ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

実録!おっさんのアジト

みなさん、またお会いしましたね(^∀^)

おっさん家のレポーター・リカです。

今日は、アジトの棚から・・・

あ、、いえ、、スタジオから中継しております。

   私は、右端にいますよ^^  ここです\(*⌒0⌒)
   (ちょっと斜めになってます^^;)
あじとa
マイクとモニターが見えますね。

そうです。

この部屋はカラオケルームになってるのです。

音が漏れないように壁は2重構造にしたそうです (・。・)b
 (でも、ここは田舎なので 元々近所の家は離れております^^)

そして、普段のわたしは、なぜか焼酎や、おっさんの

統一性のないヘンなコレクション類と一緒に

棚の中に入ってます。 =w=

部屋の真ん中には、 「自在かぎ」の魚 も泳いでます。
   (正面向いてて分かりにくいですが ・・・^^;)

こんな風になってたんですね(* ̄▽ ̄)ノ

さて、わたくしの右側を見て頂きますと・・・
あじとb

オーディオセットもあります。(たいしたものではありませんが^^)
    (ちょっと ゴチャついてますね(・▽・;))

ここで、のんびりCDを聴くこともあるようです。
 ジャンルはアニメソングからド演歌まで、広範囲。
 柄にもなく、クラシックもあります。(・∀・)

棚の中の焼酎で、一杯やりながら・・・

と、言いたいところですが、おっさんは、飲めません。

ここで飲むのは、たまに来るおっさんの友人ぐらいなものです。


さて、これは・・・
あじとc
空中の魚を外して、棚をほぼ正面から見たところですが、

みなさん、何か気付かれませんか?

棚の戸・・・・実は、住宅用のアルミサッシです。

壁に埋め込み式の棚に、もらい物の中古サッシを

はめ込んだのです。

当然ですが、うちはビンボーなので、おっさんの

趣味の部屋の材料にお金はかけられません。



それから、これ・・・・
あじとd
床用のフローリングを張ってありますが、実は天井です。

しかも建材屋の友人から頂いたものや、余り物の材料

ばかりなので、木目もバラバラです (^∇^;)

全くツギハギだらけのアジトですねえ。 f(^∀^;)

それから分かりにくいですが、真中は換気扇用のダクトです。

  ところで おっさん、 
  ぶら下がっている四角い木枠は、なんでしょうか?


おっさん  :「ダクトが見えないよう、これに、竹を切って
        おしゃれに並べようと思ってますが、
        いつになるやら分かりません。
        ヨメも手伝ってくれませんから ( ̄▽ ̄)」

ヨメ     :「当然です。あたしゃ、ノータッチです ( ̄◇ ̄)」


  ところで、この部屋は依然ご紹介した
  本棚のある部屋の隣の部屋です。
  つまり、おっさんのアジトには小さい部屋が
  2つ あるのです d(・ω・)
  (しかし、ここはあくまで車庫の一角・・・
   車が追いやられつつあるのは
    言うまでもありません・・・(-ω-;))

 


おっさんが、暇々に作り、いまだ未完成のヘンなアジト。

みなさん、いかがでしたか?

えっ、ここでカラオケやりたい?

ぜひ、どうぞ (ノ^∇^)ノ

音が漏れる心配はないので、

おっさんの「ジャイアン・オン・ステージ」 で

ぜひ、デュエットを ♪(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v♪

  ♪  ♪   ♪  ♪  ♪  ♪


本日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加しております。お手数掛けます!
ポチポチっと応援頂けるとすごくうれしいです!!
 ↓        ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_ume.gif




コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アジトすごいっ!

ちょっと今日は笑いをこえて、感動してしまいました。
アルミサッシやいただきものの木材利用、すごい創意工夫に満ち満ちたアジト!!
と感動していると・・・
ジャイアンオンステージ、やはり爆笑せずにはいられないオチが(笑)。勝太、並木ロールも大爆笑でした♪ 応援

No title

本当に羨ましいですe-257
手作りで自分の好きなように作れる
腕前にもe-271
西城秀樹似の旦那さんは中身もカッコ良いですねe-257

No title

おはようございます。
おっさんさんのアジトは 二部屋もあったのですねi-199
おっさんさんは 大工さんではなさそうですが 器用な方ですねi-189
天窓の枠に竹を使ったり 天井にフローリング材を使ったり・・・  
これって エコなアジトですねi-278(笑)
お酒を飲まない おっさんさん。 カラオケが好きなおっさんさん。 とても器用なおっさんさん。
にゃあもさんと仲良しで 本当にステキな方ですねi-179

社長母さんへ

おはようございま~す^^

このアジトは、車庫の片隅なので、(屋根はスレート)
台風が当たらないことをひたすら祈るのみなのです。
ここは、九州なものですから・・・^^;
(あぁ、屋根が飛んだら おっさんの汗の結晶が・・・)

お忙しい中、ありがとうございました~♪


supporterさんへ

おはようございま~す^^

そっ、そんなにほめられると おっさんが舞い上がって
飛んでいきそうです^^

これが車庫だというところが、おっさんなのです。
おかげで、車は青空駐車です(∀ ̄;)

お忙しい中、ありがとうございました~♪

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

うちはビンボーなので、材料にお金はかけられないので、
頂き物や余り物、安くで分けてもらったものばかりです。

材料と暇がある時に、おっさんが作っているので、
何年も未完成のままです。(・▽・;)

台風が当たらないことを、祈るのみです。

きょうもありがとうございました~♪

No title

ご主人凄腕職人さんのよう~
うらやましいよ。
大好きな音楽聞きながら,ちょっとお酒も
飲みつつ,
最高の部屋ですね。
その部屋にいる自分を想像してしまいました。

にゃあもさん,わんちゃんブログですがよろしければ,リンクさせてもらっていいですが?

おはようございます♪

リカちゃんの中継ご苦労様ですe-454

それにしても、おっさんの隠れ家広いですね~e-451実にうらやましいi-233

ぜひおじゃましたいと…
でも、飲めないとは…意外でしたi-229

アルコール無しで、あののりi-199
すばらしいe-343

ramuままさんへ

おはようございま~す^^

リンク、私の方がお願いしたいとおもってました。
わたしもリンクぜひさせてくださいね♪
うれしいです!

ツギハギだらけのおっさんのアジトは
未完成のままですが、おっさんのお気に入りの
隠れ家です(^∀^)

これからもよろしくお願いします!
ありがとうございました~♪

メガネママさんへ

おはようございま~す^^

この部屋、写真だと広く見えますが、
ほんとは狭いです。なんせ、車庫ですから^^;

メガネママさんは、お酒飲めるほうですか?
おっさんはビールをコップに3センチ程度でも
全身真っ赤になってしまいます^^;

コメントありがとうございました~♪

またまた…

おじゃまいたします♪
私、お酒嫌いではありません…たしなむ程度かな♪

でもおっさんが、ビールをコップに3cmで真っ赤になってしまわれるというのは…
意外というか~可愛いかも~♪♪

またまた びっくり!!

おっさんの  多彩な趣味部屋 びっくりですう~
ぜひ ぜひ おっさんの 生素顔 拝見したいですねー
なんせ 私と 同じ S31年生まれの 同級生!

ちなみに おっさんは サザンより どっ!演歌ですか?

ようやく 復活した saoyasu君です。

メガネママさんへ

2度目のご訪問ありがとうございま~す♪

おっさんは、ほんのちょっと飲んでも、人種が違うのではないか?、と思うぐらい赤くなるのですよ^^;

メガネママさん、少し飲めるのですね^^
うちは私もおっさんもダメです。
なのに、なぜか焼酎はずらりと・・・

やっぱりおっさんのアジトはヘンですね^^

saoyasuさんへ

おっ!
saoyasuさん、ひさしぶりです!
復活されましたか!よかった、よかった♪

なんつっても休養が一番ですもんね!

おっさんの素顔は30年前のものしか
公表できないようです^^
なにせ、現在は変わり果てておりますから^^;

コメントありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/59-28efe36a

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード