ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

でかプリン♪

甘い物のお好きな皆様、(もちろんそうでない方も(^∀^))

ようこそいらっしゃいました~♪

そして子供の頃、一度はプリンをおなかいっぱい食べてみたいと

思っていた、 少年少女の皆様

お待ちしておりました~(ノ^∇^)ノ



あ それ、ドッカンとな=3

土鍋
なんですか? ただの土鍋ではないですか。=w=



ふっふっふ、じゃ~んっ!
プリン1

鹿児島県出水市の名物『土鍋プリン』!!(1100円)
 
このプリンのうわさを聞いて早1年。。

やっとこさ、買いに行くことができました(;∇;)
    (なにしろ遠い。。)

直径19センチの本物の土鍋に入っており、食後は
普通に土鍋として利用できます。
また、箱も土鍋その物の箱 という
エコなプリンです。(・∀・)b

この大物を食するには やはり・・・
カレースプーンでしょう
  (体裁は、この際構ってられませぬ (*゚ 3゚)/~)

では、早速・・・(^Q^)アーン


おっさん、そんなに たくさん取らないでよ( ̄皿 ̄;プリン3
いいじゃん、いっぱいあるんだから( ̄¬ ̄*)


獲物を奪い合うハゲタカの如き、バカ夫婦 (゚▽゚;)

そんな争奪戦の時に限って・・・

  ネコども  :「ゴハンくれにゃあ~」

  イヌ     :「ハラ減ったワ~ン!」

しょうがないなあ・・・・・で・・・

戻ってくると・・・

ごっそり ・・・(-""-)・・・
残り

おっさん   :「ちゃんと残しといたよ o( ̄▽ ̄o)」

     はは、ありがとね・・・(∀ ̄;)



  写真では分かりにくいですが、
  フルーツの上には、透明のゼリー、
  プリンの上には生クリーム、
  そして1番下にはカラメルソースが敷いてあり、
  甘さ控えめで、素朴な味わいのプリンでした。

  なによりこのおもしろいアイデアが好きです!
        ・
        ・
        ・
しっ、しまった!
ジョニー(息子)の分残すの忘れた!

えぇっ!Σ(゚Д゚;)


・・・なんちゃって(^∀^)、ちゃんともう1個買ってありますよ。
黒

だって、きょうは・・・

バレンタインだもんねえ(*^-゚)v

お菓子ネタが続いてしまいましたが、f(^◇^;)
本日も最後までお付き合いいただきまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます。お手数お掛けしますが、
ぽちぽちっと応援頂けると励みになります!!
 ↓       ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_12.gif



コ メ ン ト

うほ[i:63898]

めッちャでかいッすな

(つ´∀`)つイイナー

でも自分最近甘いのあまリ食べれなかッたリ←ぇ

何しろお酒が好きなもンで

今度にゃぁもサンちで飲み会したいぐらいっす

ヽ(・∀・)ノショーチュー

No title

ゲッe-451
夫婦であの大きさのプリンを食べたかと
思ったら、息子のためにと二つも買って
いたとは・・・・多分、息子さんはハゲタカ夫婦
の鋭い目で見られながら一口食べて、
残りはハゲダカ夫婦に取られてしまうんだろうなe-257
子供の頃に、メロンやスイカ・ホールケーキを
大人になったら一人食いするぞe-2
と思っていたのを思い出しましたよe-257

No title

おはようございます。
面白いアイデアのプリンですねi-199
これは お腹いっぱいになりますよねi-278
おっさんさんは 甘いものが好きみたいですねi-269
にゃあもさんに ちょっとだけ 残しているところに笑えますi-179
ひょっとして ジョニーさんの分も・・・ i-6
楽しい バレンタインデーになった様ですね i-260

すご~い!

出水に売っているのですか?

楽しいケーキ屋さんですね♪♪

それにしても…おっさん~かなりの甘いもの好きですね!

No title

おはようございます

土鍋プリンですかぁ~面白いですね!
そして美味しそう・・・^^;
土鍋も柄が違うということは・・・
何種類かあるのでしょうか?
食べた後に、土鍋を使えるってとこが
またいいですね!

No title

デカッv-8
面白いなぁ。 土鍋に入って売ってるとは、すごいな。
土鍋はいらないので、でっかいプリン、作ってみようかぁ。
フルーツたっぷり、おいしそうです。
大皿に、ひっくり返すのではなく、そのまま食べるんですね。

キラたン(`・ω´・)さんへ

コメントありがとうございま~す^^
おっさんが喜びます♪
甘いものが嫌いとは残念!
しょーちゅー、うちは誰も飲まないけど、
ありますよ^^

オトンさんへ

そうですよねー^^
子供のころは、一人でケーキやプリンをたくさん食べたいという願望がありましたよねー^^
息子の分は多分ご想像通りになるでせう^^;

いつもありがとうございま~す♪

ナナッペマルさんへ

こんにちは~^^
わたしも変わったものが好きなので、こういうインパクトのあるものには、ついつい目が行ってしまいます^^

ジョニーの分もハゲタカがつつくと思います^^

いつもありがとうございま~す♪

メガネママさんへ

出水市高尾野の 「とみよし」さんという
お菓子やさんです。
昔ながらのこじんまりしたケーキ屋さんで
おばちゃんも親切でした。
プリンも昔ながらの味でしたよ。

コメントありがとうございました~♪

葉月さんへ

土鍋は3種類ありましたが、中身は全部同じでした。

かなりのインパクトだったので、ぜひ一度食べたいと思ってたんですよ
(食いしん坊ですから^^)
お菓子屋さんから土鍋を持って出てくるのがなんとも不思議な感じでした^^

コメントありがとうございました~♪

harupon さんへ

でかプリンはひっくり返すと、つぶれてしまうことが多いでけど、これなら大丈夫ですもんね^^

自分で土鍋で作っていろいろトッピングすれば、子供さんは喜ぶんじゃないかと思います^^

私も「ハウスプリン」をたくさん買ってきてつくろうかな、なんて思いました^^
コメントありがとうございま~す♪

夢ですね!!!

バレンタインに家族で夢を叶える♪
素敵です、にゃあもさん。

しかも、鍋付きでこの量でその値段・・・・
かなり嬉しい価格な気がします。

あぁ、夢です・・・・。

No title

ブログへの訪問ありがとうございます

私は甘いものがあまり好きではなく

あんなに一気に食べれるご主人は凄いですね

でも楽しい家族がうかがわれます

応援応援!!

No title

おはようございますe-257
さぁ今週もe-3e-3頑張るかなe-271

マイキーさんへ

おはようございま~す^^

いつかは食べようと、おっさんと1年も前から目論んでいて、ようやく意を決して(大げさな^^;)買って来ました。

高いものだと買えませんが、このお値段ならねえ^^

お菓子屋さんから土鍋を抱えて出てくる自分にウケたりしました^^
コメントありがとうございました~♪

かもさんへ

おはようございま~す^^
またまたありがとうございま~す^^
うちは甘いものも辛い物もすきなんですよ!
つまり雑食です^^;
でも歳なんで、どっちも控えめにしないといけないんですけどね^^;

応援ありがとうございま~す♪

supporterさんへ

おはようございま~す^^

休日もほとんど活動されるsupporterさん。
今週も体に気を付けて、がんばってくださいね!

いつもありがとうございま~す♪

要冷蔵

土鍋の箱に「要冷蔵」のシールがものすごく笑えました(笑)。こんな画期的な商品があるんですねえ!びっくりです。ハゲタカの如き・・・ああ、おかしい。今日も真夜中にたくさん笑わせてもらいました♪ ぽち

社長母さんへ

おはようございま~す^^

ほんとです!
箱そのものにも笑っちゃいました^^
土鍋抱えてお菓子屋さんから出てくるのも
なかなか経験できないことだなと思いましたよ。

いつもありがとうございま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/55-8b54368b

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード