ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

木まぐれおっさんのアフターです^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

海で拾ってきたあの木の根っこ で,

20111117.jpg

見よう見まねで、おっさんが作ったのは・・・


じゃん! 

201112211.jpg

この、花台です☆ヽ(▽⌒*)
(透明なニスなのですが、塗ったらなぜか
  こんな色になったそうです^^;)

一応、花台ですが、他にも何か使えるでしょうか?^^



これも今回作った花台ですが・・・
201112212.jpg

すでに、親戚の所に、もらわれて行きました(^∀^)v

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

それから これは、かなり以前に、アップしました・・・

201112215.jpg

おっさんが作った囲炉裏テーブルです。
(お友達の囲炉裏テーブルの記事を見て思い出しました^^)


大きくて(110×82×高さ39)メチャ重いので、
201112213.jpg
キャスターが付いてます。


でも、まだ一度も使ったことが無いので、
201112216.jpg
中は物入れに、なってしまってます( ̄∇ ̄;)
(古いCDばっか)


囲炉裏の上には、これまたおっさんが作った魚(自在かぎ)が、

201112214.jpg

囲炉裏に火が入るのを、(何年も)待ち続けておりますが、

多分、火が入ることはないでせう。d(-_☆)

まだ中に銅板を張ってませんから( ̄∇ ̄;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おっさんの木工品の材料は、廃材や頂き物がほとんどです。
  なにしろ、ビンボーですからね~( ̄∇ ̄;)
囲炉裏も、一応ケヤキですが、
元々は船の内装に使われていた廃材を、もらってきたそうで、
所々に、釘の跡や、シミ等があります^^;


こうした木工品は、

あの漫画しか入ってない

201112217.jpg


巨大本棚のある おっさんのアジトに、置いてあるのですが、

201112218.jpg
                             これ
また、漫画が増えてました(・▽・;)

今だに漫画の好きな 少年少女の方はおられますか?(^∀^;)

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

実は、私も漫画好きです(゚∀゚)ノ

コ メ ン ト

中々の

芸術作品だと思います
木目もニスも良い味が出てます(^-^)

囲炉裏に火が入る日を楽しみにお待ち申しあげます( ´艸`)

大工さん?

すげぇーーー(@_@;)

メッチャ上手いですやんッ!

大工さんなんですかぁ~???


困った困った こまどり姉妹♪

こんばんは、たろーです。

マンガ・・・私も好きです(笑)(^▽^)
読みだすと止まりません┐( ̄ー ̄)┌
おっさんもそうですか?

漫画 大好きですよ
今はもうやめましたが5年ほど前までは
別冊マーガレットを毎月愛読しておりました
これは余談ですが 娘の名前は漫画から付けました
うちにもこんなおっさん ほしいなあ

お~~オシャレな花台できましたね~♪
おっさんやるなあ~@@!
それにしても懐かしいCDがΣ
trfにシャズナに相川七瀬ww

自称現役少女ですが(^-^
マンガは大好きです♪

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
おっさんのアジト再登場ですね・・・
芸術品の数々、毎回驚かされますよ。

漫画も全巻揃ってたら財産ですね
それではまた

こんばんは
うわっ!すげぇ~!
流木作品も手がけるのですか!?
多趣味な親父様ですね~。

囲炉裏の中にCDとは・・・
私ならエロビデオを隠すのに・・・...((((( ((;^^)

お久のコメですーーー。
さすが、師走っちゅうだけあって、忙しくて、
なかなかPC開けれませんでした・・・。

にしても、
おっさんさん、すっげーーーーーーーーーーーーっ
絶対、絶対ぜーーーーーったい、何か商売できますって!!
作品が素晴らしすぎます!!!!

ご近所でしたら、確実に私買ってますよぉーー♪

こんばんは

スゴイですね~!
見よう見まねでこんなステキなモノが出来るなんて!
僕は不器用なので、とってもうらやましいです(^^)

おっさん様のリサイクルアートは凄いです!!!
捨てられる物が新たに形を作る、、、感動です。
尊敬しておりますっ!

こちらでははじめまして(〃∇〃) てれっ☆
漫画凄いですね~!!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
母も漫画好きですがこれほどたくさんは持ってませんわ~
でも連載ものは欠かさず買ってるので、結構な量あるので、保管場所に一苦労です~σ(;´Д`)

emico さんへ

ありがとうございます~^^

素人の作品ですが、おっさんが、喜びます^^
囲炉裏に火が入るのはいつの事なんでしょう?
作ってから、もうかなり経つんですよねえ^^;

Boo さんへ

ありがとうございます~^^

そんな風に言って頂けて、おっさんが喜びます!
ひまひまに木まぐれでやってますけど、
ほめて頂いたから
おっさん、またなんか頑張って作るかも^^

たろーさんへ

コメント、ありがとうございます!^^

懐かしいですね~!こまどり姉妹!^^
知ってる人少ないでしょうねえ^^;

おっさんも読み始めると止まらないですよ^^;
ちなみに、おっさんの入院中も私はここの蔵書を、
10冊くらいづつ持って、病院に通いました^^;

工作好きな少年っていますよね^m^
漫画もすごいな~
子供の頃、漫画は禁止だったので、
こっそり友達に借りて読みました。
何を読んだんだろう…あ!キャンディーキャンディーとか(古^^;)

銅板…はめないで火を入れたら、焚き火になってしまいますね^^;;

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます~^^

内緒なんですが、
実はうちの子供たちも、長女以外は、全員マンがから付けた名前です^^;
私は兄が二人いたので、昔は少年漫画ばっかり読んでましたよ^^
少女マンガは友達に借りて「ハイカラさん…」とか、よく読んでました^^v

花台ステキ~(*^^*)♡♡♡
いい趣味ですよね♫
うちのダンナも好きなんだけど、空間的センスがないのよ。
不整列の美点とか わからないみたい。
ピチっとした棚とかはいいんだけどね。。。

漫画すごいですね~♪
私、大好きですよ。
最近、老眼で文字読むの苦痛になってきましたが
同じ漫画を何度も読んで楽しめます^^;

ある意味芸術ですね~
私も漫画は好きですよ!

花台もステキですが、囲炉裏テーブルまですごいです。
いつか使われた時のレポを楽しみに待ってますよ。
漫画は今でも好きですが、買ってまでは読まなくなりました。
本好き、漫画好きは息子らに受け継がれ、私はそれらを借りて読んだりしています。
でもおタクっぽい漫画はやっぱりムリですね(^^;;

こんにちは~
いつも、有り難うございます♪

いつ見ても、おっさんの作品は立派ですね~
花台、ねこさんがお気に入りになりそうですね(´∇`)

漫画凄いですね!
私は、最近は読まなくなりました・・・
本、全般ですが( ̄∇ ̄;)

こんにちは~

こんにちは~

すっごく素敵な花台ですねぇ~
すごく器用だしセンスも素敵で~す。

漫画私もよく読みますよぅ~
夢があって良いですものねぇ。

こんばんは~

花台、ステキですね!!
それにしても・・・
腕前も、かなりあがりましたねぇ~ !(^^)!
車で行ける距離なら、実物を是非みせて頂きたいです ♪
漫画は、読むことが無くなりましたね・・・
今は、手芸の本に夢中です (^_-)

れも さんへ

ありがとうございます~^^

ねっ、CDなつかしいでしょう?^^
分かりにくいけど、スピッツとか、B,zとかシャランQなんかもありますよ~^^
やっぱり、漫画あおもしろいですよね^^v

こんばんは

なかなか 渋いテーブル?ですね
3000円なら 買います(嘘)

ラム さんへ

いつもありがとうございます~^^

漫画を全巻揃えるのも中々たいへんですよね^^;
うちは多分全巻そろってるのはないですよ^^;
アジトも段々手狭になって来てるようです^^;

kuro さんへ

いつもありがとうございます~^^

kuroさんとこの囲炉裏を見て思いだしました^^

流木は、手掛けるなんてとんでもないですよ^^;
たまたま、根っこがあったから作ってみただけだと思いますよ^^
木まぐれですから^^;
エロビデオですか!^^;
囲炉裏の中ぐらいじゃ奥様にみつかるんじゃないですか?^^;

サンサラ さんへ

暮れのおいそがしい中、ありがとうございます~^^

ほんと、もうあと1週間、結局まだ何もしてないです^^;

そんな風に言って頂けておっさん喜びます^^♪
思い付きでやってるので、次に何か作るのは、
何年か先かもしれませんし、明日かもしれませんし、
ほんと、木まぐれなんですよ^^;

Pasion さんへ

いつもありがとうございます~^^

とんでもないです~!
Pasion さん、あんなすばらしい写真を撮られるのだら
絶対不器用ではないですよ!^^
おっさんは小学校の頃から、体育と工作はすきだったみたいです^^;

milu さんへ

いつもありがとうございます~^^

まあ、尊敬だなんて~^^;
勿体ないお言葉です~^^
そう言えば、、囲炉裏の材料も、
おっさんが、もらわなかったら、燃やされてたそうなので、
命拾いしたわけですよね^^
いい所に気づかせて頂いてありがとうございます!

ヤマト母 さんへ

ほんと、こちらでは、初めまして、です!^^
いつもありがとうございます!^^

母様も漫画お好きですか!
結構、漫画の好きな皆さん、多いですよね^^
そうそう!
保管場所にこまりますよね^^;
単行本は、中々捨てきれないですものね^^;

yuki さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうそう!
おっさん、小学校の頃は、体育と工作と給食だけが
好きだったって言ってましたよ^^;

キャンディキャンディ、懐かしいですねえ!^^
私は少女漫画では「ハイカラさんが通る」や、
土田よしこさんの漫画が好きでした^^

cocomama さんへ

ありがとうございます~^^

おっさん、喜びます^^
でも、うちのおっさんも、木まぐれで、
あり合わせの材料で作ってるので、
多分、何にも考えてないと思いますよ^^;

おっさんも、老眼鏡掛けて漫画を読む、
少年です^^;

千弘 さんへ

ありがとうございます~^^

やっぱり、千弘さんも漫画好きですか?^^

活字も好きだけど、漫画は読みやすいですよね^^v

たろす さんへ

ありがとうございます~^^
おっさんが喜びます~^^

うちのおっさんの、蔵書?も子供らが買ってきたのも多いですよ^^
自分で買ってきたのも、単行本は古本がほとんどで、
最近はジャンプとかは、買ってきてまでは読まないですね^^

囲炉裏、いつか使った時は、写真載せますね^^v

~purasu~ さんへ

こちらこそいつもありがとうございます~^^

そうですね!^^
花台、ねこさんの(生きた)置物が乗りそうですね!^^
座り心地いいかも^^

本は昔はよく読みましたが、私も最近はローガンで、
読みづらくなりました^^;

haru さんへ

ありがとうございます~^^

センスの事をほめて頂けるなんて、
おっさんが、すごく喜びます!^^

漫画は、やっぱりいくつになっても、面白いですよね^^

葉月 さんへ

ありがとうございます~^^
ほめて頂いて、おっさんがすごく喜びます^^

そうですよね!
葉月さんは、手芸をされてらっしゃるから、
やっぱり手芸の本ですよね^^
パンやケーキもお上手で、葉月さんが本当に器用ですよ^^v


てっちゃん さんへ

ありがとうございます~^^

花瓶などを乗せる台なので、
テーブルにするにはちょっと小さいですけど
一人で晩酌する時は、もしかしたら使えるかな??^^;
出っ張りがあるから、無理かな~^^;

おはようございます

ホントに器用ですね~  素敵な仕上がりです
これからの時期 囲炉裏に 火を付けて 良い感じですよね
って 何年も小物入れなんですか?  
でも
懐かしい~ どれも
良く聞いてました~

こん☆さんへ

いつもありがとうございます~^^

いえいえ!
多方面にわたって器用なこん☆さんには
本当に脱帽ですよ!
特にカッティングシートでは今年はうちもたくさん素敵なシールを頂いて本当にありがとうございました!
とても丈夫なので、今も大活躍中ですよ^^v

ニスを塗ることで木材の良い味がでますね~
本当に何でも器用に作られるので羨ましいです(*^_^*)

すごい本の量ですね(@_@)
漫画って読み出すと止まらないんですよね(;^ω^)

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆

漫画部屋

初めまして、possiと申します。

漫画大好きです。
実家の部屋は漫画部屋になっています。

写真をぱっと見、ナニワ金融道、釣りバカ日誌、わたるがぴゅん
は私も揃えています。

また訪問しますねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/557-b3275b60

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード