ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

下戸なおっさん

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

お酒類は、苦手なおっさんですが、年末年始など

人が集まると チューハイぐらいは、飲みます(・∀・)b

みんなで飲むと、ウマイよねえ~~♪ チューハイ
2011_1231おっさん0007


 

おっさん、ノンアルコールですぜ、それ(o ̄∇ ̄)σ
2011_1231おっさん0008
酔ったの?もしかして( ̄∇ ̄;)


     ・・・(・ω・;)・・・



いいもんね
ジュースの方がおいしいよね~
20120109.jpg
そうでちゅわ   (孫っち、もうじき1歳と3カ月です^^)      

。・。・。・。・。・。・。・

ノンアルコールでも酔ってしまうのに
頂き物はなぜか
イモチューが目立つおっさんです( ̄▽ ̄;)
(どうやら見た目が酒豪 d(-_☆;) )


さすがに「森伊蔵」は、もらったことないですけどね~^^;
   (飲めなくても、これは欲しいっ!(゚∀゚)ノ☆)

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

ちなみに私も飲めないです(^∀^;)



コ メ ン ト

こんばんは。

お孫さんと散歩ですか?三歳位かな?
家も今孫が来てて帰ったところです。。。

私も飲めませんが、、、飲んでみたいですね!カクテル類は飲めますよ~~!

鹿児島は暖かくて羨まし。。。

お酒は弱いほうがいいですy
(飲みホーダイではちょっと損した気分になるけどw

まごっちのお尻もふもふしたい(●^ω^●)
かわいいね~♪

みんなで呑まずに一人で呑んでも美味しいし
ノンアルコールで酔えたら安上がりでいいなぁ~♪
第一、お酒での失敗が無い!(笑)

孫っちのお尻、どんなプリントが?

ホントだっ! サンダル履きだーーー!

えっ!?そうなんだ~
私も勝手におっさんは酒豪的に思っていました。
飲まなければ、酒癖悪いとかもないし酒代かからないし
いいのかも。
にゃあもさんも飲まないんですか?

こんにちは♪

へぇーー、おっさんさん、お酒飲めないとは!!驚きです
もう、勝手に飲めるものと思ってました(笑)
九州男児は酒豪って勝手なイメージですね。
でも、お金かからずいいですよぉ~
我が家は私2人で飲むので、結構なお金かかるんですよ(><)

孫っち1歳3か月ですかぁ。。。
初めての時はまだ寝返りできたかできなかったか位でした。
早い!! 目離せず大変ですが可愛い時ですよね♪

いや~おっさんは酒豪にみえますわ~(笑)
孫っちといる時が一番楽しいんじゃないでしょうか~♪
大きくなったら、ソフトドリンクの飲み放題に行かなくちゃ~(笑)

ノンアルコール 最近 流行りですね
でも ビールにしても カクテルにしても
それなりの味なので
アルコールなしでも 酔えますよ(笑)

おぉ~( ´艸`)

おっさん、真冬だと言うのに素足ですね
石田純一さんかと思いました(〃∇〃)

こんばんは~

孫っち、あんよがしっかりしましたね(´∇`)
おっさん、こうしてお目にかかるだけでも飲めそうですよね~
あ、うちの酒豪の父親に誕生日の焼酎注文しなきゃだわ…

おっさんさん、雰囲気に酔っていたんですね~♪
気分がよかったのでしょうね!
森伊蔵、のんでみたーい!!

こんばんは
私も下戸です
因みに娘もついでに母も
私は奈良漬でも酔えますよ

お酒は飲めない方が・・・

こんばんは
我が家と逆ですね。
私はアルコール度数の低い飲料を飲む時はウォッカとか焼酎を
足して程良いアルコール度数まで上げて飲みます。笑
でもね、お酒は飲めない方が、お金が掛らなくていいですよ。
本当に最近しみじみと思います。(^_^;)

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
昨日新年会でした
おっさんと同じ!私も良く出席しますよね(笑)
何時も冷めた目で周りを見てますよ
もう1歳と3カ月・・・
早いな~
それではまた

最近のノンアルコールは、かなり美味しくなってますね~(*^^*)

飲むと雰囲気で酔ってしまうかもしれませんね(^^)

オッサンさんのように(^_-)

ノンアルコールって、意外に呑めますよね。
なんか呑んだーって気になります。
でも、イモチューが好きっす。

去年、ウチに避難してきた孫も1歳3カ月になりました
でもまだ 歩けないそうで、 親が心配してます^^;
あまりにも過保護過ぎて 歩かなくても良いからだと思うのですが
早く二本足で歩いて欲しいものです(+_+)

しかし、絶対に酒好きな顔してるんですがねぇ^^;

一人より 大勢ですよ みんなで呑むと
美味しいんですよね~
お孫さんとお散歩 いいですね~
サンダルでお散歩も羨ましい こちら常時長靴です

はじめましてAliceといいます。
今日はアフィリエイトの紹介でコメントさせていただきに来ました!

しかも!今ならお年玉キャンペーン付きでお得ですよ♪

詳しくは私のブログか、A9ドッと混むで! →http://bit.ly/vHFAPD

( ̄ェ ̄;) エッ?
旦那ちゃまは下戸なの?
私はワインのフルボトルの一本は軽い
父も、日本酒の一本は飲んじゃいます(^^;;

こんにちは
あらあら お二人ともお酒は駄目なんですね
我家は皆飲めるので 暮れからお正月は大変でしたよ
夫は病気をしたので 以前よりはお酒の量は少ないですけど
私とママは暴飲暴食で太ってしまいました(><)
やっぱり九州は暖かいんですね
旦那様素足ですもの びっくりです

おっさんさん、確かに酒豪に見えますね(^^;;
でも下戸でも十分おもしろくて楽しいから、その方がいいですよね!
お金かからないし(^^;;
お孫さん、見る度にしっかりしてきますね。
ホント早いわ~

こんにちは~

こんにちは~

ハイ~
絶対に酒豪にしか見えないですよぅ~
一升瓶抱えてても自然かもぅ~笑

お孫さん可愛いねぇ~
しっかりしてますねぇ~
将来が楽しみですね。

こんばんわ~
急に寒くなって来ました(*_*)

おっさんさんの袋の中身は「ドラゴンフルーツ」の苗だったんですね!
立派に育って 美味しい実を付けてほしいですね♪
その時まで 楽しみに待ってま~す☆彡

九州男児と言えば酒豪のような感じですが おっさんさんは呑めなかったですよね・・・
ノンアルコールでも 酔ったに気になるなんて (*^_^*)
そうそう 可愛いお孫ちゃんとジュースが一等美味しいよね~(^_-)-☆

ねこちゃん さんへ

いつもありがとうございます~^^

孫っちはそろそろ1歳3カ月です^^
(書いてなかったので、補足しました^^)
私もチューハイとワインぐらいなら少し飲めるんですが、
やっぱ、ジュースの方がいいです^^;
年末年始は暖かかったですが、今日はこちらも寒いですよ^^;

私も…

私も飲めませぇ~~~ん(*^_^*)
しかも注射をするときに腕を拭き拭きする脱脂綿【酒精綿】ですら身体が反応して真っ赤っかになってしまいます(^_^;)

私も『飲めない』と言うと
『またまたぁ~ご冗談を』・・・と言われます浴びる程飲むように見えるようです(-_-)

れも さんへ

いつもありがとうございます~^^

飲めないと、
飲みホーダイでは損しますよねえ^^;
食べホーダイなら自信あるかも!^^v


よちよち歩きの子のお尻は
モコモコして可愛いですよ^^

TとK さんへ

ねっ、サンダル履きでしょう?^^
今日はちょっと寒いけど、お正月は暖かかったんですよ^^

うちのおっさん、一人とか、私と二人じゃ飲まないので、
酒代はいらないですね~^^
でも、おつまみ類は好きなんですよ^^
変わってるでしょう?

孫っちのお尻には車の絵が付いてましたが、
小さくて分かりにくいですね^^;

いつもありがとうございます!^^

cocomama さんへ

そうなんですよ^^
誰が見ても のん兵衛にみえるのですが、
飲めないんですよ^^;
うちは二人とも下戸ですが、おつまみは好きですよ^^v

いつもありがとうございます~^^

サンサラさんへ


いつもありがとうございます~^^

鹿児島だからイモチューガンガンいきそうでしょう?^^
焼酎なんて全然だめですよ^^;
おつまみは好きですけどね~^^

おかげ様で孫っち1歳3カ月です^^
もう本当に目が離せないですよ~!

のり奴さんへ

いつもありがとうございます~^^

でしょう?
イモチューガンガンいきそうでしょう^^
チューハイか 甘~い梅酒がいいとこなんですよ^^;
孫っちとジュース飲んでるのがいいかも^^

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます~^^

なるほど、やっぱりそれなりに、お酒っぽい味なんですね^^
だからおっさんも、騙されて酔ったのかも^^
本当に顔が赤くなるんですから、やっぱりヘンなおっさんですね^^


emico さんへ

きゃはは^^
石田純一さん~?!
さすがemicoさんですねえ^^
おっさんも、吹き出してましたよ~^^v

いつもありがとうございます~!

~purasu~ さんへ

いつもありがとうございます!^^

でしょう?
飲みそうに見えるんですよね~^^
鹿児島だし^^

お父さん焼酎がお好きなんですね!^^
いもかな?麦かな?

ひかり さんへ

いつもありがとうございます~^^

やっぱり、みんなが集まると気分がいいんでしょうね^^
私と二人じゃまず飲むことはないですからね^^;

森伊蔵は、争奪戦がいまだに激しくて、
なかなか手に入らないんですよ。

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます~^^

奈良漬でも酔う人がいると言うのは話に聞いたことがありますが、
なんと、chibigon86 さん、そうですか!
ウィスキーボンボンとか、ブランデー入りのケーキなんかは、どうですか?
うちは不思議と奈良漬や、お菓子などは全然大丈夫なんですよ^^
(何しろ食い意地が・・・^^;)


ドドメ さんへ

いつもありがとうございます~^^

なんと、ウォッカを足すんですか!@@
それは本当にうちと逆です^^

お酒のむとやっぱりお金かかるんですね。
うちは下戸でよかったです~^^v
(ビンボーだし^^;)

ラムさんへ

こちらこそいつもありがとうございます!^^

ラムさんも飲めないんですよね^^
おっさんも、飲めないくせにお呼びが 
かかると行きますよ^^

おかげ様で1歳と3カ月になります^^
よその子は本当に早いですね^^

メガネママ さんへ

いつもありがとうございます~^^

やっぱりかなりお酒に近い味なんでしょうか^^
それに、楽しいと酔った気がするのかもしれないですね^^
顔も赤くなってたんですよ^^;

サクラびより さんへ

いつもありがとうございます!^^

サクラびより さん、イモチュー好きですか!
鹿児島人としては なんか嬉しいです!^^
(自分らは飲まないんですけどね^^;)

ノンアルコールって
やっぱり、かなり飲んだ気になる物なんですね!^^

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます!^^

そう言えば、お孫さん、一緒ぐらいでしたね^^
さいしょのお子さんだと特に心配だと思いますが、
すぐに歩くようになって、親も追いつかなくなると思いますよ^^

うちのおっさん、やっぱり
酒豪に見えるでしょう^^


こん☆ さんへ

いつもありがとうございます!^^

やっぱり、一人より大勢ですよね^^
うちのおっさん、私と二人の時は、全然飲まないですよ^^;

年末年始は暖かかったですが、この2~3は、こちらも寒いですよ。
でも、やっぱり、おっさん、素足が多いです^^;

Alice さんへ

ご訪問ありがとうございました。

みゆきん さんへ

いつもありがとうございます!^^

えっ!
みゆきんさん、ワイン1本!
お父さん、日本酒1本!
ひょっとして一升びんですか?
すごすぎる~!@@

ううたん さんへ

いつもありがとうございます~^^

ううたんさんのおうちは、皆さん飲めるんですね^^
特に女性陣?^^
お孫さん一家と楽しい時間が過ごせたのですね^^♪

こちらもこの2~3日は寒いですが、年末年始は暖かでした^^
でも、おっさんはやっぱり素足が多いです^^;

たろす さんへ

いつもありがとうございます~^^

でしょう?
酒豪に見えるでしょう?^^
ノンアルコールで顔が赤くなるのにねえ^^;

子供の成長は本当に早いですね!
2~3日見なくても違いますよ^^

haru さんへ

いつもありがとうございます~^^

あはは^^
やっぱり~
私も、おっさんには一升びんが似合うと思うんですよ^^
本当はジュースの方がいいんですけどね^^

子どもって成長が早いですよね^^
自分も育ててきたのに、今更びっくりします^^

ナナッペマル さんへ

ほんと、寒くなりましたね。

「ドラゴンフルーツ」寒さに弱いみたいなんで、気を付けてあげないとです^^
何とかうまく育ってくれるといいんですけどね^^

そうなんですよ^^
アルコールは弱いので
おっさんは、孫っちとジュース飲んでるのがいいかも^^

いつもありがとうございます~^^

madameゆか さんへ

いつもありがとうございます~^^

なら漬けで酔うというのは聞いたことがありましたが、
な、なんと、消毒用のアルコールでも、真っ赤になりますか!@@
お酒はお強いのかと、私も勝手に思っておりました^^;

ブランデー入りのお菓子類はどうですか?
うちは、二人とも下戸のくせに、
お酒入りのお菓子類は大好きなんですよ~^^v

ナオキもすぐ真っ赤です^^;
それどころか、水飲みながらごはん食べても赤くなり、
「だって食べると酔うんだよ~」
コーヒー飲んでも赤くなり、
「コーヒーは酔うものだろー」
その上、「好きなくせに弱い」というタイプなので、
「酔ってはいるけど酔っ払ってない!」などと力説しながら、
飲んだあげくにお店で寝てしまったり、
ホームから落ちたり、電柱にぶつかってこぶを作ったり…
おっさん様みたいに潔く「まるで梅酒」にしてほしいですっ(笑)
あ!後、見た目がお酒に強そうなのに、実は下戸な男性って、
モテる方が多いような気がします^m^
おっさん様も~♪

yuki さんへ

いつもありがとうございます~^^

え~~!
なんと、ごはんや、コーヒーでも酔うんですか?^^;
アルコール分入ってましたっけ? コーヒーに^^;
おもしろすぎますね~、ナオキさん!!

い、いや、危険すぎます~!
ホームから転落v-12、電柱に激突!
今日まで、よくぞご無事で@@;

ナオキさん、
無理せず、ちわりくんと一緒にお水を飲みましょう!^^

こんばんは~

お孫さん、もう1歳と3ヶ月になりますかぁ~
ホントに早いものですね
我が家は、やっと4ヶ月が過ぎました (^^ゞ
来週は、4ヶ月健診となっていますが・・・
長女、腰の痛みがさらに悪くなり、大きな病院へ・・・
仙骨骨折との診断になりました
毎日のお守りは、悪戦苦闘です (^_-)

にゃあもさんこんばんは^^

だんなさまアルコール弱いんですね、にゃあもさんもですか~☆
うちはオットが普通?で私はダメダメです(笑)
ブランデー入りのケーキやチョコは大好きですけれど、
食べるとやっぱり赤くなります~(*´艸`)

お孫ちゃんの歩き方可愛らしいです~❤
おててつないでお二人で~♪
のんびりお散歩楽しそうですね^^

葉月 さんへ

いつもありがとうございます~^^

お嬢さん大変でしたね!
打撲じゃなかったんですね。
葉月さんも寒い時期で、雪かきもあるし、育児と、
しばらくは、大変ですから、体調みながら
がんばってくださいね^^

梨子ちゃんももう4カ月ですか^^
ますます可愛いくなって来られたことでしょう^^

お嬢さんどうぞお大事に!

hazel さんへ

いつもありがとうございます^^

hazelさんもお酒弱いんですね^^
ブランデー入りのお菓子も赤くなりますか^^
でも、あれはやっぱりおいしいですよね^^

孫っちはよちよち歩きで一時も目が離せないんですよ^^;
手を離すとあっという間に、いなくなって、
何するかわからないですが、
可愛い時でもあります^^v

最近のノンアルコールって、本当はアルコール入ってるんじゃないか?なんて思うくらいおいしいですよね~!

さつきさんへ

いらっしゃいませ~^^
コメントありがとうございます!^^

私は飲んだことがないのですが、
そうなんですね!^^
おっさんが今度飲む時に私も味見してみます^^

よかったら、また遊びにいらして下さいね^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/563-65b76cbb

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード