ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

類友(るいとも)

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

類は友を呼ぶなんて言いますが、
おっさんの友達は似たような趣味の人が多いです( ̄∇ ̄;)


おっさんと同じように、ニワトリを飼ってる友達が


  んちゃ~♪
2012052105.jpg
このたび、ヤギも飼う事にしたそうです。


しかも、2匹!(゚∀゚)v


うちの近くの人に、譲ってもらったそうで、
2012052104.jpg

1月に生まれた、男の子と、女の子だそうです(^∇^)
(手前が女の子です^^)



かわいいアンヨに
2012052103.jpg
胸毛なんかも、まだふわっふわ



アンタたち、名前は、決まったの~?
2012052102.jpg
ルイとトモ なんてどうかな?(^∀^)
(よその子だけど^^;)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ところで、次回の予告なのですが・・・

2012052101.jpg
これは、なんでしょう?ご存じの方も多いと思いますが^^;
(大きさ比較にマーカーを置きました。)

答え、お待ち頂けると、嬉しいです~♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


・・・つまり、
おっさんの周囲は、
ヘンなおっさんだらけと言う事ですな ( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄) ( ̄▽ ̄)
本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



コ メ ン ト

私も変なおっさんちの
近所に人になりたかったわ
ヤギも鶏も飼った るいともになりたいわ
いいな~ヤギ 欲しいよ~
箱の正体は知ってるけどお口にチャック!!

にゃもさんこんばんは

何時もありがとうございます
鹿児島は、ニワトリとヤギを飼うのが流行り?
「ルイとトモ」この名前は良いですよ~ 
ヤギのブリーダーさんが居るのが驚きですね(笑)

この箱初めて見るかな?
次回が楽しみですよ~
それではまた

おはようございます。
白いヤギも可愛いですね。
買い始めた理由は、めいちゃん,ゆきちゃんの影響かしら?
長閑で良いですね~~買われる方も幸せそう,メエ~~

へんなおっさんだらけというより・・

こんばんは
かわいいヤギさん達ですね。(^o^)丿
おっさんのお宅の近所は変なおっさんだらけというより、
ヤギを飼える程、自然豊かで恵まれた土地なのだと
思います。
動物好きの私から見たら、羨ましい限りです。

木の箱・・もう少し大きければお茶の箱に見えるんだけど
なんだろう???

子ヤギちゃんだ♪かわいい~~
ルイとトモ、いいかも^皿^ww

この箱・・・
おっさんまたヘンな壺でも買った?@@
ww

おー!
近所をもっと ヤギだらけにして欲しいです^^;
このヤギさん達はやはり兄妹でしょうね、

この中身は何でしょう?見当もつきません!

子ヤギさんたち、真っ白でふわふわですね~~♡
ご近所めぐりも楽しくなりそうですね(*´艸`)
そうだ。ヤギを飼おう!って思い立ってホントに飼えちゃう環境がスゴイです@@
いいなぁ、、飼いたいなぁ…(笑)
この箱なんでしょう~~?
ヤギさんの牧草ケースかな?と思ったけど小さすぎますもんね^^;
答え楽しみに待ってます~^^

ルイちゃん、トモちゃんってにゃあもさん、センス、バツグンですよ^^b

うーん・・・この箱?(ですよねえ^^
焼杉かしら?木目が美しくでていますね☆
ズバリ!植木鉢カバーとゆうのは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぼくのうちも仲間だよ 動くものなんでも好き ひみこさまなんかヤモリ捕まえて かわいいかおだって 蟹つかまえて男か すぐ手で触るんだよ  蜂かんけいありかなーー

子ヤギって可愛い~
ルイちゃんにトモちゃん いい名前ね。
ご近所であっちもこっちもヤギを飼っていたら
投稿番組とかに出せそうですね。

箱の中身…なんだろう?
回答楽しみにしています。

ルイちゃんにトモちゃん、かわいい~♪
ってまだ名前はきまってないのですよね(笑)
あどけなくてフワフワな感じがたまらないです。

箱は全然わかりません~;

凄いっ! またヤギをペットに飼う人が居るなんて(笑)
自然の中で生活しているような感じが伝わってきますが
そちらではそんなに珍しい事ではないのかな?

ん…、お茶の箱のような感じがしますが
二段にすると高さが出てきますよね!
いったい何に使うのだろぉ…(謎だ…)

ヤギさんの名前、ルイとトモに1票(*^_^*)

この箱は…ハトの大きな巣箱?なんとなく生き物関係のような気が?
ヤギってやさしい目をしていますねー。

こんにちは

やぎさんは おちち出すの?
それとも 普通に わんちゃんやねこちゃんと一緒で ペットなのかな。。。

木箱は そうだな~
蜂の巣 なんて どう(笑)

こんにちは~
私なんかヤギ飼うっていったら、まず最初にメリット・デメリットを考えるからダメだわ。(;^_^A

木箱はたぶんアレですね。
無防備で近づくのがちょっと怖い。
間違ってたら失礼。

ヤギさんの飼い主仲間ができて
おっさんも話題が広がりますね!

いったいあの箱はなんなのかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全然、分からない(@_@;)

大きな木箱ですね
蜂蜜を採る箱とか・・・^^;

ヤギさんやニワトリを飼う事が出来る広い庭が有ると言う事が
凄いと思ってます( ´艸`)

(●´ω`●)ぷぷぷww
ルイとトモ☆
にゃあもさんうまいですね(●´∀`●)
しかし
かわいーこやぎさん☆
胸毛がかわいい(●´ω`●)

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます^^

子ヤギを見ると欲しくなるの分かります^^
かわいいですもんね^^

箱は chibigon86さんもこの前、アップされてましたよね^^
それですよ~^^v

ラム さんへ

こちらこそ いつもありがとうございます^^

「ルイとトモ」結構かわいい名前ですよね^^

ブリーダーさんではないのですが、
雄雌 飼っておられるので増えたそうです^^

流行ってはいないと思うのですが^^;
うちの知り合いや、ご近所は何軒か
ヤギ飼ってる方がおられるんですよ^^
草取ってくれますからね^^v

ねこちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

この方は、兼業農家さんなので、
以前から草取りにヤギが欲しいと思っておられたようです^^
雄雌だから、もしかしたら、ミルクでチーズも作れるかもしれないですね^^♪

ドドメ さんへ

いつもありがとうございます^^

ご近所がびっしりだとニワトリやヤギはとても無理ですが、
何せ田舎ですからね~^^;
な~んにもないところですよ^^;

箱は、そう言えばお茶の箱にも見えますよね^^

れも さんへ

いつもありがとうございます^^

ね、子ヤギちゃんかわいいですよね~^^
ルイとトモ、いいでしょう^^

箱は、・・・
なんでしょう?
お楽しみに^^

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます^^

この方は近所の方ではないのですが、
近くにはヤギさんのるおうちが何軒かありますよ^^
このヤギさんたち兄弟かどうかは聞いてませんが、
血のつながりはあると思います^^

箱はなんでしょう?^^
待ってて下さいね^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カワイイ目をしたヤギさん^^
ヤギが飼えるほど自然の環境に恵まれてるんですね。
いいなぁ^^うちはマンション住まいなのでニャンコ一匹でも
周りに気を遣ってしまいます^^;

相互リンクしてくださってありがとうございました^^

hazel さんへ

いつもありがとうございます^^

子ヤギ真っ白で、可愛いですよね^^
ここは田舎なんで、ニワトリやヤギを飼ってるおうちは、
結構あるんですよ^^
箱はなんでしょう~^^
待ってて頂けると嬉しいです~^^♪

キッツCat さんへ

ほめて頂いて、ありがとうございます~^^

ルイとトモ、名前にするとかわいいですよね^^

箱は、・・・
そういえば、植木鉢カバーにいいですね!
割と色々使えるのかもしれませんね^^

わ~子ヤギさんたち、とっても可愛いですね。
うちもヤギさん欲しいなあ。
雑草も綺麗にしてくれそうだし。
へんなおっさんだらけ、楽しそうですね。うらやましいです~

めいごんさん さんへ

いつもありがとうございます^^

卑弥呼様はヤモリも捕まえれるのですか!@@
うちはあの手はどうも苦手で^^;

ウフフ、箱は、関係ありかも~^^

cocomama さんへ

いつもありがとうございます^^

ルイとトモ、可愛い名前ですよね^^
まだ決まってなければ採用してもらえないかな^^

箱の中身はなんでしょう~^^
待ってて下さいね^^♪

ひかり さんへ

いつもありがとうございます^^

ね、勝手に思い付いただけなんですけど、
可愛い名前でしょう^^

箱の中身は楽しみに待ってて頂けると嬉しいです^^♪

ヤギちゃん 可愛い~   
草刈機使わずとも 除草できてCO2削減
エコな地域です~ 
ヤギさん同士も 交流あったりするのかな
手作り木の箱???

TとK さんへ

いつもありがとうございます^^

このお友達は兼業農家の方なので、
草取りしてもらうのに前からヤギさんが欲しかったみたいです^^
作業するそばにヤギさんいると、癒しにもなりますしね^^
この付近では農家の方が何軒かヤギさん飼われてますよ^^

お茶の箱にも似てますよね^^
さて、なんでしょう~^^

らぶ さんへ

お忙しい中ありがとうございます^^

ね、ルイとトモ、可愛い名前ですよね^^

鳩さんの巣箱…のようにも見えますよね~^^
いきもの関係は当たってるかもです^^v

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

このヤギさんたちは、雄雌なので、そのうちお産して、お乳出すと思いますよ^^
うちのヤギさんは、どっちもメスなので、お乳は無理ですね^^
草取り職人?で、ペットです^^v

箱はなんでしょう~^^
答え、お待ちくださいね^^♪

kuro さんへ

いつもありがとうございます^^

そうですね^^
都会で飼うのはまず無理ですもんね^^
やはり田舎でないとですね~^^

箱は、多分正解です~^^v

さくらっこ さんへ

いつもありがとうございます^^

この子たち、雄雌だから、赤ちゃんも生まれると思うんですよ^^
この方のおうちはちょっと遠いんですけど、楽しみです^^

箱はなんでしょう~^^

子ヤギかわいいねぇ~
あんよこんな感じなんだねぇ~
初めてマジマジと足見ましたわ~
名前ヤヤ&ギギってどうかな?
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

箱何だろう~
大きさから言っても
全然想像付かないよ~
( ̄∀ ̄*)

emico さんへ

いつもありがとうございます^^

都会ではヤギやニワトリはとても無理ですもんね^^
な~んにもない、田舎だから、飼えるんですよ^^

箱は・・・^^
答え待ってて下さいね^^♪

ももぶ さんへ

いつもありがとうございます^^

ね、可愛い名前でしょう^^
まだ決まってなかったら、採用してほしいな^^
子ヤギはふわふわでかわいかったですよ^^♪

jintan さんへ

コメント、ありがとうございます^^

都会ではまず、無理ですもんね^^
こちらは、何にもない田舎ですから、飼えるんですよ^^
エサになる草も、すごいですし^^;

こちらこそ、リンクして頂きましてありがとうございました!^^

こんにちは~

可愛いですねぇ~
2匹、一緒に飼えるなんていいですね (*^^)v
どんな名前になるのでしょう

こちらの箱は・・・もしかして「蜂」のための?
蜂を飼うのかしら (^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たろす さんへ

いつもありがとうございます^^

ね、かわいいでしょう^^
雑草も、きれいに食べてくれますよ~^^
ヘンなおっさんだらけですよ~^^;
本当に似たりよったりの人たちが多いです^^;

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます^^

ね、真っ白で、かわいいですよね~^^
ハイジのユキちゃんみたいですよね^^

ヤギさん同士の交流はないですが、
よそのヤギさん見に行くことはありますよ^^

箱はなんでしょう~^^

ともたん さんへ

いつもありがとうございます^^

子ヤギ、かわいいでしょう~^^
体全体まだ、ふわふわな感じですよ^^
ヤヤとギギ!^^
魔女の宅急便みたいで、なかなかいいですね~^^v

箱はなんでしょう~^^
結構大きいですよ^^

葉月さんへ

いつもありがとうございます^^

ね、やっぱり子ヤギは、かわいいですよね^^
名前まだ決まってなかったら採用してもらおうかな^^

箱はなんでしょう~^^
お待ちくださいね^^♪

久しぶりぶり~

おはようございます!
相変わらずの動物園ですね~
大きくなってびっくりです!
私はなんとかいきてましたよ
またお邪魔しますね

再びクイズに参戦(^O^☆♪ もしや、ミツバチさん?
それはずれたらお手上げだわー。

こんにちは~
いつも、有難うございます♪

こやぎさん、可愛いですね(´∇`)
名前のセンス、とっても素敵です!
箱、この辺でも良く見るのに似てますが・・・
この間、うちの庭に巣を作られました。
それかしら?( ̄∇ ̄;)

ロキタマ さんへ

ご無沙汰してます~^^
お元気そうでよかったです~^^♪

ヤギさん大きくなったでしょう^^
また、遊びに来て下さいね^^v

らぶ さんへ

いつもありがとうございます^^

今日、答えアップしました^^
大正解です~!^^v

~purasu~ さんへ

いつもありがとうございます^^

ね、なかなか可愛い名前でしょう^^

箱の答えはアップしましたよ~^^
当たってます^^
ニホンミツバチって、ちっちゃいんだそうです^^

本当に、類は友を呼ぶですね。英語でも「Birds of a feather flock together.」

と言う言葉がありますから、いずこの国も同じですね。ただでくれたんですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/599-721736c8

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード