ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

秋ですが・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

デブネコの・・・

ハラが邪魔する   毛づくろい…(・▽・;)byにゃあも

ア ソレ
20111152.jpg
ふんがっ!

ひねりが入ると難易度2割増し( ̄∇ ̄;)



グーパンチされたいのにゃ??
20111151 - コピー



パーですぜ、それ( ̄▽ ̄)
20111151.jpg
・・・・・・。


秋とは思えない高い気温の続く鹿児島ですが、
ヒトもペットもハラだけは食欲の秋を迎えたおっさん家です( ̄∇ ̄;)
オールシーズンだけどf(^∀^;)


おっさんの、シイタケ
        ↑過去記事へ飛びます
20111154.jpg
ドコモダケだあ♪

      ・・・・( ̄∇ ̄;)・・・・

徐々に収穫の時期を迎えております^^


20111155.jpg
タマゴもうちのニワトリさんのです(1~2日に1個産みます(・∀・)b )

。・。・。・。・。・。・。・。・

このところ、ずっと暖かいというより、暑い鹿児島ですが、
皆様のところは いかがですか?

気温の変化が激しいので、
風邪には充分お気を付けて下さいね (^∇^)


シイタケ嫌いなくせに、なぜか植えてるおっさんに、

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
     
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

ぎゃあちゃん、それなりに頑張っているのよね。 ^^;
とても可愛いです!

わぁ~~~、美味しそうな椎茸!
採れたてを焼いて食べてみたいです。
想像するだけで、ヨダレが。。。
にゃあもさんは、どのように料理なさるのかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あの椎茸ですね?!
さぞ大量に収穫されることでしょう
”佃煮風”にすると消費量が増えるかも~

こんばんは~

大丈夫♪
うちのおデブさんの方が、ヤバイ・・・( ̄∇ ̄;)

シイタケ美味しそうですね~
おっさん、嫌いなのに育ててるんですね( 艸`*)

おっさんさん、椎茸嫌いなんですか??
収穫の秋なのにもったいないですねえ。
椎茸が苦手な人はたいてい香りがだめなんだと思うのですが、
栽培は大丈夫なんですか~??

毎日お手入れ欠かさずに 綺麗な毛並み
かわゆ~い
私も昔は椎茸嫌いでしたよ  今は美味しく頂いてます~
一番は 取り立ての椎茸を 炭火で焼いてお塩で・・・ 美味しいですよ~
こちらも 熱いですよ~ 日中は上着を脱いで半袖で過ごしてます

食欲の秋です( ´艸`)

可愛いヒネリですね~(笑)
いつもながら大笑いしてしまいました( ̄▽ ̄)=3

美味しそうなシイタケなのにおっさんは苦手なんですか?
勿体ないなぁ~
ちょこっと火で焼いてお醤油をたらして・・・
お酒に合うのに~( ´艸`)

北海道も11月と思えない程に穏やかな日が続いてますよ(^^)v

自分を見ているようです^^;
最近、背中で両手を斜めにつなげなくなり、
体が硬くなったな~と思っていたのですが、
ある日、ハッと気付きました。太ったからだっ!
猫は太ってもかわいいからいいですよねぇ~

大きい椎茸は苦手なのですが、
ちらし寿司などに入っている、小さくして甘辛く煮た椎茸は大好き。
自分で作られるってすごいですね!た、玉子まで~!?
物語の中みたいです^^

気候

今日明日は雨ですが・・
ずっと夏みたいな気候です☆
来月はクリスマスなのにねぇ^^;
冬は来そうにない兵庫ですぅ(@_@;)

こんばんは 高知県も毎日暑いです
どうしちゃったんでしょうね。
にゃあもちゃん こういってはなんですが
大分 お太りのようですね うちのオンチャンも
負けてるかも・・・
うちのしいたけ 何度チャレンジしても出ません
何が気に入らないのでしょう

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
川柳上手い!座布団一枚ですね・・・
金太郎さんの所に行ってみたら?
コメント・応援全て無しですが・・・
置手紙はあったかな?

おっさん椎茸駄目でしたか?
新鮮なのは、醤油と味の素で焼いて食べるのが
一番美味しいかな?
もう何年も食べてないですがね~
それではまた

ぎゃあちゃんも頑張ってるね!!
今夜の私のネタもそんな感じ^^

おっさん、しいたけ嫌いなのに
実家では、菌打って育ててします。
私は頂く人!!
雨の後とか、お化けしいたけになってませんか?

11月だというのに暑い日が続きますね~
朝晩は少し涼しくなりましたが
日中はまだまだ暑いです!
私もお腹だけは秋を迎えていますが(笑)
このまま暖冬になるのか、逆に極寒の冬になるのか
今から少し心配です^^;

しいたけ、豊作ですね~
とれたてはおいしいでしょうね^^

こんばんは♪

ぎゃあちゃんのペロペロ写真、凄いタイミングで撮れましたね~!!
前に飼っていた猫さんが、ぎゃあちゃんみたいにデブちんで、
後ろ足を高く上げながらペロペロしてると、ひっくり返ってました(笑)
一緒にすんなってぎゃあちゃんに怒られちゃいますね~

おおきいしいたけ!!!
すごぉーーーい、美味しそう♪
おっさんさんは、ほんと色々出来て、
何かあっても生きていけるたくましさを感じますよぉ~!!

今年は暖かいですね~
関東も昼間は半袖でも行ける位暖かいですよ~

ぎゃあちゃん、ひねりが効いてる~!

おっさんのしいたけ、素晴らしい出来ですね~。

故郷(兵庫県瀬戸内海側)の友達も、暑くてタンクトップ着てるって言ってました。
ヘンな気候ですね。
体調にお気をつけ下さいませ!

にゃあもさん お久しぶりです♪

ぎゃあちゃん、家のななも負けてないから
ご安心くだされ~(笑)
福岡も蒸し暑くて、祭日前から日中は半袖で過ごしてますよ~
昨日はめちゃくちゃ蒸し暑かったです。。。。

新鮮なシイタケ美味しそう~
ドコモだけの香が漂ってきましたよ~^_^;

こんにちは

私も 食べても 食べても
お腹が一杯にならなくて
体重が めっちゃ やばいです。。。

こんばんは~

日中は、暖かですが・・・
もう庭の木々の雪囲いを済ませ、物干し竿も
物置へと仕舞いました (^^ゞ ヤレヤレ・・・

シイタケ、美味しそうですね ♪
いつもの生活に戻ったら・・・
な~んと1日が長いことでしょ!
食べることばかりです (>_<)

しいたけ美味しいのにね
にゃあもさん用に栽培しているのでは?

うちの銭婆さんが わき毛処理をしている時
上の ぎゃあちゃんの様な顔して 抜いてます(^u^)

あら…。おっさんさん椎茸キライでしたか…。
大きくて肉厚で美味しそうなのになぁ~。

ぎゃあちゃん、可愛いなぁ~
堪らないです! その体つき♪

ぎゃあちゃん、一生懸命かわいいです☆
ぎゅーっとしてみたい♪
しいたけ、とってもおいしそう!!
今日も11月とは思えないほどの暖かさでした。
明日から気温が下がるようです。。。

しいたけ美味しそう(☆o☆)
塩ふって炙って食べたいなぁ♪

かりん地方も暑くて、車に乗ったら即クーラーでした^_^;

私がもしネコだったら、きっと毛づくろいに苦労してたでしょう。
特に横に横に拡張してるこの秋は・・・。
どうしたら(楽に)痩せられるのかな~。って考えてる時点でダメですね(汗

立派なしいたけは、網で焼いて、おしょうゆをたらすと、もう・・♪

milu さんへ

いつもありがとうございます!^^

ぎゃあちゃん、これでも以前よりは大分ダイエットしたんですけど、
腹周りは中々落ちないです~^^;

シイタケは煮しめやおでんに入れたり、焼いて食べることぐらいかな^^;
何か、いい料理方法ないですかね~^^;

さくらっこ さんへ

覚えていて下さったんですね!
3年ほど前のあのシイタケですよ^^
去年もたくさん採れましたけど、今年も豊作の予感です^^
そっか!
佃煮にすると、おいしいし、大量消費できますね^^

いつもありがとうございます!

~purasu~ さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんです!
シイタケ、嫌いなのに、変わってるでしょう?^^;
菌打ちするのが好きなのかもしれないです^^

たろすさんへ

いつもありがとうございます!^^

そう言えば、なんできらいなんでしょうね^^;
おいしいのに。
うちは息子たちもシイタケダメなんですよ^^;
おっさん、栽培は平気なようですよ^^

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます~^^

昔食べれなかった物が今は好きになったという方も多いですよね^^
うちのおっさんは、いまだにダメですねえ^^;
やはり、そちらも暑いですか!
気候、どうなってるんでしょうね^^;

emiko さんへ

いつもありがとうございます~^^

ぎゃあちゃん、舐めれないのに、無理にひねろうとするので、
ついツッコミいれたくなるんですよ~^^;

北海道も暖かい日が続いてますか!
こちらが暑いはずでsyね^^;

yuki さんへ

いつもありがとうございます~^^

背中で手をつなぐのは、もうとっくにできないです~^^;
猫は太っててもかわいいから、うらやましいですよね^^;

そうですよね!
あの、甘辛いシイタケ食べやすいですよね^^
あれならおっさんも食べるかも^^

Boo さんへ

いつもありがとうございます!^^

そちらもやっぱり暑いですか!
急激に寒くなるのもいやだけど、
来月クリスマスって気がしないですよね~^^;

カッキ―ン!

おはようございます、たろーです。

ニャンコは太ったらなかなか痩せませんよ、大丈夫ですか?

小豆島も暑かったですよ、気温が24~25度ありましたから。
今週からは20度ぐらいになりますけどね。

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます~^^

高知もやはり暑いんですね!

シイタケ、出ませんか?
うちも2年目で出てきましたよ^^
日が当たらない所において、
晴れが続く時は時々水をかけた方がいいようです^^

ラム さんへ

こちらこそいつもありがとうございます^^

金太郎さんですか?
ラムさんの所にリンクしてあったら、お邪魔してみようかな^^

シイタケ焼いて食べるの美味しいですよね^^
自分は食べないのに作るなんてほんと、変わってますよね^^;

cocomama さんへ

いつもありがとうございます~^^

ぎゃあちゃん、これでも、少しは痩せたんですよ^^;
それでも腹周りがねえ^^;

写真のも結構開いてますが、
雨上がりのシイタケは、
4~5枚分くらいの大きさになってたりしますよね^^;

ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます~^^

やはり、そちらも暑いんですね!
こちらも、今日も暑いです!
どうなってるんでしょうねえ??

シイタケはこれから寒くなるとまだまだ採れると思いますよ^^

サンサラ さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうそう!
後ろ足を高々と上げて毛づくろいしますよね^^;
かわいいけど、ひっくり返るんですよねえ^^;
これでも少しは痩せたんですよ^^;

おっさんが喜びます!^^
ほんと、サバイバルになっても生き延びるかも^^;

ぷー さんへ

いつもありがとうございます~^^

兵庫のお友達もタンクトップですか!
こちらも半袖でも暑いくらいですからね~。
本当にヘンですよね!

イタリアは大分涼しくなりましたか?^^
これからますます景色のきれいな季節になりますね!^^

のり奴 さんへ

ご無沙汰してます!^^
お元気そうでよかったです~^^
そちらも暑いんですね!
全国的にそうみたい^^;
どうなってるんでしょうね?
ななちゃんも、ふっくらしてますね^^
ふかふかのお腹がまた、かわいいですよ~^^
コメントありがとうございました!^^

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます~^^
てっちゃんさんもそうですか^^;
私もゴハンが美味しくて、いくらでも食べてしまうんですよ^^;
でも、お写真拝見すると、太っておられないですよ^^v

葉月 さんへ

いつもありがとうございます~^^

梨子ちゃんが帰られたから、
しばらくは時間が長いでしょうね^^
またお正月はにぎやかになりますよ^^

物干し竿も、もうしまわれましたか。
こちらは、真冬も雪や雨でない限り干せますから、
やっぱり日本列島手長いですね!

ワカメパパさんへ

いつもありがとうございます~^^
シイタケは菌打ちがおもしろいのと収穫の楽しみだと思いますよ~^^

奥様が!?^^;
う~~む、確かに頭をひねらないといけませんからねえ^^;
私もそうかも^^;

TとK さんへ

いつもありがとうございます~^^
おっさんはキノコ類ほとんどダメなんですよ^^;
木は好きなのにね^^;

ぎゃあちゃん、これでも以前に比べると少しはダイエットしたんですけど、
飼い主と一緒で、腹周りは中々落ちないようです~^^;

ひかり さんへ

いつもありがとうございます~^^

ぎゅーっとしてみたいのは、3兄弟ですよ^^
ほんと、かわいいですよねえ!^^

今週は少しは気温が下がるのでしょうか?
こちらは、今日も日中は暑かったです。
ヘンな気候ですよねえ^^;

れも さんへ

いらっしゃいませ~♪
なるほど!
塩味もおいしそうですね^^
また遊びにきてくださいね^^
コメントありがとうございました!

かりん さんへ

コメントありがとうございます~^^

そうそう!
車の中、めっちゃ暑いんですよ@@
この時期にクーラー入れなきゃいけないんですから、
本当にへんですよね^^;

シイタケはやっぱり、焼くのがおいしいですよね^^

たろー さんへ

コメントありがとうございます~^^

そちらもやはり暑いんですね^^;
本当にヘンな気候ですよね^^;

うちのネコさん、前に比べると
少しは痩せたのですが、これ以上にやせてさたj1

おはようございます。
生しいたけを焼いてカボスをかけて・・・
おぉ~ヨダレが・・・ (*^_^*)
おっさんさん 一度試してほしいですぅ~♪
ぎゃあちゃん ネジリを加えてストレッチ!! 頑張って~
ウチのナナも食欲旺盛で ぎゃあちゃんを見習ってストレッチしてほしいなぁ~^^;
今日から冬の始まりです☆彡
そろそろ 本格的に寒くなりそうですね。。。

ナナッペマルさんへ

いつもありがとうございます!^^
カボスをかけるんですか^^
それもおいしそうですね!^^

ぎゃあちゃん、少しは痩せたのですが、ヒトといっしょで、
お腹周りは なかなか痩せないようです^^

今日は立冬ですね^^
少しは涼しいですが、やはりまだ、半そでなんですよ^^;

うわ~~~!!
美味しそうなしいたけです~~♪♪
とれたてをあぶって食べた~~い!!!
食べるのはきらいでも育てるのは好きなんですね(^m^)
ぎゃあちゃん。。。(>m<)プププかわいいわ~~~っ。
猫パンチはよくよく考えたらたしかに「パー」だわっっ(笑)

こんにちは~

こんにちは~

ぎゃあちゃんポテポテ可愛いねぇ~

今日からちょっと寒くなりました。
こちらはそろそろ長袖ですねぇ~

ぎゃあちゃん最高~~^^
毛づくろいと言うより嫌味を言うにゃあもさんに アカンベ~ (笑)

ururu さんへ

いつもありがとうございます~^^

やっぱり、あぶるのが一番ですよね^^
おつまみにもなるし^^

ぎゃあちゃん、喜びます~^^
さすがのぎゃあちゃんも、グーパンチは無理だったみたいです^^;

haru さんへ

お忙しい中、ありがとうございます~^^

ぎゃあちゃんが喜びます^^

こちらも今日は雨が降って昨日に比べると
気温が急に下がったみたいです。
今日は私も長袖着てます^^;

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^

ぎゃあちゃん、喜びます^^
確かに!
あかんべ~に見えますね^^
うまいっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/544-e2c5e6b4

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード