ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

あ~、びっくら!@@;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ちょくちょくヤギさんをつなぐ原っぱに

いきなり、二つの物体が、飛びだして行ったので (1頭は逃走)

もうびっくり!!(∀ ̄||)アワワ(離れた所では、ありましたが^^;)

2012032203.jpg

凶悪そうな、ブヒブヒ声で(▼(∞)▼)

体重もかなりありそうだったので

イノシシかと思ったのですが、・・・


2012032204.jpg
どうやら、タヌキっぽいですよね?
(それともやっぱ イノシシ?(゚▽゚;))))


じっとしてるように見えますが、
そこらへんの物を、散々かみ散らしていきました (∀ ̄;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

アンタたち、今日は、あそこに行かなくて、よかったね(・▽・;)

2012032201.jpg
ヨカッタ~♪


メイは色が似てるね、タヌキに(^m^) イノシシにも
2012032202.jpg
        ・・・・・・。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

野生のタヌキは今までも何度か見てますが、
あんなに 大きい、しかもワルダヌキ?は初めて見ましたΣ(゚Д゚;)
文字通りのタヌキおやじ?(^m^) 

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

こんにちは
あらあら狸?
イノシシに見えるんですけど・・・
野生の狸もいるんですね
自然が豊かのところにお住まいで
羨ましいかぎりです

狸ですか!
とっても大きく見えるので、イノシシかと思いましたよ。
たしかに悪そうな雰囲気醸し出していますね~(^^;;

こんばんは~

こんばんは~

あらぁ~
タヌキさんですかぁ~

うちにも毎晩ご飯食べに来てるみたいで~す。

こんばんは

家の方でも 狸やイタチなんかは 頻繁にでますし
猿とかも 遊びに来ること あるんですよ(笑)

でも やぎさんたちは 平常心だったのかな。。。

うお・・たぬきだΣ
ぶんぶく茶釜にしてしまえw
いや~でもヤギさん無事でよかった
そういえば番犬は何をしておったのかな~??@@

こんばんは~
いつも、有難うございます♪

たぬきさんみたいですね~
春の陽気に誘われて、出て来ちゃったのかしら?
実家の庭に、鹿さんが居た時はびっくりしましたー。
ヤギさんと、鉢合わせしなくて良かったです(´∇`)

おはようございます。
出没しましたね。。!写真で見ると。。。イノシシに一票!
狸は丸くて可愛い感じです。。見たことあり:)
毛が短そうなので。。。
もちょそこに看板娘さんたちがいたら、どうなったるか??
食べられちゃうのかな?

タヌキ!!

こんばんは
あら、タヌキ!懐かしぃ~
私の実家にもその昔出現していましたよ。笑
でも、野生のタヌキは凶暴だから気を付けないと!ですよね。
夏になると蛇とか食べちゃって、ちょっと怖いし~
メイちゃんとユキちゃん、今日は連れて行かなくて良かったですね。

これは狸ですな
イノシシは毛がシュロのほうきみたいに
ガシガシしてるからね
うちの近所でスクーターで走行中
何度も遭遇したから間違いないと思います
それにしても狸にしてはでっかいね

わぁ~びっくりでしたね。
ブヒブヒ言ってたんですか!
タヌキのようなイノシシのような。。。
メイちゃん、ユキちゃんとバッタリ
なんてことにならなくてよかったです。

これはタヌキ みたいですね
猪は ちょっと危険だから 気を付けてくださいね~
こちらも タヌキ、猪、は普通に歩いてますよ~
時々猿も・・・
いつも有り難う御座います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらびっくりΣ(゚д゚lll)
ヤギさん、危うく大ピンチになるところでしたね~ヽ(´Д`;)ノ
でもご無事で何よりでした!!

しかしながらそんなでかいタヌキがいるなんてしこたまびっくりです~\(◎o◎)/

こちらではタヌキがよく車に轢かれてます。
あいつらは冬の間
何を食べているのでしょうね、

おはようございます。
私には狸か猪かまったく区別は付きませんが、
メイちゃんたちもご家族も無事でよかったです。
狸やイタチ、昔は私の団地周辺に出ましたが、
最近は全く見なくなりました。
猪は遠めでも怖いですよねー。

恐い(=◇=;)

タヌキってこんなに大きいのですか?
走るのも速いのでしょうか(ノ゚ο゚)ノ

恐いですね~
タヌキはヤギちゃん達を襲う事もあるのでしょうか(TωT)

うわー、たぬきですか!本物は昔ばなしと違ってサッと逃げるイメージでしたが、悪さするんだあ(゚o゚;

メイちゃん、一緒にしないで!って、すねちゃいそうですよ。( ̄。 ̄;)色はぁ~、、似てるけど、、(^-^;

たぬきでしょうか?
私もイノシシに見えるのですが・・・(^^ゞ
イノシシにしては小さいかな!?
でも、おしりのラインが豚系なカンジ
悪さを困るけど、たぬきは裏山にいる
(うちのダンナがこっそり餌運んでる…)けど
イノシシはまだ見たことない。
見たら焦るだろうな~(;´Д`)

ううたん さんへ

いつもありがとうございます~^^

遠くから見たので、私もよく分からないんですよ^^;
タヌキだとしたら、大ダヌキですよね~@@
道路でひかれてるのは、よく見るんですが、
ここまで大きいのは初めて見たかもです^^;

たろす さんへ

いつもありがとうございます^^

私も声や走って行く音を聞いたらイノシシだと思ったんですよ^^;
でも、写真で見るとタヌキにも見えるし、よく分からないですね^^;
すごいあらっぽかったので、怖くてちょっと近づけませんでしたね^^;

haru さんへ

いつもありがとうございます^^

そう言えば、haru さんちにもタヌキさん来てましたね^^
あんな可愛い子ならいいんですけど、でかくて凶暴でした@@;
あれは、ちょっとこわかったです~^^;

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます~^^

え~~!
てっちゃんさんち、町なのに、サルまで出るんですか!
この辺は、サルは見ないです^^;
最近はタヌキもいたちもあんまり見かけないんですよ^^;
動物も、都会の方が、住みやすくなってきたのかな^^

れも さんへ

いつもありがとうございます~^^

ぶんぶく茶釜!
いいですねえ^^
可愛いタヌキさんならいいけど、でかくて凶暴そうでした^^;
ここはチャコのいる所からは大分離れてるので、
さすがのチャコも気づかなかったようでです~^^;

~purasu~ さんへ

いつもありがとうございます^^

やっぱりタヌキですよね^^
2頭いて、もう一頭は、逃げてしまったのですが、
こやつは随分凶暴でしたよ~^^;
時期的な物かな?^^;

ねこちゃんさんへ

いつもありがとうございます~^^

イノシシにも見えますよね^^;
どっちなんでしょう?^^;

普通はすぐ逃げるイメージだったタヌキですが、
こやつは、凶暴そうでしたよ@@
ヤギさんには手出しはしないと思いますが、
噛みつかれるかもしれませんものね^^;
(ヤギの方が強いかもしれませんが^^;)

狸なんですか!大きい~!
狸というと、ぽんぽこたぬきとか、絵本のイメージですけど、
実際の狸はやっぱり噛み付いたりするのでしょうか…
野生動物ですもんね。急に会ったらちょっと怖いです^^;
山羊さんたち、知らぬが仏で、のんびり笑顔ですね^m^

自然が

にゃあもさん。
こんにちは。今日はお天気は良いですが、物凄い~風が吹いています。

タヌキですか?昔地元紙や全国放送されましたが、家の近所のデパート付近にイノシシが現れました。県庁所在地しかもメインストリートにあったデパートの中にイノシシが出現したので本当に驚いた出来事でした。でももう10年以上前の出来事です。

餌が無いので、山から下りてきたようです。
野生動物も生きて行くために大変な世の中なのですね。
何事もなく良かったです。

ブヒブヒ声と書いてあったので豚さんかと思いましたが
タヌキさんだったのですね?
イノシシにも見えますよね~!
どちらにせよ野生だと凶暴なんでしょうね…コワイ。

顔がタヌキですね^^
自然が豊富と言うことですね

友人にもタヌキや野うさぎが庭に遊びに来る家が有ります!
やはり家にいながらにして野生の動物が見れるなんて、ものすごい贅沢ですよ!!
そういえばカモシカも来ると言っていたから ヤギサン達がいたら友達になれるかもです^^

ドドメ さんへ

いつもありがとうございます~^^

タヌキがヘビ食べてましたか!!
うちも、昔 鶏をとられたことがあるんですよ。
夜中だったけど、多分タヌキの仕業だったと思います。
気を付けないと~。
ヤギさん連れてかなくてほんと、よかったです^^

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます~^^

やっぱりタヌキですか!
最近は道路で、ひかれてるのしか見ないのですが、
あんまり大きいので、最初はイノシシかと思いました^^;
暴れて凶暴そのものでしたよ@@

ひかり さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんです!
豚みたいな声だったんでイノシシかと思ったのですが、
タヌキっぽいですよね@@
ヤギさんを襲うと聞いたことはないですが、
凶暴だったので、やっぱりこわいですもんね。

こん☆ さんへ


やっぱりタヌキですよね^^
そちらはサルもいるんですね!
こちらではサルは見ないです^^;
イノシシは、飼ったことはありますが、
普通に歩いてる所は見たことないです~^^;

こちらこそ いつもありがとうございます^^

ヤマト母 さんへ

いつもありがとうございます^^

ほんと、大きかったですよ!@@
暴れてたので、ヤギさんも近くにいたら怪我したかもしれないですもんね。
気を付けないと~。

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます~^^

タヌキよくひかれてますよね。
う~~ん、冬は何食べてるんでしょう??
この写真のタヌキは、木の根っことか、風で飛んできたごみなんかに、
ブヒブヒ言って噛みついてましたよ^^;

こんばんは

タヌキって毎日決まったところを通ると聞いたことがあるので、
何らかの事情でここが通り道(餌場?)になったのならまた出くわす可能性は高そうですね。
まぁ本当にタヌキでしたら余程のことがない限り危害を加えられることはないと思いますが、
充分気を付けてくださいね(^^)

らぶさんへ

いつもありがとうございます^^

この辺りでも最近は見かけなくなったのですが、
いきなり大きいタヌキだったのでびっくりしました@@
暴れてましたよ~!
やっぱり、野生のは、気があらいようなので
気を付けないと、いけないですね^^;

emico さんへ

いつもありがとうございます^^

私もこんな大きいのは初めて見たので、怖かったです^^;
よく道路でひかれてるのは、こんなに大きくないんですよ。
ヤギさんたちを襲うと聞いたことはないですが、
動物ですから、興奮して暴れてると、なにするか分からないですもんね@@
気を付けないと~。

ururu さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ^^
昔話では、とぼけたイメージなんですけど、
このタヌキは凶暴そうでした。
こわかったですよ。

メイ、色似てますよねえ^^; イノシシにも^^;

cocomama さんへ

いつもありがとうございます~^^

イノシシにも見えますよねえ^^;
画像がもうちょっと大きければ分かったかもしれないのですが^^;

ご主人様、タヌキさんにエサあげてるんですか?^^
本当に動物好きのご主人様なんですね^^

yuki さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんですよ!
大きかったし、声も豚みたいな声でした^^;
やっぱり、野生のは、ポンポコタヌキとはイメージが違いました^^;
気が立ってると噛みつくかもしれませんよね^^;
気を付けないと~^^;

子豚のママ さんへ

いつもありがとうございます^^

イノシシがデパートに!@@
そう言えばそんなニュースを見た記憶があります。
皆さん、びっくりしたでしょうねえ!
エサが、なかったのでしょうねえ。
山からエサ捜しに出てきて、
びっくりしたのは、意外と、イノシシの方だったかもしれないですね^^;
野生動物も、生きて行くのに、大変ですよね。

TとK さんへ

いつもありがとうございます^^

私も、イノシシかと思いましたが、
多分タヌキだったと思います。
もしかしたら繁殖期で、凶暴になってたのかんしれないですしね^^;
ちょっとこわかったですよv-12

はやちゃんさんへ

いつもありがとうございます^^

やっぱり、タヌキですよね^^
ここ数年は生きてるタヌキは見なかったのですけどね^^;

家にカモシカが来る所もあるんですか!
それはすごいですね@@
ほんと、ヤギさんとは、友達になれるかも^^

Pasion さんへ

いつもありがとうございます^^

タヌキって、毎日決まったところを通るのですか。
そう言えば、前も何度か、同じ場所を荒らしたような跡がありました。
ヤギさんは、場所をずらさないといけないですね^^;
いいことをお聞きしました^^
ありがとうございます!^^

こんにちは~

タヌキ? ですかぁ~
大きく見えますので、イノシシかと思いました ^^;
景色は、緑がいっぱいですねぇ~
こちらは、まだ雪景色・・・
それでも少しずつ雪の下から草が見えてきています
まだ小雪がチラつくんですよぉ~ (^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

葉月さんへ

いつもありがとうございます^^

そちらはまだ雪景色ですか。
もう少しの辛抱ですね^^

私もイノシシかと思いましたが、
タヌキだったようです^^;
あんな大きいのは初めて見たので、びっくりでした!

いや、久し振りに、山羊タンの魔法の目に遭った。

眠い、こてん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/582-c12978be

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード