ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

袋に入ってたものは・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おっさんの袋に入っていたもの・・・・

それは・・・



わはははは
201201063.jpg
サボテンオヤジ!(∀ ̄||)


・・・・ではなくて(^∀^;)

       
サボテンの仲間の・・・
201201066.jpg

ドラゴンフルーツ君(の苗)です!(・∀・)b


なぜか漬物屋さんで、これを買ってきたおっさん、( ̄∇ ̄;)


早速、鉢植えにして
201201065.jpg
無事、おっさん家のサボテン一家に仲間入り^^


大きくなったら
201201061.jpg
こんな実が生るのだそうですが、
     (お借りした画像です↑)

何年先の事か分かりません^^;
おいしいのかな~?
食べたことのある方おられますか?


とりあえず、サボテン食いの前科者に気を付けねば~ (^◇^;)
201201064.jpg
オイシイのかな~♪

     ・・・( ̄∇ ̄;)・・・

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

前回の西大山駅は、

以前ご紹介したことのある、あの「幸せの黄色いポスト」のある
201201068.jpg
JR日本最南端の駅です^^b(指宿市です。)


後ろは「薩摩富士」とも呼ばれる「開聞岳」(かいもんだけ)で、


海側から見ても、
201201069.jpg
本当に美しくて、大好きな山です!^^


本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

こんばんは

ドラゴンフルーツって テレビで見た事ありますが
自家栽培もできるんですね
収穫が楽しみ♪

こんにちは~

こんにちは~

開聞岳綺麗ですねぇ~

ドラゴンフルーツあっさり甘くって癖もなくって美味しいですよぅ。
私は一昨年に種を蒔いて赤ちゃんを育てていましたが、寒さと霜でだめでした。
元気に育つと良いですねぇ~

あけまして     おめでとうございまする   本年もまた笑いの絶えないブログへ遊びにきますので なにとぞヨロシクお願いしますっ(^^)

ドラゴンフルーツ、食べたことありません。
見た感じも、なんか味が想像できないです~(^^;;
ヤギさん、完全に狙っている顔ですね!

辰年にちなんでドラゴンフルーツですか?(^q^)
食べたことありますよ~♪

カットしたらお星さまみたいで可愛いですよね~(*^^*)
成長が楽しみですね♪

にゃあもさん、こんにちは♪
わ、難しいクイズでした~!
干支にちなんでいるのでしょうか(*´艸`)

ドラゴンフルーツ、サボテンの仲間だったんですね
ヤギさんのおめめ、キラーン☆って狙っていますね(笑)
薩摩富士という呼び方がぴったりのきれいなお山ですね~^^

私もドラゴンフルーツ育てたかったんです
どこに売ってるんだろう探してみよう
食べたことはあるけど フルーツって感じは
しなかったかなあ 果汁がないし
うっすら甘いって感じかな でもなったらすごくうれしいだろうな
開聞岳って 何年か前噴火したあの山?
本当の富士山みたい

こんばんは~
いつも、有り難うございます♪

ドラゴンフルーツですか!
大きくなりそうですね~
美味しいのかは食べた事がないので、分かりませんが・・・( ̄∇ ̄;)

開聞岳、とってもキレイです!

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
ナンだ?ヘンだ!おっさんだ!!
今度はサボテン?それも初めて聞くドラゴンフルーツ君(笑)
おっさん家は動物園+植物園になりますね・・・

指宿市良い所ですね
黄色いポストも生で見たいですよ・・・
それではまた

これは想像もつかない物が出てきました 
それも漬物屋さんで売られてたんですか~
もしかして 実ったら漬物にすると 美味しいのかも?



ドラゴンフルーツが売っているなんて
サスガ南国!!
順調に育って、感想を聞きたいわ~。
薩摩富士(開聞岳)美しいですね。
昨日、会社の新年会で本社へ移動中 群馬で富士山が見えました。
なんか嬉しいですよね♪

え?
漬物屋さんにドラゴンフルーツとか売ってるんですか?
私も食べた事がないです。
応援P!

前科者二匹には入れないところに移動しても
ちゃんと隙見て食べられるに3000点賭けます^^

日本のどこかに赤以外の他の色したポストって
どれくらいあるのかなぁ

ドラゴンフルーツ

たまにスーパーで見掛ける事がありました
ドラゴンフルーツってサボテンの実だったんですね(^^)v
知らなかった・・・^^;

実がなるのが楽しみですね
ヤギちゃんに気を付けて下さい( ´艸`)

指宿、素敵な所ですね~(#^.^#)
頑張って練習してまたフルマラソンを走れるようになって
いつか絶対に・・・指宿マラソンに行こうと心に誓いました(^^)/~~~

てっちゃん さんへ

私も自家栽培できるなんて思ってなかったので、びっくりです^^
うまく育つといいんですけどね^^

いつもありがとうございます!^^

haru さんへ

さすが、haruさん!
ドラゴンフルーツ、植えておられたんですね!
やはり、寒さは要注意なんですね。
うまく育つといいんですけど^^

いつもありがとうございます!^^

たかし さんへ

明けましておめでとうございます~^^

私も今年も美味しいお料理を覗きに行かせて頂きます~^^

こちらこそ今年もよろしくお願い致します!^^

たろす さんへ

私もかなり以前に一度食べた記憶はあるのですが、
全然味を覚えてないんですよ^^;
うまく育つといいんですけどね^^

いつもありがとうございます!^^

れも さんへ

ねっ、
辰年にちなんで、ぴったりですよね^^v
でも、おっさん何も考えてなかったようで、
偶然だったみたいです^^;
ドラゴンフルーツおいしかったですか?
うまく育つといいんですけどね^^♪

いつもありがとうございます!^^

hazel さんへ

おっさんは何も考えてなくて、偶然だったようですが^^;
ドラゴンなんて、干支にぴったりですよね~^^

ヤギさんはとげのあるサボテンも上手に食べてしまうので、要注意です^^;

いつもありがとうございます!^^

chibigon86 さんへ

私も漬物屋さんにドラゴンフルーツの苗が売ってるなんて思わなかったです^^;
(おっさん、漬物の試食してるのかと思ってました^^;)

大きいグリーンショップなどに売ってるんじゃないでしょうかね?
おっさんは、赤(500円)、白(600円)を1本づつ買ってきたんですが
数本に切って、植えたようですよ^^
見つかるといいですね^^

いつもありがとうございます!^^

あ、それと、開聞岳も火山ですが、
少し前に噴火したのは(去年の1月でしたか)
霧島の新燃岳ですね^^b

~purasu~ さんへ

こちらこそいつもありがとうございます!^^

めずらしいでしょう?^^
味は食べてみないと分かりませんが、
まだ当分食べられないようです^^;

開聞岳は、本当にきれいな円錐状の形してるんですよ^^

ラム さんへ

こちらこそ、何時もありがとうございます^^

何しろヘンなおっさんですからね~^^;
何を持ってくるか分かりません^^;

西大山駅周辺は畑しかない田舎ですが、
のどかないいところですよ^^

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます~^^

ヒントも何もなかったですものね^^;
西大山駅の目の前の漬物屋さんで、買ったみたいですよ^^
おっさんお店に長くいたので、漬物の試食でもしてるのかと思ってたら、
これを見てたようです^^
これはフルーツとして食べるものだと思いますが、
サボテンの漬物も、そう言えば聞いたことがあるような気がします^^

cocomama さんへ

いつもありがとうございます!^^

新年会で、ずいぶん遠くまで移動されたんですね!
お疲れ様でした^^

群馬から富士山が見えましたか!
うれしくなりますよね~^^
やっぱり日本一の山です!^^

晴れてると、開聞岳も行く途中で
結構遠くからでも見えるんですが、
やっぱりうれしいです^^

サクラびより さんへ

そうなんです^^

袋の中身は私も帰ってから見たので、
びっくりしたんですよ~^^
うまく育つといいのですが^^

いつもありがとうございます!^^

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます~^^

あはは^^
懐かしい~!
クイズダービーみたいですね!^^

前科者どもに、以前サボテンを丸裸にされたこともありますからね^^;
油断ならないです^^;

以前お友達に聞いたはなしですと、兵庫に緑色のポストがあるらしいですが、
他にも違う色があるかもしれないですね^^

emico さんへ

いつもありがとうございます~^^

私も以前スーパーで見かけたことがあるのですが、最近は見ないですし、
家で栽培できることも知らなかったです^^;
無事に育ってくれるとよいのですが^^

指宿は本当にきれいな所がが多いですよ^^
菜の花マラソンも明日ですが、晴れそうです^^
いつか菜の花マラソン走れるといいですね!^^

ドラゴンフルーツってサボテンの仲間って知らなかったです。。。
食べた事もないです。
良くTVではみるけれど、美味しそうなフルーツのような??
収穫が楽しみ~
数年後送ってくれるの待ってます(笑)

味は・・・

ドラゴンフルーツ以前ブログ仲間から送って頂きました。

お味は梨の甘みの薄い感じと触感はキュウイフルーツかしらね。
中身の色も紫いろもあります。

実がなるものがお家にあると良いですね。
素敵だわ。

実がなる事をお祈りしています。

のり奴さんへ

いつもありがとうございます!^^

私もサボテンの仲間とも知りませんでしたし、
家で栽培できることも知りませんでした^^;
うまく育ってくれたら、
数年後に送りますね~^^v

子豚のママさんへ

いつもありがとうございます!^^

梨の甘みの薄い感じで触感はキュウイフルーツですか!
なんかおいしそうですね^^
おっさんが買ったのも、赤と白だったようです^^
まだまだ先ですけど、楽しみになってきました^^
うまく育つといいんですけどね^^♪

ドラゴンフルーツって、こんな苗から出来るんですか!
樹に生っているのだとばかり…^^;
感触キウイで味はあっさりした梨…
一度しか食べたこと無いですけど、ほんと、そんな感じでした~^^
実が生るの、楽しみですね!

yukiさんへ

いつもありがとうございます~^^

yukiさんも食べたことがあるんですね^^
甘みあっさり系ですか^^
ヨーグルト等に入れたらおいしいのかな?

一体何を買ってきたんだろうと思ってたけど、
楽しみになってきました^^♪

こんばんは

ドラゴンフルーツの苗でしたか。
全くの予想外でした(^^;)
しかも何故か漬物屋さんで・・・

テレビではたまに紹介されてますが、
どんな味なんでしょうね?
でも辰年にドラゴンなんて縁起が良さそうですね(^^)

Pasionさんへ

いつもありがとうございます^^

私もかなり以前に一度だけ食べたような記憶はあるのですが、
味は全く覚えてないんですよ~^^;

たまたまだったようですが、
今年の干支に合ってますよね^^
なんかいいことあるといいんだけど^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

袋の中身はドラゴンフルーツだったんですね(^^)
ドラゴンフルーツ、食べたことがありますが
あっさりした味だったと思います^^
お家で実ったところ、是非見てみたいです♪
でも漬物屋さんにドラゴンフルーツの苗って不思議ですね(笑)

食べたことも見たこともないので
全く味の想像がつきません(汗)
漬物屋さんで売っているということは…漬物にすると美味?

同じ日本とは思えないような写真の景色です。
海岸沿いの土や草をこの時期に見れるとは(驚)

ヴィオラ さんへ

ヴィオラさんも食べたことあるんですね^^
あっさり味ですか^^
楽しみになってきました♪
うまく育つとよいのですが^^
漬物屋さんに置いてあったって言うのもなんかおもしろかってです^^

いつもありがとうございます!^^

TとK さんへ

漬物はどうなんでしょうねえ^^;
サボテンの漬物は聞いたことがあるような気もするのですが、^^;

おっさんの話ですと、
漬物屋さんに売ってたのは、お店の知り合いの人が
ドラゴンフルーツの苗を置かせてもらってたようです^^b

年末年始はこちらは暖かかったです^^
おっさん、サンダル履きですよ^^

いつもありがとうございます!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/562-e3c33bf5

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード