ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

木まぐれおっさん

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

近頃 何やらコツコツやってると思ったら、

久々に趣味の木工品作りをしている 木まぐれ おっさんです(^∀^)
      (思い付いた時しかやらないです。今回は約2年ぶりです^^;)


・・・と言いましても、腰痛が怖いので、以前の様な・・・・
20090127220358[1]
   ↑おっさん作 リビングのテーブル。厚み12cmでメチャ重いっ!
こんな大物ではなくて・・・



こんな棚や・・・
20111119.jpg
     ニス塗りまだです^^


あんな棚・・・
20111118.jpg
  上下別々です。
  イスにも できそう^^



お風呂の腰掛けは、マナ板用のイチョウの余り木で、
作ったそうです。
さすが、木まぐれ! サイズバラバラw(゚∀゚)w
20111112.jpg
 しかも4つ! うち、二人なんですけど(^∀^;)
             
でも、部屋や玄関の隅に置いて花を乗せたり、踏み台にもできるかな?



上の棚もまだ未完成ですが、
親戚から頼まれたものなどもあるようでして・・・

20111115.jpg
 以前テーブルを作った時の余りとか・・・


20111117.jpg
 昔、海から拾ってきた木の根っことか・・・

うちにある材料を使って、
同時進行で何かを作っているようであります(゚∀゚)


さて、何ができるのでしょう~~?(^∀^)

完成したらまたご紹介させて下さいね(^∀^)(^∀^)

。・。・。・。・。・。・。・。・

しかし、おっさん、なにか 作業する時って、やっぱり・・・
20111116.jpg

「ナガグツ」なんだね( ̄∇ ̄;)晴れてますぜ
  (↑過去記事へ)

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

こんばんは~

11月とは思えないほどの小春日和でした ♪
今日は、庭仕事に精を出しました (^^)v

ステキな棚ですね !(^^)!
お風呂の腰掛も、いいですねぇ~
でも、腰に無理の無いようにして下さいね
完成した作品、楽しみに待ってます (^^♪

芸術家の香り

こんばんは

にゃあもさんの旦那さんは色々なものが作れるのですね。
凄い!!
しかも、作品からただならぬ芸術家の香りがします。
ウチのおっさんはそういう事が苦手なので、一度にゃあもさんのお宅に修行に行かせたいです。
いいなぁ~(*^_^*)

玄人はだし

こんばんは
この出来栄えで趣味なの?本職じゃないの?
いいなあ
背の低い私に 踏み台を 作ってほしいなあ

いいですね~^^
木のぬくもり・・・大好きです^^
木の家具・・・自分的には寸法がバラバラと言うのが更に良いと思いますよ!

お写真見てたら ひらめきました~
テーブルのあまりと 木の根っこを組み合わせれば
良さそうな 衝立が出来そうだ~
腰掛け あれはあれで そのまま屋外専用のまな板に良さそうですが
大物釣り上げたときは 外で裁きますからね~
ホンと 器用になんでも出来ちゃうんですね

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
おっさん木工所も久々ですね・・・
相変わらず良い材料を使ってますよ
テーブルを作った時の余り
このテーブルは形と言い模様と言い
マニアは大喜びだと思いますよ・・・
材料もなかなか手に入らないですよ!
出来上がり楽しみにしてます
それではまた

素晴らしい趣味だと思います
色々作ってもらえていいですね~
木で出来たものは温かみがあっていいですよね

何が完成するのか楽しみです(*^_^*)

すごく立派ですね。
気の材料も立派そうで売り物にもなりますね、
器用で羨ましいです。

手作りは楽しくて良いですね。
不揃いの方が愛嬌があって可愛らしいです。
おっさん様の芸術はどのように爆発するかしら? ^^

いつもアクティブな、おっさんですね~(^^)

うちも、椅子や棚をオーダーしていいですか~(^^)

ご無沙汰しています。

こんにちは。ご無沙汰してしまいました。
おっさんさんの木工芸☆彡 腕が上がったんじゃないですか!?
イチョウのまな板 使ってますよ~♪
料理は得意じゃないけど トントンって音がプロみたいです(笑)

もう11月。。。 ちょっと暖かい日が続いてますが そちらはどうですか!?
体調には十分 注意して下さいね!!

素敵な趣味?特技ですね!!
テーブルなんて、買ったらとっても高いですよ。
棚も素敵☆彡
うちのダンナはこの場所にあわせてと棚を作ったりしていますが
足元にも及びません。

こんにちは~

おっさんさん、凄い!!
全て手作り感があって、暖かくて、素晴らしい作品ですよぉ
海で拾ってきた木まで使っちゃうんですねぇ。
これ、売り物になりますよぉ。
スツールも棚も素敵ですが、リビングのテーブルが気に入りました。

長靴姿、男は長靴ですよぉ~(笑)
色々な色を揃えてもいいかもしれませんよ!!

凄い
商売になっちゃうよ
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

ふむふむ

芸術の秋ですね

でも
趣味の程度で 
納めてもらって下さいね(笑)

木工作り、素敵な趣味ですね♪
自分で好みの棚とか作れると、楽しいですよね!!
私も思うものを作れたらな~って
ときどき思います。

おっさんさん、器用になんでもできて羨ましいです。
うちの棚も作ってもらいたいわ~
でも、腰には気をつけてくださいね。

こんばんは~
いつも、有り難うございます♪

おっさん、上手に作られますね~
うちにも、作ってほしいです(´∇`)
長靴って、履きなれると快適なのかしら?
子供が小さい時には、子供でもすっぽりと履けるので
良く履いてたのを思い出しました。

木が

素敵な年輪を刻んでいて味わい深いですね(#^.^#)

おっさんの作業靴は長くつですか?
きっと・・・落ち着いて作業に集中出来るんでしょね( ̄▽ ̄)=3

葉月 さんへ

いつもありがとうございます~^^

そちらも暖かいですか!
こちらが暑いはずですね^^;

腰痛で、入院したりで
2年以上なにもしなかった木工ですが、
思い立って始めたら、いくつも作ったようです^^;
暇があって、腰の調子もいい時しかできないので、
ボチボチですね^^

ドドメ さんへ

いつもありがとうございます!^^

ただならぬ芸術家の香り!
なんと!  おっさんが聞いたら大喜びしますよ~!
(でも、本当は、ただならぬ お○らの香りです^^;=3)



chibigon86 さんへ


本職だなんて、おっさんが喜びますよ~^^
私も踏み段の二段ぐらいのが欲しいんですけど、
何しろ木まぐれ なので頼んだ物はいつになるか分からないんですよ^^;

いつもありがとうございます~^^

はやちゃん さんへ

ありがとうございます~^^

サイズがバラバラなのも、手作りならでは、ですもんね^^
おっさんが喜びます!^^

こん☆ さんへ

いえいえ!
こん☆ さんの方こそ、ものすごく器用で、何でも作られるので、
本当にびっくりします!

衝立もいいですよねえ!
このテーブルの残り板は写真だと大きく見えるのですが、
意外と小さいんです^^;
もっと、大きければ、衝立によかったかもしれないです^^

腰掛け、屋外専用のまな板にするのもいいですね!^^

いつもありがとうございます~^^

ラム さんへ

こちらこそ いつもありがとうございます!^^

2年ぶりぐらいです^^;
思いつきでやってるので、本当に木まぐれですよ^^;
材料は、昔の余り物ばかりですが、
出来上がりを待ってていただけるとうれしいです!^^

ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます~^^

思いつきでやってるのですが、
始めると結構あれこれ作るんですよ^^
何ができるか待ってていただけるとうれしいです^^

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます!^^

ワカメパパ さんこそ、ものすごく器用でうらやましいですよ!
バイク修理でもなんでもされますものね^^

木の材料は以前からうちにあるものばかりなんですよ^^

milu さんへ

ありがとうございます~^^

おっさん、喜びます~^^♪
おっさんの芸術ですか?^^;
お○ら ならいつも爆発してるんですけどね~v-12

メガネママ さんへ

ありがとうございます~^^
そんな風に言っていただいて、おっさん、喜びます^^
でも、木まぐれなので、何年先になるか、わからないんですよ~^^;

ナナッペマル さんへ

ありがとうございます~^^

お元気そうでよかったです!
まな板も大きかったのに、
使って頂いてるようで、おっさん喜びます^^

こちらも暖かいというより暑いです^^;
寒いのよりいいんですけどね^^;
マミーさんも体調に気を付けて下さいね^^

cocomama さんへ

ありがとうございます~^^

おっさんのは、思いつきで、やってますが、
(家に材料もありますし^^)
必要な時に必要な物を作ってくれるご主人様、感心ですね!^^
棚一つあるのとないのとでは随分違いますものね^^



サンサラ さんへ

ありがとうございます~!
こんなにほめて頂けるなんて、おっさん、大喜びですよ~^^♪
リビングのテーブルは めっちゃ重くて、
3人がかりでないと運べないです^^;

ナガグツ!
なるほど、カラフルな色を揃えてみるのもいいですね^^
今度ナガグツ売り場に行ってみよう♪

みゆきん さんへ

そうですか!
ありがとうございます~^^
気が向いた時しか作らないんですけどね~^^;

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^
何年か置きにしか やらないので、
もしかしたら趣味とも言えないのかもしれないですね^^;
何しろ木まぐれですからね~^^;

ひかり さんへ

いつもありがとうございます~^^

こういうのがあったらなあと思う事がありますよね^^
そうだ!
ネコハウスをつくってもらおうかな^^
でも、いつになるかわかりませんねえ^^;

たろす さんへ

そうですよね!
ここに棚があればなあというの、ありますよね^^
そう言えばうちの洗面所や台所の棚も全部おっさんが作りました^^
腰には気を付けないといけないですね^^;
いつもありがとうございます!^^

〜purasu〜 さんへ

ありがとうございます~^^

そう言えば小さい頃長靴の好きな子がうちにもいたような気がします^^
履きやすいんでしょうかねえ^^
おっさんは、木登りもナガグツだからびっくりですよ^^;

emiko さんへ

ありがとうございます~^^

晴れてても、作業する時はナガグツなんですよ^^;
木に登る時も^^;

でも、雨が降った時は、サンダルで
出かけてましたね~^^;

こんにちは
すっごいいい一枚板がありますね~。
最近私も木工に目覚めてきたので、何ができるのかワクワクですよ。

こんにちは~

こんにちは~

旦那さま凄いですねぇ~
値打ものですよぅ~

私も好きで以前、紀の川で拾ってきた木を磨いてみたのですが~
すっごい重労働で1つ作って終わりました。笑

今は彫刻刀で出来る程度ので遊んでますぅ~

おお~すごい。本格的ですね。
ナオキも作るのが好きというかDIY好きというか…なのですが、
ダンボールとガムテではねぇ~^m^
昔パイプでベッドを作ったりもしていたけど、
どんくさいから捨てさせて新しいの買ってしまいました。
今考えると自分で作ったものなのに、捨てさせるなんて悪かったな~と、
ちょっと後悔してます^^;
わたしは何も手作りしないので、作る人の気持ちがわからなかったな~と…
ん?この記事でしみじみしたコメントって…(笑)
長靴は、おっさん様の仕事着なんですね^m^

あっ! にゃあもさん!
昔、海から拾ってきた木の根って、
切っちゃうのもったいないですぅ~~~
だってヤギさんが逆立ちしているように見えるのは私だけ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kuro さんへ

いつもありがとうございます!^^

kuro さんこそ、本当に器用になんでもされますよね!^^
びっくりします^^

写真だと大きく見えますが、この板は意外と小さいんですよ^^;
以前テーブルを作った時は、これと同じ木から取った大きい板でしたよ^^

yuki さんへ

いつもありがとうございます!^^

ナオキさんも本当になんでも器用にされますよね^^
パイプでベッド!
既製品のパイプベッドなら知ってますが、
ご自分で作られたんですよねえ。
すご~い!
もったいなかったですね^^;

TとK さんへ


なるほど 確かにヤギさんに、ちょっとみえますよね^^
切っちゃったのかな?
おっさんにきかなといと、わからないですけど、^^;
またできたら写真載せますね^^

いつもありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/541-39ee44ee

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード