ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

陽だまりの中で

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

冬の日差しは・・・・

2012011703.jpg
んん~~~♪



ありがたい~~♪
2012011702.jpg
ぽっかぽか~~

気持ちいいね~♪(^∀^)

。・。・。・。・。・。・。・。・


「ヤギさんの冬場のエサは、どうしてるの?」
と言うご質問をよく頂きます(・∀・)b


もちろん、夏場の様には行きませんが、この辺りは、
2012012202.jpg
     ♪~
冬もこうやって、結構 雑草が生えるので、


ヤギさんのエサは一度も買ったことがないんですよ^^
2012012201.jpg
ありがたい~♪    (メイも写ってます^^) 

気にかけて頂き、本当にありがとうございます<(_ _)>(^∀^)


  実は、「ズボラ畑」です。f(^∀^;)

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

さすが南国、暖かいですね。
こちらは雪が降っていなくても銀世界。
霜が凍って真っ白なんです。
家の中から眺めるのは奇麗なのでいいのですが
外はマイナスで寒いです!
目だけ出して外出しています。 ^^;

ぽかぽか
いいですねー(*´д`*)
あたしも
早く起きるようにして
お散歩しようかしら(´・ω・`)

メイチャン
発見しました★

メイちゃん、保護色になって景色と同化してますね^^
餌代がタダで、しかも草取りも してくれるなんて
こんな便利な動物いませんね

おはようございます

お天気が良くて 暖かければ
動物も 人間も 気持ちが良いですよね~

庭の芝刈りをするのは芝刈り機ではなくてヤギさんなんですね!

ガソリンを使わず。。節約してくれますね。

冬も草が生えるなんて、暖かなところで、家から寒気を送りましょうか!?

なるほど~

一年中、緑があるんですね(#^.^#)
いいなぁ~!!!
そう言えば・・・ヤギの餌って売ってるのを見た事ないですね^^;
やはり・・・干し草とか何でしょうかね~( ´艸`)

ポカポカ天気で気持ちよさそう♪

もう春ですね@@w

メイちゃんどこだw

こんにちは
やぎさん気持良さそうですね
やっぱり 暖かい所は違いますね
草が青々しているんですもの
 う・ら・や・ま・し・い!

こんにちは

暖かくて気持ちよさそうですね~
一枚目の表情、すごくいいです♪
それにしてもエサを一度も買ったことがないというのは、
ビックリしたやら羨ましいやらです(^^)

ユキ&メイちゃんの
の~んびりと草をハグハグしている姿には
と~ても癒されますね!

こんにちは~
いつも、有難うございます♪

ヤギさん、気持ちよさそうですね~
ぽかぽか陽気が、伝わって来そうです。

この季節でも、草がたくさんあるんですねー。
そう言えば、うちの花壇も雑草だらけになっていました(´∀`;)

ええええ!
わたし、夏でも、自生の草はおやつで、
ごはんは買っているのだと思っていました。
やぎさん、なんてロハスな食生活。
気持ちよさそうに食べていますねぇ…お日様の恵みですね^^

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
「ズボラ畑」???
雑草を栽培してるのでしょ(笑)
風が無くて天気の良い日は、眠くなりますよ・・・
ゆっくり縁側で寝て居たいですね!
我家縁側無いので昼寝が出来ません・・・
それではまた

ヤギさんの日向ぼっこ草の
いい匂いがするんだろうなあ
私もヤギがほしいなあ
可愛いなあ いいなあ~

とっても気持ち良さそうだ~
こちら山陰は ずっと~雪か雨
寒いんですよ
ユキちゃん 見つけました 

こんばんは
ここ数日暖かいですね。
昨年の正月みたいにいきなり積雪ってことになると、ヤギさん達も食べ物が隠れてしまって、あわてるかな?(^^ゞ

また今週半ばから厳しい寒さがやって来るそうですから、風邪などひかないようにしてくださいね。

今日はポチ逃げです。
ごめんなさいm(__)m

ヤギさん、ほんと気持ちよさそう~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
冬でも餌が確保できるなんてありがたい場所ですね~♪

milu さんへ

こちらも今週は寒くなりそうなのですが、
そちらは、雪が降っていなくても銀世界ですか!
道路はツルツルなんでしょうね@@
自転車に乗る時など
すべらないように気を付けて下さいね。

いつもありがとうございます!^^

ももぶ さんへ

メイちゃん、わかりましたか^^

今週はちょっと寒くなりそうですが、
天気のいい日は、ポカポカの時間帯に散歩したら、気持ちいいかも^^

いつもありがとうございます!^^

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんです^^
メイはヤブに入ったりすると、見えなくなるので、慌てるんですよ^^;
行方不メイになったことは、ないんですけどね^^;
草取りしてくれて、エサダイ タダなのは本当にありがたいですよ^^

てっちゃんさんへ

そうなんですよ^^
風もなくて、ぽかぽかでしたからね^^
今週はちょっと寒くなりそうです^^;

いつもありがとうございます!^^

ねこちゃん さんへ

そうなんです!
燃料要らずの、ヤギ式芝刈り機です^^
しかも上質の堆肥付き^^
そちらは寒そうですもんね。
う~~む、寒さは苦手なので、寒気は ご遠慮したいと思います^^;

いつもありがとうございます!^^

emico さんへ

いつもありがとうございます~^^

ヤギのエサ、以前テレビで、干し草ロールを見たことがあるのですが
実物を見たことは ないです^^;
エサ代要らないのでありがたいです^^

れも さんへ

そうなんです^^
この写真だけ見てたら、もう春ですよね^^
今週はまた寒くなりそうですよ^^;
メイは保護色だから分かりにくいでしょう?^^
後ろの方にいますよ~^^

いつもありがとうございます!^^

ううたん さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんです^^
ズボラ畑は肥料も効いてるせいか、冬でも草が元気です^^;
おかげでヤギさんのエサになるので、助かるんですよ^^

Pasion さんへ

ありがとうございます!^^
ほめて頂いて嬉しいです^^♪

ヤギさんが来て今年の夏で、3年になりますが、
エサは一度も買ったことないんですよ^^
燃料要らずで草取りもしてくれるし、エコなヤギさんです^^v

さくらっこ さんへ

ありがとうございます~^^

そう言っていただけると嬉しくなります^^♪
今週は また寒くなりそうなので、
風邪に気を付けて下さいね!

メイちゃん探すのクイズのようでした!
この時期にそんなに緑が見られるなんて(驚)
何度見ても信じられないような感じがします(汗)

~purasu~ さんへ

こちらこそ いつもありがとうございます!^^
膝の具合はいかがですか?
無理なさいませんように、気を付けて下さいね。

やはり、冬でも雑草出ますよねえ^^;
肥料が効いてるところだと余計なので、
ヤギさんのえさ場にはちょうどいいです^^v

yuki さんへ

ありがとうございます~^^

そうだったんですか!^^
記事にしてよかったです~^^
ヤギさんたちが来て今年の夏で3年ですが、
一度もエサを買ったことはないんですよ^^
本当にエコなヤギさんです^^♪

ラム さんへ


そうなんですよ^^;
私は畑仕事苦手だし、おっさんも腰が悪いので、
いつの間にか、雑草だらけの「ズボラ畑」になっちゃって^^;
でも、ヤギさんのいいえさ場ですね^^;

いつもありがとうございます!^^

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます^^

そうですね^^
お庭が広くて、草取りが大変な田舎のお宅では、
やはりヤギさん欲しいという方がおられますよ^^
お世話は大変じゃないと言えば うそになりますが、
飼えば何でも可愛いです^^

こん☆ さんへ

おいそがしい中ありがとうございます~^^

保護色のヤギさん見つけましたか?
分かりにくかったでしょう?^^
こちらも今週は寒くなりそうですが、
そちらずっと寒そうですね。
風邪をひかないように気を付けて下さいね^^

kuro さんへ

そうなんです!
去年のお正月は大雪だったんです!
kuro さんの記憶力は相変わらずすごいですね!^^

去年の雪の時はおっさんが山から木の枝を持ってきたような気がしますが、
雪が溶けたら、すぐに草も出てきたと思います^^

ほんと、今週は寒くなりそうですから、風邪に注意ですね!

いつもありがとうございます!^^

cocomama さんへ

おいそがしい中、
こちらこそありがとうございました!m(__)m

ヤマト母 さんへ

コメントありがとうございます~^^

ヤギさんも日向ぼっこが好きで、
ポカポカ日和は、日向でうとうとしてるんですよ^^
エサも確保できるのでありがたいです^^♪

TとK さんへ

いつもありがとうございます~^^

北海道は 今どこを見ても真っ白ですもんね。
こちらは、日のあたる場所だとすぐ、草が生えてきます^^;
雑草って本当に強いですよ^^

メイ、分かりにくかったでしょう?^^

冬の日差しは癒しですね。
なんだか気持ちが暖かくなります♡
草食動物って、本当に葉っぱしか食べないの?
買ってきたものより、その時 自然に生えている草が
一番美味しいのでしょうね。

ヤギさんたちのごはんは買われてないのですか~!
しかも雑草を食べてもらえるんですね。
冬の日差しで気持ちよさそうなお顔~☆
ほっこりしました。

にゃあもさん、こんばんは~^^

雑草を残しておくのは、ヤギさんたちにはオイシイお話なのですね(*´艸`)
ユキちゃんのお顔を見ているとほっこり暖かくなってきます~♪
4枚目~~…、あ!メイちゃん見っけ!です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~、
あ~~ユキちゃんといっしょに日向ぼっこしたい~~(>▽<)
あったかそうです~~♪
ヤギさん用には餌かわないんですか~!
ヤギさんたちにとってとってもいい環境なんですね~~(^^)
やはり、自然に生えてる草が一番おいしいかな??(^^*)
冬でも草が青々茂っていてヤギさん達にとってはありがたいですね♪♪

気持ちよさそう!!

こんばんは
日向のユキちゃん。
ポカポカでお日様の香りがただよてきそう!!
一緒にお昼寝したら、良い夢が見られそうですね。
メイちゃん・・・何気に木の保護色になっていてますね。
忍者並みに、隠れるのが上手です。(*^_^*)

こんにちは~

あぁ~陽だまりでポカポカしたぃーーーーー
なんとも気持ちの良さそうな表情ですね~
こちらは昨日も雪が降って、激寒ですwww
早く春が来てほしいですね~

ほぉ~、ヤギさんたちのエサは買わないんですか。
それは意外でした~。

こんにちは~

陽だまりですか・・・やっぱり九州ですよね (^^ゞ
緑の草も、今は雪の下です
あぁ~春が待ち遠しいですけど・・・
まだ1月ですものね (^_-)

良いな~ヤギさん達
立派なお仕事してますね~
偉いぞ~
家の庭は凄い事になっています
ユキちゃん&メイちゃん来てくれないかな~(笑)

こんばんは~

こんばんは~

すっごく暖かそうですねぇ~
ヤギさんたち気持ち良さそうですねぇ。

こちらは雪がちらついて寒いです。

日向ぼっこ、気持ちよさそうですねえ。
いいなあ。
今年はホント寒いですね。この冬にすごい冷え性になってしまい辛いです(>_<)
日向ぼっこしたい~

にゃあもさん、こんばんは

この度はラブのことを心配していただきありがとうございます。
取り急ぎ一言お礼を申し上げたくコメントさせていただきました。
今後も温かく見守っていただけると嬉しいです。

尚、本日体調不良のためやむなくコピペでのご挨拶とさせていただきました。
無礼は承知の上ですが、なにとぞご容赦いただければ幸いです。

cocomama さんへ

いつもありがとうございます~^^

冬の日差しは動物さんたちにとっても癒しですよね^^
うちの場合、ヤギさんは、ミカンやバナナもたまにはあげますが、
ほとんどは草や、木の葉っぱです^^
自然の物が一番好きなのかもしれませんねえ^^
買わなくて済むのは本当にありがたいです^^

ひかり さんへ

いつもありがとうございます~^^

燃料要らずの草刈り機で、
取った草の後始末もしてくれますよ^^
エコなヤギさんたちです~^^v


hazel さんへ

いつもありがとうございます~^^

メイ、見つかりましたか^^
保護色だから、草むらに行くと、
私もよく捜すんですよ^^;

おっさんが腰が悪くて放置状態の畑ですが、
( 私は畑仕事が苦手でして^^;)
ヤギさんには、ちょうどいいえさ場になったようです^^v

ururu さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんです^^
一度もエサは買ったことないんですよ^^
やっぱり、自然の草が一番のようです^^
雨や雪の時などは困りますが、
胃袋が多いので食いだめも利くようですよ^^v

ドドメ さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんですよ^^
ヤギさんのこの顔見てると こっちも眠くなってきます^^

メイ分かりにくいでしょう^^
本人(本ヤギ?)も。それが分かっているのか、
すぐに隠れようとしたりしますよ^^;
いたずらっ子メイです^^

サンサラ さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんです^^
エサは一度も買ったことないんですよ^^
燃料要らずの草刈り機です^^v

こちらも今日は寒いですが、関東方面
かなり寒いようですね。
風邪をひかないように気を付けて下さいね!

葉月 さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんですよ^^
ヤギさんたち、
晴れた日はのんびり日向ぼっこしてるんですよ^^
今日はこちらも寒いです。
早く春が来るといいですね!

のり奴 さんへ

いつもありがとうございます~^^

福岡も冬でもやっぱり、草が生えるんですね^^
ちょっと日が当たる所だとあっという間ですよねえ^^;
ユキ、メイ 出張に行かせたいなあ^^

haru さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんです!
この日はポカポカ陽気だったんですけど、今日はすごく寒いです^^;
和歌山でも雪ですか!
風邪をひかないように気を付けて下さいね!

たろす さんへ

いつもありがとうございます!^^

この日はポカポカ日和だったのですが、
こちらも今日は寒いです。
関東方面、雪や、路面の凍結で大変なようですね!
仕事の行き帰り等充分気を付けて下さいね!

Pasion さんへ

ご自身も体調不良のかな、ご丁寧にありがとうございます。
恐縮です。
どうか無理をなさらず、お大事になさってくださいね。

ラブちゃんも、急な発病で、本当に大変でしたね。
症状が改善してゆきますように、おいのりいたします。

ありがとうございました。

今日のように寒い日は、陽だまりが本当に嬉しいですね(*^^*)

ユキちゃんやメイちゃんの表情が、気持ち良さを表していますね♪(^^)

メガネママ さんへ

いつもありがとうございます!^^

昨日は、本当に寒かったですね!
今日もまた寒くなるんでしょうか。
まだ1月ですものね^^;
メガネママさんも風邪をひかないように気を付けて下さいね!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/566-a0eb3a75

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード