ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

最近のブームは・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

最近の孫っちのブームは・・・

 いない、いない~~~~
           ・
           ・
           ・

 ばあ~~!!
2012012601.jpg
 きゃっ、きゃ




 いない、いない~~
        ・
        ・
        ・

 ばあ~~!! なのでちゅわ~♪ 
2012012604.jpg



 もひとつ、おまけに
 いない、いない・・・・・
         ・
         ・
         ・

2012012602.jpg
あっ!
 フスマが、やぶれてる~~!!Σ(∀ ̄;)


 にゃは
2012012603.jpg
 いないでちゅの~~


いたずらも 徐々にブームになってきたようです~(^◇^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

孫っち宅のふすまです(・∀・)b
子供がいると どうしてもこうなるんですよね~^^;

穴は、更に拡大しつつあるようで (^∀^;)

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ちなみに、我が家には、フスマは、ないです(゚∀゚)

コ メ ン ト

こんばんは。

やってますね。。。かくれんぼですか?

私も孫とやってます。。襖がないので破くものはありませんが、子供って好きですよね。。
そのうちに穴はどんどん大きくなって行きます~~~穴サイズ。。報告お願いします!(笑)

ますます可愛いですぅ~

こんにちは。
アハハ、、、 お孫ちゃんったら いないいないばぁ~がブームなんですね♪
この笑顔だったら ふすまの破れも負けちゃいますね(^_-)-☆
私も遠~い昔に ビリビリ破いた記憶がありますよ^^;

すごい寒波でサムサム~
にゃあもさん おっさんさん お孫ちゃん 風邪に注意して下さいね!!

孫っち 最高の笑顔ですね~♪
この顔を見ちゃったら、ちょっとくらいのいたずらなんてねっ
フスマも破く時の音がたまらないのかな?
子供だもん、仕方ないよね^^;

私この遊びだ~いすき(*^_^*)
姪っ子や甥っ子に遊んであげましたよ~
と言うより、遊んでもらったかも(笑)
孫っち益々可愛くなってるわぁ~♪

そうそう

子供が小さいうちは 壊し屋さんだから
そのままにしておいた方が 良いですね
家なんか 直すたびに 子供たちに壊され
彼らが 成人するまでは
もう 直しません(笑)

いい笑顔の孫っちクン
いいな!いいなー!!

いい笑顔ですね~可愛い♪
襖や障子は当分の間は直さない方がいいですね(^^;;
うちの息子たちはかつて押入れの襖をズタボロにしたうえに、格子の木をバキバキッと折りまくりましたよ~
木が折れた時は流石に危ないからすぐに直しましたけどね~

うわっwかわいい~~♪
私もやりたい(●^ω^●)
いないない~~ば~~~!

とっても可愛い ですね~
あらあら 穴が空いちゃって・・
そのうち 襖開けなくても そこから 通れるようになるかも
この笑顔されると 怒れないですね

羊毛フェルトで、小さい小さいリアルなパピヨン作りました。
本物の可愛さには、かないませんが、
可愛く作りましたので、よろしければご覧下さいませ。
/小さいリアルなパピヨン/顔2cm、体高11cm~耳迄13cm。

http://gen-nigaoe.blog.ocn.ne.jp/gensuzuki/
愛犬肖像画も描いておりました。
http://www.gencre.net/ryoshintoaiken.html

確かに・・・

我が家も娘が小さい頃は穴がありました・・・^^;
でも親も開き直り楽しく遊んでいた記憶が・・・( ´艸`)

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
小さい子の居る家庭はしょうがないですね・・・
この程度ならまだ良いですよ!
まだまだこれからですね
クレヨンで絵も書きますよ(笑)

「ドリフの8時だよ全員集合」でやっていた
障子に穴を開けるシーン・・・
これは子供の頃やりたかったですね(笑)
それではまた

まごっち君いい笑顔ですね
だんだんたくましくなりますね
いたずらもパワーアップ?

こんばんは~
いつも、有難うございます♪

孫っち、可愛い♪
なんて、素敵な笑顔~ヽ(´▽`)ノ
こんな顔されたら、ふすまも諦めがつきそうですね!
うちは、ねこさんで諦めてます(´∀`;)

この頃の子って
ホントに いないいないばー!が好きですよね^^

してもされても大喜びです!
フスマは 思い出二取っておいてほしいな^^;

成長しましたね\(^o^)/
これから
もっとパワーアップ!!
楽しみですね★

初めまして♪♪

chibigon860さんのブログから寄せさせていだきました。
素敵なブログですね。

最近のお孫さんっちのブーム、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いない、いない~~~~、 ばあ~~!!、・・・・・・。
きゃっ、きゃ、・・・・・・。
いない、いない~~、・・・・・・。
ばあ~~!!、・・・・・・。

可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。
眺めて、心癒しですね。

これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いしますね。

応援ポチ♪♪

子供はいたずらもお仕事ですから。。。 ふっふっふ、、、
元気に育つ事が一番有り難いですね。
こんな可愛い子が家に居たら楽しいでしょうね~ ^^


ねこちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

これは、いないいないばあ、と言うのですが、
お孫さんも、ちょうど、こういう遊びの好きな頃ですよね^^♪

フスマの穴は更に大きくなって、数も増えたようですが、
当分、貼り直しはしないそうです~^^;

ナナッペマル さんへ

いつもありがとうございます~^^

うちの子たちが小さい時も、フスマは骨だけになったりとかして、
人が来たら恥ずかしかったですからね~^^;

ほんと、寒いですよね!
風邪をひかないように気を付けて下さいね!
目の方ももう大丈夫ですか?
引き続き、お大事になさってくださいね^^

cocomama さんへ


子供がいる頃はうちもふすまや障子は、
無事だったためしがないです^^;
みんなこうやって大きくなるんですよね^^

いつも、ありがとうございます~!^^

いないいないばぁ~
これは、いつになっても健在の遊びですね~

色んな所から、ニッコニコして現れますね~(笑)
ニッコニコのドヤ顔が、可愛すぎます!!
子供って、ブーム中ずっとやってますよね(笑)

のり奴 さんへ

いつもありがとうございます~^^

子供は、この遊び大好きですよねえ^^
止めると 期待してまってたりするでしょう?^^
甥っ子さんや姪っ子さん、
遊んでくれるやさしいお姉ちゃんがいて幸せですね^^
やっぱり、可愛いものね^^♪

てっちゃん さんへ

そうですよね^^
うちも子どもが小さい頃はボロボロでしたから^^;
当分は、直さないってママッチも言ってました^^;

いつもありがとうございます~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくらっこ さんへ

いつも、ありがとうございます~^^

あっという間に
いないいないばあ、するようになりますよ~^^

たろす さんへ

いつもありがとうございます~^^

うちも、子供が小さい頃は、格子が出てた時がありましたよ^^;
子供が小さい時はみんな一緒ですね^^
ママッチも当分修理しないと言ってますよ^^;

猫がいてもそうなりますが、やっぱりニンゲンのおちびさんも…^m^
笑顔が眩しい~~~^^かわいいですね!
何度でも「いないいな~い」ってしてあげたくなります^^

れも さんへ

いつもありがとうございます~^^

自分で戸を開けたり、物陰から顔を出したりしますよ^^
おもしろいですよ~^^

こん☆ さんへ

そうなんです^^;
早速 穴があいてますよ^^;
これも成長の印ですよね^^

いつもありがとうございます!^^


gen さんへ

ご訪問ありがとうございます^^

かわいいお人形拝見しに行かせて頂きますね^^

emico さんへ

そうなんですよ^^
うちも骨組みが見えるまで、ほっといた記憶が^^;
小さい子がいると、どこも一緒ですよね^^

いつもありがとうございます!^^

にゃあもさん おひさです*

孫っちちゃん 大きくなられましたね^^
いや~ 思い出します

まだちっちゃな頃 いとこのうちで障子に指差し込んで覗きっこしてたの・・;^^
穴がだんだん大きくなって
ついにはグーした手が入るくらいに(笑)

ラム さんへ

こちらこそ いつもありがとうございます!^^

やっぱり、小さい子がいると、どこも一緒ですよね^^;
そうそう、クレヨンで落書きされたりとか^^;

「ドリフの8時だよ全員集合」これまた、懐かしいですねえ^^
すごい視聴率でしたよねえ!^^

chibigon86 さんへ

いつも、ありがとうございます~^^

この時期本当に、全身で色んな事を吸収してるように思います^^
いたずらも更にパワーアップして行くと思いますよ^^;


~purasu~ さんへ

こちらこそ、おいそがしい中いつもありがとうございます~^^

そうなんですよ^^
うちも子供が小さい頃は、子供がビリビリにして、
子供が大きくなったら、ネコさんがビリビリするようになったので、
今の家には、フスマはないんですよ^^
楽です~^^♪

ワカメパパ さんへ

そうなんですよね^^
これぐらいの子は いないいないばあ、するとすごく喜ぶんですよ^^
笑顔が見れるので大人も喜びますよね^^

フスマは、当分は張り替えないと思いますよ^^

いつもありがとうございます~^^

ももぶ さんへ

成長著しい時ですから、
更にパワーアップして行きますよ^^
楽しみです^^♪

いつもありがとうございます!^^

siawasekun さんへ

いらっしゃいませ~^^
ご訪問嬉しいです~♪
仲良くして下さいね^^

早速お伺いして来ました^^
きれいな写真のとても素敵なブログですね!
これからもどうぞ、よろしくお願い致します^^
ありがとうございました!^^

milu さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんです^^
いたずらも成長のあかしですものね^^
少々悪さしても、元気が一番です^^

サンサラ さんへ

そうなんですよ^^
この時期の子って、みんな いないいないばあ 好きですよねえ^^
色んなとこから顔だしては、大喜びします^^
延々と続くので、疲れるけど、笑顔見たさにまた やってしまうんですよね~^^;

いつも、ありがとうございます~^^

yuki さんへ

いつも ありがとうございます~^^

そうなんです!
うちも、昔は、子供にも、ネコにもびりびりにされたので、
今は、フスマは、ないんですよ^^
楽ちんです^^♪

いない、いないばあは、大好きなので、本当に延々と続きますよ^^

諸星輝々 さんへ

こちらこそご無沙汰してます!
お元気そうでなによりです^^

うちも子供が小さい頃は、全部ビリビリになって、
骨組みだけになったりしてましたよ^^;
みんな一緒ですねえ^^
どうせ破れるので、当分貼り替えないと思います^^

おはようございます♪♪

にゃあもさん

私の拙いブログのブックマーク(別版)に、にゃあもさんのブログをリンクさせていただきました。
ご了承の程、よろしくお願いしますね。

昨日は、私の拙いブログで、「ジョウビタキ(♂)やアオジ、寒紅梅、SL」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。
また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

応援ポチ♪♪

こんばんは

天使の微笑みですなぁ(^^)

襖の穴は・・・まぁお約束みたいなモノですよね(^^;)

siawasekun さん へ

ブックマーク、うれしいです~^^♪
私も早速リンクを貼らせて頂きました^^
これからも、どうぞよろしくお願い致します^^
お写真、また楽しみにしてますね^^

今日もありがとうございました!^^

Pasion さんへ

いつも、本当にありがとうございます~^^

体調の方は いかがですか?

フスマは子どがいるとしょうがないですよね~^^;
うちも骨組みだけになりましたから^^;

おはようございます♪♪

にゃあもさん

昨日も、私の拙いブログで、「ミカンの味好きな(?)メジロの姿やヤマガラ、カワセミ(翡翠)、フユイチゴ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

応援ポチ♪♪

siawasekun さんへ

おはようございます!

こちらこそ恐縮です。
いつも本当にありがとうございます!^^♪

子供のイタズラは仕方ないですよねぇ~。
少しくらいはねぇ~。
いないいないばぁ~の顔。可愛いですねぇ~。
またお邪魔しますねぇ~。

さらパパ さんへ

いらっしゃいませ~!^^
ご訪問とコメント嬉しいです~♪

そうですよね^^
子供がちっちゃい時はしょうがないですよねえ^^;
フスマは、当分貼り替えないみたいですよ^^;

よかったらまたおいで下さいね^^
ありがとうございました!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/567-2ed6399f

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード