ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ヤギさんの習性

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

お天気の よくない日等は、・・・

2012042602.jpg
          おかわり、大盛りね♪
刈り取ってきた草を、食べさせてます(・∀・)b



でも、ヤギさんは、こうやって・・・
2012042603.jpg
        
エサを引っ張り出して食べるという習性があるんですよね( ̄∇ ̄;)

     あ~ぁ、またこぼしてる~( ̄△ ̄)


そして、こぼれて自分で踏んでしまったエサは・・・

    こぼれたのを先に食べれば?( ̄∇ ̄;)
2012042604.jpg
    やだね~、メッヘッヘ♪

・・・食べようとしません…( ̄ε ̄;) ぜいたくなやっちゃな~


やっぱり、広い所で
2012042605.jpg
   ♪ おかわり自由~   ♪

食べ放題が、一番なのでしょうね(^∀^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

まっ、拾い食いするよりは、いいかな(^∀^)
2012042601.jpg
ちゃはっ

。・。・。・。・。・。・。・。・

最近お天気が続かないですよね~(・。・)~

でも、連休前半は、好天に恵まれそうですね^^
皆さん、どこかへ出かけられますか?(^∇^)

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



コ メ ン ト

こんにちは、

ヤギってこぼしたものは食べない習慣があるんですか?!
初耳ですが。。。だから広い所でのびのびと食べた方が良いんですね。。。
落としても。。嫌食べ残しても見えないし気にならない。。。笑
わんちゃんは草はいりませぬ~~とほざいてますね!!
今日もよい一日を~~~~

やっぱりやぎさんでも
落としたものは食べたくないんだね~@@w
春は新芽がウメ~ェだね^皿^

やはり自然のものにはかなわないですね~
鮮度が違う!グルメなヤギさんたちね。
これからの時期、すくすくと草木も成長するので
毎日がご馳走ですね。

食べ放題と言うのは、誰にとっても魅力的ですものね♪
私もついつい食べ過ぎてしまいますもの(*^m^*)
これからの季節、草むしりの手が省けて、ちょうどいいし、大活躍のヤギちゃんズ♪

こんにちわ~ぁ。微笑ましい話題で癒されました(*^_^*)
私が小さい頃、家でニワトリを10羽飼ってました。
5人家族で、毎日産むわけではないという計算だったようです。
だからびっくりしませんよ。
広い敷地があったら、新鮮卵が食べられるからいいですよね。
最近じゃ泣き声がうるさいと言われるので、結構田舎でも飼うのをやめたり、我慢したりする方がいるとのことですから、飼えてよかったですね(^・^)
連休は最終日だけ、格安日帰りバス旅行です、うふふ。

こんにちは~

こんにちは~

ヤギさんになりたいぃ~
まった~り楽しそう。
お外でご飯も良いですねぇ~

連休初日に大阪に行ってぇ~
後は田舎をブラブラしますぅ。

こんにちは~
いつも、有難うございます♪

ヤギさん、落ちたのは食べないんですね。
そりゃあ、新鮮な方が良いものね~
広い場所で草を食べてるヤギさん、癒されます(´∇`)
もう連休ですよね。
きっとダラダラと終わる気がします(´∀`;)

でっかい お茶碗だ~  大盛り~
ヤギさん地面に生えてる草を食べるとき
引きちぎるんでしょう? 
その感覚で 刈り取った草を食べるときも
引っ張るのかな?

あらら 拾い食いするのは だれですか~?

私はすでに連休状態・・・ 
GWは 田植えの準備・・・
 

僕ややぎさんのお耳に お肉もおいしいよとささやいてみたいなーー

子供の頃の古い記憶を呼び起こしてみれば・・・
確かに山羊が餌を食べている所には草が散乱していたような・・・
そんなかすかな記憶が・・・・

そういう理由だったんですね~^^
犬さんは何処の犬さんも同じです(笑)

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
落とした草は食べないのですか?
なんて贅沢なんだろ・・・
草も新鮮じゃないと食べないのかな?
いゃ~いろいろ参考になりますよ・・・
それではまた

ここの所 休みに必ず雨が降って
草が伸び放題です
ヤギ 貸したくれないかしら?
連休 どこか行きたいな~

食べきれないほどの草ですねっ。
ユキちゃんもメイちゃんも食べ放題好きなのですね。
私もです(笑)

こちらのヤギさんも
餌場の周辺は凄い散らかりようです(^_^;)
やはり皆さん、そうなんですね^^;

成る程~

こぼした物は食べない(・Θ・;)
グルメなんですね( ´艸`)

野原の草をぐぃっ!と引っ張って食べる感触を
どんな時にも楽しんでいるんでしょうね

落ちてる紙は食べないの???

ヤギさん、贅沢ちゃんなのですね~( *´艸`)
うさぎが牧草を選んで食べるのと同じかな??
好きなものを好きなだけ食べさせたいと思いますが、掃除する方は大変だするよね~(;´Д`A ```

やぎさん、草が生えてるように立ってる方がきっと自然な気がしていいんでしょうか。。(^_^;)
でも、せっかく摘んできたのにね、、もったいないなぁ、、って思うけど、やっぱり自然に生えてるのを食べ放題がいいですよね♪
お天気が続いてくれるといいですね。
ちなみに、うちの連休は、すべて子供の少年野球の試合や練習で埋まってます(T_T)

ひっぱり出して食べる習性?
ウチののびおもお皿から出して食べます…。
誰も横取りしないのにね…(^_^;)
お天気悪い日以外はいつも食べ放題で羨ましいですね♪

チャコちゃんのナイスな出演に拍手!(笑)

やぎさんったら上品なんですね。
うちにはこぼして踏んづけても、拾って食べる人間がいますよ…(笑)
↓え!玉子からもしかして鶏生まれてひよこが…とかあるんですか!
うわ~~すごい…ひよこが孵るところ、見てみたいです~

こんばんは

やはり バケツに入ってて食べやすい方が 良いですよね
人間みたいに 美味しい物は 後にとっておくって
出来ないんでしょ(笑)

お野菜だからデブにならないんだろうね。

ねこちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

こぼして、自分で踏んでしまうと食べないんですよ^^;
私も最初の頃知らなくてびっくりしたんです^^;
ワンコは落ちてる物も拾って食べますもんねえ^^;
意外でしょう?^^

れも さんへ

いつもありがとうございます^^

そうそう!
春は新芽が出てるから、
ヤギさんたち、ごちそうがいっぱいですよ~^^v

cocomama さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ^^
やっぱり、地面から食べるのが一番のごちそうの様です^^
庭も畑も日に日にジャングル化していくので
ヤギさんごちそうだらけです~^^;

二好瑠 さんへ

いつも、ありがとうございます^^

そうそう!
食べ放題は魅力的ですよね~^^
バイキング大好きです^^

この所、雨が降ってますます庭がジャングル化して来てるので、
ヤギさんたちも、大忙しですよ^^

らぶさんへ

いつも、ありがとうございます~^^

そうなんですよ^^
たくさんいても、毎日産むわけではないですもんね^^

確かにオンドリの声は、ケッコウ大きいので、^^;
うちも、ご近所迷惑にならないように
敷地の一番外れにトリ小屋があるんですよ^^
(まあ、ご近所にもニワトリはいるんですけど^^)
産みたてのタマゴは助かります~♪ 

バスツアーいいな^^
楽しんで来て下さいね^^♪

haru さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ^^
ヤギさんはやっぱり、
お外ゴハンが一番好きみたいです^^
なんたって、食べ放題ですからね~^^

~purasu~ さんへ

こちらこそいつも、ありがとうございます^^

そうなんです^^;
落ちて踏んづけちゃった草は食べないんですよ^^;
やっぱり、新鮮な草の食べ放題がいいですよね^^

連休は、うちも、いつものようにだらだらと終わりそうです^^;

こん☆ さんへ


いつも、ありがとうございます^^

大きいお茶碗でしょう^^
これ、1杯じゃたらないんですよ^^;
草を引っ張るのはやはり、そう言う理由からでしょうね^^
雑草食べてくれるので助かります^^

GW田植えの準備ですか!
これから田んぼも忙しくなりますね^^

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

いつもありがとうございます^^

うふふ、お肉おいしいもんねえ^^

そしたら、ヤギさんもささやくかも、
「草も、うめえ~~よ♪」って^^

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

やはり、そうでしたか^^
私も最初知らなくてびっくりしたんですよ^^;
何しろワンコは、こぼれたのもきれいに食べちゃいますからね^^;
チャコがくしゃみしてるかも^^;

ラム さんへ

こちらこそ いつもありがとうございます^^

そうなんですよ^^
落として、ふんじゃったら絶対食べないんですよ^^;
ワンコは こぼれたのもぜんぶ食べるけど、
ちょっと、びっくりでしょう?^^;
やっぱり、新鮮なのを地面から食べるのが一番なのでしょうね^^


chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ!
雨が降るたびに、草がすごくて、ヤギさん大活躍です^^
近かったら、出張に行けるのにね^^

連休うちも何も予定ないです^^;

tasukesan さんへ

いつも、ありがとうございます^^

そうなんです^^
今の時期、雨が降ると草がすごくて、
ユキメイにはごちそうの山なんですよ^^

食べ放題 私も好きです~^^v

ワカメパパ さんへ

いつも、ありがとうございます^^

学校ヤギさんもそうですか?^^
やっぱり、みんな一緒なんですね^^
こぼれたの食べてくれると助かるんですけどねえ^^;

emico さんへ

いつも、ありがとうございます^^

そうなんですよ^^
こぼして踏んじゃったのは食べないんですよ^^;
多分草を引っこ抜く感じなのでしょうね^^

今の紙は薬品が入ってますから、
食べさせてはいけないそうなので、
多分本人?さんたちも分かってるんじゃないかな?^^
お札なら拾って飼い主に渡してくれるといいな^^

ヤマト母 さんへ

いつも、ありがとうございます^^

うさぎさんも牧草を選びますか!
なかなかのグルメですね^^
葉っぱ類はどうしても散らかるから、
後始末が大変ですよね^^;

ururu さんへ

いつも、ありがとうございます~^^

そうなんですよ^^
やっぱり、自然の草を地面から食べるのが一番おいしいんでしょうね^^

連休は、少年野球で、びっしりですか^^;
お子さんがスポーツやってると、そうですよね^^
大変だけど、ファイトっ!^^v

TとK さんへ

いつも、ありがとうございます~^^

あ~、そう言えばお皿から引っ張り出して食べるねこさん、
うちにも、昔いたような気がします^^
取られないようにしてるのかな?^^

チャコに、拍手ありがとうございます!^^
いつも、おとぼけ役なんですよね~^^

yuki さんへ

いつも、ありがとうございます~^^

そうなんです!
以前1羽だけ、ヒヨコがかえったことがあるんですよ^^
でも、それから、全然なんですよ。
中々難しいみたいです^^;
産みたてのタマゴが食べれるのは、嬉しいですけどね^^♪

てっちゃん さんへ

いつも、ありがとうございます^^

なるほど!
こぼれたのは食べにくいのかもしれないですね^^
普段が食べ放題だから、いいのを後に取っておくなんてこともしないでしょうしね^^
いいな、やぎさんは^^

メイゴンサン さんへ

そうなんですよ!
お腹が、変形するぐらい食べるのに太らないのはやっぱり
やっぱり、野菜だからでしょうね^^
うらやましいです^^;

いつも、ありがとうございます^^

ウチのナナもお皿でそのまま食べないで
くわえてお皿の外で食べようとします。
だからよくこぼされます~;
そしてトッピングにしてあるおいしいとこだけを
食べようとします~。
草もおいしそうなところを選んでいるのかな~♪

ヤギさんには、エサを引っ張り出して食べる
という習性があるんですね~初めて知りました!
食べ放題のエサの量( ´艸`)
これはエサの心配いらずですね(笑)

にゃあもさんも良いGWをお過ごしくださいね(*^_^*)

ひかりさんへ

お返事おそくなりました~^^;

ナナちゃんも、お皿から出して食べますか^^
うふふ、美味しいとこだけ食べるんですね^^
よく知ってますからねえ^^
ヤギさんもやっぱり美味しい草を選ぶようですよ^^

ヴィオラ さんへ

いつも、ありがとうございます^^

食べ放題のエサの両すごいでしょう^^
いつも、おなかパンパンになりまで食べてますよ^^;
それでも太らないからうらやましいです^^;

山羊たん、面白いですね。なんか、眠りながら餌を食べてるようで、

又、つられて眠くなって来ました。はーは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/592-d4e2445b

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード