ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

不審者M?^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

大ばあば(私の母)を尾行する、不審者M (▼ω▼)
2012032601.jpg
    ・・・・・・。



目当ての ブツは手に入れたでちゅ
2012032603.jpg
ふっふっふ でちゅ



でっ、でもっ
2012032602.jpg
かったいでちゅの~(-""-;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

最近はミカンの皮をむいて食べるのが マイブームの
孫っち(1歳5カ月)ですが・・・
2012032604.jpg

さすがにポンカンの皮は、剥きにくかったようです(^∀^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・

ストロー刺しもまだまだマイブーム(・∀・)b
2012032607.jpg
でちゅわ~

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

当たり前ですが 赤ちゃんとかは特に
見る事やる事が 初体験が多いですので
何でも珍しくて 何でも楽しいのでしょうね(*^_^*)

反応している姿を見るととても癒されちゃいます❤

お孫さん、かわいいですねー。
好奇心旺盛でマイブームも沢山。
1つづ確実に習得していくんでしょうね。

こんにちは。
おおばぁばさんにとって目に入れてもいたくないお孫ちゃん。
みてると毎日が発見ですね:
みかんの皮むきは一寸コツがいりますね~~でも熱心に頑張ってる顔が何とも言えない。。可愛い。
これから色んな事に手を出して。。楽しみですね♪
この間の動物は野生の豚??

こんにちは^^
いつも有難うございます。
ご無沙汰しておりやした~^^;
孫っち、何にでも興味があるお年頃で目が離せませんよね。
成長が、楽しみですね~(^^♪

孫っちくんの
興味津々の姿がいいですね!
今が一番目が離せない時期かしら?
これからも何をしてくれるのかと
楽しみですね~

ポンカンの皮むきは大変ですよね~
大人でも上手に向けない人いますもの。
ミカン好きなのね。
大ばあばとまごっちのラブラブタイムね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやーん、お孫さんの上から見たホッペが!!
いえ、どこから見てもいいんですけど。
カワユ過ぎる…!

この前の記事ですが、もしイノシシだったんなら、
撃ってボタン鍋に出来たのに~…てのは、
よくない発想でしょうか^^;

こんにちは~

こんにちは~

アハッ~
可愛いねぇ~
この頃が1番良いですねぇ。

ますます可愛くなってきますよぅ~

ひいおばあちゃんもお元気で何よりです。

可愛いでちゅ^^

にゃあもさん。
こんにちは。
不審者M可愛いでちゅ^^

子供の手首や首のムチムチした所が何ともいえず可愛いです。
みかんを一生懸命剥くのよね~ストローもブシュっと刺したり・・・
何て可愛いのでしょう。
良いな~良いな~お孫さん。

お2人

何だか後ろ姿、似てません?
色んな事を覚えて進化してますね( ´艸`)
ストローも上手に狙いが定まってますよ(*^-^)b

お、みかんの皮自分でむけるようになったんだ!
偉いでちゅね~(*⌒3⌒*)
ちゃんと真ん中に指差しこんでるw

真剣な顔もかっこいいよ~(//∇//)

タイトルからMがお孫さんと思いました^^f
一番可愛い時・・そして一番目が放せない時ですね^^

みかんの皮を剥きちゃんと食べるんですね^^
我が家の息子がこのぐらいの時は
ミカンの皮を剥くだけで・・・剥くだけで・・・剥くだけ・・・・
そこらじゅうに剥かれたミカンが・・・・(^_^;)

ちゃんと食べるんだからしっかりしてます^^

こんばんは
確かにポンカンは固くてまだ無理でしょう
ストロー差しはかなり上達したでちゅか?
みんなに愛されて幸せなまごっち
いいな~ 孫のいる生活

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ^^
人のすることを全部見ててなんでもマネしようとするんですよ^^
そのしぐさがまた面白かったり^^
孫は笑いを運んでくれます^^

tasukesan さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんです^^
大人のすることを見てて、なんでもマネしようとしますよ^^
成長が速くてこっちが追いつかないですよ^^;

ねこちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんです!
孫は子より可愛いといいますが、
曾孫は更に可愛いみたいですよ^^

この間の動物はタヌキだったようです^^;
大きいですよね!

kappa さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます~^^

ほんと、目が離せないですよ^^;
何をするかわからないので、大変です^^;
一番可愛い時期でもありますけどね^^

こんにちは
お孫さん 何をしても可愛いですね
真剣な顔で ポンカンの皮むき・・・
私も孫に会いたくなってしまいましたわ

さくらっこさんへ

いつもありがとうございます^^

今が一番目が離せないですね~^^;
本当に、ちょっとの間に、なにするか分からないですもんね^^;
でも、一番可愛い時期でもあります^^

cocomama さんへ

いつもありがとうございます^^

孫っち、みかんが好きなんですよ^^
食べ過ぎて 大じいじが心配するぐらいです^^;
大じいじも、大ばあばも、孫っちにメロメロです~^^

ぷー さんへ

いつもありがとうございます~^^

ちっちゃい子のホッペはツンツンしたくなりますよねえ^^
今の時期だけですけどね^^;

牡丹鍋って高級料理ですよね!
うちの近所に猟友会の人がいるんですけど、
やっぱり牡丹鍋するのかしら?^^;
今度聞いてみようかな^^;

haru さんへ

いつもありがとうございます~^^

おかげ様で、78の母もまだまだ元気なんですよ^^
今は曾孫が来るのが一番の楽しみの様です^^

子豚のママ さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ^^
ムチムチしたパーツも、子供の魅力ですよね~^^
みかんを一生懸命剥く時期がありますよね^^
なんでもマネをしたgるので、油断がなりません~^^;

うわ~~久々にお会いしたら、こんなに大きく成長してるのね。(^-^)
バケツに入っていたような記憶が有るのですが(='m')

さすがにポンカンの皮はキツイですよねぇ。
大人ですらうまく剥けないことが…(←私だけ?)
ふふっ♪ ストロー刺し、まだ続いていたんですね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

emico さんへ

いつもありがとうございます^^

あはっ、ほんとだ^^
言われてみると、何だか似てる気がしますね^^
毎日色んな事発見しては、日々成長してるようです^^
マイブームもどんどん進化してますよ^^v

れも さんへ

いつもありがとうございます^^

いつの間にか色んな事ができるようになって、
子供の成長って本当に早いですよ^^
そうそう!
このポンカンは、真ん中だけ指突っ込んだ跡が残ってました^^;

こんばんは~

後ろをついて行く姿が可愛いですね ♪
お目当てがあるんですねぇ~
皮も剥けるんですね・・・
でもポンカンは硬かったですね ^^;

我が家は「いちご」が好きなようです
離乳食よりも美味しく食べますものね (^^ゞ
日々の成長って、本当に早いものですねぇ~

はやちゃんさんへ

いつもありがとうございます^^

やっぱりどこのお子さんも、あるんですね^^
みかんむきブーム^^
孫っちはどんどん食べてしまうので、
むくだけの方がいいかもしれませんよ^^
ほんと、目が離せないですよ~^^;

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます^^

ストロー刺しは、かなり上達しましたよ^^v
色んなことに興味津々なので、他にもマイブームいっぱいあります^^
目が離せないけど、笑いも運んでくれますよ~^^

ううたん さんへ

いつもありがとうございます^^

孫は何をしても可愛いですよね^^
ちょっと会わないと、会いたくなってしまいますよね^^
そろそろまた、遊びにいらっしゃるのではないですか?
楽しみですよね^^♪

二好瑠 さんへ

いつもありがとうございます^^

バケツ覚えてて下さってたんですね^^
嬉しいです~♪
あれは5~6カ月のころだから、もう1年ぐらい前でしょうか?
本当に月日のたつのは早いものですね^^

TとK さんへ

いつもありがとうございます~^^

みかんもバナナも大好きなんですが、
特にミカンは好きみたいです^^
ストロー刺し、大分上達しました^^
なんでも興味津々で、
他にもブーム、たくさんあるんですよ^^

葉月 さんへ

いつもありがとうございます^^

いちごやバナナは食べやすいから、
赤ちゃんは大好きですよね^^
梨子ちゃんの離乳食も大分進んできたことでしょう^^
ますます可愛くなって楽しみですね^^♪

ふふ、眉毛とホッペの感じが真剣さを表していますね。
お手手もぷくぷくで可愛い~
お母様、うちの母と同年代ですが(むしろ若い)うちは孫たちはまだ誰も結婚していません(^^;;
ひ孫の顔なんて見せられないかも~

たろす さんへ

いつもありがとうございます^^

子供はぷくぷくしたお手手やホッペも魅力ですよね~^^

うちの母は、78ですが、おかげ様で元気で、
足が腰が、と言いつつ、重たい孫は抱っこしてるんですよ^^
そんなものですよね^^

いやはや、孫ちゃんの写真を見ているだけで、

癒やされているjzouでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/583-593f310c

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード