ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

秋晴れ続きです^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

鹿児島は 今日も秋晴れです!^^


気持ちい~   
201110191.jpg
秋はいいねえ~~



落ち葉のおやつはウメエ~し~落ちたてしか食べないけど~~
201110193.jpg
        ・
        ・
        ・
        ・

あのさ、木の皮まで、食べないでくれる?\( ̄ε ̄;)

201110192.jpg
は、犯人は メイだよ~~、多分~

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

週末にはお天気崩れそうなのですが、
こちらは、このところ、秋晴れ続きです。(^∇^)
皆様のところはいかがですか?^^

 <余談ですが^^;>
 このイチョウの木は、元々2本一緒に鉢植えされてた
 身の丈30センチ足らずの盆栽君だったのですが、
 おっさんが地植えにしたところ、
 15年ほどで、このように屋根より高くなりました@@

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
     
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

コ メ ン ト

こちらも3週間以上晴天が続いていましたが、今日から崩れ始めました。
もちろん、既に寒く暖房を入れています。
最高気温12度くらいしかありません。 @@。
ぺかちと抱き合っています。

ユキちゃん、本当に気持ち良さそうですね(^.^)
こちらも秋晴れが続いてます(^^)
イチョウの木、年月をへてすくすくと成長したんですね
鉢植えからと思うと凄いですよね(゜ロ゜)

二本とも屋根よりも高くなってますね^^
木の皮食べると枯れちゃわないですか?

屋根より高~い♪

30㎝が屋根より高くは凄いですね(  ゚ ▽ ゚ ;)
青い空に銀杏の木が素敵です(^-^)

所で冬の間はメイちゃん達のお食事はどうなるのですか・・・???

ヤギが好きだ

こちらもとても良い天気が続いていますよ
ヤギさん 好きだ 好きだ
大好きだ~
イチョウの木は本当に大きくなるのが早いですね
うちの近所のイチョウも 私が子供の頃 苗だったのに
今は巨木です  当たり前か

きれいな秋空ですね~。
うちの方も晴れていますが、一日事務所にいるのでなんだかもったいないです。
盆栽がこんなに??
すごい成長度ですね。
メイちゃん、食べすぎないでね^^;

とっても気持ちよさそう~

とっても良いお顔してます可愛い~
イチョウは 大木になりますよ~  
庭に植えると 落ち葉も大変ですが にゃあもさん家には
ヤギさん達が いるから大丈夫~  ですね
うちにも以前 2本イチョウの大木が あって 秋にはギンナン
拾ってました  とってもクチャイですけどね~  おやつに良かったです
数年前 河川改修工事で買収されました ちょっと寂しいですね
にゃあもさんのイチョウは ぎんなん 実りませんか?

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
薄日は差しますが雲が多いですね
今日の夜は一段と寒いですね・・・
靴下穿きましたよ~
そろそろファンヒーターの出番かな?
それではまた

木の皮を半分も食べちゃったら・・・・(^_^;)
子供の頃に木の生長は凄くゆっくりだったのに・・・・
この年になると樹木の成長も早い事早い事・・・・・・

秋晴れ、雲ひとつないキレイな空ですね~♪
ユキちゃん、気持ち良さそう
木の皮を食べちゃったのは、メイちゃん?
食欲の秋だけど
ほどほどにね~(^^ゞ

milu さんへ

イタリアも晴れ続きですか!
しかも3週間@@

でも、お天気崩れると 急に気温さがりますよね。
今度は最高気温12度ですか!
風邪ひかないように気を付けて下さいね!^^

おはようございます

こちらも、いいお天気ですが
気温はもう20度になることは無いですね (^^ゞ
週末はお天気が崩れそうです・・・

盆栽も地植えすると、こ~んなに大きくなるのですか?
土と環境も良かったのでしょうねぇ~ !(^^)!

気持ちよさそうな顔~
秋の空って真っ青で綺麗ですよねぇ。

イチョウの木のお話、ビックリしました。
盆栽だった木が、屋根より高くなっちゃうなんて!!!(驚)
すごい生命力ですよね。
あっ、でも木の皮食べられちゃってますね(笑)ウフフフ

ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます~^^

ヤギさんの眠そうな顔見てるとこっちまで眠くなってきます^^;

イチョウの木、盆栽の時は本当にちっちゃかったので、
こんなに大きくなるとは思いませんでした^^;

ワカメパパ さんへ

そうなんですよ^^
細いけど2本とも屋根より高くなってます^^;
皮は、かなり前からかじられてますけど、
木は元気なようなので、
大丈夫じゃないかと思います^^;

いつもありがとうございます!^^

emiko さんへ

いつもありがとうございます~^^

イチョウの木、私もこんなに大きくなるとは思いませんでした^^;

こちらは、(夏場ほどではないですが)
冬場も草は生えるので、
ヤギさんたちのエサに困ったことは、ないんですよ^^


chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます~^^

ほんとにヤギさんお好きなんですね^^
嬉しいです~♪

盆栽君だったせいか、細いですけど、
こんなに大きくなるとは思いませんでした^^;
子供の頃の苗は・・・
確かに今や巨木でしょうね^^;

たろす さんへ

いつもありがとうございます~^^

ほんとに!
晴れてると屋内にいるのもったない気がしますよね^^
私も盆栽がこんなに大きくなるとは思いませんでした^^;
落ち葉もきれいなのはヤギさんが食べるので助かります^^

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます~^^

幹は細いものの、
ほんとに、イチョウは大きくなりますね^^
落ち葉もきれいなのは、ヤギさんが食べますよ^^
(踏んだり汚れたりしたのは食べないですけど^^;)

うちのは銀杏は生らないんですよ。
どっちも雄木かな?

ラム さんへ

こちらこそいつもありがとうございます^^

そちらは寒いですか?
こちらは今日は、お天気ちょっと崩れましたが、
逆に暑くて扇風機掛けました^^;
なんか、ヘンですよね^^;

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます~^^

ヤギさんも何の木でもいいというわけでは ないみたいなんですけど、
イチョウは葉っぱも皮も好みなようです^^;
でも、かなり前からかじってますが、
木は元気なので大丈夫じゃないかと思います^^;

木の成長って本当に早くてびっくりしますよね!^^


cocomamaさんへ

いつもありがとうございます~^^
お天気は今日の午後からちょっとづつ崩れてきました^^;

木の皮は、多分2匹の共犯ですよ^^;
でも、この時期は、落ち葉もきれいなのは食べてくれるから
助かるんですよ^^

葉月 さんへ

いつもありがとうございます~^^

こちらも今日の午後から崩れてきましたが、
逆に暑くなってきましたv-12

盆栽 細いですけど、こんなに大きくなるとは思いませんでした^^;
土が合ってたのでしょうかねえ^^

サンサラ さんへ

いつもありがとうございます~^^
秋の空はきれいですよね!
夕焼けの色もすごいですもんね^^

イチョウは私もびっくりしました!
あんなに大きくなるとは思いませんでした^^;
皮はかじられてますけど元気ですよ^^
イチョウは、葉っぱも健康にいいって言うから丈夫なのかな^^

そちらは お天気続きで 良いですね

家も 子供が拾ってきた 種が
腰丈位の木に成長しました

おっさんの 愛情たっぷりで
大きくなって 素晴らしいです☆

こんにちは~

こんにちは~

盆栽でっかく育ちましたねぇ~
イチョウの皮って美味しいのかなぁ~

幸せそうなヤギさんたちですね。

てっちゃんさんへ

いつもありがとうございます~^^

今日(21日)はこちらもお天気崩れて、
雷まで鳴りましたよ。
お天気続きだったのに、急激に変わりますね~!

子供さんたちが拾ってきた種もいい記念になりますね^^

haruさんへ

盆栽も大きくなるんですね^^
びっくりしました^^;

お天気がいいとヤギさんもご機嫌なんですよ^^
(今日(21日)は、やはりお天気崩れましたけど^^;)

お忙しい中、ありがとうございました!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/537-4adec3a4

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード