ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

久々の海

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

今日は、久々に、海へレッツゴー!

(軽トラックでね( ̄∇ ̄;))
2012_012901.jpg
ワクワク    早くいこー♪   ↑早くも荷台で、スタンバイ
                          (↑過去記事へ)



さて、着いたら山道を通って、海へ行きますが・・・


あれ、おっさん、ユキ・メイは??@@
2012012902.jpg
先に行ったよ(* ̄▽ ̄)ノ


ええ~~!!(∀ ̄||)
ここ、久しぶりだよ!
道に迷ったらどうすんの?( `∀´)ノ

大体 ヤギはあんまり頭が・・・・(▼(∞)▼;)・・・



アタマがどうしたってェ~~??
2012012904.jpg


      ・・・(・▽・;)・・・

あ、アタマいいんだね~(^∀^;) 意外にも( ̄∇ ̄;)



今日は多少、風はあるものの、暖かいし、
2012012903.jpg
草もウメエ~~         メヘッ

よかったねえ~(=^▽^=)


さ~てと、そろそろ帰ろうかあ(▽⌒*)
2012012905.jpg
ええ~~         ええ~~



もう少し、いる~~
2012012906.jpg
あ~~、こらこら


もう帰るんだよ
2012012907.jpg
ちぇ~~



ちぇ~~
2012012908.jpg
帰りは、ちゃんと一緒に歩いてる、しぶしぶだけど^^; 
      (行きと、えらい違いだ( ̄∇ ̄;))

。・。・。・。・。・。・。・。・

 おっさんの腰の調子が、イマイチなので、
 海の近くまでは、軽トラックで行きましたが、
 お天気もまずまずで、
 車好きのヤギさんたち、ドライブも楽しめたようです(・∀・)b

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

ああもうなんて幸せな景色なんでしょ
青い海があって青い空があって
ヤギがいて・・・
そうそう ヤギって頭いいらしいよ
地元の新聞に オテ オカワリ って
犬のような芸をするヤギが紹介されてましたよ
少し遠いけど見せてもらいに行こうと
思っています

今日は久しぶりに暖かかったから
ヤギさんもウキウキだったね♪

こっちは梅のつぼみが付き始めてるよ~
もう春もすぐそこだ~(●^o^●)

ごめんなさい。
今日はポチ逃げです~m(__)m
また明日改めて・・・です。

海が奇麗ですね!
鹿児島はどの辺りですか?
ヤギも幸せ。。。孫扱い?
美味しい~~メ~~、有り難う~メ~~。

こんばんは

楽しそうでほほえましい光景に癒されました。
和むわ~(^^)
うちは海無し県なのでチョチョっと海に行けるのが羨ましいです!

おはようございます♪♪

久々に、海へレッツゴー!、・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

楽しい散歩、
ヤギさん達も幸せそうな顔して草食べてますね(*^_^*)
軽トラはヤギさんの為にある様なものですね(^-^)

山羊さんたちのお散歩には
いつも癒されます~
おっさんも無理しないでねー!

なんと!!
ヤギさんは車好きなのですかぁ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
1度でいいのでヤギさんとまったりお散歩してみたいですぅ~(*´ω`*人)

って、腰大丈夫ですか!?
母も腰痛持ちなので辛さわかります><;
お大事になさってくださいねん(o^_^o)ノ

いいお天気です!

いい景色で気持ち良いお散歩(?)でしたね
軽トラの荷台に乗るのも慣れているようで・・・
帰りの時にヤギちゃんが逃げ出すと言う事は無いんですか?
おっちゃんが信頼されているから離れないのかな?

久し振りに海の風にあたって美味しいご馳走を食べられて
良かったです(*^-^)b

こんにちは~

こんにちは~

ただいま~ですぅ~

海岸で遊び過ぎて私もぎっくり腰になっちゃったよぅ~
あいたたぁ~泣

旦那さまは大丈夫ですかぁ~

ユキちゃん、メイちゃん、楽しそう~♪
海までの道もバッチリなんですね!
まだまだ遊んでいたかったんですね~(笑)
おっさんさん、腰お大事になさってくださいね!

こんにちは~

こちら、空が透き通るような青さです!
そちらは・・・海なんですねぇ~ ^^;
軽トラの運転は、腰に辛いのでは?
くれぐれもお大事にして下さいね 
お孫さん、大きくなりましたねぇ~ (^_-)

海で遊ぶヤギさん見るの久しぶりね~。
空がとっても青くって季節を忘れそうですが
実は寒くないのですか?
おっさん、腰の調子よくないんですね。
腰って本当に癖になるみたいだから大事にしてくださいね☆

おっさんさん、腰の調子もあまり良くないようですので
足場の悪い所は気をつけて下さいね~。
メイゃんユキちゃんも!
そして…もちろん撮影しているにゃあもさんも!

暖かい海。

こんばんわ。
ユキちゃん メイちゃん 久しぶりの海でウキウキメャ~♡
私も久しぶりに海が見れて ヤッタ~(^^♪
軽トラックで ドライブも気持ちが良さそうですね♪
まだまだ 寒いですが 海の景色が 少し暖かくなったみたいですね。

おっさんさん 寒いと腰にも負担が掛かりそうなので
くれぐれもご自愛くださいね (^_-)-☆

いつ見ても 綺麗な海ですね~
ヤギさん達 久しぶりの海 楽しんで来ましたか
海 楽しいものね もっと遊びたかったんですね 

ヤギさんたち、この日は外食に出られたのですね~(*´艸`)
ふふふ、ヤギさんには頭脳の他にピカイチの嗅覚がありますものね(笑)
海からのあたたかい風がこちらまで届きました~^^
にゃあもさん、ありがとうございます♪


こんばんは

人間もそうですが
ドライブやお散歩って 気持ちが良いですもんね♪

こんばんは~
いつも、有難うございます♪

ヤギさんのお散歩、ここでは久しぶりですね。
ちゃんと分かってて行きは先に行って、帰りはトボトボ・・・
人間の子と同じですね~

オッサン、腰お大事になさって下さい(´∇`)

いいなぁ~

こんばんは
ヤギとドライブ&お散歩なんて素敵。
羨ましいです。
トラックの荷台で出発を待つユキちゃんとメイちゃん。
とっても可愛いです!!

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
ホント久々の海ですね・・・
やはり海の色が違いますよ!
この環境でのんびり暮らせる
メイ・ユキちゃんは幸せだな~
(本当はおっさん夫婦)
それではまた

ヤギさんたち、風にあたりながらのドライブ、、
だんだん潮の香りがしてきて気持ちよかったでしょうね~(^^*)
ああ~、いい景色です!海きれいですね~~★
そこで食べた草、おいしかったでしょうね♪♪
帰りはしぶしぶ。。子供と一緒だ~~(^m^)

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます~^^

すごい!
お手、おかわりのできるやぎさんがいるんですか!@@
あの蹄のお手手を乗せてくれたらかわいいでしょうねえ^^
うちも教えてみようかな^^
今年3歳だからもう無理でしょうねえ^^;

会いに行かれたら、ぜひ報告を!^^

れも さんへ

いつもありがとうございます~^^

日曜日は暖かかったですね^^
おっさん家の梅も小さいつぼみが付いてますよ^^
このまま春になるといいな^^

cocomama さんへ

こちらこそ、おいそがしい中、ありがとうございますm(__)m

ねこちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^

もっと空が青ければ、よかったのですが、
ちょっと、かすんでたみたいです^^;
鹿児島は九州の最南端ですが、
薩摩半島側の方なんですよ^^
田舎の何にもないとこです~^^v

Pasion さんへ

海が近いのだけが取り柄で、あとは何にもない田舎なんですよ^^;
海岸に生えてる草は、ヤギさんも好きなのでたまに行くのですが、
晴れて暖かだったのでよかったです^^v

いつも、ありがとうございます~^^

さすがオッサン

こんばんは、たろーです。

海がヤギとオッサンを引き寄せたんですね~♪
それぞれの本能がぶつかり合う楽しいひとときでしたね(笑)

siawasekun さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます~^^

ヘタな写真と解説を、おほめ頂いて嬉しいです^^
ありがとうございます!
もっと、いろいろ撮りたかったのですが、
中々うまく撮れませんでした^^;
また、海へ行った時は写真アップしますね^^

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます~^^

軽トラは、便利なので私も好きなんですよ^^
確かに、荷台はヤギさんの指定席かも^^v

さくらっこ さんへ

いつもありがとうございます~^^

おっさんにもお気遣いうれしいです^^
仕事帰りに、いつも温泉に行ってますよ^^



ヤマト母 さんへ

いつもありがとうございます~^^

あら!
母さまも腰痛持ちですか!
お大事になさってくださいね!

ヤギさん、車が好きで、軽トラックの荷台が開いてると
すぐ飛び乗るんですよ^^
過去記事の動画を、補足しました^^

emico さんへ

いつもありがとうございます~^^

いつもは、、海まで歩いて行くのですが、
おっさんの腰痛があるので、
今回はトラックで海の近くまで行きました^^;
ヤギさんたち、行きは早く草を食べようと走ったのでしょうね^^
でも、通常は、人が歩くとちゃんとあとを付いてくるんですよ^^
道路に出る時は勿論、リード付きです^^v

気持ち良さそうな天候ですね。
やっぱり南国、冬でも暖かいなんて羨ましいです。
写真見ているだけでポカポカして来るような。。。 ^^;
私は北国にいるので、こんな良い天気に恵まれるのは
4月までお預けになるかも~~~

おはようございます♪♪

にゃあもさん

昨日も、私の拙いブログで、「枯れ木&モズの姿やジョウビタキ(♂)、雪化粧した伊吹山」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

応援ポチ♪♪

haruさんへ

おかえりなさ~い^^♪

あらら!
ぎっくり、やっちゃいましたか!
机に座るのも、しんどいでしょう?
無理をなさらず、お大事になさってくださいねe-466

今日もありがとうございます!

ひかり さんへ

いつもありがとうございます!^^

ここは本当に久々だったので、山道で迷うんじゃないかと思ったのですが、
早々に到着して食事中でした^^;
えさ場はちゃんと覚えてるようです^^;
おっさんにお気遣いもありがとうございます!^^

葉月 さんへ

雪の中の青空はきれいでしょうね^^
でも、雪かきが本当に、大変ですよね!
くれぐれもお怪我のないように気を付けて下さいね!

お気遣いありがとうございます!
軽トラックはおっさんの愛車なので、運転は慣れてるのですが、
やはり腰痛は中々治らないので、
毎日、仕事帰りに温泉に行ってますよ^^

いつもありがとうございます!^^

cocomama さんへ

いつもありがとうございます~^^

こちらは今日も、いいお天気です^^
朝や晩は冷え込むのですが、
この日も日中はポカポカして暖かかったですよ^^
海は風がありましたが、冷たい風ではなかったので気持ちよかったです^^♪

おっさんにもお気遣い、ありがとうございます^^

TとK さんへ

いつもありがとうございます~^^

おっさん、腰が悪い癖に岩場は、上手に歩くんですよ^^
(海、山育ちですからね~^^)
ユキ・メイは岩場は得意中の得意ですし、
苦手なのは私だけなんですよ^^;
お気遣いありがとうございます^^♪

ナナッペマル さんへ

いつもありがとうございます~^^

日曜日は本当にポカポカで、
海も気持ちよかったですよ^^
ヤギさん達も、久々で海岸の草が美味しかったようです^^
これから暖かくなってくると、ちょこちょこいけるかもしれませんので、
また、写真載せますね^^

おっさんにも、いつもお気遣いありがとうございます!^^

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんです^^
久々だったし、この草も大好きなので
もっと遊びたかったみたいですよ^^

hazel さんへ

ほんとだ!
確かに外食ですね!^^
さすが、hazelさん、ナイスです!^^v
たまにしかできない海辺の外食だから、
食欲も倍増!帰りたくなかったのですね~^^

こちらこそ、ありがとうございます~^^


てっちゃん さんへ

考えてみたらそうですよね^^
動物も同じなのかもしれないですね^^♪

いつもありがとうございます!^^

~purasu~ さんへ

おいそがしい中、いつもありがとうございます!^^

そうなんですよ^^
子供と一緒ですよね^^
超久々でも、
やっぱりちゃんとえさ場は、分かってるみたいです^^

おっさんにもお気遣いありがとうございます!^^

ドドメ さんへ

いつもありがとうございます~^^

ドライブと言っても軽トラックなんですけどね~^^;
ヤギさんたちは軽トラすきで、
荷台にも とっとと乗り込むんですよ^^
また、海に行ったら写真撮ってきますね^^

ラム さんへ

もうちょっと空が青ければ、海ももう少しきれいに写ったかもしれませんが、
ちょっと、かすんでました^^;
(腕も悪いんですけど^^;)
ここは、のんびりしてますが、田舎なので何にもない所なんですよ^^;

こちらこそ、いつもありがとうございます~^^

こちらは今日も寒かったので、海と聞いただけで震えあがったのですが、写真を見たらお天気もよく気持ち良さそうですね。
羨ましいです。
ヤギさんたちも久しぶりに海で遊べてよかったですね。
おっさんさん、無理しないようにしてくださいね~

ururu さんへ

そうなんですよ^^
子供と一緒ですよねえ^^
行きは喜んで、とっとと走って行って^^;
海岸沿いの草は、潮風にさらされてるせいか丈夫で、
ヤギさんも大好きなんですよ^^

コメント、ありがとうございました~^^

たろー さんへ

いつもありがとうございます!^^

海が引き寄せた!
なんと!ドラマチックですね!^^
ヤギさん海岸の草すきですし、おっさんも、岩場では結構楽しそうだし
そうかもしれませんねえ^^v

milu さんへ

いつもありがとうございます!^^

そう言えば、イタリアも雪が降ってましたね!
こちらも朝晩は冷えるのですが、
この日は日中は春の様に暖かでした^^
早く本物の春が来るといいですね^^

siawasekun さんへ

こちらこそ、素敵なお写真でいつも癒しを頂いてます~^^♪
可愛い小鳥さんでしたね^^

今日もコメントと、応援までありがとうございます^^♪

たろす さんへ

おいそがしい中、いつもありがとうございます!^^

何だか、今週はまた、寒波がくるみたいですよねえ。
風邪をひかないように気を付けて下さいね!

こちらも朝晩は冷えるのですが、
この日、日中はポカポカで、春みたいでした^^

おっさんにもお気づかいありがとうございます~^^

この日は、お天気が良かったですよね♪
ユキちゃんメイちゃんも、きっと嬉しくてたまらなかったでしょうね(^^)

暖かいお天気と、海や自然に感謝です(*^_^*)

おはようございます♪♪

にゃあもさん

昨日も、私の拙いブログで、「幸せを運ぶ(?)青い野鳥:ルリビタキ(♂)の姿やヤマカ゜ラ、ボケ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

応援ポチ♪♪

おはようございます。やぎさん達、お散歩楽しめたようですね・もっと遊びたかったのね・やっぱり海の空気は美味しいんだよね・ご主人、腰の調子が悪そうですね。明日からまた、冷え込むので気を付けて下さいね。

メガネママさんへ

おはようございます^^

今日はお天気悪くて、寒いですけど、
日曜日は暖かかったですね^^

ほんと、海や自然の恵みに感謝ですね^^

siawasekunさんへ

おはようございます^^

こちらこそ、いつもありがとうございます!
本当に珍しい野鳥がいっぱいで、
見てるだけで癒されますよね^^

また、楽しみにしてますね^^

のり奴さんへ

いつもありがとうございます~^^

明日からまた冷え込みそうですよね。
今日はもうすでにお天気悪くて、寒いです~!
考えてみたら、2月ですもんね^^;
晴れた日に、海に行っといてよかったです^^♪

のり奴さんも風邪をひかないように お気を付けて下さいね!

こんにちは♪

海へお散歩ですかぁ~
そうでしたね、ちゃんとに荷台に乗ってスタンバイ(笑)
いやぁ~頭いいですよぉ~!!
海が好きなんですね、やっぱり気持ちいいんでしょうね。

おっさんさん、まだ腰はイマイチですか??
用心に越したことないですもんね。。。。。

帰り道の写真、ゆき&めい、ほんとに肩落として歩いてますね(笑)

サンサラさんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんです^^
帰りは本当にしょぼしょぼ歩いてましたよ^^
この日はお天気よくて暖かかったですけど、
今日は寒かったです。
明日はそちらも寒くなるのでは?
風邪をひかないように気を付けて下さいね^^

おはようございます♪♪

にゃあもさん

昨日も、私の拙いブログで、「太い嘴のイカルの姿やジョウビタキ(♀)、SL」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

応援ポチ♪♪

siawasekunさんへ

こちらこそいつもありがとうございます~^^

かわいい鳥さんたち見てると、もう春が来たかのようですね^^
また、お写真、楽しみにしてますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/568-b636ffe4

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード