ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

今年も癒しの駅へ♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

今回の開聞岳(かいもんだけ)は
2012050606.jpg
雲の綿帽子をかぶっておりましたが、



ここ、JR日本最南端の駅、西大山駅は、
2012050601.jpg
    (おっさんに、釣り鐘)



いつ来てものどかで、
2012050602.jpg
本当に、心癒される、かわいらしい駅です^^



今回は、郵便局の方が、
2012050603.jpg
記念切手の販売に来ておられましたが、


もれなく、「幸せの黄色いポスト」の貯金箱が付いてましたよ^^
2012050604.jpg
ラッキ~ヾ(@^(∞)^@)ノ♪

。・。・。・。・。・。・。・。・

帰る頃は、開聞岳の雲も大分取れてました^^
2012050605.jpg
      (走行中の車から撮影です^^;)
別名「薩摩富士」に、ふさわしい、本当に美しい山です。

。・。・。・。・。・。・。・。・

これまでも何回か、アップさせて頂いておりますが、
「西大山駅」は、砂蒸し温泉等で有名な、
鹿児島県指宿市にあります^^

周囲に畑の広がる、小さな無人駅なのですが、
花壇の中の 黄色いポストがかわいらしい
なんとも魅力的で、大好きな場所です~(^∇^)

実は、また あの島へも行きましたよ(^∀^)
本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



コ メ ン ト

まだ九州に行ったことが無いのですが、行った時にはここまで行きたいわ。
ここのポストがなぜ黄色いのか、わかったら教えてくださいね。
ご主人、ポーズが決まってカッコいい。

おおお♪ここは行ったことないなぁ~!
開聞岳きれい^^*
幸せのきいろいポスト
いいなぁ、いいことありそうだ~w

開聞岳のお写真、とってもキレーですね^^p
黄色いポストってここだったんですか!
なんか場所がうろ覚えで号にウソを教えたかも^^;

ただいまです☆

開聞岳は行ったことがあるんですが、ここの駅は知りませんでした。
行く前に、にゃあもさんのブログ、知ってたらよかったのに~~(笑)
「薩摩富士」っていい響きですね!
なんか、写真をみてるだけで、ゆったりした気持ちになって、癒されました^^

こんばんは。
黄色いポスト登場!
凄く長閑で平和でしょうね。。きっと皆さん長生き!

私も黄色いポストの郵便箱欲しいな~~。
西大山駅、電車は一日何本ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
いつもありがとうございますm(__)m
素敵な駅ですね~!!
景色も空の色も綺麗ですね(#^.^#)
ホントに和みますね♪
福岡出身なのですが鹿児島に行ったことがないのです。。。
指宿、行ってみたいです!!

黄色いポストが

とても可愛らしいですo(^^o)(o^^)o
ついつい小銭を入れたくなる貯金箱ですね
記念切手でお手紙を頂いたら嬉しいです
何時までも手元に残したくなります

薩摩富士も素敵ですが
釣鐘とマッチしたおっちゃんも中々イケメンさんです(#^.^#)

こんにちは

黄色いポスト 可愛いですね
山も まるで 富士山みたいで びっくりです♪

あ~♪ 例の黄色いポストだ~♪
なんだか幸せな感じがしちゃいますね、
黄色いポストって。
おっさんさん もう半袖なんですね~。

開聞岳キイレイに撮れましたね~!!
なるほど「薩摩富士」って言われてるんですね。
気持ちよさそうな所~♪
行ってみたいです!

こんにちは

雲も一期一会ですからね。
これはこれでステキな景色に出会えたと思って良いのではないでしょうか(^^)
僕は雲一つない青空より雲がある空の方が好きですよ~

ほんとうに良いところですね~
癒されます(^-^)
黄色いポスト、もらえてラッキーでしたね。
私も欲しいな~幸せになれそうな気がするから(*^m^*) ムフッ

こんにちは~
いつも、有難うございます(´∇`)

開聞岳、変わらずキレイですね~
こんな風景を見ると「ホッ」としちゃいます♪
黄色いポスト、お花の中に溶け込んでいて素敵ですね。
貯金箱も、可愛いです~

にゃあもさん、こんにちは~^^

わぁ~♪この美しいお山と黄色いポストにお会いできてうれしいです♪
お天気も良かったのですね~
かぶっていた雲の帽子をひょいっと持ち上げて…
開聞岳って本当にきれいな山ですね^^

駅の釣鐘と旦那さま、似合いすぎです!(*´艸`)

綿帽子かぶっている山がかわいらしい~^^
のどかな和む風景ですね。ほっこり^^

お~  これはラッキーでしたね
いっぱい 貯まりそう~
良いお天気で 開聞岳綺麗ですね~
今度の旅行 鹿児島の予定です  
お目当ては かまふた神社なんです

最後の写真噴火しているみたいに見えますねぇ
いいところですね!

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
西大山駅、何度見てものどかな雰囲気が伝わってきますよ。
薩摩富士は、ちょっと雲が掛かってたほうが
良いですね・・・
次も楽しみにしてますよ!
それではまた

いいなあ 九州には何度も行ったのに
長崎には二度も行ったのに
鹿児島には一度も行ったことが無いんです
すごくもったいない事してたんだね
次に行けるチャンスがあったら ここは絶対
行きますよ!!
黄色いポストと背比べして 写真撮ります!!

本当にいいところですね。
私も黄色いポストのところに行ってみたいです。
実は私、九州には一度も行ったことないんです…いつか行ってみたいなあ。

黄色いポストの貯金箱 いいですね~
開聞岳の姿も素敵です!

らぶ さんへ

いつもありがとうございます~^^

指宿は砂蒸し温泉もあるし
見どころが多いですよ^^
ポストが黄色いのは多分 菜の花カラーだと思います^^
菜の花マラソンもあって、菜の花が有名なんですよ^^
私は指宿じゃないけど、大好きな町です^^

れも さんへ

いつもありがとうございます^^

郵便屋さん3人で来てましたけど、
みなさんニコニコ顔のいい方たちでしたよ^^
貯金箱 別売りかと思ったら、もらえたのでラッキーでした^^

キッツCat さんへ

おかえりなさ~い!^^

お疲れなのに、
早速のコメントありがとうございます^^

黄色いポスト、全国にいくつか、あるみたいなので、(確か5個くらい?^^;)
ウソではないかもですよ^^v

かりん さんへ

コメントありがとうございます^^

開聞岳行かれたことがあるのですね^^
私もメガネママさんに教えてもらうまで、
知らなかったのですが、
本当に可愛い駅です^^
今度指宿へ来られる時はぜひ寄ってみてくださいね^^

ねこちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

周囲は畑で、本当に平面な所に開聞岳がそびえてて、
何とものどかなところです^^

1日8往復の電車が停車するようです^^
以前行った時はちょうど、電車が来たのですよ^^

ひなた さんへ

いつもありがとうございます^^

本当にのどかで景色もきれいで、可愛い駅ですよ^^
私は指宿ではないのですが、大好きな町です^^
素敵な所がたくさんありますので、ぜひ、おいで下さいね^^

emicoさんへ


いつもありがとうございます^^

ねっ、かわいい貯金箱でしょう^^
別売りかと思ってたのでラッキーでした^^♪

イケメンだなんて~
おっさんが喜んでましたよ~^^
ありがとうございます^^♪


てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

ねっ、富士山にそっくりでしょう^^
本当にきれいな山なんですよ^^

TとK さんへ

いつもありがとうございます~^^

また行ってきましたよ~^^
いつ行っても幸せな気分になります^^v

そうなんです!
こちらはもうとっくに半そでなんですよ~^^
今ぐらいの気候が一番いいかも^^

ひかり さんへ

いつもありがとうございます^^

ここは広々とした畑地帯に開聞岳がそびえてて
本当にのどかなところです^^
開聞岳反対側は海なんですよ^^
素敵な所で私も大好きなんですよ^^

Pasion さんへ

いつもありがとうございます^^

本当に!
雲は、刻々と変わりますものね^^
夕焼けや朝もやの中の開聞岳を見たことがあるのですが、
(写真がないのですが^^;)
それはもう、えも言われぬ美しさでした^^
いつかもう一度、その時間帯に行ってみたいと思います^^

hazel さんへ

そうおっしゃって頂けると嬉しいです~^^

晴れてたので、雲ひとつないかなと思ってたのですが、
帽子をかぶってました^^
「ひょいっと持ち上げて」が、とても素敵な表現ですね^^
ありがとうございます~^^

yuki さんへ

いつもありがとうございます^^

ここは本当にのどかで気分の安らぐところです^^
開聞岳もきれいですよ~^^

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます~^^

かまふた神社ですか!
私もテレビでは観たことがあるのですが、
行ったことはないんですよ^^;
確か、頭に釜の蓋をのせて歩くんですよね^^
面白そう♪
楽しみですね^^

ロン さんへ

いつもありがとうございます^^

ほんとだ!
噴火してるように見えますね^^
本当にきれいな山なんですよ~^^

ラム さんへ

こちらこそいつもありがとうございます^^

本当に ここは、いつ行ってものどかで、心安らぐところですよ^^

開聞岳は、
朝もやの中や 夕焼けの時は本当に、素晴らしいので、
いつか写真を撮りたいです^^

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます^^

長崎もいいところですもんねえ^^
私も行きたいですが、動物が多いので、中々行けないです^^;
指宿は砂蒸し温泉も有名ですし、他にもいい所がたくさんありますよ^^
私も大好きな町です^^

たろす さんへ

いつもありがとうございます^^

実は私も東京より北へは、行ったことないんですよ^^;
サザンのライブで、横浜には行きましたが、
東京へも修学旅行以来行ってないです^^;
鹿児島は田舎ですが、のんびりできると思います^^
指宿は、見どころが多いですよ^^
いつか いらして下さいね^^

さくらっこ さんへ

いつもありがとうございます^^

切ってと別売りかと思ってたのでラッキーでした^^♪
これで小銭をボチボチ溜めようと思います^^
(お札はたまらないので^^;)

開聞岳いいですね~
雲のお帽子をかぶった姿もステキ
画像でもとってもステキだけど、ナマは格別でしょうね!!
いつか・・・行ってみたい地です。
黄色いポストのおまけで貯金したらお金溜まりそうね(^_-)-☆

こんにちは。

にゃあもさん。ご無沙汰です^^

ご主人さまお若くてハンサムでしょう^^
ジーンズも良くお似合いです。
家の愛するダーリンは・・・ジーンズ履かないな???キャップもかぶらないし・・・買ってあげないからかしらね。

今度着せて見ましょう。

黄色いポストや薩摩富士良いですね。
薩摩富士と言うだけあって本当の富士山の様に美しいですね。
私は山梨県の甲府なので毎日富士山は見ています。綺麗ですよ。やはり神々しいです。

↓お孫さん可愛いですね^^充実したGWだったようですね。
また遊びに来ます~

黄色いポストがいいですね~~
おっさんと釣鐘には笑っちゃった~~(爆)

天気もよく綺麗なところですね~~
GW後半は全て雨の山形からでした~~(ーー;)

開聞岳、雲をかぶっていても、晴れてきてだいぶ雲がとれたところも、ほんときれいですね~~!青空に稜線が映えてほんと「美人」な山ですね(^^*)写真でこれだけきれいだから、実際駅を降り立ってまのあたりにしたら。。。♪♪
今回、黄色い貯金箱ラッキーでしたね(^^*)かわいいですね★

にゃあもさんに真珠

こんばんは、たろーです。

小豆島は電車が走ってないので、駅が無いんですよ。
なんかいい風景やなぁ~ウラヤマシイ!

cocomama さんへ

いつもありがとうございます^^

ヘタな写真なんですけど、モデルさんがいいので助かります^^
生は、本当に素敵ですよ^^

この貯金箱で、小銭をためて、旅行資金にしようかな♪
(日帰りしかできないですけどね~^^;)

子豚のママ さんへ


若くてハンサム!!
おっさん、喜びますよ~^^♪
ジーパンは年齢を選ばないので、いいですよね^^
(実は私もおっさんも太って着る物がないだけなんですけどね^^;)

本物の富士山が毎日見れるなんて、うらやましいです^^
本当に美しくて、
太古の昔から日本の象徴ですものね^^

おいそがしい中、コメントありがとうございました!^^

はやちゃん さんへ

いつも、ありがとうございます^^

そちらは雨で残念でしたね。
こちらは後半は ずっと晴れでしたが、
うちも出かけたのは1日だけです^^;

黄色いポストかわいいでしょう^^
ここは本当にのどかでいい所ですよ^^

ururu さんへ

いつも、ありがとうございます^^

ほんと、美人な山ですよね^^
山がよく女性に例えられるのが分かるような気がします^^

貯金箱は、切手とは別売りかと思ってたのでラッキーでした^^
小銭をためますよ^^♪
(大銭は貯まらないけど^^;)

たろー さんへ

いつも、ありがとうございます^^

うはは^^ 
さすが、たろーさん!
やっぱり、目のつけどころが違います^^

そうでしたね、小豆島は、電車が走ってないんですよね。
ここは、無人駅で電車の本数も少ないですが、
本当にのどかで、癒される所ですよ^^

開聞岳綺麗ですね
ポッチっとしてきました

懐かしい昔子供達を釣れて行きましだ。海が綺麗で大喜びしました。懐かしく何度もみましたよ。ありがとう。

ホントに心癒される、かわいらしい駅ですね~♪
開聞岳には行った事ないんですよ。。。。
とっても景色が綺麗ですね~

姪っ子の嫁ぎ先が大島なんですよ~
鹿児島を観光して大島に渡ってみたいです♪

★清水ひきこもり研究所★ さんへ

いらっしゃいませ~^^

コメントと、応援までありがとうございます^^♪
うれしいです^^
よかったら、また遊びにいらして下さいね^^

メイゴンサン さんへ

こちらこそありがとうございます^^
嬉しいです^^♪

開聞岳にいらしたことがあるんですね^^
そうなんです!
反対側は海なんですよね^^
またいつか、おいで下さいね^^

のり奴さんへ

いつもありがとうございます^^

姪っ子さん大島にお嫁に行かれたのですか^^
寂しいけど、観光を兼ねて会いに行くのも楽しみですよね^^
指宿は砂蒸しもあるし、いい所ですよ^^
私も大好きな町です^^v

鹿児島は一度だけ、高校の修学旅行で行きました。

桜島と、開聞岳が良く記憶に残っています。

開聞岳は、本当に秀麗な山ですね。
JR日本最南端の駅、西大山駅、ハイ勉強しました。

おっさんに釣鐘、笑いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/595-04bd4922

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード