ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

昔の名前で出ています

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

こんな なりして名前は・・・・・

「おんぶひよこちゃん」!(^◇^)     
201112101.jpg
   ウ、ウッサイ!Σ´)


  ・・・(▼ω▼;)ヒヨコ?どこが?・・・


↑このガラの悪そうなトリは、
古くからのお友達は、ご存じの あの、・・・

2009_0501おっさん0004

・・・「おんぶひよこちゃん」です(^∀^)

うちで生まれた この軍鶏(シャモ)の子供も、

もう、2歳半、立派な おっさんドリになりました( ̄∇ ̄;) 
   なぜか、名前は昔のまんま( ̄∇ ̄;;)   


軍鶏と言うのは、元々けんかっ早いトリのようですが、

ケッコウ大きくなるまで、
こんな風にママにおんぶされてたせいか・・・
おんぶ74
           ちゃっかり
  (↑ 生後3カ月ごろの、おんぶひよこ。
   まだトサカもなかった頃ですが、すでに重そうでした^^;)


いまだに おっトリした性格です(^◇^;) (カオに似合わず^^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・

ところで
タイトルで思い出したのですが、
忘年会シーズンですね~^^
皆さん、カラオケの十八番は何ですか?^^

(「昔の名前で出ています」を歌う人は
  うちは、いなかったような・・・^^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・

実は飼い主が名前を付けかえる前に、
でかくなってしまっただけです f(^∀^;)

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
     
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

か、かわいいっ!
ひよこにこんな情緒があるなんて~^^
もう、ひよこじゃないだろ!…なんてツッコミませんから(笑)、
いつまでもおんぶひよこの名前でいてください^m^

カラオケ…全然行かないですが、もし行ったらオンチだから困るかも^^;
まわりの人もカラオケ好きがいなくて良かった^^;;

yuki さんへ

いつもありがとうございます~^^

ねっ、かわいいでしょう^^
(過去形ですけど^^;)
ひよこの時はいつもお母さんの背中に乗ってたんですよ^^

カラオケ、うちは、ヘタの横好きなので、たちが悪いですよ~^^;

あーーーーーっ!
未だに おんぶひよこちゃんのままだったんですね~(笑)
あの頃とはまるで別の姿になったおんぶひよこちゃん。
もうすっかり おんぶひよんサンになっていたとは…。

「昔の名前で出ています」を知っている年代は
幾つくらいまでなんでしょうねぇ。
私は記事の題名を見た途端に歌いだしてしまいましたけど^^;

ひよこさん(´・ω・`)?

かわいいっ・
軍鶏さんにも
それぞれ性格が
出るんですね・・
びっくり
あまえたさんですね・
ほっこりしました・・

「京都~にいるときゃっ」
って・・・・
最近は聴いた事ないな~(笑)

ひよこがおんぶですか (@_@;)

おんぶひよこちゃん久しぶり♪
もうそんなになるんだね~、早いもんです@@w
でっかい体でおんぶwかわいいね~^^*

こんにちは~

おんぶひよこちゃん・・・
でも、わんこでも良くありますよね~
小っちゃいから、チビにしたのに大きくなったとか( 艸`*)
大きくなっても、背中に乗る姿は可愛いですね♪

カラオケ・・・
私も、苦手かも?
会社で連行された時は、ひたすら飲んでましたー(´∀`;)

これは かわいい鳥さんですね~
良いですよ~  これからもずっと おんぶひよこちゃん  で

あなたが探してくれるのまつわ~♪

ここだけ 知ってます


にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
おんぶヒヨコ懐かしいですね・・・
大きくなっても、おんぶされていて
親鶏が重そうでしたよね(笑)

「昔の名前で出ています」、以前は歌いましたが
今は歌わないですね・・・
それではまた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
私の十八番は「松田聖子メドレー」です
ひとの迷惑は考えない主義です
おんぶひよこ いい名前ですね
うちにはジャガイモの箱の中にいたからジャガイモ
という名前の黒猫がいますよ

お~懐かしいおんぶヒヨコちゃん♪
元気ですか?(^^)
♪昔の名前で♪
私は歌詞に出てくる名前です)^o^(

こんばんは
トリさん久々に登場しましたねぇ。
すっかりコワモテさんになってますが、性格はおっとりですか?

私はおはこと言うのは特にありませんが、「大空と大地の中で」はよく歌います。
とは言ってもカラオケなんて1年に1度行くか行かないかですが。(^^ゞ

おんぶひよこちゃん、おっちゃんだったんですね~(*^。^*)
とっても可愛い!!
おかあちゃん、頑張りましたね!!

昔の名前で出ています~。もちろん知ってます。父のレパートリーだったので
フルコーラスで歌えるかも(音痴だけどね^^:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら、ブログ3周年おめでとうございます!

おんぶひよこちゃん、見た目怖いのにおっとりなんですね~。

お得意カラオケナンバーなんだろう…?
ここ10年の流行はとんとわからないので、
もっぱら昭和歌謡になることは間違いないです!

おはようございます。
おぉ~ アノひよこちゃんも こんなに大きくなったんですね~
ひよこちゃんの頃から ママの背中が好きで 大きくなってからも
ママの背中に乗っていたなんて アマアマちゃんですね♡
ひよこちゃんも そろそろ適齢期かしら・・・!?

忘年会シーズンでカラオケの季節ですね♪
私は聖子ちゃんの歌が好きかなぁ (^_-)-☆

にゃあもさん 私もいっぱい元気を頂いています (*^_^*)
こちらこそ よろしくお願いしますね!! イヒヒ~

TとK さんへ

いつもありがとうございます~^^

覚えてて下さってて、うれしいです~^^
あの おんぶひよこです^^
あんなに可愛かったのに、
こんなおっさんになってしまいましたよ~^^;
でも、飼い主から見るとやっぱり可愛いです^^

「昔の名前で出ています」は、Kさんもご存じでしたか!
特に好きなわけでは、ないですが、
小林旭さんの声は、耳に残ってますよね~^^
私も鼻歌歌いました^^♪

ももぶ さんへ

いつもありがとうございます~^^

おんぶひよこちゃん、昔は可愛かったんですよ~!
(今じゃこんなおっさんですが^^;)
トリも、それぞれ性格違いますよ^^
人間と一緒です^^

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます~^^

演歌は、好きではないんですけど
私も書きながら、つい歌ってました^^;
耳に残ってるんでしょうね^^

ひよこ、かわいいでしょう^^
ママにいつもおんぶされてたんですよ^^

れもさんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんですよ!^^
正確に言うと、もう2歳と8カ月かな^^
今じゃおっさんだけど、
ケッコウおっきくなるまで、ママにおぶさってかわいかったですよ^^v

~purasu~ さんへ

そうですよね~^^
犬のちびがいつのまにか、デカになってたり^^;
無理やりおんぶしてもらってるところがかわいいでしょう^^

カラオケ、うちは ヘタの横好きなので、タチ悪いですよ^^;

いつもありがとうございます!^^

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます~^^

かわいいでしょう^^
今じゃおっさんですが、
ひよこの時は かわいかったんですよ^^

こん☆ さん、お若いのに、ご存知でしたか^^
演歌は、あんまり好きじゃないけど、
小林旭さんの声は耳に残ってるんですよね~^^

うぷぷっっ(^m^)おんぶひよこちゃん、、そのギャップがかわいいですよ♪
ちょっと大きくなってもおんぶされてる姿がまた。。。(笑)
そのままの名前でよいのでは??

カラオケ。。ずっと縁がありませんでしたが、
この間小学校のママ友とひっさびさにいきましたよ。
十八番は、、う~~ん??絢香が好きなので
コブクロとコラボした「WINDING ROAD」かなぁ??
今年復活してくれたのでとってもうれしいです♪

覚えていますよ、おんぶひよこちゃん!
未だにママの背中に?!
笑えるけど、可愛いですね。 ^^;
動物も甘えん坊さん、うちのぺかちも甘えん坊、、、
腿が痺れます。

こんばんは~

あの、おんぶのひよこちゃんが
この姿にですかぁ~ (^^ゞ
あの頃の面影は無いのですね
甘える姿は、人間の子供と同じですねぇ~

こんばんは

わたしの おはこは 季節違いですが
ミスターチルドレンのHANABI
飲んで この歌を歌うと
酸欠になりそうですが
大好きな 一曲です♪

おお、久しぶりにトリさんたちを見ました。
元気そうでよかったです。
♫きょほとほ~にいひるときゃ~♪って散々真似してましたよ~(^^;;
私のおハコは真夏の出来事かな~

にゃあもさん、お久しぶりです~♪
お休み中はどうもありがとうございました^^

おんぶひよこちゃん!
わ、ご立派に大きくなられましたね~(*´艸`)
我が家には「だっこシュナ」なるものがいますけど…^^;
大きくなると重いですよね~(笑)
お母さんドリさんも子育てお疲れさまでした~^^

ラムさんへ

覚えていて下さって、嬉しいです^^♪
子煩悩なママドリも今も元気なんですよ^^

「昔の名前で出ています」、私もカラオケでは歌わないのですが、
どうも耳に付いてます^^;
歌い方に特徴があったのでしょうね^^

いつもありがとうございます!^^

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます!^^

松田聖子!
いいですねえ!^^
私は「スイートメモリーズ」と「夏の扉」かな~^^♪

ジャガイモの箱に入ってたネコが「じゃがいも」!
素晴らしいネーミング!
さすがchibigon86 さんです^^v

メガネママ さんへ

覚えてて下さってうれしいです~^^
おんぶひよこもママも元気ですよ^^♪

♪昔の名前で~♪
確かに名前出てますね~^^v

いつもありがとうございます!^^

kuro さんへ

いつもありがとうございます~^^

トリさん覚えて下さってたんですね^^
嬉しいです~♪
すっかり、コワモテのおっさんドリになってしまいましたが、
性格はオットリなんですよ^^

松山千春の歌ですよね~^^
おっさんも好きでよく歌いますよ^^(ヘタですけどね~^^;)


cocomama さんへ

ひよこの時は可愛かったんですけど、
すっかりおっさんドリになっちゃいました^^;
でも、やっぱり、飼い主から見るとかわいいですけどね~^^

お父さんの十八番でしたか^^
それは懐かしいですねえ!
全部歌えるなんて、すご~い!
あの曲、何か耳に残ってるんですよねえ^^

ぷー さんへ

ありがとうございます~^^

おんぶひよこ。かわいかったんですけどね~^^
いつの間にかおっさんドリになっちゃいました^^;

昭和歌謡は、今でも歌われてる物が多いですよね^^
太田裕美とか、大橋純子なんかどうです?^^

ナナッペマル さんへ

ありがとうございます~^^

そうなんですよ~!
あの可愛かったひよこも、おっさんになりました^^;
そろそろ適齢期かもですね^^
お嫁さんはいないですけど^^;

松田聖子さん、私も好きです^^
なんだ、かんだ言っていい曲が多いですよね^^

こちらこそこれからもよろしくお願い致します^^

ururu さんへ

いつもありがとうございます~^^

ねっ、おんぶひよこ、面白いでしょう?^^
可愛かったんですよ^^
今はもう、おっさんですけど^^;

そう言えば 絢香さん、復帰しましたよね~!
もう病気治ったのかな?
よかったですね!
コブクロとコラボした「WINDING ROAD」は、私も好きです^^

milu さんへ

いつもありがとうございます~^^

ひよこ覚えて下さってて、うれしいです~^^
さすがにもう、今はもうおんぶされませんが、
生後4カ月ぐらいまでは、おぶさってましたよ^^;

ネコも甘えん坊ですよね^^;
うちのネコもおデブちゃんに限って甘えん坊ですよ^^;

葉月 さんへ

いつもありがとうございます~^^

おんぶひよこ、覚えて下さっててうれしいです~^^
すっかりおっさんドリになりましたよ^^;
さすがに、もうおんぶはされませんが、
今でもおっとりして可愛いいんですよ^^(コワモテですけど^^;)

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます~^^

HANABIいいですねえ!^^
私もサザンやミスチル好きなのですが、何しろむずかしいです!
簡単に歌ってるように聴こえるのにね~^^;

たろす さんへ

きゃははは~^^
そうそう!
それなんですよ~!
その歌い方でマネしてましたよね~^^
だから耳に付いて残ってるんですよね^^

「真夏の出来事」懐かしい~♪
あの頃は歌謡曲全盛時代でしたね^^♪
やっぱり今聴いてもいい曲が多いですよね^^

ありがとうございました~!^^

hazel さんへ

ご無沙汰してます~!^^
体調の方はもうよくなられましたか?

おんぶひよこ、覚えて下さってて嬉しいです!^^
もうすっかり、おっさんドリになりましたよ~^^
hazel さんちには、「だっこシュナ」ちゃん、いましたね~^^
甘えん坊さんの!^^

寒くなりましたので、お風邪にも気を付けて下さいね^^
ありがとうございました~^^

おっさんは千春のファン?
私も好きです~
それより好きなのが”さだまさし”デス
聴くだけですけどね・・・ 

大きくなっても オンブしてると
まるで交尾しているみたいです(^^;

オイラのオハコは
嘉門達夫の キンタの大冒険です!
分かんないだろうなぁ(・・;)

さくらっこ さんへ

いつもありがとうございます~^^

おっさんは松山千春、よく歌いますよ^^
(ヘタですけどね~^^;)

さだまさしの曲もいいですよね~^^
私はさだまさし なら、道化師のソネットかな^^ 

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます~^^

この最後の頃はまだトサカも無くて、ただの甘えん坊でしたが、
これより、大きくなってからだと、さすがに、そう見えるでしょうね^^;
今はママとは別々なんです^^

キンタの大冒険、知ってますとも!^^
もう30年以上前に、ツボイのりおさんという人が
歌ってたと思いますが、
嘉門達夫さんも歌ってたんですか?^^
あれをカラオケ屋さんで誰かが歌うと
大ウケ間違いなしでしょう?^^

こんにちは。

こんにちは。
またお邪魔します。

今度はにわとりさんですね。
可愛いですね~背中に乗るのですね。

何だか癒されます。にわとりや軍鶏は飼った事はないですね。
我が家はワンちゃんだけです。

でも動物に癒される毎日です。

ちなみに私の十八番は松田聖子さんの『青いサンゴ礁』です。
あなたが好き♪の所に愛するダーリンの名前を入れて盛り上がります^^

こんにちは~

こんにちは~

おんぶヒヨコちゃん可愛いなあ~

大きくなっても性格大人しいんですね。
可愛過ぎま~す。
またニワトリさん飼いたくなってきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子豚のママ さんへ

コメントありがとうございます~^^
うれしいです!

今はこんなおっさんドリですけど、
ひよこの時は可愛かったんですよ~^^
ワンちゃん飼ってらっしゃるんですか^^
ペットには、日々癒されますよね^^

おお~~!
あなたが好き♪の所に愛するダーリンの名前を!^^
それは盛り上がるでしょう!
ラブラブなんですね~^^♪

また遊びに来て下さいね!^^

haru さんへ

いつもありがとうございます~^^

haru さんもニワトリさん、飼われてたんですね^^
なんでも、うちにいると かわいいですよね^^
トリさんも性格いろいろですよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/554-4ac041d6

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード