ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

気のせいですか?^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

最近太った?( ̄∇ ̄;)



気のせいだよ~~^^

201112141.jpg
冬毛、冬毛~~^^



・・・ふ~~ん、気のせい・・・(▼ω▼)


・・・だけでもないような・・・(▼ω▼;)

               ムッチリ
201112142.jpg
  どっしり

      ・・・(^∀^;)・・・

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

暑さと湿気は、苦手なヤギさんですが、
意外にも寒さに強いのは、
冬毛と 皮下脂肪( ̄∇ ̄;)
守られてるせいかもしれないですよね(^∀^)


こちらも急に寒くなりました (゚_゚i)))
お正月前ですので、
皆様、風邪をひかないように お気を付けて下さいね <(_ _)>

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
     
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

こんにちは~!
ふふふっ( ´艸`) ムッチリおちりがキュートですね~
この時期は私も脂肪がより一層たまりやすいです(-_-)
冬毛と言い逃れしたいです(笑)

ヤギさんは冬の寒さに強いんですね
あたたかい毛に守られて
元気に冬を乗り切ってもらいたいですね^^

ヤギさん、冬の寒さには強いんですね!
そして冬毛でむっちりしてくるんですね!!
ウチも冬毛だけでなく、脂肪増加でむっちり猫が♪
そういう自分もむっちりしてるんですけどね。。。
冬仕様です……でも寒さに弱いです;

こんばんは

ほんとだ~ 毛が増えてる気がする
抱いて寝たら 気持ちよさそう☆

家のたまこ(♂猫)も 毛がぼうぼうになってます
外に出かけるときの 襟巻きにしたいくらい(笑)

こんにちは
あら! 太った?ムッチリ どっしり に反応する私です
太った?~は禁句ですよ
ハッとして心臓に悪いです フフフ

最初の写真の笑顔がいいな~^^
確かに丸いですね~(笑)

寒い冬をこれから乗り切るのだからいいのでは・・・?
こちらは今日も粉雪が舞い、路面が凍結し初めました・・・!!

ふふ、もふもふですねえ。
でもたしかに冬毛だけではないような気が…^^;
うちの方も今日はとっても寒かったです。
脂肪たっぷりなのに手足が冷たくておこたから出られませんでしたよ~

ふっふっふ、あら本当!
丸いかも・・・ ^^
やはりヤギさん達も寒くなると皮膚の下に空気を入れるのかしら?
猫はそうだと聞きましたが、うちのぺかちは一年中?!
いや、彼女はただのおデブちんです。

ヴィオラ さんへ

ご無沙汰してます~!^^
おいそがしいのに ありがとうございます!^^

ねっ、ムチムチでしょう^^;
これ、絶対脂肪も蓄えてますよね^^
冬の寒さを乗り切れるように、
自然界って、本当によくできてますね^^

むちむち・
冬眠しそうな
勢いですねWW

可愛い・
おっさんも
にゃあもさんも
愉快な仲間達も
体に気をつけて下さいね・・

ひかり さんへ

いつもありがとうございます~^^

ヤギさんは、一般的に、寒さには強いようですよ^^
うちも人間もペットも、今は冬用に?むちむちです^^;
(人間はオールシーズンすけど^^;)
ペットのムチムチはかわいいけど
人間のは困ったものです~^^;(特にお腹周りv-12

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
確かにムッチリした感じですね
美味しくて栄養のある草が多いのでしょうか?

これで寒さ対策は万全ですね(笑)
それではまた

いつもありがとうございます☆

ふっくら ほっこり もうもふ~ さわりたい~ 
ナデナデ

寒くなりましたね  こちらはすでに雪景色
にゃあもさん 皆様 お風邪など召されませんように

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんです!
ヤギさん、ふかふかで、あったかいんですよ^^

たまこちゃんは、毛が元々長いから、
冬場は更にモフモフで、あったかいでしょうね^^
ほんと、ネコさんを襟巻にしたいぐらいです~^^

ううたん さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんです!
いっつも、自分が言われてることなんですよ^^;
言われなれて気にもならなくなっちゃったので、
すでに末期の様です^^;
冬は本当に脂肪がつきますね~v-12

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます~^^

ねっ、丸いでしょう?^^
冬を乗り切れるように、なってるんでしょうね^^
自然て本当によくできてますね^^

こちらもかなり寒くなってきました。
路面の凍結、十分ご注意くださいね!

たろす さんへ

いつも、ありがとうございま~す^^

そうなんですよ^^
明らかに太ってますよねえ^^

ほんと、急に寒くなりました!
こたつから出れないの分かります~^^;

「ばれた?^^」って顔してる?かわいいw
ずいぶんとふっくらと・・@@w
いっぱいお庭の掃除がんばったんですね♪

milu さんへ

いつもありがとうございます~^^

ネコさんの皮膚の下に空気ですか!
初めて聞きました^^;
脂肪だとばかり思ってましたよ~^^;
うちは人間もネコさんも、冬仕様かも^^;

ももぶ さんへ

いつもありがとうございます~^^

ほんと、脂肪を蓄えて、冬眠しそう^^;
人間もかなりなもんですが^^;

ももぶさんも風邪ひかないように気を付けて下さいね^^

ラムさんへ

こちらこそ、いつもありがとうござますす~^^

ねっ、むっちりですよね^^
おしり真丸でしょう?^^

お正月前に人間もペット風邪ひかないように
気を付けないといけないですね^^
ラム家のみなさんも気を付けて下さいね^^

こん☆ さんへ

こちらこそいつもありがとうございます~^^

こちらも寒くなったので、お散歩の時にヤギさんに触ると暖かいんですよ^^
そちらはいよいよ、大雪の季節!
こん☆ さんも風邪に、お気を付けて下さいね^^

れも さんへ

いつもありがとうございます~^^

ヤギさん、見る角度によっても随分お顔違うでしょう?^^

お庭の草はお腹がパンパンになるまで食べますよ~^^
モフモフ雑草処理隊です^^v

冬に強いんですか!
そうか~だからハイジと一緒にアルプスで暮らせるんですね(違?^^;)
なんと言うか…福々しい山羊さんになってます^m^
そのままお正月を迎えて、福を呼び込んでくださいな~^^

Happyな笑顔です♪

おはようございます。
ユキちゃん メイちゃん ムチムチ♡ヌクヌクですね~
ムチムチしたオシリをナデナデしたいですぅ~♡
ユキちゃんの 笑った顔はとっても良い!!
しあわせいっぱいって感じですね♪
寒い冬だけど 美味しい葉っぱを食べて付けた脂肪と
フワフワの毛皮のおかげで ヌクヌク過ごせますね(^_-)-☆

クリスマスも近づいて 寒さも本格的になりました。
お互い健康に注意しましょうね!!

本当に寒くなりましたねー!
こちらのヤギさんも 冬毛でモコモコしてきました^^;

最近は寒さに負けてます!
にゃあもさんも風邪ひかないでねー(*^_^*)

ヤギさん冬の寒さにつよいんですね~。
皮下脂肪のおかげで
むっちりしたお尻がかわいい~~♪♪(^m^)
うちの2歳の長女は、秋口からおなじくだんだん肥えてきて、
今はころころしてます。
水枕のようなお腹にいやされてます。。。

ヤギさんも冬毛仕様に変身ですね~♪
猫もまる丸してきました~
おまけに人間様も(笑)
人間様はちょっとヤバいかも~♪
福岡も先週金曜日から気温が低く
寒いですよ~
孫っち、皆さん風邪に気を付けて下さいね

だって・・・

年末に備えてにゃあもさんの家の廻りを綺麗にしたじゃないですかぁ( ´艸`)
半分はにゃあもさんにも責任があるかと・・・( ̄▽+ ̄*)

冬は緑の葉が少ないですが
ヤギちゃん達は枯れ葉でも大丈夫なんですか?

ユキちゃんの笑顔最高ね~
冬、強いんだ~なんか意外な気もする・・・
寒さを乗り越えるために脂肪たくわえたのかな^^
ムチムチの姿も可愛いよね~

その、ムッチリ&どっしりな体型がまた
可愛いんですよね~♪
動物は太っていてもそこがまた可愛くて 得だな(笑)

yuki さんへ

おいそがしい中、ありがとうございます!^^

ハイジのところのヤギさんたちも寒い所で暮らしてましたよね~^^

あっ!いわれてみると、ユキの顔が、えびすさんに見えてきました^^
ユキさん、福を運んでおくれ~!^^

ナナッペマル さんへ

いつもありがとうございます~^^

ねっ、むっちりしてるでしょう^^
ユキの今回の笑顔写真は、ピンボケの上に、影になってたのですが
のんびりユキの性格が出てるかなあと思って載せました^^
ほめて頂いて嬉しいです^^
冬毛と脂肪のおかげできっと、寒さを乗り越えれるんですね^^

寒くなりましたので、お互い体調に気を付けましょうね^^

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます!^^

学校ヤギさんもモコモコしてきましたか^^
また写真撮れたら見せて下さいね^^
こちらが寒いぐらいですから、
そちらの寒さはまた違うでしょうね!
パパさんも風邪ひかないように、お気を付けて下さいね^^

ururu さんへ

いつもありがとうございます~^^

ねっ、ムチムチしてるでしょう^^
こうやって寒さから身を守ってるんでしょうね^^

ぷんなみちゃんもコロコロしてきましたか^^
たまりませんねえ^^
一番可愛い時ですもんね^^♪

のり奴 さんへ

いつもありがとうございます~^^

ねこさんも まるまるして来ますよね^^
もちろん人間もです!^^;(これが一番タチが悪いです^^;)

そちらもやっぱり寒くなりましたか!
のり奴さんご家族も風邪をひかないようお気を付けて下さいね^^

emico さんへ

いつもありがとうございます~^^

えへへ、そうなんですよ~^^;
でも、まだまだ、草いっぱいあるんですよ^^;

ヤギさんが食べてるの枯れ草ですが、青草もまだいっぱいあるんですよ^^
(草取りしてないだけか~^^;)
それからご心配いただいた冬のエサですが、
ヤギさんは、青草だけでなく、枯れ草や落ち葉、樹皮等も食べるんです^^
田舎なので、冬でも、ヤギさんのエサは、周りにあるんですよ^^
お気遣いもありがとうございます!^^


cocomama さんへ

いつもありがとうございます~^^

角度や、光の当たり方でいつもとちょっと表情が違ったと思いますが
笑顔ほめて頂いてユキも喜びます^^
ありがとうございます!
やぎさんもきっと、冬も乗り切るためにモコモコになるんでしょうね^^
自然界て、本当によくできてますよね^^

TとK さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうですよね!
動物だと、むっちりしててもかわいいから
得ですよね~^^
人間の場合ははヤバいけど^^;

自身

ワタクシ自身わぁ・・・・
気のせいぢゃなく・・・・
完全に太ってます^^;

体毛も薄いので・・・(笑)
気のせいではないみたい(爆’
はぁ~3ヵ月で7kg減目標^^;


Booさんへ

いつもありがとうございます~^^

完全に気のせいじゃないのは、この私です^^;
Boo さん、、ちっとも太ってないですよ!^^

3カ月で7キロですか!
う~~ん、私も目標決めた方がいいかな^^;
もう、手遅れかも~^^;

癒やされるぅ~

こんばんは
可愛い!!
ユキちゃんの笑顔に癒やされてしましました。
太ったんじゃなく、冬毛ですよ冬毛。
私も、誰かに「太った?」って聞かれたら、
冬毛って答えよう。
良い事聞いちゃった!

ドドメさんへ

ありがとうございま~す!^^

ユキが喜びます~^^
そうそう!
冬毛ですよ、冬毛^^
それで行きましょう^^

私のはしっかり、身が詰まってますけど^^;

ヤギさんたち、寒さに強いんですね!
私も厚い皮下脂肪(笑)のお陰で、寒さに強いようです(^-^)v

あ~皮下脂肪が、勘違いであって欲しい!!(-_-;)

メガネママさんへ

いつもありがとうございます~^^

寒くなりましたねえ^^
私は皮下脂肪は分厚いのに、寒がりです^^;
(暑がりでもあります^^;)

自分ではそれほどでもないと思ってたのですが、
気のせいじゃなかったようです^^;

こんにちは~

ヤギさんたちも、冬毛になるんですねぇ~
こちらも、氷点下の気温となりました
物凄~く寒いですけど、お天気続きで雪は
まだ少ないです (^^ゞ

段々と年末に忙しくなりますが、風邪など
引かれませんように・・・

こんにちは~
いつも、有り難うございます♪

ヤギさん、ボリュームが・・・( 艸`*)
毛のせいもありますよね~
私は、太ればそのままだけど、ヤギさんは春になれば
きっと痩せますよね・・・
( ̄∇ ̄;)

こんばんは

すごく幸せそうな笑顔~♪
とっても癒されます(^^)
ありがとうございます!

にゃあもさんも体調にはくれぐれもお気を付け下さいね(^_^)v

葉月さんへ

いつもありがとうございます^^

ヤギさんも冬はモフモフになりますよ^^

そちら氷点下ですか!
こちらも今朝は水たまりに氷が張ってました。

今年は葉月さんの所もますます忙しい年末になりますね^^
風邪をひかれないようご自愛くださいね^^

~purasu~ さんへ

こちらこそ いつもありがとうございます~^^

ヤギさん、モフモフでしょう?^^
毛も長くなってますが、
身も入ってますよ^^;
夏場は少しは?痩せるかもです^^;

Pasion さんへ

おいそがしい中、コメントありがとうございます~^^

そんな風に言っていただけると嬉しいです♪
ヤギさんもいろんな表情があるんですよ^^

寒くなりましたので、Pasionさんも風邪をひかれませんよう
お気を付けて下さいね^^

こんにちは~

こんにちは~

冬毛と皮下脂肪で防寒対策完璧ですねぇ~

ヤギさんのおしり可愛いぃ~
ヤギさんいつもニコニコ笑顔ですねぇ。

にゃあもさん、こんばんは!
わぁぁ…ヤギさんあったかそうなお顔ですねぇ~♪
ほんと、まる~んとしていいおしりだわ~(*´艸`)

ヤギさんも、季節で毛が生え換わるんですね^^

haruさんへ

おいそがしい中、ありがとうございます~^^

ヤギさんもしっかり冬仕様になって、まんまるですよ^^
お散歩の時触ると暖かいんですよ^^

hazelさんへ

いつもありがとうございます~^^

ヤギさんも冬になると毛が伸びてふかふかになりますよ^^
お尻も真丸でかわいいでしょう^^
暖かいのでつい触りたくなるんですよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/556-33facd8b

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード