ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

謎のメール

変換後の文字を確認もせずに、送信してしまう
おっさんのヘンなメールは、いつものことですが・・・

きのう、おっさんから来たメール・・・

メール勝た


本文なしで、件名が 「勝太」 ・・・・?=w=; 

うちには「勝太」 という名の人は いないし・・・

いつもの絵文字部隊もいないし画像もない・・・

  いくらなんでも、わからないぞ・・・

     (゚_。)? (゚_。)?

  誤送信だろうと、しばらく放置・・・・

  ・・・が、その後、もしやと思い返事を送った。
me-ru2.jpg

  聡明なみなさんは、もう、おわかりですね (・∀・)b

  キーワードは

  「勝太」 ⇒ 「買った」 です。

  実は、朝おっさんに「屋外用の電球を買ってきて」 

  と、頼まれていたのです。

  その確認の・・(つもりの)メールだったようです (・。・)b


おっさん   :「忙しかったから、件名だけだったけど
          すぐ、わかったでしょ? o( ̄▽ ̄o)」


   いや、普通わからないでしょう( ̄ー ̄;)
   はてなマークだって ついてないし
   全くの 暗号ではないですか (`・ω・´)
 

   。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ところで、おっさんの携帯に、

娘にあてたこんなメールが・・・
me-ru3.jpg
    うぷぷ( *´艸)



そして娘からの返事は・・・
me-ru4.jpg
  (はは、しっかりチェックされてる(∀ ̄ll))



わたしには 謎・・・というよりも限りなくテキトー
メールを送るおっさんも、娘には比較的まともなメール・・
(誤字・絵文字部隊は相変わらずですが(^∀^)・・)
を送るようになったかも(?)。 

・・・にしても夫婦、親子でこんなヘンなメールのやり取りは、
やはり、うちぐらいなものなのでしょうか (^∇^;)

みなさんのお宅はどうですか?


本日も最後までお付き合いいただきまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます。お手数お掛けします!
ぽちぽちっと応援頂けると励みになります!!
 ↓         ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_12.gif



コ メ ン ト

No title

おはようございます。
おっさんさんは きっと にゃあもさんなら分かるだろうって
思ったのではないでしょうかi-278
仲良しな ご夫婦だし 「以心伝心」ですねi-176
娘さんに送る メールは 送信前に 入念なチェックをしているのかしら・・・ (笑)

おはようございま~す^^

いつもありがとうございま~す♪

あんなのわからないですよね、ふつう(゚_。)
ウケ狙いではなくて、まじめに送ってるところが
うちのおっさんのすごい(?)ところです。

きょうも寒いですね。
あたたかくしてお出かけ下さいね♪
いってらっしゃ~い^^

No title

あはは~v-411
なんかおっさんらしいメールですねi-185
またその暗号メールをすぐに解読できるにゃあもさん

お二人はナイスコンビですv-218

No title

家族にメールはするけど、
こんなおもしろいメールはしませんよ。
楽しいおっさんですね。

メガネママさんへ

こんにちは~^^

我ながらよく解読できたものだと思います^^;
絵文字のう●こマークは常連です。^^;

コメントありがとうございました~♪

にゃんこさんへ

いらっしゃいませ~♪

やはりこんなヘンなメールは うちぐらい
かもしれないです^^;
ヘンな一家です^^

コメントありがとうございました~♪

No title

誤字脱字・・・笑えないe-351
旦那さんと同じだe-259

supporter さんへ

誤字・脱字・・・
私も人のこと、笑えないです^^;

おっさんの場合は、解読困難メールを、
フツーに送ってしまうところが、
ヘンなおっさんです (゚▽゚)

お忙しい中、ありがとうございました~♪



No title

初めまして。
突然、場違いな事をこちらのコメント欄に書き込む
失礼をお許し下さい…。


私達は、テレビの偏向報道の酷さを世間に知らせたい
と思っている主婦達です。
テレビは、白大豆ダイエットとか、チラチラと嘘報道を
して謝罪したりしていますが、本当は、もっと酷くて深刻
な偏向報道をずっとやっています。

それは、「世論操作」や「気に入らない政治家を叩き潰す
こと」「自分の国にとって本当に大事な報道を『報道しない
こと』」です。

私は、拉致事件を知ってから、ネットで色々調べていく内
にそのおぞましさを知りました。

とにかく、一度だけで良いです。
一例として、テレビの情報が操作されていることが分かる
動画があるので見てもらえませんか?
このブログに載っている動画(ユーチューブ)を見てもらえ
ませんか?


【定額給付金の庶民の本音】のことです。

http://shirasetai.blog81.fc2.com/blog-entry-868.html


どうか、宜しくお願いいたします。<(_ _)>


本当に場違いな投稿で申し訳ありません…。
不快でしたらどうか、削除をお願いいたします。

はじめまして。

50代主婦 同年齢で,なにげにおじゃましたら
うん,うん,うちもこんな感じだ~って
笑いこけてしまい
共感し,コメントさせてもらいました。
同じFC2で,つたないわんこブログやっています。
うちのトイプーのラムに似てるわんちゃんもいるんですね。
楽しいブログ時々おじゃまさせてください。

楽しいおっさんですね!

昨日は コメント頂き有難うございましたe-466
嬉しいものですね!
にゃあもさんのブログ見て ぷぷ~ってe-257
噴き出しちゃいますよ グッドe-287です
思わず以前あったアニメの「あたしんち」が
浮かびました。 イメージあってますか?

ramuままさんへ

いらっしゃいませ~♪
はじめましてヽ(〃^▽^〃)ノ

うれしいです♪
仲良くして下さいね^^
ワンちゃんブログされてらっしゃるんですね^^
私もお邪魔させてくださいね!

コメントありがとうございました~♪

ちゃちゃピさんへ

はじめまして~♪
ようこそいらっしゃいました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きのうはワンちゃんがあんまり可愛くて
お邪魔してしまいました^^

「あたしんち」 は残念ながら見たことがないのですが、
早速後で、検索してみますね^^

なかよくしてくださいね(^∀^)

コメントありがとうございました~♪

キュンキュン★

難解メールするところも、娘さんからチョコ欲しかった所も、
なんてほほえましい!!!
10~20代の頃はゼッツーに乗り、尖っていたおっさんさん。今ではそのほのぼのさ。
私も結婚30年目には、お二人みたいになりたいです。
(おならはかけられないようにしたいけど)

マイキーさんへ

お忙しい中、いつもありがとうございま~す^^。

結婚30年経つと、おならはかけられるかもー(・m・)
TPOを選ばなくなるようなので・・・
あ、もしかして うちだけかしらん f(=^▽^=;)

コメントありがとうございました~♪

No title

おはようございます

少し寝れたので大丈夫です

リクエスト了解です。
って、前のもまだでしたねe-351

supporterさんへ

おはようございま~す^^

だいじょうぶですか?
疲れには睡眠と栄養が一番です^^

コメリク疲れてらっしゃるのにいいかな~と思ったのですが・・・^^;
ご都合のいい時にお願いします^^

きょうもありがとうございます^^

では、いってらっしゃいませ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/57-70a79295

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード