ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

年末になりますから

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

そろそろ年末になりますので、・・・

   ヤギさん、、草トリしっかりたのみますぜ Σ ̄)/   201111271.jpg


トリあえず、
トリ小屋周りの草トリ終了!

      うむ、ケッコウ Σ^)    
201111272.jpg

ヤギさん、いい仕事してくれます~
   (注: ここの草は全部ヤギさんが、トリました(・∀・)b )
   
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 アタシも年末警戒の仕事がんばります♪
201111274.jpg



おやつの先払いはないよ!( ̄∇ ̄;)ノ

  バレタか!
201111273.jpg

。・。・。・。・。・。・。・

年末の準備、
まだなんにもやってません。f(^∀^;)
早めがいいんでしょうけどねえ^^;
皆さんはどうですか?^^

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
     
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

もう年末だ~・・うちもまだ何もしてません(汗
ばれたか!の顔いいねw
年末はヒトもヤギさんたちも大忙しだ^^*

こんにちは
やぎさん 良い仕事しますね~
ぜひ、我が家に2.3日お貸しくださいな
年末のあれこれは 12月になってから~なんて決め込んで
お尻の重いこと重いこと・・・

素敵な 草むしり。。。

ほんと 一石二鳥ですね

直ぐに 家の周りが 綺麗に なっちゃいそうです♪

玉子生んでくれたり草食べてくれたり
警戒してくれたり、有難いですね~♪
年末…嬉しくないです…。
世の中は年賀状だの掃除だのおせちだのと
私には年末年始がチョット苦痛…。
にゃあもさんはいつから始めますか~?

本当だ・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

ヤギさん、良い仕事しますね~(#^.^#)
これは時間にするとどれくらいなんでしょ?

一日にどれくらい、食べるんですか?
冬のヤギさんのご飯はどうなるの???

トリ小屋周りの草は全部
ヤギさんがやってくれたんですか?(@_@)
ホントにいい働きをしてくれますね~
頼もしいです( ´艸`)

言ってる間に年末ですね・・・
うちもまったく手付かずです(゚∀゚ ;)タラー

こんにちは~
いつも、有り難うございます♪

ヤギさん、良い仕事しますね~
すっきり草がなくなって、ビックリです(´∇`)

年末・・・
初めから、何もする気なしだったりします( ̄∇ ̄;)

こんばんわ。
おぉ~ チャコちゃん 久しぶり~♪
今日もステキな笑顔 ありがとう♡
年末警戒のお仕事 頑張ってネ☆彡

ユキちゃん メイちゃん 鳥さんのお家周りの大掃除かな(*^^)v
掃除も出来たし お腹いっぱいにもなったし 一石二鳥でしたね♪

そろそろ 年賀状の準備をしなくちゃなぁ~って思ってま~す(^_-)-☆

おお!チャコちゃん、お久しぶりですねえ。
相変わらず元気に跳びはねているようですね。
わが家は、毎年今頃は年末の休みにあれもしよう、これもしようと計画するのですが、結局何もできずに、そのままお正月へとなだれ込む感じです…
ああ、メイちゃん、ユキちゃん、どちらかでも来てくれたら、外周りだけでもすっきりするのになあ~。
この時期でも意外に草は生えていますからね~^^;

ヤギサン淒~い^^
綺麗にとる・・・・・食べるかな(笑)
凄いの一言しか出てきません・・・
うん?ニワトリさんの食後のサラダも食べちゃったか~(笑)

れも さんへ

いつもありがとうございます~^^

もう11月も終りですもんね@@;
結局何にもしないまま来年になりそうな予感が・・・^^;
ま、いつものことですけどね^^;

ううたん さんへ

コメントありがとうございます~^^

そうなんです^^
ヤギさん、食べない草もあるんですが、ここのは美味しかったみたいで、
人間が取ったみたいに、きれいさっぱり食べてありましたよ^^
すっごく助かりました~^^

私はズボラなんで、結局何もしないままになるかもです^^;

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんですよ^^
ヤギさんはお腹いっぱいになるし、一石二鳥です^^
これぐらいは、あっという間に食べますよ^^

ええ~っ!その草取り、ほんとに全部山羊さんが…絶句。
来年はぜひ、山羊さんちわり家に派遣してください!(笑)
年末の用意…いったい何をするんでしたっけ?年末って…
と、いうふうだから、毎年大掃除もせずに終わるんですね、我が家^^;

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
メイ・ユキちゃん良い仕事をしますね~
これだけ綺麗に食べてくれると、草取りが助かりますね。
チャコちゃん年末警戒頑張ってね・・・
それではまた

TとK さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんです!
みんなそれぞれ、役割分担ありますよ~^^
大人になったおんぶひよこもいるのですが、
写ってなかったですねえ^^;

Kさんもですか^^
年末年始は、かえって忙しいですよね^^;
私は、気ばかり焦って結局何にもしないかも^^;

わっ!・・・  人が草とりしたようです  (いや 人ならここまで綺麗にしない)
鳥もびっくり    驚きです    
わんこもちゃんと働いてますね~   おやつに釣られて?
私は年末の準備は 置いて 来年の準備してます  
しめ縄作ったり 税務整理したり・・・・  順序がひっくり返ってます~

emiko さんへ

いつもありがとうございます~^^

ヤギさんは食欲旺盛なので、これぐらいはあっという間ですよ^^
中には食べない草もあるのですが、ここのは全部好きだったようで、
ほぼ完璧に食べてありました^^v
量ったことがないので1日にどれぐらいかよくわかりませんが、
とにかくお腹がパンパンになるまで、・・・・と言うより
パンパンになってても食べますねえ^^;

冬の食糧ですが、夏ほどではありませんが、
冬場もこちらは、原っぱや畑に雑草が出てくるので、
ヤギさんのゴハンに困ったことは、ないんですよ^^

ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます~^^

ヤギさん、食べない草もあるのですが、
ここの草は好きだったみたいで、ほぼ完璧に食べてありました^^
ニンゲンは 1本も抜いてないんですよ^^
助かりました~^^

うちも年末の準備は何にもしないうちに、来年になるかもです^^;


~purasu~ さんへ

こちらこそ いつもありがとうございます~^^

ヤギさんの草取り 人間が取ったみたいでしょう?^^
好きな草は引っこ抜いてでも食べるんですよ^^
ここのは おいしかったみたいです^^

私も年末何にもしないで、来年になるかもです^^;

ナナッペマル さんへ

いつもありがとうございます~^^

おお~!
もう、年賀状の準備ですか!
感心です!^^
素敵なハガキができるのでしょうね^^♪

久々登場のチャコも、おかげさまで元気ですよ^^
うちは年末の準備は結局、何にもしないかも~^^;


「ばれたか!」の顔wwwwww
あんな顔されたら、「しょうがないなぁ~」ってついついおやつを
あげたくなりますね。かわいすぎる~(>▽<)

年末の準備?
な~んにもしてませ~ん
とりあえず何から手を付けるかを
今考え中です 
ヤギさん けこう戦力になるんですね 犬も
猫は戦力外ですね

スゴイ~こんなに!ヤギさん、働き者ですね☆
私も年末の仕事はなーんにもしてません。
来月に入ったらできるのかなぁ・・・・・・
年末警戒も期待できますね!

たろす さんへ

ありがとうございます~^^
おかげ様でチャコも相変わらず元気ですよ^^

うちも結局何にもしないままお正月になってしまうと思います^^;
年々ズボラになって行く一方です^^;

この時期でも、草は本当に生えますよね!
雑草バスターズがいるので助かりますよ^^v

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます~^^

ねっ、すごいでしょう?^^
ニンゲンは1本も抜いてないんですよ^^
ヤギさん、食べない草もあるけど、ここのは、
本当にきれいに食べてくれました^^
ニワトリさんの分は、小屋の中にも草が生えてるから大丈夫なんですよ^^
トリさんたち、食べきれないみたいです^^;

久しぶりぃ~

こんばんは

久しぶりのチャコちゃん登場ですね。
きらきらした目のチャコちゃん、アヘーッ顔のチャコちゃん、どちらも可愛いです。
年末警戒のお仕事頑張ってください。(*^_^*)

久しぶりですね。

こんばんは

久しぶりのチャコちゃん登場ですね。
きらきらした目のチャコちゃん、アヘーッ顔のチャコちゃん、どちらも可愛いです。
年末警戒のお仕事頑張ってください。(*^_^*)

yukiさんへ


いつもありがとうございます~^^

そうなんです^^
ニンゲンは1本も抜いてないんですよ^^
ヤギさん、食べない草もあるのですが、
ここの草は、好きだったようで、見事に食べてくれました^^
近かったら、ぜひとも派遣するのですけどね~^^

そうなんですよ^^;
結局何にもしないで来年になるかもです~^^;

ラム さんへ

こちらこそいつもありがとうございます!^^

いい仕事してくれますよ~^^
人間が草取りしないといけない所もありますが、
ここはユキとメイが全部取ってくれました^^
助かりますよ~^^

チャコも相変わらず元気で、頑張ってます^^v

こん☆ さんへ

ねっ、人間が草取りしたみたいでしょう?^^
ここの草は美味しかったようで、本当にきれいに食べてくれたんですよ^^
しめ縄作り、ご自分でされるんですから、すごいですよね!
税務整理もご苦労様です!

お忙しい中、ありがとうございました!^^

saji さんへ

ありがとうございます~^^

チャコが喜びます^^
無駄吠えもあるけど、いい番犬してくれてるんですよ^^

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます~^^

私もまだなんにもえす^^;
結局、何もしないかも^^;

お世話も大変だけどヤギさんは、結構戦力になりますよ~^^
ネコさんは疲れた時の癒し効果ということで^^

ひかり さんへ

いつもありがとうございます~^^

ねっ、人間が草取りしたみたいでしょう?^^
好きな草だとこんな風にきれいに食べてしまいますよ^^

私も結局何にもしないかも^^;

ドドメ さんへ

いつもありがとうございます~^^

チャコの事覚えてて下さってうれしいです~^^
チャコも相変わらず元気で頑張ってますよ^^v
無駄吠えもあるけど^^;

ニワトリさんもこれで外の視界が広がって満足したでしょうね(^u^)
チャコさんもちゃんとお仕事しているんですね、
ウチは専業遊び犬なので何の役にも立ちません

ふふふっ(汗)
私もなぁ~んにもやってません。
11月が終わろうとしている事実に焦ってはいるんですけど。

やぎさん、いい仕事してますね。
ちゃこちゃんもお久しぶりね~
お仕事がんばってね。

にゃあもさん宅の動物さん達は、みんなお仕事するんですね。
羨ましいです。
それに引き換え、うちのぺかち。。。
猫の手は借りれません。 ^^;

こんにちは~

そっかぁ、もう年末の準備ですね~
現実逃避するところでしたよ(笑)
我が家にもやぎさん来てくれないかなぁ~

「ケッコウ」に異常にうけてしまいました~
にゃあもさん、冴えてますよぉ~

んな事言ってないで、大掃除しなくっちゃーーー
頑張りましょうね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんです^^
1枚目の写真で、もう大分食べた状態なんですが、
ツル植物なんかも巻きついてたので大分、トリ小屋の視界が開けましたよ^^

ワカメちゃんにはちゃんと、パパさんと散歩をする仕事がありますよ^^v

cocomama さんへ

私もまだなんにもしてませんが、結局何もしないままかもです^^;

ヤギさんいい仕事するでしょう?^^
久々のチャコも元気ですよ~!

いつもありがとうございます!^^

milu さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんです^^
チャコも番犬頑張ってますよ~^^
(無駄吠えもありますが^^;)

ぺかちゃんには癒しと言う大事な仕事がありますよ~^^

サンサラさんへ

いつもありがとうございます~^^

寒いおやじ?ギャグばっかりなのに、
笑って頂けてうれしいです~^^

私も結局何にもしないで、来年になってしまいそう^^;
年々ズボラになる一方なんですよ~^^;

こんにちは~

やぎさん凄く綺麗にしてくれるんですね。
ビックリデス。

もう12月になりますね~
スーパーに行ってもクリスマスソングが流れてます。

marumiさんへ

でしょう?^^
食べない草もあるんですけど、
ここの草は本当にきれいに食べてくれました^^
ニワトリさんとおしゃべりしながら食べてたのかも^^

もう12月になりますね!
本当に月日のたつのは早いです!^^

コメントありがとうございました!^^

こんばんわ!

応援ポチしておきましたっ

ラサーナ美髪 さんへ

ありがとうございます!^^

ヤギさん・・・すごい!!すんごいきれいになりましたね(@0@)
いい仕事してますね~~!!
うちにも来てくださ~~い★
うちも年末にむけてはなんにもしてませんが、、
月末のコドモらの机整理はさっきやっと完了しました~・・・。
(いや~~、あらゆるものをなんでもためこむから宝の山で。。。)

クリスマス飾りはヒマができたらせっせと飾り付けてます。。(^。^)

こんばんは~

こんばんは~

ヤギさん良い仕事してますねぇ~

こっこちゃんもチャコちゃんも元気そうですね。

明日は冷えそうですよぅ。
旦那さまの腰はまだ大丈夫ですか。
温かくして下さいねぇ~

ururu さんへ

いつもありがとうございます~^^

ねっ、いい仕事するでしょう?^^
食べない草もあるんですけど、ここのはきれいに食べてくれましたよ^^

年末の準備も早くから、気にはなるのですが、
結局何もしないかもです^^;
クリスマスの飾りは楽しいですよね^^

haru さんへ

おかげ様でみんな元気です~^^

ここ数日はあったかくて、今も半そで着てるのですが、
明日は冷えそうですか!
明日から、もう12月ですものねえ^^;

おっさんにもお気遣いありがとうございます!
haruさんも腰痛気を付けて下さいね!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/551-6280bd25

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード