ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさん家 春のカルタ大会♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

お待ちしておりました~!ヾ(@^(∞)^@)ノ

おっさん家のヘンなカルタ大会へようこそ~♪ (^◇^)ノ

たったの3枚ですが~f(^∀^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・

「い」

「いつかまた  着れる日が来る  きっと来る」

2012041702.jpg
  まだまだあります、タンスのコヤシ( ̄ω ̄)b でも、ブランド品は ないです(゚∀゚;)

ヤセてから着るもんね(* ̄◇ ̄*)


「今着てる 服もそろそろ コヤシ入り ( ̄▽ ̄) 」 byおっさん


     ・・・・ (▼(∞)▼;)・・・


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

「ろ」

「ローガン(老眼)の せいと言うより ズボラかな」

   おっさんのジャージズボン↓
2012041704.jpg

ズボンに、ぱんつが入ったまま、気づかず洗濯。すでに乾燥(* ̄m ̄)
(取りこむ時、やっと気づきました ( ̄Д ̄;)


ズ、ズボラはお互い様よね~(; ̄▽ ̄)~
2012041703.jpg

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

「は」

「測るなら  先に言ってよ  ハラ周り」


ヘソ周り測ります~ メタボ診断です~
2012041701 - コピー

は? 聞いてないですけど?( ̄O ̄;)


前もって言ってくれれば、1カ月ぐらい前から
腹筋やったのに~ (`ε´;)   多分 f(^∀^;)

・。。・。。・。。・。。・。。・。。・。。・

残留ぱんつ、さすがに、取りこむまで気づかなかったのは
初めてです(・▽・;)
いくらなんでも、普通は干す時に、気づきますよね(^∀^;)あちゃ~

今回も、おっさん家のヘンなカルタ大会に
最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も、応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

我が家にもタンスの肥しがたっぷりですぅ~(^^ゞ
いつか来る きっと来る きっと来るぅ~と言いつつ、早何年(-_-;)
主人の場合は、もったいない病なのか、とっとき症というのか
大学時代のジャージが未だにあります(爆)

今晩は^^
「着れる日が やっと来たけど 時代遅れ」・・・字あまり。
うちも、タンスの肥やしが・・・・です^^;
捨てられない貧乏性ですね(^^♪

糖尿で、
こちらが凄いと、
比べ合い、

月曜日、オイラんとこも健康診断でした
尿検査で 糖の出具合が最高の所に丸が付いていました^^;

カルタ大会、お久しぶり~
私のクローゼットも いつか着れる日が来る…って
服ばかり ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
健康診断、6月なんだけど… 間に合わせないと…

おはようございまーす。
全くおんなじカルタ、持ってますよ~^m^
違うのはかわいいお孫ちゃん。
ほーんとかわいいですねー、一日中見ていたいのでは?

面白い( ´艸`)

健康診断で腹囲を測る時に係の方が
はぁい、楽にして下さいね!
って毎回言われますが・・・
思い切りお腹に力を入れて凹ます私ですわ( ´艸`)
体重測定よりも嫌いです( ̄・・ ̄)

お~w久しぶりのカルタだね~♪

パンツ入り込んでるwわかるわ~~
しかし取り込むまで気づかないってww
笑ったww

こんなカルタ大会があるんですね。。。
私もまねてみます。

タンスの中にはコヤシがいっぱい。負けてませんよ~~
処分したくても、何時かまた切れる日が来ると捨てられませんね。。

思い切りがない私:)

ジャージに入れ忘れたまま乾燥とは。。。笑

こんにちは~
いつも、有難うございます♪

私もタンスの肥やしが、いっぱいです( ̄∇ ̄;)
いつも着るのは、同じのがクルクル回ってるのでタンスの中は着れないのばかり・・・
乾くまでは、さすがにないです( ´艸`)

こんばんは

恥ずかしながら 我が家は 嫁も 長男も 三男も
ズボンに 靴下が 入りっぱなしだったり
洋服も 下着から 全部 一緒に脱いで 洗濯すること しばしば
干すときに 大体 気が付きますが
ぽっけに ハンカチ入れっぱなしで ズボンが乾いていたときは
親として 恥ずかしかったな。。。

どこの家でも みんな 一緒ですね☆

もう着ないと分かっている服・・・・・
あるよね~(^_^;)

処分しなきゃと思うけれどなかなか(笑)

あー笑った笑った!
残留パンツ これは面白い
私はやったことないけど息子のズボンを洗うと
必ず目薬が洗濯機のそこに落ちている

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
我家もそうですね!着れないのに取って置く
整理の基本に反してますよ

残留パンツ・・・
これはやらないけど笑えますよ・・・
スエットと靴下はやりますよ
何故か繋がってそのまま出します!
おっさんの事笑えないですね・・・
それではまた

パンツは無いけど・・

こんばんは
おっさんの家のかるた大会楽しいですね。
本当にこんなかるたがあったらいいのに。
我が家もこの手の洗濯物事件は結構ありますよ。
ポケットのハンカチにはじまり、パジャマの中のサポータまで。
まあ、こういう事は見ない振り、気付かない振りが一番ですよね。
(*^_^*)

残留パンツ、たまにやります~
仕事前に慌てて干すと、長袖のシャツの袖のところがまるまっていて乾いていないこととかありますよ。

おっさん家のヘンなカルタ大会  笑わせて頂きました~
うちもポケットの中 確認せずに洗濯 しょっちゅうやってます~
洗濯物と一緒に色んな物ほしてあるんです

こんにちは~
うぷぷ!!残留パンツ!!
私もしたことありますよ~そのまま干して乾いていました(笑)

残留おパンツ、オオ受けうけー(o^▽^o)

うちも似たような・・・てゆうかもっとエグイのが
洗濯機からトランクスを出した~ら?
茶色のかたまりがゴロン♪
ヒーッ@@
ベージュのハンカチだったんですよ^^;
洗濯機にあのブツをまんま入れたらコナゴナに(以下、自粛w

サプリメント管理士 さんへ

いつもありがとうございます^^

やっぱりコヤシたっぷりですか^^
まだ、きれいにしてるとどうしても捨てきれないですよね^^;
(そのうち、また着れるようになるのだと妄想して^^;)

大学時代のジャージは、思い出として
とっておきたいですよね^^v

kappa さんへ

いつもありがとうございます^^

そうそう!
すでに流行りすたれてたりね~^^;
もう二度と着ない様なものも、痛んでないと捨てれないですよね~^^;
ほんと、貧乏性です^^;

ワカメパパ さんへ

一句、ありがとうございます~^^v

糖尿があると、同じ糖尿の人の血糖値や、
症状が気になりますもんね^^;
健康診断でも最高に○付いてましたか!
ほんと、気を付けて下さいね!

cocomama さんへ

いつもありがとうございます^^

やっぱり、コヤシが多いですか^^
どこも一緒なんですね^^

わたしは数年ぶりの健康診断だったので、
メタボ診断があるなんて知らなかったんですよ^^;
罰ゲームかと思いましたよ~^^;

らぶ さんへ

いつも、ありがとうございます^^

おんなじカルタありますか~?^^
よかった~^^♪

孫は見てて、ほんと、飽きないですよ^^
何するか分からないので、お守は大変ですけどね^^;

emico さんへ

いつもありがとうございます^^

今は健康診断の時、腹囲測るんですね!
私は数年ぶりだったので 知らなかったんですよ^^;
いや~、もう参りました^^;
やっぱ普段から腹筋しといたほうがよさそうですね^^;

れも さんへ

いつも ありがとうございます^^

普通は干すとき気づきますよね~^^;
そのまま、乾いてたんで、我ながらあきれましたよ^^;
人に見られなくてよかった~♪
(人に言ってしまったけど~^^;)

ねこちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

変なカルタ大会でしょう?^^;
かなり以前から、思い付きで、たまにやってるんです^^
ねこちゃんさんもぜひ、やってみて下さいね^^
楽しみにしてます^^♪

洗濯もの、そうなんです^^;
そのまま乾燥してたので、我ながらあきれましたよ~^^;

~purasu~ さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます^^

そうそう!
タンスの中はコヤシがいっぱいなのに、
着る物はないんですよ^^;
どこも一緒なんですね^^;

乾くまで気づかないなんて、ありえないですよね~^^;
ふふふ、人に見られなくて、よかったです~^^v

てっちゃん さんへ

いつも、ありがとうございます^^

全部一緒に脱いじゃうのって、うちのおっさんだけじゃないんですね^^
安心しました~^^
ハンカチぐらいいいですよ!
ティッシュだったら大変だけど^^;
・・・てか、てっちゃんさん、洗濯もされるのですね!
ほんと、いつも感心します!

はやちゃんさんへ

いつもありがとうございます^^

もう着ないって、分かっててもどこも痛んでないと
中々処分できないですよね^^;
みんな一緒ですね^^

こんにちは~

久しぶりのカルタですねぇ~
同じようにタンスの肥やしは、ありますね ^^;
いつか・・・いつか着れるかな? と思いながら
何年も着ていません・・・
春なので思い切って断舎離でしょうか (^^ゞ
洗濯物も主人のがありましたね
でも、干すときに気づきました (^_^;)

chibigon86 さんへ

いつも、ありがとうございます^^

残留ぱんつ、やったことないですか^^
いや~これは、私も人に見られなくて、本当によかったと思ってます^^;
取り込む時 自分でも、笑っちゃいましたから^^;

息子さんのは、目薬ですか!
洗っちゃうとさすがに、もう使えないですよね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

こんにちは~

タンスの肥やしありますねぇ~
いまだに着てますぅ~
服あんまり無いんで~す、笑

タンスの肥やしはすこし前に捨てました~♪
スッキリしましたよ!まだ捨てられないのもあるけど(^-^;
私も一緒に脱ぐタイプです~(;´▽`A``

私も「い」、毎年増えて行ってます…。
ガビーン。
しかも入っても、何だかシルエットが昔と違うとか。
腹回りのふくよかさは20代の頃とは確実に違います~~~~!
がんばるぞー、腹筋!

ウォーキングで

こんばんは、たろーです。

本当に・・・着れる日が来るんでしょうか?(笑)

腹筋運動よりも、まずウォーキングをやった方がいいですよ♪
いきなり腹筋だと、腰を痛めます(おっさんみたいになるで~)

笑っちゃいました^^
すごい面白いです!!!
また色んなのが見たいです^^

我が家にも箪笥のコヤシありますよ~
そのうち捨てようと思いながら・・・
何故捨てられないのか???

ラム さんへ

いつも、ありがとうございます^^

着れないのになぜか捨てきれないですよねえ^^;
やっぱりどこも一緒ですね^^;

靴下とスエットがつながってるんですか^^
抜けがらみたいな形なのかな?
笑っちゃいましたよ~^^

ドドメ さんへ

いつもありがとうございます^^

喜んで頂けてうれしいです~^^

乾くまで気づかなかったのは さすがにあまりないようですが、^^;
残留物入りの洗濯は、みなさんも結構あるのですね^^
よかった^^♪

たろす さんへ

いつも、ありがとうございます~^^

袖がまるまってることも、あります、あります!
人に見られなくてよかったなあ、なんて思っちゃいます^^;
うふふ、一緒ですね~^^♪

こん☆ さんへ

いつも、ありがとうございます^^

あはは^^
一緒に洗った物を一緒に干してあるんですね^^
うちも以前、ポケットのお札を洗濯してしまった時に
一緒に干したことがあります^^;
でも、お札って丈夫ですよね!

ライリ さんへ

いつも、ありがとうございます~^^

うふふ、
ライリさんもありますか^^
仲間がいてよかった~^^♪

キッツCat さんへ

いつもありがとうございます^^

なんと、茶色のかたまりが!?@@;

ハンカチでよかった~^^
ブツだったら、えらいことでしたね@@;
しかし、トランクスから出てくるとは、
何とも紛らわしかったですねえ^^;

う…
「い」のかるた、わたしのことかと思いました。息が止まった(笑)
以前の服、特にスカートを見ると、誰が着たんだろう、これ?
…って思ってしまいます^^;
そして、今来ている服も危なくなって来ているわたし…
おっさん様の句でアッパーカット、ダウンしました^^;

あはははは・・・パンツがズボンのさきっちょに。。。(笑)
でも、、意外と気付かないかも~~
(子供のズボンで同じ経験あり(=▽=;;))
かるた、もっとつくってほしいです!

葉月 さんへ

いつも、ありがとうございます^^

断舎離、聞きますよね^^
ちょうど衣替えの季節だし、
処分しなきゃと毎年思うんですけどねえ^^;

そうそう!
洗濯ものは普通は、干す時に気づんですよね^^
これは、ローガンのせいじゃないかもね^^;

haru さんへ

いつもありがとうございます^^

タンスのコヤシ、着れますか!^^
体型変わってらっしゃらないのですね^^
うらやましいですよ~!^^
うちは、コヤシはいっぱいあるのに着る物がないです~^^;

ひかり さんへ

いつもありがとうございます^^

ひかりさんとこは、さっぱりされたんですね^^
私もそうしたいんですけど、
なぜか捨てれないんですよね^^;

一緒に脱ぐタイプの方、結構多いですよね^^
おっさん、喜ぶかも^^♪


いつもありがとうございます

にゃあもさん。
いつもありがとうございます。
こちらにお邪魔すると本当に楽しいわ~

元気になります。
我が家にも箪笥のこやし沢山ありますが、捨てられずいっそ家ごと処分したい気持ちです^^

思いきって・・・が出来ない私です。だから体の脂肪も捨てられないのね^^
また今日も元気になりました。
本当にいつもありがとう^^

ぷー さんへ

いつも、ありがとうございます^^

そうなんですよ!
何とか、着ても、昔と全然体型が違うので、
ちっとも合わないんですよ(泣)

しょうがないんですけど
ハラ周りだけでも、なんとかならないかな^^;

たろー さんへ

いつも、ありがとうございます^^

着れるようになる日は、・・・
来ないですよね~^^;
でも、なぜか捨てれないんですよね~^^;

ウォーキング!
うちも以前はやってたんですよ^^
おっさんの腰のためにもちょっとづつやった方がいいんですよね^^
(最近、お尻が重たくて どーも いけません^^;)




アミ さんへ

いつも、ありがとうございます^^

笑って頂けてこちらこそ、嬉しいです~^^♪
行き当たりばったりでやってるので、
次はいつになるか分かりませんが
また次回も見て頂けると嬉しいです~^^v
ありがとうございました~♪

さくらっこ さんへ

いつも、ありがとうございます~^^

そうなんですよ!
もう着れないと分かってるのに、
なぜ捨てれないんでしょうねえ?^^;

yuki さんへ

いつもありがとうございます~^^

yukiさんもですか?^^;
私も、気に入ってた10年前のスカートが片足しか入らないんですけど
いつの間に?^^;
今着てるのも、もうヤバいので、
スカートもズボンもゴムにします^^;

ururu さんへ

いつも、ありがとうございます^^

さすがにこの洗濯物を観た時は、
なんだろう?と思いましたよ^^;
人に見られなくてよかった~^^

カルタ、喜んで頂けてうれしいです~^^
また忘れた頃に、するかもです~^^♪

子豚のママ さんへ

こちらこそ いつもありがとうございます^^

そうなんです!
思い切って!、が できないんですよね^^;
コヤシはいっぱいあるのに、着る物は全然ないんですよ^^;
お腹の脂肪は更に、蓄えてありますv-12
困ったもんです~^^;

ワタシモ サンカシタイ

ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ

いつもありがとうございます^^

行き当たりばったりなので、次回はいつになるか、わからないのですが、
ぜひぜひご参加を~!^^
すごく たのしいカルタになりそう^^♪

だはは、身につまされる思いです。

私は一定の範囲で太ったり、痩せたりしますので、

そのまま直さずほったらかしにします。昔の服が合うようになれば

また、残り半分の服がそのままお蔵入りです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/590-2631bdce

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード