ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

時々出現する・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

時々出現する

我が家に、もっとも近いお店屋さんは・・・
2012031006.jpg
   うちから徒歩40秒 d(-_☆)

   やっぱり、もう1袋買ってこよう C=┌( ・_・)┘


   あっ!
2012031007.jpg
   もう売り切れてる(゚o゚)


・・・なかなかの人気店です(^∀^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ポッカポカな日に

時々我が家に出現するのは・・・

2012031002.jpg
   ZZZ~


・・・目のないヤギさんです(^∀^;)
2012031001.jpg
    まだネムイ~~    ショボショボ

この、2段式休憩所の下も
最近は中々の人気場所です(^∀^)

。・。・。・。・。・。・。・。・

コンテナを横にしただけの、この可愛いお店は、
この畑のおじさんが、たま~に
季節のお野菜を売ってるのです(*⌒0⌒)b


サトイモは、またまた塩麹で 煮っ転がしに^^
2012031005.jpg

ホックホクで、おいしかったです~ヾ(@^(∞)^@)ノ

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

おはようございます♪♪

ヤギさん、・・・・・・。
可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

長閑ですね~~
無人のお店が今時あるんですか??
野菜もお金も取られて悲惨な目に遭いそうな世の中。
私もこんな所に住んでみたいな。。;)

どうりでヤギさんのお顔がほころんでます。。。

何とまぁ、簡単なお店だこと(*^_^*)
ポカポカ陽気で気持ち良さそうに寝てますねぇ、
こちらも早く暖かくならないかな!

やぎしゃんカワユス~(*´▼`*人)
日差しを浴びて、ぽかぽかでたまらんって感じですかね~?
朝から癒されますた|。+゚(*´∀`*)。+゚

おはようございます

里芋 100円は 安い!

そりゃ あっという間に なくなるね(笑)

うちのすぐ近所にある無人販売所は、お花です♪
花農家の方が、一束100円でその時期のお花を出しいます。
お墓や仏壇用にとても重宝しています♪
新鮮なお野菜なども、とても助かりますね(*^^*)

里芋安い!いいな~~
うちの近所も100円店あって、みかんとか野菜売ってるよw
お店の人と遭遇したら、おまけもらえる(^ω^♪
やぎさんも気持ちよさそうだ~♪もう春だねぇ

横から見たお店 って、笑っちゃいましたよ~!
こういう無人即売所?って近くにあるとイイですよね♪
お買い得な量と金額で、なおかつスーパーより新鮮!
しかも内税?(笑)

メイちゃん、とっても気持ち良さそうですね。

自分が育った山間の部落にも無人販売所が有りますよ^^
やはりどれもが一袋百円

部落ないのおじいさんやおばあさんたちが作った野菜や果物を売っているので新鮮!!
たま~に そのおじいさんやおばあさんがお店にいるときがあって、自分が顔を出すと、そこは子供の頃に育った所!
「あら~○○君でないの~^^」(50過ぎてもおばあさんたちから見ればまだひよっ子らしく) 二袋 200円程度買っただけなのに店を出るときは 「これも持って行け」とのっ連発で 抱えられないほど車に なんてのが日常茶飯事ですよ^^

残念ながら冬期間は 御老人たちはコタツの中・・・・
暖かくなるまでお店はお休みですけどね^^

あ^^いいですね。
そんな風景見ただけで、買いたくなってしまいます^^
新鮮でおいしいんでしょうね。それにきっと安いですね^m^
目のない山羊さん(笑)気持ち良さそう!ぽかぽかなんでしょうね^^

近くに無人販売所があるっていいですねー。
新鮮だし、美味しいし、何よりお安い!
先日お料理の先生と塩麹談義になりました。
家でも作れるのだそうです、絶対無理ですが^^;
一番のオススメはヨーグルトに入れること。
入れて混ぜておくと、まろやかになって、
水のようなものが上に溜まるってことがなくなるそうです。
使えきれずに余りそうになったらお味噌汁にちょっと入れればいいのだそうです。
美味しいお店のも聞いたし、あとは買いに行くだけ、あはは。

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
すっかりご無沙汰してます・・・
PCリカバリーしたら、調子が良いですよ(笑)
100円野菜販売重宝しますよね
新鮮だしね・・・

この時期暖かい場所は、居眠りが出ますよ(笑)
それではまた

うちの近所にもありますよ
野菜屋さん 一袋100円の
田舎ならではのうれしいお店
こちらでは良心市っていいます
ヤギさん 気持ちいわ~って言ってる❤

一袋100円ですか これはお買い得ですね~
ヤギさんもポカポカ陽気 気持ちよさそう~

コンテナ店の下の石積み あれってもしかして 南田石 かな?
変なところ気になっちゃいました  石が好きなんです

煮っ転がし 美味しそう~  お皿可愛い~

おはようございます♪♪

にゃあもさん

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

今晩は^^
歩いて40秒で、新鮮な野菜が100円・・・素敵です(^^♪
我が家の近所には、無いですが(残念)
どこかで見かけた時は、しっかり買ってます!
安くて、新鮮ですもの^^

近くにそんなお店があるといいですねー
お支払い箱が大丈夫かな???と心配になってしまいます。。。

メイちゃんかわいい

siawasekun さんへ

おはようございます^^

ヤギさんもお昼寝する時、船こぐんですよ^^
気持ちよさそうでした^^

こちらこそいつもありがとうございます^^

ねこちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

田舎の方は、無人店結構ありますよ^^
簡単な小屋を建てておられる方も多いですが、
この方は、たまにコンテナに入れてあるだけです^^
田舎で何もないところですが、
のんびりした空気は伝わりましたでしょうか^^

ワカメパパ さんへ

でしょう?^^
おじさん、たまにしか、置いてないのですが、
100円でたくさん、入ってるので助かります^^

ヤギさんも暖かい日は、船こいでますよ^^

いつもありがとうございます^^

ヤマト母 さんへ

そうなんですよ^^
気持ちよくて眠くてたまらんて感じですね^^
船をこぐので面白いですよ~^^

いつもありがとうございます~^^

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ!
結構大きめのがたくさん入ってました^^
すぐ、行ったんですけどもうなかったですよ^^;

メガネママ さんへ

いつもありがとうございます^^

お花も助かりますよね^^
ここのおじさんは、たまにしか置いてないので、
余計に、今日はなんだ?と思って見に行っちゃいます^^
田舎暮らしのいいところですよね^^

れも さんへ

いつもありがとうございます^^

おいしいサトイモでしたよ~^^♪
みかんの100円店も助かりですよね^^♪
遭遇したらおまけもらえたりしますよね^^

ここは、おじさんがいると、タダで持って行けと言われそうで気の毒なんで、
オジサンがいない時に買いに行ってます^^;

こんにちは~~、うちの近くにも無人店ありました~~。
残念ながら、震災以来閉店してるのがかなしいですが、、。
そこも人気店(?)で、午前に行かないとすぐ売り切れてました~~。

春のうららかな日は眠くなりますよね~。
あ~まだしょぼしょぼ。。ぷぷぷ目のないヤギさんかわいい~~(>m<)

TとK さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんですよ^^
コンテナなんで、正面まで行かなくても、
なんにもないのが分かったので、横から写したんです^^;
自分とこで食べきれないのを、置いておられるのだと思いますが、
新鮮で安いので助かりますよ^^

塩麹の煮っころがし美味しそうですね~。
昨日、うちも塩麹漬けの豚肉を焼いて食べたのですが
(スーパーで漬けて売っていたもの)思ったより、お肉柔らかくなかった…
今度自分で漬けて再挑戦しようって思ってます。
美味しいサトイモいいですね。
うちの近所はもう1,2ヶ月した頃 
タケノコとか道端で無人販売を毎年見ます。

ポッカポカ♡

こんにちは。
無人販売ですね (^^♪
これは 採れたてで新鮮!!
おまけに100円って とってもお安いですよね♪
近頃 野菜類は何でも高いから こうゆうのって助かりますね (^_-)-☆

ポカポカ陽気のなかで メイちゃん気持ち良さそう~
春の陽射しを受けて いっぱい眩しかったのね(*^_^*)

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうそう!
地元に帰ると、50過ぎても「~ちゃん」
「~君」で、野菜を、これも持ってけ、あれも持ってけ、と
山ほど、もたせてくれますよね~^^
田舎は、どこもいっしょですね^^
ほんと、ありがたいことです^^
こちらは冬の間はミカン農家の方が、無人店を出されるので、
それも安くて助かりますよ^^

こんにちは~
いつも、有難うございます♪

可愛い、お店ですね。
わが家の近くには、もう少し大きいお店がありますよ~
そこも基本、すべて100円です。
でも、人気で早くに行かないと売り切れ続出です(´∇`)

ヤギさん、春の顔ですね♪

yuki さんへ

いつもありがとうございます~^^

田舎ならでは、ですよね^^
新鮮だし安いですよ^^
サトイモ結構たくさん入ってました^^v
こちらは今日もポカポカで、ヤギさん目が無くなってます^^

らぶ さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ^^
無人販売は安くて新鮮で助かります^^

塩麹、私も自分で作るのは自信が無いので、
やっぱり切れたら買いに行こうと思います^^;

なるほど!
ヨーグルトに入れるのがいいんですね^^
いいことをお聞きしました^^
使い道 本当に色々ありそうですね^^♪

ラム さんへ

こちらこそ、お忙しい中ありがとうございます^^

リカバリーに失敗されたかと思ってましたが、修復できたんですね^^
よかったです^^
うちのも、調子がすごい悪いので、リカバリーを考えてるのですが、
やり方が全然分からないし、なんか逆に壊しそうなので、もう少し様子を見ます^^;
100円野菜、安くて新鮮で、助かります^^v

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます~^^

やはり、そちらにもあるんですね^^
こちらでは無人店とか、100円店とか言いますが、
良心市! それもぴったりなネーミングですよね^^
安くて新鮮でほんと、助かりますよね^^♪

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます^^

南田石ではないと思うのですが、
(鳥取県の有名な石ですよね^^私も石が好きなんです^^)
結構古いと思うので、
昔の石垣を畑に再利用したのかもしれないです^^
(詳細は、わかりませんが^^;)

お皿ほめて頂いてありがとうございます^^
うさぎさんの付いた、おっさんの皿です^^

siawasekun さんへ

こちらこそいつもありがとうございます^^

また、素敵なお写真楽しみにしてますね^^♪

kappa さんへ

いつもありがとうございます^^

田舎ならでは、ですよね^^
安くて新鮮なので、助かりますよ^^
ガソリンも使わなくていいし^^v
ここのおじさん、たまにしか置いてないし、目立たないのですが、
すぐ売り切れてます^^

こんなに近くにこういうお店があっていいなぁ~♪
しかも100円は嬉しい!
塩麹で煮っ転がしも出来るんですね。美味しそう♪


tasukesan さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんですよ^^
安くて新鮮で助かります^^
風が強いと、売り切れたあと、コンテナと一緒にお金箱も、飛んで行く心配はあるかもしれませんが、
それ以外は、多分なくなる心配は、ないと思います^^

ururu さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんですよ^^
安くて新鮮だからすぐなくなっちゃうんですよね^^
お近くの無人店は、震災以来閉店されたのですか。
残念ですね。

今日もポカポカで、ヤギさん目が無くなってます~^^

こんにちは~

実家へ帰る途中の畑のそばにも
同じように野菜や果物のお店があります
だ~れもいませんけど (^^ゞ
帰りに買って帰ってくるときがありますね
タマゴの自販機もあるんですよぉ~

cocomama さんへ

いつもありがとうございます~^^

あらら、豚肉やわらかくなかったですか。
やっぱり自分で、漬けた方がいいのかな?
肉の厚みや分量もも調整できますしね^^

そちらにも無人店あるんですね^^
安くて新鮮で助かりますよね~^^♪

ナナッペマル さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんです^^
安くて新鮮で助かりますよ^^
昔、うちの実家の近くには10円店と言うのもあったんですよ^^

今日もポカポカだったので、ヤギさん目が無くなってました^^
こっちもつられて眠くなっちゃいますよ~^^;

~purasu~ さんへ

こちらこそいつもありがとうございます~^^

~purasu~ さんとこの近くにもありますか^^
すぐ売り切れちゃいますよね~^^;
季節のお野菜が、安いのでほんと、助かりますよね^^
田舎のいいところです^^v

ひかり さんへ

いつもありがとうございます^^

ここのおじさんは たまにしか置いてないのですが、
田舎はこういう無人店が、結構あちこちにあるので助かりますよ^^
里芋と塩麹どうかな?と思ったのですが、美味しかったです~^^

葉月さんへ

いつもありがとうございます^^

やっぱり、ご実家の近くにもありますか^^
田舎はどこでもあるんですね^^
タマゴの自販機は、この辺には、ないですが、見たことはありますよ^^
新鮮だから、卵かけゴハンにぴったりかも^^v

おはようございます♪♪

にゃあもさん

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮です。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

siawasekunさんへ

おはようございます^^
こちらこそいつもありがとうございます^^
メジロちゃん、かわいかったです~^^
また、お写真楽しみにしてますね^^♪

こんにちは~

こんにちは~

無人のお店良いなぁ~
私も見つけたら車を止めて買っちゃいますぅ。

新鮮で良いですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの近所でも前は無人のお店ありましたが、最近は車でちょっと遠くに行かないと…
安いし獲れたてでおいしいんですよね。
そうそう、私もにゃあもさんのブログに触発されて塩麹買いました!!

おはようございます♪♪

にゃあもさん

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

haru さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんですよ^^
旬の物が新鮮でお安いのでたすかりますよ~^^v

たろす さんへ

いつもありがとうございます~^^

おっ!
塩麹買われたんですね^^
どんなお料理に使われましたか?
いろいろ使い方あるみたいですよね~^^

siawasekun さんへ

こちらこそ いつもありがとうございます^^

また、すてきなお写真楽しみにしてますね^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/579-de17e49e

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード