ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

やめられない、とまらない~

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

一度食べ始めると止まらなくなる物・・・(゚∀゚)

それは、枝豆くん! 


どっひゃあ~~!
201110253.jpg
こ~んなに 頂きました!ヾ(@°▽°@)ノ


しかも、これは、ただの枝豆くんでは ありません  d(-_☆)
201110252.jpg
高級、丹波の黒枝豆くんです!(゚∀゚)ノ   ↑タオルと説明書



味も大きさも普通のと全然違います~♪(*^・^)/
       香ばしい~
201110254.jpg
アツアツが、これまた おいしいのなんの!((o(>▽<)o))


美味し過ぎて、・・・
201110251.jpg
     まいう~~♪が~ とまらない~~♪♪
           杏里さんのノリで^^

・・・下戸のおっさんが、
  缶チューハイ1本飲んでしまったのでありました~♪

  Booさん、ありがとうございました!<(_ _)>
      おいしかったです~ (^∇^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

うちは二人とも下戸でして、
友人や 子どもらが集まった時に、
二人で、缶チューハイ1本を飲む程度です(・∀・)b
一人で、空にするなんて
よほど、枝豆君がおいしかったのですね(^∀^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

下戸なのに、なぜか酒豪に見られてしまう( ̄▽ ̄;)おっさんに

応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



コ メ ン ト

こんばんは

えだまめ 凄い量ですね
毎晩 晩酌のお供になって
いいな~

えだまめ御飯とかも 作っちゃいますか♪

黒枝豆、美味しそうですね~(^^)
大きいのですね!
私も、ご相伴したかったです(^^)

下の記事のお着替え衣、取り違え事件!
おもしろすぎる~(^^)

運が良かったですね。

こんばんは
昨日今日と気温が高かったので、枝豆もお酒も美味しかったんじゃないですか?
明日から寒くなるそうなので、運が良かったですね。
黒枝豆って食べた事がないのですが、丹波と言えば、旦那の実家の近くなので、来年送ってもらおうと思います。(*^_^*)

お~ これは美味しそう
やめられない、とまらない~  はずですわ・
では私は お写真をつまみに・・・
あ~ダメだ 今夜は待機当番だった
いつもありがとうございます

貴重な枝豆なのですね~!!
おいしそうです♪
普段飲めないのに、飲みたくなるほどですもんね!!
びっくりですね~☆

丹波の黒豆

有名ですものね~(#^.^#)
粒も大きくて味も濃くて最高でしょうね・・・

缶チュー杯よりはビールかと・・・( ´艸`)

おっさん、今日の黒のTシャツ・・・
レースは付いて無いんですね(〃∇〃)

へぇ~!旦那さんもにゃあもさんもお酒が駄目ですか!!
ほんと以外です(@_@;)
黒豆の枝豆ですか~
美味しそう~^^

医者に控えろといわれつつ、最近会社の健康診断にすら節酒の文字を書かれたはやちゃんより・・・・・
(^_^;)

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
あれ~お酒にゃあもさんもでしたか?
おっさんは見た目、一升瓶を枕に
寝ていそうな感じですよ(笑)

丹波の黒枝豆くん、大きいですね~
香ばしい~のか・・・
高級品はこちらでは食べれないですね
やはり現地なんでしょうね!
それではまた

おお!
丹波の黒豆の枝豆なんて!!
美味しそうですね~いいな~うらやましい!!! 

黒枝豆は一度居酒屋で食べたことがあります(;^ω^)
美味しいですよね~
ご夫婦揃ってお酒が駄目なんですね
そちらでは芋焼酎とか有名だと思うので
勝手ながらお酒は好きだと思いこんでました^^;

美味しそう

なんと贅沢なおつまみ。
おいしそうです
私も 昨日もらいましたよ
丹波の黒豆。乾燥した 煮豆にするやつ
黒い枝豆 食べてみたいな

私も今日同じやつもらったのよ

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます~^^

うちは晩酌はしないけど、おつまみは好きなんですよ^^
来れ、本当に美味しいです!^^
枝豆ゴハンもいいですね!^^

メガネママ さんへ

いつもありがとうございます!^^

大きくておいしいですよ^^
指宿のソラマメも高級品でおいしいんですよね!^^

着替えの取り違え、全くボケてます~^^;
パンツの入れ忘れも多いですよ^^;

ドドメ さんへ

いつもありがとうございます~^^

そう言えば、もう今晩からちょっと冷えてきてます。
昨日まで暑いぐらいでしたけどね^^;

丹波、ドドジさんのご実家の近くですか^^
送ってもらえますね!^^
おいしいですよ!

イタリアには枝豆は存在しないんですよ!
美味しいのにね~
黒い枝豆?! これまた初耳。
粒も大きくてしっかりした味が楽しめそうですね。
そうそう、おっさん様チューハイ飲んで楽しんでるぅ~~~

わ~^^おいしいって有名ですよね!黒枝豆^^
パソコン画面に手を伸ばして横取りしたいです(笑)
おっさん様、いつもの約倍飲まれた…ということになるのでしょうか^m^
下戸さんにまでお酒を進ませるおいしさなんですね。
ますます食べたいです~^^

枝豆ももうすぐ終わりますね、
枝豆消費量トップの新潟では夏の間、死ぬ程枝豆を食べますが
いくら食べても止められなせん!

おっさんって 飲めない人だったの@@”
勝手な想像だけど、鹿児島だし酒豪かと思っていました。
でも、私の父も大分だけど下戸だったからね~^^;
そんな おっさんが飲んでしまうくらい美味しい枝豆だったのね。
普通の枝豆でも美味しいのに立派な黒豆の枝豆ね♪

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます~^^

昨夜は仕事だったんですね。
お疲れ様です!^^
黒枝豆美味しかったですよ~^^

ひかり さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんです!
家で飲むのが、人が集まった時ぐらいなので、
(しかも、缶チューハイ半分^^;)
本当に珍しいですよ^^
おいしかったです~^^

emiko さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんです!
絶対ビールの方が合うと思うんですけど、
ビール飲めないんですよ~^^;

そうそう!
レースのTシャツも、これと間違えたんです^^;
さすが、emiko さん、目の付けどころが違います!^^v

こんにちは~
いつも、有り難うございます♪

黒豆の枝豆、美味しいですよね~
我が家の庭に植えたんですが、りあんが全部踏み倒してしまいました・・・
( ̄∇ ̄;)
なので我が家は、冷凍枝豆です・・・

はやちゃんさんへ

いつもありがとうございます~^^

そちらは おいしいお酒が多いから節酒と言われても
ついつい飲んじゃうでしょうね^^;

こちらも焼酎所なんですけど、
うちのおっさんはジュースの方がいいみたいです^^;

こんにちは♪

枝豆は、止まりませんよねぇ~
居酒屋に行っても、とりあえず、まず頼みます。
黒枝豆・・・聞いたの初めてです!
ほんとに黒いんですね(驚)、確かに香ばしそうです。
これは食べてみたい!!

おっさんさん、なんてオシャレなお酒を飲んでるのでしょうか!!
にゃあもさんも飲むんですか??

こんにちは~

丹波の黒枝豆ですか?
大きめで、とても美味しそうですね (^^)v
缶チューハイも、いろいろな種類が出てますものねぇ~
私も、半分ほどしか飲めません (>_<)

こんにちは~

こんにちは~

旦那さま飲めなかったんですかぁ~
九州、、、特に鹿児島はみんな飲めるって思ってました。笑

黒枝豆美味しいですよね。
私も大好きですぅ~

ラム さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんです!
私も飲めないんですよ^^;
おっさんも飲めないのに
ノンベーに見られるので、焼酎を頂くことが多いです^^;

黒枝豆は美味しかったですよ~^^

たろす さんへ

私も初めて頂いたのですが、
おいしかったですよ~^^

いつもありがとうございます!^^

こんにちは
黒豆の枝豆・・・先日テレビで紹介してました
美味しいんですってね(^^)
こちらでは絶対に手に入りませんわ
あら~お二人様下戸なんですか?
それは少し飲む訓練が必要ですねフフフ

そういえばお二人とも呑めないって、以前書いてらっしゃいましたよね。
でも、やはりおっさんは下戸には見えない…
私も思います~。
昔は枝豆苦手だったんだけど、30超えてから美味しく感じるようになりました。
やはり決めてはお酒でしょうか?

ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんです!
こちらはイモチューで有名で、
うちの市内にも工場が7~8件はあるんですよ^^;
(田舎なのに)
でも、焼酎は全く飲めないです^^;
おっさんはジュースの方がいいんですよ^^;

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます!^^

丹波の黒豆は高級品ですものね。
乾燥黒豆はお正月の煮物用にされますか?
枝豆、ほんとに、おいしかったですよ^^

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

そうなんですか!^^
もう食べられましたか?
おつまみに最高でしょう!^^

コメントありがとうございました!^^

milu さんへ

いつもありがとうございます!^^

イタリアにはないんですね。
たまには食べたくなるのでは?^^

おっさんは、チューハイしか飲めないんですよ^^;
(しかも半分^^;)
甘くて飲みやすいですものね^^

yuki さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんです!
しかも普段は人が来た時ぐらいしか、飲まないんですよ^^;
よほど美味しかったのだと思います^^
本当に食べだしたら止まらなくなりますよ^^

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます!^^
新潟が 枝豆消費量トップですか!
そちらにも確か美味しい枝豆がありましたよね!
毎日食べても飽きないですよね!^^

cocomama さんへ

いつもありがとうございます!^^

お父様は大分ですか!
九州は焼酎王国ですからね^^;
うちは近所にも焼酎工場があるんですけど
イモチューは まったく飲めないですよ^^;

枝豆は本当においしかったですよ^^

~purasu~ さんへ

こちらこそいつもありがとうございます~^^

あらら、りあんちゃんが踏んじゃいましたか^^;
でも、ご自分で黒豆植えておられるなんてすごいです!

うちも普段は冷凍枝豆ですよ^^;
全然違いますよね^^

サンサラ さんへ

いつもありがとうございます~^^

黒枝豆、大きくて美味しいですよ^^

うちは二人ともチューハイを半分くらい飲める程度で、
ビールも焼酎もダメなんです^^;
それも人が集まった時ぐらいなんですよ^^
枝豆が美味しかったので、おっさん、チューハイもおいしかったようです^^

葉月 さんへ

いつもありがとうございます!^^

珍しい黒枝豆、初めて頂いたのですが、
本当においしかったですよ^^

缶チューハイはいろんな種類がありますよね^^
おっさんは、マンゴーや桃が好きなようです^^
半分くらいしか飲めないけど、甘くて飲みやすいですよね^^

haru さんへ

いつもありがとうございます~^^

鹿児島はイモチューで、有名ですし、
おっさんはどうも見た目も飲みそうに見えるようなのですが、
飲めないんですよ^^;

黒枝豆おいしいですよね^^
haruさんち からだと、丹波もそう遠くはないですね^^
いいなあ^^

ううたん さんへ

いつもありがとうございます~^^

テレビでも紹介されてましたか!
やはり有名なんですね^^
おいしかったですよ!^^

二人とも下戸です^^;
でも、こうやって美味しい物があると少しは いけますよ^^v
チューハイだけですけど^^;

ぷー さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんですよ^^
イモチュー王国に住んでいながら下戸なんですよ^^;
でも、おっさんは、知らない人からはいつも集合に見られるようです^^;
ジュースの方が好きなんですけどね^^;

こんにちは~~、黒枝豆おいしそうです~~~!!
たくさんあるから缶チューハイも毎日一本飲み干せそう??
おっさんやにゃあもさんと同じくわたしも下戸で~~す!
でも、おいしいつまみになるものがあるとつい後先考えず飲めちゃいます。。(笑)
下戸なのに酒豪にみえるのはつらい時もありますね~(^^;)

呑めない人が1本空けてしまうほど
美味しかったんですねっ♪
私なら一気に3本はイケちゃう~?(笑)

ururu さんへ

いつもありがとうございます!

ururu さんも下戸ですか^^
美味しいおつまみがあると、飲めないのに、
いつの間にか、飲んじゃってますよね^^;

おっさんもよほど枝豆が美味しかったのだと思います^^

TとK さんへ

いつもありがとうございます^^

Kさんは、ビールでしたね^^
枝豆はビールには最高ですよね^^
一気に3本、分かる気がします~!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/539-9deb81b9

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード