ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ヤギさんのチカラ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

うひょ~!

2012031804.jpg
タラの芽が出てる~♪(とげ無しです(・∀・)b)

ヤツラが来ないうちに、収穫、収穫~♪(*^・^)/



ヤツラ ってェ~~?
2012031801.jpg
メヒヒ~


なんちってf(^∀^;)
ヤギさんはニンゲンの食材や、
大事な木の近くには連れて行かないので大丈夫です(*⌒0⌒)b
   (油断すると食われることも、ありますが^^;)


・・・・なので、

ヤギさんが来ないところは、
2012031805.jpg
すぐに、ジャングル化 f(^∀^;)       ↑ボケ2種です^^


やっぱり、アンタたちは、すごいわ(゚∀゚)ノ
2012031802.jpg
でしょ?v( ̄ー ̄)v

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

これから、大容量胃袋 の活躍する季節になります~^^
2012031806.jpg


タラの芽は、テンプラにしました (*^-゚)v♪ うまいっ!
本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

いいなぁ~

おはようございます、たろーです。

タラの芽の天ぷらかぁ~いいなぁ~(*^。^*)
うらやましいっす!

おはようございます!
いいなー、自宅でタラの芽。
買うと高いんですよー。
団地の数箇所に出るのですが、
見に行くと早い、翌日行くと無い!毎年タイミングがずれて(>_<)
買うと高いんですよ、ほんと。
やぎさんってよく見ると人生達観したお顔で癒されます(*^_^*)
でも年に一度は食べたい味ですぅ。

こんばんは。
のどかですね~!
たらの芽を食べた事がないので分かりませんが、看板娘のヤギさんが食べさせてもらえないのでは、さぞかし美味しいんでしょうね。。。
本当、これからヤギさんは商売繁盛!
胃を壊しませんように。。。餌を送ってあげたいわ~~。

たらの芽の天ぷら、好きです~^^
山羊さんになって食べに行きたい(笑)

タラの芽の天ぷら、おいしそう~~~!
揚げたて食べたいな~♪
収穫して食べられるなんていいですね~☆

こんにちは

家の会社にも たらのめ 咲いてたのに
新しい所長が 全部 ぶった切っちゃって。。。

タラの芽の天ぷら 食べたいな♪

うまうまメェ~

こんにちは。
春ですね~♪
タラの芽の天ぷら!!
あぁ~ すごく食べたいです (*^_^*)
自宅に育っているなんて 毎年、春が来るのが楽しみですね♪
メェ~~ いい笑顔ですね (^_-)-☆
ポカポカのんびりしている様子を見ると 春の訪れを感じます☆彡

『メヒヒ~』 って顔スゴ~~~イ!
ホントにそう言ってるみたい(笑)
しかも歯まで見えてて笑っちゃいましたよ~。
こんな真正面向きの顔も可愛いですね♪

こんにちは
あら~もうタラの芽出ているんですね
やっぱり そちらは暖かいんだ~
羨ましいです
此処はまだ マイナスの朝があり 寒さに震える日があります
住むには暖かい所が良いですね
今年の信州は寒すぎますわ(><)

美味しいですよね~

タラの芽は最高です(^^)v
軽くお塩を振ってビールが美味しい~( ´艸`)

あ・・・にゃあも家の皆さまは下戸でしたね(・Θ・;)
ヤギちゃん達も春になって美味しいものがいっぱいですね☆-( ^-゚)v

タラの芽 大人になってから好きになりましたね
美味しいんだなこれが
正面からのヤギさんも好きだわ~
草がどんどん伸びてきて
手に負えなくなりそうです

初めて見ました!

こんばんは
たらの芽って、こういう風に生えるんですね。
初めて見ました。
売っている時は先っちょだけだから、地面から直接にょきって生えるものだとばかりおもっていまして、すっごく驚きました。
私って世間知らずだったんですね。(^_^;)

ユキちゃんのいたずらっぽい笑顔・・可愛いです

わあ、タラの芽!!
獲れたてはおいしいでしょうねえ。
これからメイちゃん、ユキちゃんは忙しくなってきますね~♪

新鮮なタラの芽、美味しいでしょうね(~o~)
羨ましいです!

ユキちゃん、メイちゃんの食欲に
今年も期待したいですね( ´艸`)♪

こんばんは~

そうですよね・・・
ヤギさん、何でも食べちゃうんですよね。
でも、雑草を食べてくれるのは嬉しいですよね♪
わが家の庭も、ジャングル化してます・・・
もう、そろそろ玉ねぎ収穫しなきゃだけど見つからず( ̄∇ ̄;)

春ですね~
こちらも もうすぐかな~
ヤギさんもかわゆい~

さすが!!南国鹿児島ですね~
もう、タラの芽が育ってる。
美味しいですよね(*^。^*)
cocomama地方はあと1か月かな~!?
雑草バスターズレンタルして欲しいですわ(^O^)

さすがにタラの芽を食べられてしまったら
かなりガッカリしちゃうでしょうね(^_^;)
タラの芽の天ぷら、美味しいですよね、
最近、ウドの天ぷらも好きで食べてます(^^)/

タラの芽いいですね~!!(≧∇≦)b
採れたて新鮮タラの芽天ぷら~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そしてヤギさんたち、可愛いだけでなくこれからは大活躍の季節なのですね~♪
ヤギさんたちもたらふく召し上がれて大喜び、人間様もちれいになって大喜びですね~( *´艸`)

わ~お!!
タラの芽だ~~!! 

すっかり春ですね~・・・いいな~~^^
こちらでは、一番最初に出る「こごみ」(シダ科の植物の芽)と言う山菜すらまだですよ!

と言うか、やっとネコヤナギです・・・(^_^;)

そっか~~~
ヤギサン達が来れば・・・・ 食べられちゃいますね(笑)

たろー さんへ

いつもありがとうございます^^

初物のタラの芽、おいしかったですよ~^^v

らぶ さんへ

おはようございます^^

買うと高いですか!
これはおっさんが、かなり以前に苗を買ってきたのですが、
春になると、いくらでも出てきますよ^^
本当は少しぐらいヤギに食べられても構わないぐらいです^^
ほんと、春の味覚ですもんね^^
お近くだったら持って行けるのにね^^

ねこちゃん さんへ

いつも ありがとうございます^^

初物は人間が頂きますが、
これからは、少しぐらいヤギさんが食べても構わないぐらいに、
いくらでも出てくるんですよ^^

雑草は、更にすごい勢いで増えるし、
ヤギさん大忙しです~^^

yuki さんへ

いつもありがとうございます~^^

天ぷら美味しいですよ^^♪
とげが無いので、調理も簡単ですしね^^
お近くだったら、持って行けるのにね^^

ひかり さんへ

いつもありがとうございます^^

そうそう!
揚げたてが美味しいんですよね~♪
これから、食べきれないぐらい、どんどん出てくるんですよ^^

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

あらら、全部切っちゃいましたか。
これから、食材が採れるかも知れなかったのにね^^;
またそのうち、出てくるかもしれませんよ^^

ナナッペマル さんへ

いつもありがとうございます^^

春の味覚ですものねえ^^
これからどんどん出てきますよ^^

私もヤギさんたちの日向ぼっこを見るのが好きなんですよ^^
ユキ、ヘンな顔でしょう?^^
へんがおを載せたので、ユキに怒られるかも^^;

TとK さんへ

いつもありがとうございます~^^

ユキは、いつも、ウフフなお顔ばっかりなので、
たまには いいかなと思って、イヒヒ顔を載せてみました^^;
へん顔なので、ユキに怒られそうです~^^;

こんにちは~

こんにちは~

さすが鹿児島、暖かいんですねぇ~

うちのタラの芽ちゃんはようやく芽が動き始めたところです。
美味しいですよねぇ~

こちらはワラビくんが出始めました。
にゃあもさんちの方ならワサワサ出てるかもぅ~

ううたん さんへ

こんにちは^^
いつもありがとうございます~^^

東北の方でも例年にない雪だったし、
今年は本当に寒いようですね。
こちらはもう梅の花も終わってしまいました^^;
信州はこれからが楽しみな季節ですね^^

emico さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうですよね^^
お塩を振ると、おつまみにもいいですよね~^^
うちは下戸だけど、おつまみは好きなんですよ^^v
北海道はこれからが楽しみな季節ですね^^

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます^^

私もたらの芽は、おっさんが植えてから食べるようになったんですよ^^
それまでは食べたことなかったんです^^;
おいしいですよね^^

ユキの正面顔、へんがおなんで、ユキに怒られそうです^^;

ドドメ さんへ

いつもありがとうございます~^^

私もおっさんが、植えるまで知らなかったんですよ^^;
それまで食べたこともなかったんです^^;
でもおいしいですよね^^

ユキのイヒヒ顔、へん顔なんで、ユキに怒られそうです^^;

たろす さんへ

いつもありがとうございます^^

初物なんですよ^^
やわらかくて おいしかったですよ^^
ユキ、メイは、これからフル稼働です~^^v
雨が降ると草がすごいですから^^;

ヴィオラ さんへ

お忙しい中、コメントありがとうございます^^

初物のたらの芽、やわらかくて美味しかったですよ^^

この所の雨で、草も青々してきてるので、
ユキメイに頑張ってもらわないと^^v

~purasu~さんへ

いつも、ありがとうございます^^

たまネギ植えられましたか^^
いいなあ^^
うちはおっさんが、腰が悪いので、何も植えなかったです^^;
(私は畑仕事苦手なんで^^;)
畑も庭もジャングル化してるんで、
ヤギさんたちに頑張ってもらわねば~^^

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます~^^

春ですよ~^^
いつの間にか、たらの芽が出てました^^
ユキ、へん顔を載せたので、怒られそうです~^^;

cocomama さんへ

いつもありがとうございます^^

たらの芽おいしいですよね^^
春の味覚ですよね^^
これから、草が増えますよ~!
近かったら、ヤギさん出張に行かせるんですけどねえ^^

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます~^^

ウドの天ぷらですか!
それも美味しそうですね^^
今度やってみます~^^♪

ヤマト母 さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんです!
ヤギさんがいると雑草処理してくれるので助かりますよ~^^
たらのメモおいしかったです~^^

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます~^^

そちらではこごみ、というのがあるのでしたね^^
私は食べたことがないんですよ^^;
ワラビみたいなのでしょうか?
春の味覚、待ち遠しいですね!^^

haru さんへ

いつもありがとうございます~^^

haru さんちは、わらびが出てましたね^^
うちはワラビはないんですが、ちょっと山に行くとありますよ^^
おいしいですよね^^
これから楽しみな季節ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やぎさんすごいw
草もだいぶ生い茂って、もう春だね~♪
メヒヒって顔、おもしろい(^皿^←こんなかんじ?

れも さんへ

いつもありがとうございます^^

雨がちょっと降るともう、こんなに草が生えます^^;
ヤギさんに頑張ってもらわないと^^

あはは^^
顔文字そっくり~^^

お久しぶりです(*^_^*)
また再開しましたので、宜しく願いします♪
タラの芽って、実は食べた事が無いんですよ~
でも美味しそう、ヤギちゃんズに食べられる前につまないとね(='m')
久々に見たヤギちゃん、かわいいな~♪

二好瑠さんへ

きゃあ~!
二好瑠 さん、お久しぶりです~!
お元気そうでよかった~!
早速覗きに来て下さって
うれしいです~~!^^
あとでお伺いしますね^^♪♪
またよろしくお願いします~!^^

こんばんは。

タラの芽美味しいですよね。
天ぷらが一番です。

お庭にタラの芽があるのですね。良いな~
我が家は清里(山梨県北杜市)に別荘があり、そこに沢山タラの芽の木があります。
しかし、寒いので4月下旬かGWに行きますが、だいたい行く時には誰かに盗られています。

今年も多分盗られてないのでしょうね。

子豚のママ さんへ

いつもありがとうございます^^

山梨県に別荘ですか!
いいですねえ^^
うらやましいですよ~^^
たらの芽、普段どなたもおられないのが分かってるので、
とって行く人がいるんでしょうね。
立て札を立てても、ダメかしら^^;
せっかく楽しみにしてるのにね。

ありがとうございます。

おはようございます。
にゃあもさん 先日はナナッペにお祝のメッセージありがとうございます。
私もナナも とっても嬉しかったですぅ~ (^_-)-☆

今日はまたポカポカしそうですね♪
明日のお天気に備えて 今日も張り切ってお洗濯ですぅ~ !(^^)! イヒヒ~

ナナッペマル さんへ

お返事おそくなりました^^;

こちらこそ いつもありがとうございます^^

昨日まで晴れてたんですけど、
今日はこちらは大雨でした^^;
明日は晴れるといいんだけど^^;

山羊タンの正面顔、とても面白いですね。

吹き出してしまいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/581-edb63bc7

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード