ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

箱の正体と、焼酎の使い道

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

おわかりの方も多かったですね~^^

前回の、箱の正体は・・・

2012052503.jpg
ニホンミツバチの巣箱です!(゚∀゚)ノ


早速、覗いてみましょう(^∀^)


設置したばかりなので、
まだ、入居者は、いないようですね~ (´・ω・`)
2012052506.jpg
アシナガバチは、出入り禁止仕様になっております d(-_☆)


ここで、登場するのが、こないだの
ぎゃあちゃんが一杯ひっかけていたあの焼酎です(・∀・)b

2012052506 - コピー

実は、おっさんが、黒砂糖を焼酎に溶かして 
ミツバチさんを誘うエサを作っていたのです^^



おっさん家の庭は、ヤブですが、 ( ̄▽ ̄;)

こんなバラや
2012052501.jpg


あんなバラ
2012052505.jpg


ザクロの花なんかも咲いてますし、
2012052507.jpg

新築一戸建て、家賃はタダ!

ニホンミツバチさん、いらっしゃ~い!ヾ(@^(∞)^@)ノ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

なにせ、初めての事なので、
これで、本当にミツバチが来てくれるかどうか分かりませんが、
いつか、こんなはちみつが採れるといいなあ♪
2012052502.jpg
↑箱の作り方を教えてくれた人から頂いたものです^^
 (うちが普段買う安物と全然違います~(^∇^;))

ハチさんが入ったら、また、ご報告しますね(^∇^)

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
やはりそれでしたか。
でもまだ新婚さんの入居待ちなのですね。
居着いてくれたら今年の秋は美味しい蜂蜜三昧ですね~
いいなあ。

ミツバチの飼育箱だったんですね~
自分の家の蜂蜜は格別でしょうね!!
最近、ミツバチが減少したとニュースとかでよく聞きますが
にゃあもさんち付近は大丈夫そうね。
ミツバチの大家族が、にゃあもさんちの新しいペットになるのね~
楽しみ♪

にゃあもさんこんにちは^^

なんと、ミツバチのお家だったのですね~!
甘~い黒砂糖入りの焼酎に、とりどりのお花に…♪
なんだか私も引っ越したいぐらいの豪華さです(*´艸`)

自家で採れたはちみつ…どんなお味がするのか想像もつきませんです^^
濃厚で美味しいんでしょうね~♪

蜜蜂の箱でしたか~
また一歩”自給自足”に・・・
頑張れ!にゃあも家!!

ミツバチハッチ一族が住んでくれたら楽しいよね
スズメバチは勘弁して~
キャー(▼▽▼メ)(▼▽▼メ)キャー

おお~!蜂の巣箱だったんだ!
一度あの巣蜜ってやつを食べてみたいなぁ
(買ったらほんのちょっとで2000円ぐらい?)

早く入居してくれるといいね^皿^

次のペットは・・・

ミツバチさんでしたか(=◇=;)

ミツバチさんも焼酎好きとは・・・
意外と酒豪なんですね( ´艸`)

あっ!
やっぱり養蜂箱でしたね^^
今度はコメントも載せられる(笑)

しかし日本蜜蜂ですか~!
日本蜜蜂って確か気が荒いんでなかったっけ??

巣箱にいついてくれると良いですね^^
西洋蜜蜂不足で大変な事になっているみたいなので、貴重ですよ~~!!

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
蜜蜂の巣箱でしたか・・・解らなかったですね!
ニホンミツバチ来るかな?
セイヨウミツバチは良く見かけますよ
何か楽しみですね・・・

スズメ蜂は気を付けた方が良いですよ
巣を壊されますからね
昔「みなしごハッチ」でやってましたよ
それではまた

ミツバチさんのお家だったんですね(^^♪
堆肥場かと思ってました。大違いですね(爆笑)
ミツバチさん、たくさん来てくれるといいですね^^

ミツバチさん早くいらっしゃいな
お待ちしていますよ
また見せてくださいね
うちのそばのみかん畑のも
今のところ空っぽです

ミツバチ用だったのですね。
蜂蜜用のキットだったんだ。。楽しそう:)
薔薇の花からできる蜂蜜ってどんな匂いなんだろう?
クルーバーは良くある蜂蜜。。

鉢がどんどん来ると良いですね〜〜楽しみ!

ミツバチ用の箱だったのですね。
おっさん家の庭はお花も咲きみだれている事だし
入居者がこれからわんさかと来るのではないでしょうか?
楽しみですね。又、報告お待ちしています。

それにしてもハチミツおいしそう!!!

ミツバチさんの豪邸だとはわかりませんでした><
(ナイショだけど、コンポストかな~ってww)
バラがステキに咲いていますね
と?ゆうことは、バラのかほりの蜂蜜が味わえそ~(^~^

薔薇の咲く庭に一戸建て家賃無料!
蜜蜂になりたいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
きっと、たくさんのミツバチさんが住んで、お礼に蜂蜜置いていってくれます。
はい、きっと。

にゃあもさん こんにちは(*^^)v
今日は休みです♪ なかなか来れなくてゴメンなさい。。。
あの時の芋焼酎がこんな所で活躍したとは!!
ミツバチ君 たくさん来ると良いですね~
私が新築一戸建てに行っちゃおうかしら(笑)
私もウキウキ♡ しながら待ってますね♪

ミツバチの巣箱とは
全く想像すらしませんでした^^;
しかし、色々な事をやってますね、
ダッシュ村も真っ青って感じですねぇ(*^_^*)

ミツバチが沢山来てくれるといいですね(^-^)

はちさんの
おうちだったんだ( ´艸`)
蜂蜜取り放題!!!www
早く蜂さんくればいですね(●´ω`●)
お裾分けまってますwww←

やったv( ̄ー ̄)v

当たったよ~ん

みつばちさん達 沢山集まると いいですね☆

kuro さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんです!
kuro さん、さすがです~^^v
すごくおいしい蜂蜜なんで、
なんとかミツバチさん、入ってくれるのを期待してるんですよ^^

こんばんは~
いつも、有難うございます♪

やっぱり、蜂さんの巣箱だったんですね~
しかも新築!
入居が、楽しみですね(´∇`)
続報、楽しみにしています♪

蜜蜂の巣箱なんですね~
黒砂糖に芋焼酎でエサを・・・なるほど!!
環境もいいし、早く入居者が入ってくれるといいですね(^^)
自家製蜂蜜、美味しそう( ´艸`)

cocomama さんへ

いつもありがとうございます^^

ミツバチ減少してるんですか!
そう言えばアシナガバチの巣も前に比べると減ったような気がします。
気候の変化とかのせいかしら。
なんとか住み着いてくれるといいんですけどね^^

hazel さんへ

いつもありがとうございます^^

お花よりもやぶの方が多くてお恥ずかしい限りです^^;
(バラがある所はヤギさんの草取り頼めないのです^^;)

頂いた蜂蜜もすごくおいしいんですよ^^
こんなのが採れるといいんですけどね^^♪

さくらっこさんへ

いつもありがとうございます^^

自給自足!
・・・には、まだ遠く及ばないですけど^^;
自分ちでいろいろ作れるようになるといいですよね^^
頂いた蜂蜜美味しいです!^^

みゆきん さんへ

いつもありがとうございます^^

ほんと、ほんと、ミツバチハッチ一族来ないかな^^♪
アシナガや、スズメバチが来たら大変!v-12
でも、大きいハチは、入って来れないようになってるので
大丈夫なんですよ^^v

れも さんへ

いつもありがとうございます^^

巣蜜って、そんなに高いんだ!@@
う~~ん、ますます楽しみになってきました^^♪
早く入ってくれないかな^^♪

emico さんへ

いつもありがとうございます^^

うふふ、意外と、酒豪なのかもしれませんね^^
なんか、美味しい蜂蜜作ってくれそうですよね^^♪

はやちゃんさんへ

お気遣い頂きましてありがとうございました!^^

さすが、はやちゃんさん!
大正解です~^^v

箱の作り方を教えて下さった方によると、
悪さをしない限り、ニホンミツバチは大人しいと言う事でした^^v

ミツバチ不足してるらしいですね~^^;
はいってくれるといいんですけどねえ^^;

ラムさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます^^

みなしごハッチ、懐かしいですねえ^^
スズメバチは確かに、ミツバチにとっても、危険ですよね!
大きいハチは入れない作りになってるので、大丈夫だと思います^^v
無事にミツバチが、入ってくれるとよいのですけどねえ^^

kappa さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんです^^
ハチさんのおうちでした^^
堆肥用の箱ってこんな形のもあるんですか?
(緑色の丸いのしか知らなくて^^;)
いろいろあるんですね^^

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます^^

あ~、お近くのも空っぽですか!
ミツバチ、やっぱり不足してるんですね。
なんとか入ってくれるといいのですけどねえ^^
入ったら写真載せますね^^v

にゃ、にゃあもさん><
蜂を呼ぶんですか!飼うんですか~!
蜂がもう~大の苦手、怖いわたしにとっては信じられない行為です~
…でも、蜂蜜は食べるんですけどね(笑)

あうあう~山羊さんを連れてぜひ遊びに来てほしいけど、
蜂さんはお留守番でお願いしますね~^^;

ねこちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんです^^
巣箱、私も初めて見たんですよ^^
バラの蜂蜜、私も食べたことないので、
採れたらどんな味かご報告しますね^^

tasukesan さんへ

いつもありがとうございます^^

ね、この蜂蜜おいしそうでしょう?^^
お店で買うのと全然違うんですよ^^

これから、花も増えて行くので、
なんとかハチさんが入ってくれることを期待してるんですよ^^

あの箱 ミツバチのお家ですか 
近くには バラもさいてて みつもあつまりそうですね~
楽しみですね~

こんにちは~

やっぱり、蜂の巣箱だったんですねぇ~ ♪
後は・・・蜂さんを待つばかりですね (^_-)
楽しみですねぇ~

最初の写真は、バラの花なんですね
牡丹のような芍薬のような・・・
始めてみました ^^;

(=^0^=)

こんちは!
昔、爺さんが養蜂をしてましたよ
子供の私には怖い箱モノとしか見えなかったけど
かなり蜜をを舐めさせられたものです
現在はお隣の家でいくつかかっているようですが・・・
一年に一回はおすそわけが来ます
ミツバチではなくハチミツですよ!
また報告してくださいね~

キッツCat さんへ

いつもありがとうございます^^

コンポストって こういう木の箱でできたのもあるんですね^^
知りませんでしたよ~^^;

バラはこれから、色んな種類のがどんどん咲くし、
さつきも咲き始めてるので、ハチさん、来てくれるといいんですけどねえ^^♪

らぶ さんへ

いつもありがとうございます^^

おっさん家の庭はヤブなんですが、^^;
これから、バラもどんどん咲くので、
ハチさんたち、なんとか来てくれるといいんですけどねえ^^
お礼の蜂蜜、早く食べたいです~^^♪

ナナッペマル さんへ

お忙しい中 ありがとうございます^^

そうなんです^^
焼酎は人間じゃなくて、ハチさんに飲ませるためのものでした^^
うまく、飲みに来てくれるといいんですけどね~^^

新しいお仕事は慣れるまでが大変でしょう?
気温の変化も激しい時期ですから、
体調に充分お気を付けてくださいね^^

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます^^

そう言えばダッシュ村でも、巣箱置いてありましたね^^
ハチさんたち、たくさん入ってましたけど、
あれから どうなっちゃったんでしょうねe-259

ミツバチさん、たくさん来てくれるといいんですけどねえ^^

ももぶ さんへ

いつもありがとうございます^^

ふっふっふ、ハチさんのお家だったんですよ~^^v

あの、巣蜜と言うのが、おいしいらしいですね~^^
採れるの期待しましょう~^^♪

えーーーーーーーっ!!!
そんな事したら蜂が寄ってくるぅーーーーー(怖っ)
おっさんさん、蜂怖くないんですか?
でもきっととっても美味しい蜂蜜なんでしょうね~♪
蜂蜜って味はピンキリだし
本当に美味しい蜂蜜は結構お高いですよね…、

てっちゃん さんへ

さすが、てっちゃんさん!
都会暮らしなのに よくご存知でしたね^^
たくさん、集まってくれるといいんですけどねえ^^

いつもありがとうございます^^

~purasu~ さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ^^
さすが、~purasu~ さんです!
アシナガや、スズメバチは危険ですが、
この箱には大きいハチは入れない作りになってるそうです^^

入ったら、写真載せますね^^♪

ヴィオラ さんへ

そうなんです^^
ミツバチの箱なんですよ^^
これから、バラもどんどん増えるし、
色んな花が咲くので、入ってくれるといいんですけどねえ^^

コメントありがとうございます^^

yuki さんへ

いつもありがとうございます^^

yukiさんは、ハチ苦手なんですね^^
・・・て、得意な人はほとんどいないですよね^^;
飼ってる人の話だと日本ミツバチは、小さいし、大人しいそうです^^
でも、やっぱり、気を付けた方がいいですよね^^

やぎさんと一緒にハチさんも付いてきたりして~^^

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんです^^
ハチさんの箱でした^^
これから色んな花が咲くので、入ってくれるといいんですけどねえ^^
こん☆ さんとこもどうですか?^^

葉月 さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんです!
ハチさんの箱でした^^
さすがです!^^

ね、変わったバラですよね^^
私は椿かと思ったんですよ^^;
おっさんがもう何年も前に買ってきたのですが、
名前が分からないです^^;

ロキタマ さんへ

コメントありがとうございます!^^

お爺さんが養蜂されてたのですか!^^
それじゃ子供の頃は美味しい蜂蜜たんまりでしたね^^
今もお隣からおすそわけが来るんですね^^
やっぱり、お店で買うのとは全然違うでしょう?^^

TとK さんへ

いつもありがとうございます^^

箱は、普段あんまり、人間が行かない所に、
置いてるんですよ^^v
アシナガや、スズメバチは、危険ですが、ニホンミツバチさんは、
小さくて普通は大人しいそうです^^
一度巣にハチが入ったら、分かるかもね^^
入ったらご報告しますね^^

おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーニホンミツバチの箱だったんだぁ~?!
言われてみるとそんな趣があるねぇ~
いっぱい来てくれてはちみつもいっぱい取れると良いねぇ~
はちみつって自家製のは金色じゃないのね?
ちょっと濁った感じになるんだね~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお、おっさんさん、養蜂まではじめますか〜。
すごいです!
また楽しみが増えましたね。
美味しい蜂蜜がとれるといいですね。

入居されてますか?

こんばんは、たろーです。

美味しいハチミツがとれたら、少し分けて下さいね(*^_^*)

ともたん さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんです~^^
ニホンミツバチの箱だったんですよ^^

色は・・・どうなんでしょう?
私もよく分からないけど、
気温で、色が変わるのかなあ?
頂いた時からこんな色なんだけど、
冷蔵庫に入れてたせいかな?^^

たろす さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんですよ^^
ハチさんが来てくれるかどうか、分からないですけどねえ^^;
自家製蜂蜜、早く食べてみたいです~^^♪

たろー さんへ

いつもありがとうございます^^

それが入居者、まだなんですよ~^^;
家賃タダなのにね^^;
ハチさん入ったら、ご報告しますね^^v

こんにちは~~!ニホンミツバチの巣箱さん用だったのですね~!
はやく入居してくれるといいですね~(^^)
いい物件だから早いもん勝ちよ~~っっ!!
報告たのしみです♪♪

ururuさんへ

いつもありがとうございます^^

でしょ?^^
早いもの勝ちだと思うんですけど、
中々入らないですねえ^^;
家賃タダですって、張り紙しようかな^^

ハチさん入ったら報告しますねえ~^^♪

自家製ハチミツ製造工場、素晴らしい。

後は、住込み従業員さん、いらっしゃい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/600-6ccd499d

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード