ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

初・アイテムでクリスマス会

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今年のおっさん家 忘年会兼クリスマス会は・・・

201112272.jpg
初・アイテム 「お菓子の家」で・・・


大盛り上がり!ヾ(@^(∞)^@)ノ
201112271.jpg
    あーでもない~♪、こーでもない~♪



その間に、おっさんは恒例の・・・
[広告] VPS

デカお好み焼き作り(゚▽゚*)
   分かりニクいですが、
   上に乗ってるのは、豚バラニクです(・∀・)b
    (生地にはキャベツと山芋がたっぷり!)



やっぱ、お好み焼きは、おっさん亭が一番だ~!(^∀^)
201112274.jpg
大人数、どんと来い!



お菓子の家も完成!☆ヽ(▽⌒*)
201112273.jpg
左は、長女のお手製ケーキです(^∇^)ウマイッ

今年も美味しくて、楽しい忘年会でありました(^◇^)ノ

。・。・。・。・。・。・。・

今年はこれまた、初企画の

「おっさん家アームレスリング大会」も開催!
(写真撮り忘れました^^;)

映えある第一回優勝者は・・・

201112275.jpg
       賞金ゲットだぜ~♪(2000円^^;)

ナゾの覆面男 おっさんでした!(゚∀゚)ノ
 (↑ 過去記事へ飛びます^^)

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

コ メ ン ト

楽しそうで美味しそうな忘年会ですね!
相変わらず旦那さんは器用で羨ましいです。

アームレスリング大会、当然旦那さんの勝ちですよ!
ところで旦那さんの
あの姿は覆面レスラーですか(*^_^*)

わわぁ~~~、、、何人分のお好み焼きでしょうか?
豚肉などがドッサリ入って本当に美味しそうです。
それにしてもこの大判をひっくり返すテクニックはただ者ではありませんね。
素晴らしいです!
楽しいクリスマス兼忘年会でしたね。 ^^

と~っても楽しそう♪
チョコの家、スーパーで見かけて興味あったんですよ。
子供に戻れるアイテム化も!?
御嬢さんのケーキはプロ級ですね!!
お好み焼き、旨そう~~~( ゚д゚)ホスィ…

凄~く楽しそうな忘年会ですね。

それに、お好み焼きが豪快でそれに釣られてくる人がたくさんいそうですね(笑)写真から匂いが。。。う~う~ん いい匂い!!ジンジャーブレッドハウスに似たチョコレートハウスですね!可愛い。これって2011年のと仕納め。。楽しいですね!
家族、お友達と。。わいわい、がやがや。

笑いが一番ですね!

おはようございます♪
いつも、有り難うございます(´∇`)

お菓子の家、うちの娘も作ってましたー。
お好み焼きもケーキも、美味しそうですね♪
おっさん、何でも出来ちゃうんですね~
一家に一人、良いかも?( 艸`*)

いつもながら皆さんで
楽しそうで賑やかなパーティですね
おっさんは”腕自慢”すぎですよ~

楽しかったね~♪
総額2000円だとちょっとさみしいから
次回は1人1000円の参加費にしますkw

おっさんまたお好み焼きつくってね~(●^o^●)ノシ

いいなぁ~

お菓子の家、楽しそうです
盛り上がりますね~
お好み焼きも最高です!!!

にゃあもさん家族はいつでも仲良しですね☆

こんにちは。
お菓子の家、ホントに食べれるんですね。
それ楽しそうです。子どもは喜ぶだろうなあ。
うちはまだちょっと早いけど。
あいかわらずお好み焼きは超旨そうです。
見てるだけでソースのいいニオイがしてくるようで
食べたくなります。ビールにもあいそうだ(笑)

こんにちは~♪

いやぁーーん、楽しそうーーーー♪
チョコレートの家、私もやってみたいです。はまりそう・・・(笑)
それに、なんと大きなお好み焼き!!!
ひっくり返しますか!!、すごい、おっさんさん、ほんとに尊敬しますよ!!
何でもできる男!!
これは、ぜったい旨いですよね~、食べたいです。

お正月も賑やかになりそうですね~

うわぁ~♪ 盛り上がりましたね~!!
チョコのお家、知らなかったです。
楽しめておいしそう。
そしてお好み焼き、すっごくおいしそう♪
おっさんさん、優勝めでとうございます~☆

こんにちは
楽しい忘年会でしたね
我が家とは大違い(><)
お好み焼き美味しそう! 食べたいです~
私お好み焼き大好きなのよ うらやましいな~

こんばんは

お菓子のお家 美味しそう♪
私も 作ってみたくなりましたよ

お好み焼き 食べたいな~

にゃあもさん、こんばんは~^^

お家で忘年会ってすごく楽しそうですね~!
なんて大きなお好み焼き~@@
ちゃんとひっくり返るかな?ってドキドキしちゃいました(笑)
だんなさま上手すぎです!慣れてらっしゃいますね~^^
覆面レスラーのお姿も似合いすぎです…まさに忘年会の華ですね!

チョコレートのお家セットがあるんですね、面白そうです~♪

こんばんは~

長女さんのお手製のケーキ、とても美味しそうですね
お菓子のお家も可愛い (^^♪
そして・・・何と言っても驚きなのは
大きな大きな、お好み焼き !!
食べてみたいですね (^_-)-☆

いいなぁ~

こんばんは

うわぁ~楽しそう❤
そして美味しそうな忘年会ですね。
いつもながらに、長女さんのケーキは素敵☆

おっさん・・カッコイイんだから、覆面なんかとっちゃえば
いいのに。

今年も一年お疲れさまでした♪

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
忘年会兼クリスマス会、楽しそうな雰囲気ですね!
デカお好み焼きはボリュームがあって
美味しそうですね・・・
お好み焼きを裏返すおっさん
上手でしたよ・・・ちょっと緊張気味でしたが(笑)
それではまた

こんばんは
大盛り上がりですね
食べて笑って 戦って(笑)
やっぱりいりますね
一家に一人 おっさんがね

お好み焼き、美味しそう!
賑やかで楽しそうです^^
そして、ホスト役なのに(?)、しっかりアームレスリングで優勝してる…^m^
おっさんさま、覆面姿がキマッテます(笑)

ワカメパパ さんへ


楽しかったですよ^^
あの覆面は元々ニット帽なのですが、
おっさん家に来たら、こんな使われ方になります~^^;
(過去記事にリンクしておきました^^)

いつもありがとうございます~^^

milu さんへ

いつもありがとうございます~^^

このサイズのを3枚も焼くと7~8人は、お腹いっぱいになりますよ^^
小食の人が多いと、お土産にも持って帰ってもらう事になります^^;
簡単だし、我が家の定番のおもてなし料理なんですよ^^v

cocomama さんへ

cocomamaさんもチョコ見かけましたか^^
楽しかったですよ~^^
うちは長女が買ってきたんですよ^^
こういうのって、子供の頃憧れましたよね^^

ケーキもほめて頂いて 娘がが喜びます^^♪

いつもありがとうございます~^^

ねこちゃん さんへ

そうなんです!
未来ちゃんのジンジャーブレッドハウスによく似てますよね^^
未来ちゃんのも食べてみたかったです~^^

確かに!
チョコハウス作りは今年の仕事納めでしたね^^

今日もコメントありがとうございました!^^

~purasu~ さんへ

こちらこそいつもありがとうございます~^^

娘さんも作っておられましたか!
子供の頃は、こういうのにあこがれましたよね^^

おっさんが作れる料理はこれだけなんですが、
お客さんが、何人も来られた時はこれが一番です^^

さくらっこさんへ

いつもありがとうございます~^^

楽しかったですよ~^^
腕自慢!
確かにそうですね~^^
腕相撲もまだまだ若い人には負けないそうです^^

ちょうじょさんへ

う~~む、
一人1000円は痛いけど、勝てばいいんだよね^^;
今から腕を鍛えるかな^^

ケーキ美味しかったよ~!
ありがとう~^^

emico さんへ

いつもありがとうございます~^^

お菓子の家は子供の頃憧れましたよね^^
みんな一生懸命作ってましたよ^^
お好み焼きは我が家の定番のおもてなし料理なんですよ^^

良いですね~  お菓子の家に手作りケーキ おいしそ~
そして お好み焼き  ちょっとだけ空中分解も期待しましたが・・
見事な腕前  楽しい忘年会です

manoji さんへ

おいそがしい中 ありがとうございます!^^

そうですね^^
ぴよちゃんがもうちょっと大きくなったら喜ぶでしょうね^^
お好み焼きはビールにも合いますよね^^
うちのおっさんのは おいしいですよ~^^♪

サンサラ さんへ

ありがとうございます~^^

おっさんが喜びます~!
我が家の定番おもてなし料理はこれなんですよ^^
簡単だし、ウケるし、おいしいし、おっさんがつくるし^^v
チョコの家も夢があっていいですよね^^


ひかり さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんです!
今年は、初試みが多くて楽しかったです^^
チョコの家、子どもの頃憧れでしたものね^^

アームレスリングは、次回は賞金が増えそうなんで、
頑張らないと!^^

ううたん さんへ

いつもありがとうございます~^^

ううたんさんの所もお孫さんたちが帰ってらっしゃるので、
にぎやかになりますね^^

お好み焼き うちのおっさんのは、中々評判いいんですよ^^
初めて見た人は 大きさと
パフォーマンスに 必ずびっくりされるんですよ^^v

てっちゃん さんへ

おいそがしい中、ありがとうございます~^^

お菓子の家、子供の頃は憧れましたものね^^
みんな一生懸命作ってましたよ^^

お仕事も、もうひと踏ん張りですね^^
頑張って下さいね^^

hazel さんへ

暮れのおいそがしい中、ありがとうございます!^^

お好み焼き、大きいでしょう?^^
初めて見た人はみなさん、びっくりされます^^;
ひっくり返すのは時々失敗しますけど、
それもまたおもしろいです^^
覆面レスラー、以前私が買ってきたのですが、
にあうでしょう?^^

葉月 さんへ

ありがとうございます~^^
長女が喜びます!
長女のケーキは 本当にいつもおいしくてきれいにできてます^^

おっさんのお好み焼きも、食べた人みんな美味しいって言われますが、
大きさにもびっくりされますよ^^v

ドドメ さんへ

ありがとうございます~^^
ほめて頂いて長女が喜びます~^^♪
長女のは、甘さ控えめだし、本当にきれいにできてます^^
(私は作れないですけど^^;)

おっさんもかっこいいだなんて、舞い上がりますよ~!^^

今年もお疲れ様でした!^^

ラム さんへ

そうなんですよ!
ひっくり返す時はいつも、慎重ですよ^^
たまに失敗しますからね^^;
でも、おいしかったです~^^v

おいそがしい中、いつもありがとうございます!^^

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます~^^

一家に一人、へんなおっさん!
う~~む、ヘンな家だらけになりそうです^^;
でも、お好み焼きはおいしいですよ~^^v

おはようございます。
相変わらずおっさん家のお好み焼きは大きくて美味しそうですね。
ひっくり返すのもいつもうまい!
うちも子供や甥っ子姪っ子が小さいときは実家にしょっ中実家に集まってワイワイやったものです。
今ではみな忙しく、全員揃うことは滅多になくなってしまいました。
息子らが結婚でもできれはまたそんな時もくるでしょうかねえ。

yuki さんへ

おいそがしい中、ありがとうございます!^^

そう言えば、
おっさんはホスト役でしたね^^
すっかり忘れてました^^;
こういう事になるとお客も主も関係ないですね^^;
覆面似合ってるでしょう^^

こん☆ さんへ

暮れの おいそがしい中ありがとうございます~^^

2枚目は空中分解したんですよ^^;
(分解しても修整はききますが^^)
たまには失敗のシーンを撮ってみるのも
おもしろいかもですね^^♪

たろすさんへ

いつもありがとうございます~^^

お好み焼き、相変わらず大きいでしょう?^^

子供が大きくなると、それぞれ忙しくなって、
中々1か所に集まることも少なくなりますが、
結婚したり孫ができたりすると、また集まって来るようになりますよ^^

Happy Family♪

おようございます。
大っき~ お好み焼きだわ!! うまうまそぉ~♪
おっさんさん 見事に返してパチパチですぅ~ (*^^)v
大人数でワイワイ!! するのって楽しいですよね♪
お菓子の家作りに 一生懸命な にゃあもさんファミリーって いいなぁ~♡
新しい家族も増えて 楽しいクリスマスを過ごして ほんとHappyですよね(^_-)-☆

こんにちは~

こんにちは~

楽しそうなクリスマスですねぇ~

お菓子のおうち綺麗にできましたねぇ。


旦那様のお好み焼き本当に美味しそう。
良いな良いなぁ~

ナナッペマル さんへ

いつもありがとうございます~^^

おっきいでしょう^^
初めて見た人みんなびっくりするんですよ^^
関西風でソースはたっぷり!
美味しいですよ^^
たまにこうやって集まると楽しいですよね^^♪

haru さんへ

いつもありがとうございます!^^

お菓子の家って子どもの頃憧れましたよねえ^^
きれいに出来て、食べるのがもったいなかったです^^;

おっさんのお好み焼きは我が家のおもてなし料理の定番なんですよ^^

こんばんは

今日でブログ納めさせていただくことにしました。
今年は大変お世話になりありがとうございました(^^)

それでは良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

Pasionさんへ

こちらこそ、大変お世話になりました^^
ありがとうございました!

Pasionさんも、よい年をお迎え下さいね!^^

わ~!!私もお店でこのお菓子の家キット眺めてました~~(>▽<)チョコが主だったのであきらめたんですが、、かわいいですね~~★☆(*^^*)
そして、そして。。!!めっちゃ大きいお好み焼きぃぃ~~!!!
私もこてもって食べにお邪魔したかった(笑)
今年もあと少し。。よいおとしを。。。!

ururu さんへ

いつもありがとうございます~^^

お好み焼きは、こてで、切りながら食べるのが美味しいですよね^^
ururu さんの丸鶏にも驚きましたよ~!
プロ並みです!
すごい!

ururu さんもよい年をお迎え下さいね^^

楽しそうな忘年会&クリスマス会ですね~
大きなお好み焼きが
綺麗にひっくりかえると気持ちいいですね^^

今年も有り難うございました~
いつも楽しいお話が聞けて
私まで元気になりました(~o~)
来年も宜しくお願いいたします
良いお年をお迎えくださいね

いつもステキで楽しそうなクリスマスですね(^^)♪
ケーキもお好み焼きも美味しそうです(^^)

いつも楽しいブログ、ありがとうございますm(__)m

どうぞ良いお年をお迎え下さいね(^^)

おはようございます

にゃあもさん~楽しい忘年会兼クリスマス会を過ごされたのですね!
家庭は明るいのが一番いいですね。
そして、今年もお世話になりありがとうございました。
いい年をお迎え下さい!
来年もよろしくお願いします。

今年も楽しい”にゃあも家”でしたが
来年も「おっさん!」に期待していますよ~

今年もお世話になりました
良いお年をお迎えくださいね




わぁ~楽しいクリスマスを過ごされたようですね~
とっても賑やかだった事でしょう
孫っちも楽しいクリスマス♪
おばあちゃん、おじいちゃん大好きな孫っちでしょうね~

今年もブログ楽しませてもらいましたよ~
来年もどうぞよろしくお願いします~☆

こんにちは~

こんにちは~

来年は腰痛になりませんように~
良いお年をお迎え下さいねぇ~

こんばんは~

今日は、お天気が良くてホッとしながら
年越しの準備にお節にと忙しくしております
さきほど、長女家族が来たところです ♪
今年もお世話になりました
どうぞ良い年をお迎えくださいね
また、来年もよろしくお願いします (^_-)-☆

こんにちは、ケヅメ所長です。
今年も1年間お世話になりました。
『Happyケヅメ所長』バナーを作りました。
ケヅメ所長ブログからダウンロードして、ブログのメッセージボード、ホームページへ貼って頂きたいとお願いいたします。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

にゃあもさん、今年一年、ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年を~^^

ヴィオラ さんへ

こちらこそ、今年も本当にありがとうございました!
おっさん、お好み焼きだけは、得意なんですよ^^

来年もまたどうぞよろしくお願い致します^^
どうぞ良い年をお迎え下さいね^^

メガネママ さんへ

こちらこそいつも、本当にありがとうございます!^^

今年も大変お世話になりました^^
メガネママ さんも、どうぞ良い年をお迎え下さいね^^

kukky さんへ

昨年中は本当にありがとうございました<(_ _)>

いつもkukkyさんの素敵な写真に癒しをいただきました^^
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

さくらっこ さんへ

旧年中は本当にお世話になりました<(_ _)>
お孫さんも帰ってこられて、にぎやかなお正月ですね^^
今年もどうぞよろしくお願い致します!^^

のり奴 さんへ

クリスマス会楽しかったですよ~♪
孫っちは、寝てたんですよ^^;
終わってから起きてきました^^;

旧年中は本当にありがとうございました!
今年もよろしくお願い致します!^^

haru さんへ

旧年中は、いつもおいそがしい中、ありがとうございました!

おっさん、今日も腰痛だと言ってます^^;
今年もよろしくお願い致します!^^

葉月 さんへ

昨年中は本当にお世話になりまして、
ありがとうございました<(_ _)>

お孫さんたちとにぎやかなお正月になりますね^^

今年もどうぞよろしくお願い致します!^^

ケヅメ所長 さんへ

昨年中は、ありがとうございました!^^

本年もどうぞ、よろしくお願い致します!^^

yuki さんへ

こちらこそ旧年中は大変お世話になりまして、
本当にありがとうございました<(_ _)>

今年もどうぞ、よろしくお願い致します!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/559-c63860c6

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード