ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

超~!久しぶりのカルタは、たった1枚です^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


「食う時と  トイレ以外は   
               入り浸り( ̄・・ ̄)」


  
(コタツの中↓)  たまニャ、運動すれば? (´・ω・`)    
2012020201.jpg
  アンタニャ、言われたくニャイ

       ・・・・( ̄ω ̄;) ・・・    

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


寒い、寒いと思ったらなんと!
今日は、この冬初めての雪が! ( ̄Д ̄;
2012020206.jpg
うっすらと、積もってます。

ネコがコタツから、出て来ないはずですね~(^∀^;)


・・・一方、こちらは・・・

  おっさんと、海行く~~
2012020208.jpg
  凍えるわ!(`・ω・´)

・・・寒さには、強い!( ̄∇ ̄;)

。・。・。・。・。・。・。・。・

今日は、先日とは、打って変わって寒くなりました。

大雪で大変なことになってる所も、多いようですが、
皆さまの所はいかがですか?
事故や、お怪我などのないよう、
くれぐれも、お気をつけて下さいね<(_ _)>

   最後にカルタをしたのは、いつだったことか?
   (多分一昨年ですね~^^;)  
   また、時々ヘタなカルタをするかもしれませんが、
   よろしくお願い致しますf(^∀^;)

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

ぎゃあちゃんの真後ろ向き拝見!
白い襟巻していたんですね♪
いつものぎゃあちゃんと違ってあまり大きく見えませんね(笑)
そちらも雪が降りましたかっ!
道産子とは体の作りも違うと思うので
きっとかなり寒く感じるのでしょうね~。
ユキちゃん、お散歩行けなくて残念でした…。

とうとうそちらも雪が降りましたかー
日本列島が大変な寒波に襲われているので
いろいろと気を付けましょうね!

わーい、久しぶりのカルタですね!
何となくぎゃあちゃんの後ろ姿がおやじっぽいかも、なんて(^^;;
いや、今年は本当に寒いですね。
早く春がきて欲しいです。

にゃあもさんこんばんは~^^

わ!鹿児島にも雪ですか~@@
青森とか滋賀でも大変なことになってるみたいですね
こっちは除雪車と排雪車が、毎晩チームで頑張ってくれています~
札幌の冬の夜は…重機の音が風物詩だったりします(笑)
ヌクヌク中のぎゃあちゃん~♪ さすがの猫勘ですね(*´艸`)

そちらにも 降りましたか
やっpり こたつですよね~
こたつが一番 
ヤギさんは寒さ大丈夫なんですね
暖かくなったら 散歩楽しみに

こんばんは

うちのたまこ♂猫も
食べるか寝てるかですよ

ほんと 年寄猫は
寝るのが仕事なんですかね。。。

こんばんは~
いつも、有難うございます♪

そちらでも、雪積もったんですね~
こっちは、まだ積もらないです。

うちの2階チームさん達も、コタツから出て来ません( ̄∇ ̄;)
ヤギさんは、寒いの平気なんですね。

あらら・・・

そちらも雪だったんですか(  ゚ ▽ ゚ ;)
日本列島、全部に寒波が襲ってきているんですね(T_T)

にやあもさんも風邪に気を付けて下さいね(^O^)/

こんばんは~

こ、これは、耳の痛いカルタですね~
我が家のリオンもストーブの前に1日15時間位居ますね~

あれま、そちらでも雪でしたか。
神奈川県は晴れてましたが、日本列島、雪に覆われましたね。
やはり2月が一番寒いですね~

事故などの無いように気を付けて下さいね!!

久々のかるただw
では私も参戦しまs

くらくらと
異臭騒ぎだ
おっさんだΣ

(しつれいw

ぎゃあちゃんの後姿かわいいw

カルタ♪

『く』…
「クサイから、お風呂だよにも、知らんぷり」
…わが家のラッキーは犬なのに、コタツ大好きで、ずっと入り浸りです(>_<)
おまけに、あまりお風呂が好きではないので、お風呂!の言葉を聞くと、知らんぷりして横を向きます(-.-)
今日は、そちらは雪が積もったのですね(;_;)
こちらはちらほら降る程度でした…
大雪にお困りの地方の方々が、本当にお気の毒ですね…

「く」

こちらも一日中雪がちらつきましたよ
風がすごく強くて寒い寒い
多分この冬一番の寒さだったと思う
「食う時と トイレ以外は・・・」これ 私だ

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
久々のカルタですね・・・
ぎゃあちゃんまん丸(笑)

ついに鹿児島にも雪ですか!
この辺りは降らないですが、風が冷たいですよ
日本海側に比べたら、恵まれてますが
この大雪、何時まで続くのでしょうね・・・
それではまた

そちらでも雪が降るんですね!!

こたつの中で、”グーグー”やってるんですね。。。一番幸せ。。。

こたつの中で写真パチリされるとは。。。。私って有名人!

猫の一言でした。

おはようございます♪♪

「食う時と  トイレ以外は  入り浸り( ̄・・ ̄)」ネコちゃん、・・・・・・。
惹かれました。

この冬初めての雪が降りましたか、・・・・・・。
うっすらと、積もった景色、・・・・・・。
いいですね。

おっさん、・・・・・・。
ちょっぴり、凛々しい姿ですね。

大雪で大変なことになってる所、多いようですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

そちらでも雪が降るんですね
ノーマルタイヤの車ばかりですから大丈夫でしょうか

さすがにヤギさんは軽トラで散歩には連れて行けませんね

あら~~~ん、本当に久しぶりの楽しいカルタですね。
ぐっは、ぺかちと一緒ね~ ^^;

鹿児島まで雪が?!
こちらもずっと降っているんです。
雪は明日には止むようですが、気温がぐっと下がって
地面はつるつるになり、滑りそうです。
自転車に変わってそりで出勤かしら? ^^;

寒む~

おはようございます。
おぉ~ 鹿児島にも 雪がうっすら積もったんですね!!
こちらも昨日は 少し雪が降りましたよ。
アハハ、、、ぎゃあちゃんったら 私と同じだ!! (笑)
こんなに寒いと 暖かい場所から抜け出せませんよね(^_-)-☆
こんなにサムサム~なのに ユキちゃんメイちゃんは海に行きたいんだメェ~♪
元気モリモリですね!(^^)!

にゃもさん おっさんさん お体大切にして下さいね(*^^)v

ほんと★
うっすらと
つもってますね
やぎさん寒さ
強いの意外WWW

TとK さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんですよ^^
太めの白い襟巻きしてますよ^^
年とったのと、ゴハンを少し控えめにしてるのとで、
以前に比べると、だいぶメタボ解消したかもです^^
まだまだ標準体重ではないですけどね^^;

これぐらいの雪で騒いでたら雪国の方々から怒られそうですね^^;
今日もやっぱり寒くて、庭のバケツに分厚い氷が張ってました@@;

さくらっこ さんへ

いつもありがとうございます~^^

ほんと、日本中、大寒波ですね!
今日も寒いです~!
お互い、風邪や事故などに気を付けましょうね^^

たろす さんへ

たったの1枚きりですみません^^;
また、機会があったら、作りたいと思いますので
よろしくお願いしますね^^
こちらも今日も寒いです!
ほんと、早く春が来ないかな^^;

いつもありがとうございます!^^

hazel さんへ

いつもありがとうございます~^^

あれから雪は、風で融けて積もってないんですけど、
今日も寒いです!
除雪車と排雪車の仕事ぶり見せて頂きました^^
雪国ならではの光景ですよね。
早く春が来るといいですね!

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます~^^

そちらの雪はすごいことになってますね!
通勤だけでも、大変ですよね@@
ほんと、事故や怪我などにくれぐれもご注意くださいねe-466

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます~^^

たまこちゃんも、けっこう年ですか?
うちのぎゃあちゃんも、そろそろ14歳です^^
まあ、元気でいてくれたら、寝てばっかりでもいいかな?^^;

~purasu~ さんへ

こちらこそいつもありがとうございます~^^

風があったので、もう雪も融けちゃったですけど、
今日も寒いです~^^;
ほんとお、ネコと一緒に1日コタツに入っていたいですよ~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に寒いですね!鹿児島でも雪ですもんね!!
ぎゃあちゃん、コタツに入り浸ってるんですね(笑)
ほかの猫ちゃんたちもかしらん。
私はそれが怖くてコタツしてないんですよね~(^-^;

こんにちは
あら~そちらでも雪が降ったんですね
それなら、信州が寒くても仕方が無いですわ
道路には雪がありませんか?
慣れない雪道お気をつけくださいね

ご無沙汰しちゃってます。
鹿児島の方も雪ですか?
世界的な寒波ですよね~/
うちはこの週末マイナス17度まで行くらしいです。。。
未知の気温。冷凍庫より寒いって!

ぎゃあちゃんの後ろ頭に和ませられました。あー、カワイイ!

おっさん、お腰お大事に!
にゃあもさんも、寒さに気をつけてくださいね!!

emico さんへ

そうなんですよ。
すぐに融けたんですけどね^^;
でも今日も寒かったです。
早く春が来るといいですねえv-252

いつもありがとうございます!^^

サンサラ さんへ

リオンちゃんもストーブ前から動かないんですね^^
どこも一緒ですね^^

雪は、去年に比べると全然少なくて、すぐ融けたんですけど、
今日も寒かったですv-12
早く春になってほしいですねえ^^

いつもありがとうございます!^^

いや、こたつがあったら出てこないです。
一日その中当然です~…猫じゃなくてわたしのことですが^^;
↓一年もたってからちゃんと道がわかるなんて…
家のもよりのバス停から迷ってしまったわたしより、
ず~~っと頭がいいです、山羊さん…^^;;

カルタ、お久しぶりですね~
後ろ姿のぎゃあちゃん むふふ(* ̄ー ̄*)

寒いですね~。
昨日は、今年最大の積雪!?
15センチくらい降りました。
ヤギさんって、寒さに強いのね~。

れも さんへ

ぎゃはは^^
うまいっ!
全くその通り~=3

多分次のカルタの時には、オナラネタあると思います^^;
いつも、ありがとうございます~^^

こんばんは

おかげさまでラブ、歩けるようになりました!
応援いただいて本当にありがとうございました!

初雪ですか~
鹿児島も雪が降るんですね(馬鹿にしているわけではなくて無知なだけですのでご容赦ください)
こちらも雪こそ降らないものの連日とっても寒い日が続いています。

カルタ、懐かしいですね。
ちなみに我が群馬県には県民なら知らない者はいない「上毛カルタ」なるモノが存在します。
もしお知り合いに群馬県人がいらっしゃったら聞いてみて下さい。
ほとんどの人が暗唱できるはずです。
例えば「つ」、「ツル舞うカタチの群馬県」てな具合に(^^)

メガネママ さんへ

あはは^^
ラッキーちゃんも、コタツ好きでしたよね^^
ワンコはお風呂も苦手ですもんね^^;

こちらの雪もすぐに融けたのですが、
今日も寒かったですよね。
雪国では、大変なことになっているようですし、早く春になるといいですね。

いつもありがとうございます!^^

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます!^^

そちらも降りましたか!
風も強かったですよね!
実は私もぎゃあちゃんと同じなんですよ^^;

ラム さんへ

こちらこそいつもありがとうございます!^^

雪はすぐ融けたのですが、今朝も冷え込みました。
庭のバケツに分厚い氷が張ってて
びっくりしましたよ。
大雪で大変なことになってる所も多いですし、
早く春になるとよいのですが。

ねこちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんです^^
こちらでも、1年に1~2回ほどは雪が降るんですよ。
去年は結構積もりました。
(と言っても5センチぐらいだったかも^^;)

ぎゃあちゃんは結構写しやすいので、
ついパチリと行っちゃいます^^

siawasekun さんへ

いつも、ありがとうございます!^^

こちらの雪は、すぐに融けたのですが、
お雪で大変なことになってる所も多いですよね。
早く春が来ることを願うばかりです。

また、写真楽しみにしてますね^^♪

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます!^^

たまに、降るんですよ。
去年は結構積もったんです。
積もって道路が凍ったらどうしようと思いましたが、
今年は風も強くてすぐ融けたのでよかったです^^
ご心配ありがとうございました!^^

おはようございます♪♪

にゃあもさん

昨日も、私の拙いブログで、「どこか気品を感じさせる(?)ウグイスの姿やメジロ、野生リス、フダンザクラ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

応援ポチ♪♪

milu さんへ

いつもありがとうございます~^^

カルタ、たったの1枚きりでさびしいので、
また近いうちにと思ってます^^;

鹿児島はもうこの日のうちに止みましたが、寒いです~!
イタリアもかなり冷え込んでるようですね。
道路がツルツルになった時が人も車も危ないですから、
怪我のないようにお気をつけて下さいね!

ナナッペマル さんへ

この日も雪は風ですぐ融けたのですが、
今日も寒いです~!
全国的に気温が下がってるのでしょうね。
コタツは一度入ると出られませんよねえ^^;
元気がいいのはヤギさんとチャコだけです^^;
マミーさんも風邪に気を付けて下さいね^^

いつもありがとうございます!^^

ももぶ さんへ

雪もその日のうちに融けましたけど、
やっぱり寒いですね^^;
ヤギさんは、意外にも寒さには強いですよ^^v

いつもありがとうございます!

ひかり さんへ

いつもありがとうございます!^^

本当に全国的に寒くなってるようですね。
うちではコタツに入るのはぎゃあちゃんと私だけなんです^^
おっさんも他のネコもほとんど別の部屋にいるんですよ^^
子供らが来たら、コタツは、満員になります^^;

ううたん さんへ

ご心配ありがとうございます!^^
道路に積もったら どうしようと思ったのですが、
雪は、風ですぐ融けてしまったので大丈夫でした^^
そちらマイナス12,7度だったのですね@@
本当に日本中氷ついてますね!

早く春が来ますように!

ぷー さんへ

こちらこそご無沙汰してます^^

本当にこの寒さは世界的なんですね。
マイナス17度!@@;
それこそ、食料は冷蔵庫に入れとかないと
全部凍ってしまいますね!

風邪をひいたり、怪我をされたりしませんようにお気をつけて下さいね!

コメント、ありがとうございます!^^

yuki さんへ

いつもありがとうございます~^^

実は私も自分が方向音痴なので、ヤギも迷うに違いないと、思ったのですが、
私より頭がよかったようです^^;
私も方向音痴に関しては、とんでもない話をもっております^^;
ご安心ください~^^v

cocomama さんへ

そうなんです^^
久しぶりのカルタは1枚でさびしいので
また近いうちにしようと思ってます^^

雪、各地で大変なことになってますね!
通勤時など、事故や怪我のないように、
充分お気をつけて下さいね!

いつもありがとうございます!^^

Pasion さんへ

本当によかったです!
ご家族の思いが伝わったのでしょうね^^
嬉しそうに歩くラブちゃんを見て 私も嬉しくなりました!^^♪

上毛カルタですか!
初めて聞きましたが、おもしろそうですね^^
あとで、検索してみたいと思いますね^^♪

いつもありがとうございます!^^

siawasekun さんへ

いつもありがとうございます!^^

野生のリスを、見たことがないので、驚きました^^
そちらでは、よく見られるのでしょうか?^^
本当にリスあんも鳥さんもかわいいですね^^

また、素敵な写真楽しみにしてます^^♪

雪?

そっちの地方で雪?

何だか想像できないけどホンマに寒いんですね!

先日そちらの地方のさつま揚げセットをスーパーで発見!

すかさず買いました♪

お嬢と一気にパクついて・・・次の日に行ったらもぅ終わってました^^;

にゃあもさん家族を想い出します(笑’

風邪&インフルに気をつけてねぇ~^^


Booさんへ

おいそがしい中、ありがとうございます~^^

雪はすぐに融けてしまいましたが、
この2~3日は本当に冷えましたよ~。

さつま揚げのフェアやってたのですね^^
県外の方々に薩摩あげが好きと言っていただけると
なんか嬉しくなります^^

風邪インフル本当に流行ってますね!
Booさんも,boobooちゃんも気を付けて下さいね^^

おはようございます♪♪

にゃあもさん

昨日も、私の拙いブログで、「岐阜城天守閣からの眺め景色やメジロ、野生リス、フダンザクラ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

応援ポチ♪♪

siawasekunさんへ

こちらこそ、いつも本当にありがとうございます^^

岐阜城そのものも、初めて拝見しましたが、
眺めもまた、素晴らしかったです^^

また、お写真楽しみにしてますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/569-e285a4ff

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード