ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

流行に乗りました^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

流行りのものには、何一つ乗れたためしのないおっさん家ですが、

今回は、なんと!

じゃじゃん!!
2012030702.jpg

話題の 塩麹が早くもおっさん家に上陸!(゚∀゚)ノ

お友達のBooさん が、送って下さったんですよ~ ((o(>▽<)o))
(3個頂いたのに すでに一個使いきり^^;)


早速、葉月さんが、作っておられた、「塩肉じゃが」と、
Booさんが作っておられた、「べったら漬け」をば・・・
2012030701 - コピー
あり合わせの材料で急いで作ったので
美味しそうには見えませんが・・・^^;

メチャメチャおいし~~い!ヾ(@^(∞)^@)ノ


調味料は、塩麹だけしか使ってないのに
これは、本当に、驚きました!@@マジック ??


もう、使われてる皆さん、

どんなふうに使われましたか~?(^∀^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

いつも
安物の食材で、ワンパタおかずな、おっさん家ですが、f(^∀^;)


 
2012030704.jpg
なんだ、ニャンゲンのエサか


また、安モンだニャ
2012030705.jpg
                           ・・・・・・・・。

                   
もしかすると、お料理が変化していくかもしれません~(^∇^)

Booさん、ありがとうございました! m(_ _)m

。・。・。・。・。・。・。・。・

ぎゃあちゃんですが、シャケだろうと、カツオブシだろうと
普段からニンゲンのオカズには全く興味がありません(・∀・)b

1枚50円のアジの開きをわざと置いてみましたが、
やっぱりノーリアクションでした^^;

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

素敵な贈り物ですね~
私も塩麹作ってみましたが
失敗しました~(笑)

肉じゃが美味しそうです~
これから、レパートリが増えそうですね☆
我が家もマンネリ化したメニューばかりです
ぎゃあちゃんお利口さんですね。
家の子達にはまず無理ですよ~

塩麹が上陸したんですね!1
皆さん美味しいとブログに書いてますが、実際にどのように美味しいのですか?
私も使ってみたいけれど、手に入りません~

まぁ~ぎゃちゃん、背中むけちゃって。。笑えます。きっと魚よりお肉が良いのかも?
私は高級な西洋のねこにゃんよ。。。肉出してちょ!

こんにちは

僕は塩麹というものの存在を昨晩初めて知りました(^^;)
たまたまネットで本を買うとポイント7倍だというので、
嫁さんに何か欲しい本はないかと聞いたところ塩麹のレシピ本が欲しいと。。。
しかも我が家の冷蔵庫にももらい物の塩麹が入ってるよと言われました。
いやぁ~、こんなものが流行ってるなんて知らなかった~(^^)

こんにちは~

「塩麹」早速試してみましたねぇ~
塩肉じゃが、意外と美味しいですよね!
「べったら漬け」が作れるのですねぇ~
これはいいこと聞きました (^^♪

↓ 梅が咲いているんですね ♪
今日、朝の気温がプラスでした ^^;
初めてプラスの気温でしたが、まだ風が冷たくて
プラスの気温を感じません (>_<)

塩麹、流行ってるようですね~!
未だに流行に乗りきれていない私でも
テレビや友達から聞いたことだけはあります(^^;)

ぎゃあちゃんエライ!
ウチの子たちも見習ってほしいです(汗)

我が家もデビューしましたよ~
まだまだ使いこなせませんが
みんなのレシピを参考にさせてもらいますね!

え~。。。

お魚を 見向きもしないネコちゃんが居るなんて
凄いな~

塩麹 まだ 使ったことないですが
試して見たくなりましたよ(笑)

塩麹、クックパッドなどを見てとっても流行っているのは知っていましたが、まだ試したことはありません。
塩麹は自分でも作れるようですが、簡単にできるのでしょうか??
ぎゃあちゃんも人間の食べ物には無関心なんですね。
まあ体にはいいですよね。
たろは鰹節は一口だけは食べます。でもたくさんはいらないみたいですよ。

おお、塩麹でべったら作れるんだ!
調べてみよう♪
うちは鍋物とかに入れてるよ~使い方がいまいち分からないから(;´д`)

塩麹 私はまだ使ってみてないんだけど
すごくよく売れてますよ
私はスーパーの女なので売れてることだけは知ってるけど
どんなたげ方が美味しいんでしょう
私も知りたい 安物材料で作れるもの

まだ話だけで味わったことも無い塩麹、
ずいぶんおいしいんですね。いいな~
麹自体は買って、お魚漬けたりお野菜漬けたりしたことありますけど、
塩麹の使い方、こちらのコメント見て、なるほどへぇ~ふ~ん…と勉強してしまいました^^
その内使ってみたいです。

プライド?

こんばんは、たろーです。

きゃあちゃんは、プライドが高いのかな?(笑)

おはようございます♪♪

塩麹、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

塩麹ってそんなにいいの?
どちらにせよ ウチは料理する人がいないので関係ないかも(>_<)

ぎゃあちゃん、ってば、凄いね!
人間の食べ物食べない猫さんがいたなんて信じられません\(◎o◎)/!
ぎゃあちゃんに表彰状を進呈してあげたいくらいです!

塩麹、私もお友達におすそわけしてもらって
お肉にただつけて2日おいてただ焼くだけというのをやっています。
その他、何も味付けしていないのに麹がお肉のうまみを引き出して
焼いただけなのにとってもおいしんですよね。
麹ってすごいですよね!

私も1瓶買って今使っているところです。
塩肉じゃがですか、美味しそう
作ってみようかしら?
メニューもっと勉強して、これって料理作ってみたいですね。

ぎゃあちゃん、偉い!!
そうそう、人間のものは食べちゃダメよ。

おぉ~

おはようございます。
私、こんなうまうまな代物を知りませんでしたよ ^^;
いろんな活用法があって お料理の幅が広がりますね♪
ぎゃあちゃん ヒトの食べ物には 興味がないんですね!
こんな美味しそうな干物も 何にゃそれ!? って感じだし(^_-)-☆
でも ヒトの食べ物は体に良くないから ぎゃあちゃんは偉いです!!

今日は暖かいし お天気です♪
朝から お洗濯頑張っていますよ !(^^)! イヒヒ~

塩麹ですか!
色々と話題になってますよね(^^)

おつけものも、美味しそうです(^^)
私も買ってみようかな~(*^^*)

ぎゃあちゃんは、お行儀良いのですね♪

こんにちは~
いつも、有難うございます。

塩麹って、何でも美味しくなるんですよね。
私も使ってみたいけど、作るのは面倒で・・・( ̄∇ ̄;)
塩麹だけで、肉じゃが美味しそうです~
今度、塩麹売ってるのを探してみようかな?

塩麹美味しいでしょう~~!
いろんなメーカーからでてるので食べ比べるのも面白いです♪わたしもBOOさんのべったら漬けつくりましたが、美味しいですよね~~♪
塩肉じゃがも美味しそうです(^^*)
ちょっとでも塩を使う料理にはなんでも試してますよ(^0^)

お!話題の塩麹、我が家デビューはまだです。
どう使っていいかもわかりません、はい。
ダメ主婦でございます。

のり奴 さんへ

いつもありがとうございます~^^

ご自分で作られたんですか!
失敗しても何かに使えそうですね^^
肉じゃがもこれだけで味が付くので、
塩分や糖分も控えめにできますもんね^^

ぎゃあちゃんは、フード以外は食べ物だと思ってないみたいです^^;

ねこちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^

ほんと、食べてみるまで、私もわかりませんでしたよ~^^;
みなさん、まろやか、と表現されてるのですが、
本当にまろやかです^^
それ以外にどう形容していいものやら、思い付かないです^^;

ぎゃあちゃん的に、フード以外は食べ物じゃないみたいですよ^^
他の子はこうじゃないんですけどね~^^;

Pasion さんへ

いつもありがとうございます^^

そうですか!
奥様も塩麹にハマってらっしゃるのですね^^
確かにレシピ本欲しくなるかも!^^
ほんと、いろいろ使えますものねえ^^
奥様のお料理が楽しみですね^^

葉月 さんへ

いつも、ありがとうございます^^

葉月さんとこで、塩麹だけで作る肉じゃがを見て、
どんな味なんだろうと思ってたんですよ^^
ほんと、おいしいですよねえ^^♪
嬉しい贈り物を頂きました^^

うちの梅は雨続きで、残念ながらもう散ってしまったんですよ^^;
春先は雨が多いですもんねえ^^;

TとK さんへ

いつもありがとうございます^^

流行ってますよね~^^
おいしいですよ!^^
私もプレゼントで頂かなかったら、まだまだ食べれてなかったです^^;

うちも、キャットフードしか興味がないのぎゃあちゃんだけなんですよ^^;
シャケのお皿とかテーブルに置いてても、ぎゃあちゃんなら全く心配いらないです^^



さくらっこ さんへ

いつもありがとうございます~^^

さくらっこさんとこも、ご家族に好評だったようですね^^
ほんと、おいしいですよね^^
色々、レシピを皆さんのところで教えて頂きましょう^^

塩麹、まだ1度も使ったことがありません~。
たまに聞くのですが、何に使うか知りませんでした;
美味しくなるんですね~!!
ぎゃあちゃん、ヒトのごはんに興味ないのですね~。
ウチではゴーがそうかな~ナナは食べないけど、
興味はあるみたいです(笑)

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

でしょう?^^
私も今まで飼ってきた中でこんなネコさんは初めてですよ^^
フード以外は食べ物だと思ってないみたいです^^

塩麹てっちゃんさんが使ったら、
すごい おいしいお料理ができそう!^^♪

たろす さんへ

いつもありがとうございます^^
風邪はもう大丈夫ですか?

麹があれば、自分で作れるみたいですよね^^
確か、葉月さんもご自分で作られたと思いますよ^^
でも、今は麹が中々手に入らないのかな?^^;

たろちゃんも人間の食べ物には関心ないんですね^^
やっぱり、いるんですねえ、似たような子^^

れも さんへ

鍋物いいですねえ!^^
色んな物に、使えそうですよね^^
ほんと、肉じゃがも塩麹だけで出来るとは思いませんでしたよ~^^

いつもありがとうございます^^

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます~^^

やっぱり、スーパーでもよく売れてるんですね!
私も今の所、皆様のところで、見つけたレシピを参考にさせていただいてるだけなんですが、
ほんと、いろいろ使えそうですよね^^
うちなんか、安物の材料しか使わないけど、
何だかいつもと違う料理になりましたよ^^v

yuki さんへ

いつもありがとうございます^^

麹そのものに、お魚やお野菜漬けるんですか^^
漬けたお魚を焼くとおいしそう^^
色んな物に使えそうなんで、私もレシピをあちこち
見せて頂こうと思います^^

たろー さんへ

う~~む、
これはただの変人、いや、ヘンネコだと思われます^^;
ペットは、飼い主に似ますからねえ^^;

いつも、ありがとうございます!^^

siawasekun さんへ

こちらこそ いつもありがとうございます^^

塩麹美味しいですよ^^
色々使えると思います^^v

ワカメパパ さんへ

いつも ありがとうございます^^

これは本当にいいですよ^^
おっさんも私も、びっくりしました^^

ぎゃあちゃん、ほめてもらって喜びます~^^
ただの変わりモンかもしれませんけど^^;

tasukesan さんへ

いつもありがとうございます!^^

確かにお肉に合いますよね^^
ほんと、麹の力ってすごいです!
私も塩麹だけで、肉じゃがが作れるとは思いませんでしたよ^^
アメリカでも流行するかも?^^

cocomama さんへ

いつもありがとうございます!^^

cocomama さんも買われましたか^^
おいしくて、ほんと、いろいろ使えそうですよね^^
私も皆さんのレシピを参考にしたいと思います^^

ぎゃあちゃんは、人間のおかずは食べ物だと思ってないのかも^^;
でも、ほんと、人間のは欲しがらないので助かります^^

ナナッペマル さんへ

いつもありがとうございます!^^

お店に行ってもないし、私また流行に乗れないなあと思ってましたけど、
嬉しい贈り物頂きました^^
麹の力ってすごいですよ^^

ぎゃあちゃんは、フード以外は食べ物だと思ってないみたいです^^;

今日は晴れだったんですね^^
こちらはずっと雨でいやになります~^^;

メガネママ さんへ

いつもありがとうございます~^^

私も使ってみるまで分かりませんでしたが、
ほんと、麹の力ってすごいです^^
おっさんも私もびっくりしました^^

ぎゃあちゃんは、お行儀だけはいいんですよ^^v
ふてぶてしいですけどね^^;

~purasu~ さんへ

お忙しい中、いつもありがとうございます^^

ほんと、なんでも美味しくなりますよね~^^
私も塩麹だけで肉じゃが?と、思いましたが、すごい、美味しかったです^^
みなさんのレシピを見せて頂いて、
色々作ってみたいと思ってます^^v

ururu さんへ

ほんと、おいしいです~^^
ururu さんも、ハマって色々作っておられますもんね^^
お菓子までつくられて、さすが、ururuさんです^^
ちょっとでも塩を使う料理にはなんでもいけますよね^^
またレシピ見せて下さいね^^

いつもありがとうございます!^^

らぶ さんへ

いつもありがとうございます~^^

いえいえ、ダメ主婦とは私の事ですよ~^^;
これは、本当に、いろいろ使えるすぐれものですよ^^
私も使い方は分からなかったので、
みなさんのレシピを参考にさせていただいたんですよ^^

ひかり さんへ

いつもありがとうございます~^^

私も分からなかったんですが、
色んなお料理が簡単に美味しくできそうです^^
また、みなさんのレシピを見せて頂こうと思ってます^^

ごーちゃんも人間のゴハンに興味ないですか^^
やっぱり、そう言う子いるんですね^^
兄弟3人みんな、好みが違うんですね^^

おはようございます♪♪

にゃあもさん

昨日も、私の拙いブログで、「バイカオウレンやセリバオウレン」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。
また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

応援ポチ♪♪

凄いコメントすうなので・・・

コメントは遠慮しようかと思いましたが( ´艸`)

ぎゃあちゃん、お魚を食べないんですか?
凄く驚いたので我慢できずにコメントしました
猫にお魚ってベストマッチと思いこんでいたのに・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)
何を食べて大きくなったのですか?

塩麹、やはり美味しいんですね(*^-^)b

こんにちは~

こんにちは~

ぎゃあちゃん、つまみ食いしないなんて上品ですね。

塩麹私も買って使っています。
でもいまだ使いこなせていない感じです。

肉じゃがとべったら漬け美味しそうに出来てますねぇ~

波に乗っていません

私は1ヶ月以上前にネットで注文した【塩麹】が未だに届きません

まだまだ波に乗れていませ~~ん
到着する頃には。。。流行は過ぎ去っているかも(^^;)

siawasekun さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます^^

また素敵なお写真楽しみにしてますね^^♪

emico さんへ

お気遣いありがとうございます^^

お返事は遅くなりますが、コメント大歓迎です!
嬉しいです~^^♪

うふふ、ぎゃあちゃんは、多分キャットフード以外は
食べ物じゃないと思ってるんだと思います^^
やっぱり変わりもののネコかも^^;(飼い主に似て^^;)
フードでこんなにでかくなりましたよ^^v

塩麹は本当においしいですよ~^^

haru さんへ

いつも、ありがとうございます~^^

塩麹私も使いこなせてないですが^^;
皆さんのレシピを参考にさせていただきながら、
いろいろ使ってみようと思います^^
おいしいですよね^^♪

ぎゃあちゃんは、食いしん坊なのですが、
人間のおかずには興味ないみたいです^^
お行儀はいいので助かります~^^v

madameゆか さんへ

え~~!
そうなんですか!@@;
ものすごい品薄なんですね!
私は、本当に貴重な品物を頂いたのですね^^♪

使い道が豊富ですから
到着する頃もまだまだブームだと思いますよ^^v

いつも、ありがとうございます!^^

おはようございます♪♪

にゃあもさん

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

siawasekunさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます^^

また、お写真楽しみにしてますね^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/578-b1d4379d

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード