ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

鹿児島と言えば?

鹿児島と言えば・・・

西郷

ご存じ西郷どん!  
       (鹿児島の西郷どんは軍服姿です(・。・)b)


そして・・・

西郷2
うちのヘンなおっさん!・・・(似た体形^^)
         ・ 
         ・
・・・ではなくて・・・(失礼しました f(^∀^;))


もちろん、桜島です!!
桜島1
初めて見た方は、その圧倒的な力強さに
大きな感銘を受ける方が、多いです。d(-_☆)


ところで、

この桜島で、2月22日(日)、マラソン大会が開催されまして、

最近、すっかりマラソンに目覚めたうちの娘夫婦も・・・
Image462.jpg

1月の指宿のフルマラソンに続き、ハーフマラソンに参加しました。

あいにくの雨模様にも かかわらず、参加者4000人はすごい!

近年のマラソン人気というのは、すごいですねー!(゚∀゚)ノ

今回も、二人とも真中ぐらいの成績で、無事完走!
完走

夫婦で、よく頑張ったね(=^▽^=)ノ


★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆★


実は、以前このハーフマラソンの話を聞いた時、

西郷さん並のおなかの気になるおっさんは・・・

「ハーフなら僕もでるからいっしょに申し込んでね o( ̄▽ ̄o)」

と、娘にメールしたのですが・・・

期限

・・・との娘からの返事。。あえなく断念したのでした (*^m^)



しかし、どのみち無理でありましょう。。なぜなら・・・

休日のおっさんは・・・

後ろ頭

「ゾウアザラシのオブジェ」・・・(ごろ寝)

と化してテレビ観賞ですからね ^^;
   (ティガーに変身してても、動じない (^∀^;))



本日も最後までお付き合い頂き誠に
ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

ランキング2つ参加しています。お手数お掛けします!
ぽちぽちっと応援頂けると励みになります!!
 ↓        ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif
 


 

コ メ ン ト

No title

おはようございます。
これから,気候もよくなり,マラソン大会も
色々あるでしょうね。
ご主人大会に参加すると,思われただけでも,
えらいわ~
うちのなんて,車で,ばっかりだし,歩く事さえ,
人より,ずいぶん少ないと思います。
もちろん体力も,なくて,
たまの休みのわんこの散歩がやっと!
うちのだんなもS31年生まれです。
気持ちも体力も,完全にうちのが
負けてるわ。

No title

おはようございます。
おぉぉ~ 桜島 i-197 雄大ですね i-259
私、 小さい頃 行ったことがあるんですが
ゴロゴロした 真っ黒い岩しか 記憶にないですi-183
こんな景色 実際に見たら 感動するでしょうね i-179 
(きっと そんな年齢になったんだ・・・ (笑) )

娘さんご夫婦も にゃあもさんご夫婦と同じで
仲良しご夫婦ですねi-278
家族でイベントに参加する にゃあもさんご一家は ステキですねi-189
おっさんさん 来年はマラソンに出場するのかしら・・・ 少しずつ 体を慣らして(笑)
是非 楽しいパフォーマンスをしてくださいネ i-199

ramuままさんへ

おはようございま~す^^

ご主人とうちのおっさん、同い年なんですね^^
何だかますます親近感わきます!
うちのおっさんのは、掛け声だけですよ^^;
(言うだけただ (;^◇^))

やはり普段から走っておかないと、ごろ寝でテレビでは
無理ですよねえ^^;

コメントありがとうございました~♪

似た体型

似た体型・・・ふきだしてしまいました笑!
ハーフマラソン完走、すごいですねえ!素晴らしい!
休日のおっさん(笑)・・・まずはご近所でジョギングなどがよろしいかと(笑)。おっさんにエールのぽちっ♪

ナナッペマルさんへ

桜島は、何回見てもいつもすごいなあと
思ってしまいます!
ナナッペマルさんも機会がありましたらぜひ
おいでくださいね^^
今回のマラソンはコスプレ軍団がいなかったようで、
ちょっとさびしかったようですが、これからまた
いろいろイベントがあると思うので、
楽しみです^^

いつもありがとうございま~す♪

社長母さんへ

おはようございま~す^^

休日にごろ寝でテレビじゃあ、とても無理ですよね^^

やはり西郷さん似のおなかからは、脱出できそうにないです^^;

ありがとうございました~♪

No title

さすがにバイキンマンポシェットは
持てませんよe-257
西城秀樹のイメージが壊れていく~e-257

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

supporter さんへ

うふふ、そうでしょう^^

平気でぶら下げて行くのが、うちのおっさんです。
娘が高校生の頃使ってたのですが、
カメラを入れるのにちょうどよかったのです。^^
この写真は去年の夏、海に行った時のものですが、
もちろん周りには、他の人達もいました^^;

いつもありがとうございま~す♪

No title

いつもコメントありがとうございます
桜島すごいですね
私は千葉で生まれ育ったので九州には行ったことがありませんが暖かさは同じくらいかな?
おっさん家にはかぶりものがたくさんあるんですか?
なんか楽しそうだな(*^^*)
バイキンマン、娘が欲しがりそうです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はちみつさんへ

お忙しいのにありがとうございます♪

バイキンマンは娘が高校生の時のものですが、
うちには孫もいないのにおもちゃや かぶりもの
などがあるんですよ^^
コスプレも何種類かあったりします^^;
(結婚式の余興に使ったものが多いですね^^)

また遊びにきてくださいね♪
ありがとうございました~(^∀^)



あははっ♪

りりしいです(笑)しかもおっさんさんの腕の筋肉すごーいです。ついでにいうといい血管ですねぇ!

アムロさんjセイラさん今回もお疲れ様でした。
桜島の風景を楽しみながらのランニング、楽しそうですが
あのアップダウンは大変だったことでしょう。

私は二度ほど桜島を訪れましたが両方頂上に雲がかかってふもとしか見えませんでした。
テレているんですね・・・なんて。

マイキーさんへ

こんばんは~♪

なるほど、血管ですか^^
やはり職業によって、見るところが
違ってくるものですねー^^
ちなみに私の血管はなかなか出ないですよ^^;
看護師さん泣かせです。(´д`l)

桜島は晴れた日に鹿児島市内側から見る姿が
雄大で一番好きです。
その日や、時間帯でも表情が変わっていくのも魅力ですよね!

お忙しい中コメントありがとうございました~♪

こんばんは

今私のもう一つのブログ(情報商材研究所)が

かなりにぎわっていまして

応援遅くなりましたぽち♪

良かったらこちらのサイトものぞいてみてください。

かもさんへ

おはようございま~す^^

ご訪問、うれしいです。
サイト別に持ってらっしゃるんですか?
すごいなあ!

応援ありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また楽しみにしてます♪

本日は応援のみでしつれいしまーす♪
また記事、楽しみにしてますね。

社長母さんへ

こんばんは~^^

わざわざすみません<(_ _)>
わたしもまた伺いますね^^

ありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/60-510c3daf

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード