比較情報サイト
アドレス:http://hikakux.com/
説明文(例):
通販情報や人気の情報などを比較したり検索するのに便利な比較情報サイトです。
なにとぞ、よろしくお願い致します。

アマガエルでした^^;
分かりませんでした。

でっかい蚊みたいなものは
こちらでは普通に居ますよ、
こちらでは蚊トンボと言ってますが

蚊でもトンボでもなく 刺す事はありません(^_^;)

ぎゃあちゃん以外の子たちがモデルになってくれたなんて
なんだか珍しくて嬉しいで~す!
もちろん ぎゃあちゃんが一番親しみあるんですけどね♪

前回のはカエルさんでしたか!
そんな小さなカエルが居る事にも驚きですが
その小さなカエルを見逃さなかったにゃあもさんも凄いです!

おっさんさん、いったい何を始めるんでしょう。
いつも次作でいろいろ作ってくれて楽しい旦那さまですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小豆島にも

こんばんは、たろーです。

「ガガンボ」なら小豆島にもいますよ♪
kuroさんのコメントにもあるように、蚊取り線香の煙に弱いです。
バサッと落ちてきます。が、ヒクヒクしたままなかなか死なないので
私がトドメをさしてます(笑)!(^^)!

カエルだったんですね~!わからなかったです(^-^;
蚊、デカイですね!!
猫ちゃんも反応しないくらいデカイ!?
ウチのナナは虫をすぐ食べようとするのですが、
そんな気もなくなるくらいなのかな~(笑)

珍しい!

こんばんは
この虫ってガガンボではないでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%9C

今日は珍しくぎゃあちゃん以外の猫ちゃんが登場してるんですね。
二人とも可愛い!
ヤギも犬も猫もいて、にゃあもさんのお宅は私から見たらパラダイスです!
いいなーほのぼの(*^_^*)

小さなカエルさん可愛いですね。
小学校の池に似たのがいました。
毎朝、そのカエル達に会えるのが楽しみで・・・ へっへっへ、、、

この大きな蚊のような虫は調べましたところ
がガンボという虫のようです。
私が住んでいる所にもいます。
もちろん、ぺかちは知らんぷりです。
今時の猫といったら〜〜〜!!! 何もしませんね。 ^^;

散歩に行ったらアメンボみたよ

cocomama さんへ

いつもありがとうございます^^

うちのネコたちも昔はよくクモとか つかまえてたんですけど、
最近は年のせいか、ムシするようになっちゃって^^;
NAILちゃんは食べちゃいますか!^^;

出来上がりお楽しみに!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

何ができるかお楽しみに~^^
いつもありがとうございます!^^

emico さんへ

いつもありがとうございます^^

本当にちっちゃいカエルでした^^
オタマジャクシからかえったばっかりかもしれないですね^^
虫はネコも嫌がる気持ち悪い虫なので、載せようかどうしようか迷ったのですが、
名前が分かるかもと思って載せてしまいました~^^

ねこちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

画像が悪かったので分かりにくかったと思います^^;
真ん中よりちょっと左上にこのカエルがいたんですよ^^

虫と来たら、虫よけって思いますよね^^
何ができるかお楽しみに^^

キッツCat さんへ

いつもありがとうございます^^

普通のカエルだと思いましが、
ちっちゃいので、
オタマジャクシから、かえったばっかりなのかもしれないですね^^

ルフィとエリーからも どうぞよろしくお願いします、とのことでした^^
この子たち、写真に中々まともに写ってくれないんですよね^^;
ついつい、撮りやすいぎゃあちゃんばっかりになっちゃうんですよ^^;
長老ですしね^^

あのお化けな蚊は、蚊トンボって呼んでいるものだと思いますが、
正式な名前はわかりません。
今度は ご主人、何を作られるのでしょう?
楽しみです。

そちら地方 地震は大丈夫ですか?
ちょっと心配です!

何が出来るのかしら

こんばんは。
まだ明るいですね。

カエルやアメンボウ?ですか?
私虫は全く平気です。ダメなのは、ネズミが苦手なの。

ご主人は何を作るのかしら~楽しみです。
報告お待ちしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

そうそう!
昔の裸電球を思い出しますよね^^
ちょっと当たってるかもです^^

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます^^

これ、ガガンボっていうんですか!
そう言えばなんか聞いたことがあるような^^
こやつの名前だったんですね^^
幼虫が害虫ですか!
農作物に気を付けないと いけないですね。

電球は20ワットと40ワットを用意しました^^
鳥さんに目を付けるとは、さすが、こん☆ さん!^^

ロキタマ さんへ

いつもありがとうございます^^

えっ!
さすんですか!@@
こんなのに刺されたら、たまんないですよねv-12
即退治ですね!v-217

~purasu~ さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます^^

大きい蚊みたいなのそちらにもいますか。
全国的に生息してるんですね^^;
あんまり会いたくない虫です^^;

電球とソケット派答えアップしましたよ~^^

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

ガガンボって言うんですね^^
人畜無害ですか!
よかった~!
でも、気持ち悪いから(ネコですら嫌がるし^^;)、
できれば、あいたくないですよね^^;

ラム さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます^^

ガガンボって言うらしいですよ^^
名前が分かってよかったです^^

カエルは多分オタマジャクシからカエルになったばかりだと思うのですが、
種類は分からないですよね^^;

茶柱まる子 さんへ

コメントありがとうございます^^
嬉しいです~^^
仲良くして下さいね^^♪

この虫やっぱり、動きがにぶいですか!
逃げないですもんねえ^^;
早くどっか行ってほしいのですけどね^^;

また、遊びに来て下さいね^^

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます^^

やはり、そちらにもいますか!
きもちわるいですよね^^;
うちはネコも触らないです~^^;

kuro さんへ

いつもありがとうございます^^

やっぱり、ガガンボって言うんですね^^
蚊取り線香で死にますか。
よかったです^^;
中々逃げないですもんね^^;
まるちゃん、虫好きだから、いい友達ですね^^♪

れも さんへ

いつもありがとうございます^^

皆さんの情報でガガンボって言うらしいです^^
気持ち悪いですよね^^;

答えアップしました~^^

原田 さんへ

ご訪問ありがとうございます^^

リンクもありがとうございました。
便利そうですね^^
私も、リンクさせて頂きました。
どうぞ、よろしくお願い致します。

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます^^

これ、アマガエルですか^^
ちっちゃいからそうかもですね^^

虫、蚊とんぼとか、ガガンボとか言うんですね^^
刺さないと聞いて安心しました~^^

TとK さんへ

いつもありがとうございます^^

ネコさんたち見て頂いて嬉しいです~^^
この子たち中々写真撮らせてくれないんですよ^^;
今回もルフィは やっと横顔だし^^;

カエルは本当にちっちゃかったのですが、なぜか目に付きました^^
(目悪いのに^^)

答えアップしました~^^

たろー さんへ

いつもありがとうございます^^

ガガンボ、小豆島にもいますか。
刺されなくても気持ち悪いですもんね^^;
蚊取り線香で落ちるなら、安心です^^
よかった^^♪

ひかり さんへ

いつもありがとうございます^^

うちのネコたちはみんな年寄りなので、
ムシしたのかも^^;
虫の好きなナナちゃんなら、飛びかかるかもしれないですよ^^
それにしても、大きくて気持ち悪かったです^^;

ドドメ さんへ

参考のリンクありがとうございます!
わざわざ調べて頂いたんですね^^
感謝です!
やっぱりガガンボですね^^;
色んな虫がいるものですよね^^;

うちはぎゃあちゃん以外は中々写真撮らせてくれないんですよ^^;
ドドメさん、いつもお上手に写真撮っておられますよね^^
うらやましいです^^

milu さんへ

いつもありがとうございます^^

調べて下さったんですね!
ありがとうございます!
ガガンボってイタリアにもいるんですか。
世界中に分布してるんですね。
あなどれないやつ!

ぺかちゃんも取らないですか^^;
うちの猫どもも、最近、虫を見てもムシしてますよ~^^;

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

あめんぼに似てるよね^^

いつもありがとうございます!^^

らぶさんへ

いつもありがとうございます^^

蚊トンボとか、ガガンボとか言うそうですね^^
皆さんのおかげで正体が分かりました^^

答えアップしましたよ~^^♪
よかったら、見て下さいね^^

さくらっこ さんへ

ご心配頂きましたのに、
お返事遅くなりまして、すみません。

実は昨日地震があったのも知らなかったので^^;
大したことなかったのだと思います。
ありがとうございます^^
桜島の噴火がこの所ひどくて灰だらけになってます^^;

子豚のママ さんへ

いつもありがとうございます^^

子豚のママ さん、虫平気なんですね^^
私もテントウムシとかはいいけど、
足の長いのはどうも気持ち悪くて^^;

答えアップしました^^
よかったら、見てって下さいね^^

大蚊はガガンボという、何処か鈍くさい蚊で、血はすいませんが、吸いません。
カトンボとかいう虫ですね。

ぎゃあちゃん以外にニャンコさんがいるんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/602-a38d49e8

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード