ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

本日の主役は・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

久々の長女の手作りケーキは・・・
201110165.jpg
本格的なブルーベリーケーキ!(゚∀゚)ノ


甘さ控えめで、やっぱりうまいっ!ヾ(@^(∞)^@)ノ
201110166.jpg


食いしんぼっちゃんが豪快に食べてるのは・・・
201110164.jpg
   ああ~~んでちゅっ!


ママッチ特製蒸しケーキ!(^∇^)
2-1110167.jpg


そうなんです^^
本日の主役は・・・
201110162.jpg
    いや~、テレるでちゅな~

・・・おかげ様で
   1歳になりました孫っちでございました~^^

みなさま
これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)> (^∇^)

本日も応援の方も、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



コ メ ン ト

こんにちは

1歳のお誕生日 おめでとうございます♪

埼玉では 一才の誕生日に 1升の大きさの丸いお餅を作り
子供の背中に背負わせ 一生食うに困らないって儀式
するんですよ(笑)

お孫さんも 元気に 大きくなって
ほしいですね♪

孫っちちゃん、お誕生日おめでとう~(*^_^*)

一年って早いわねぇ・・・あっと言う間にイタズラ盛りですね♪

おめでとうございます♪

お孫さんのお誕生日、おめでとうございます(*^^*)

早いですね~(^^)
もう1歳なのですね♪

これからもすくすくと元気に成長されますように(*^^*)
それにしても、たすきが似合ってます♪

孫っちちゃん、お誕生日だったんですね~♪
おめでとうございます!
長女さんスゴイですね~。
蒸しケーキも可愛らしいし、ブルーベリーケーキも
とってもとっても美味しそうですぅ。
配送していないか聞いておいてください(笑)

こんばんは
いつも覗き逃げですみません。
お孫さん1歳の御誕生日なんですね。
おめでとうございます!
かわいい盛りですね^^

お孫さんのお誕生日おめでとう!
元気に飛び回るのも もうすぐで楽しみですね~

手作りケーキも美味しそう

はっぴーばーすでぃとぅ孫っちさん

こんばんは

孫っちさん、お誕生日おめでとうございます。
これから、おぼつかない足がしっかりしとして走りだし、しゃべりだし・・・楽しい幼児期の始まりですね。

それにしても、お嬢さんはケーキ作りがお上手ですね。
プロが作ったと言っても判らないですよ。
私もご相伴にあずかりたかった・・(ずうずうしいですね。笑)

なにはともあれ、孫っちさんの1歳が楽しく充実したものになるようお祈りいたします。

こんにちは。
いつも、有り難うございます♪

孫っち、1歳のお誕生日おめでとうございます!
これからも、健康でスクスクと大きくなってね(´∇`)

ケーキ、どちらもとても美味しそうですね~

お孫さんの1歳のお誕生日、おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
早いものですねえ。
タスキがとっても似合っていますよ^^;
長女さん、ケーキ作りがお上手なんですね。
お孫さん用の蒸しケーキも可愛い~♪

お上手ですね~(^-^)

プロのパティシエさんの作品のようなケーキです
パンプキンの蒸しケーキも美味しそう❤

孫っちちゃんお誕生日おめでとうございます(^^)v
すくすくと元気に、今日は主役の座
中々ポーズも決まってますよ(#^.^#)

にゃあもさん、こんばんは☆
先ほどは 有難うございました(^^)

お孫さんのお誕生日でしたか!めでたいですねー
ホント照れた表情のお孫さんがカワイイです

手作りのブルーベリーケーキが美味しそう!
好物のひとつなのですよ(^_^;)

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます

お~もう1歳ですか、早いですね・・・
1歳のお誕生日おめでとうございます
本日は「私が主役です」か?
このメンバーだったら、毎日主役ですよ(笑)
スタッフが大忙しでしょ・・・
それではまた

もう一歳ですか(@_@;)
早いな~!!

一歳のお誕生日 おめでとうございます^^
「私が主役です」のたすきが にゃあもさん家らしくて好き^^

お誕生日おめでとう☆

1歳になりましたね   おめでとうございます
(・_(・_(・_・。)ノ☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)
主役さん 照れポーズ とっても可愛い
ケーキは 手作りなんですか 美味しそうだ~

おめでとうございます

一才のお誕生日おめでとうございます
ママの手作りケーキでお祝い いいですね
お孫さんの照れたお顔もまた
可愛いでちゅ~

孫っち、1歳のお誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪
もう1歳になるんですね
早いですね~(;^ω^)
これからの成長振りも楽しみですね ゎくo(。・ω・。)oゎく

1歳のお誕生日でしたか^^
おめでとうございます
これからも 可愛い姿を見せて下さいね(^-^)

てっちゃん さんへ

ありがとうございます~^^

埼玉では、お餅を背負うんですね^^
こちらでも、背負わせる所や、餅を踏ませる所など
いろいろあるようです^^
一生食うに困らないようにという親の願いは
いつの時代も一緒ですね^^

こた さんへ

ありがとうございます~^^

1年は本当に早いですね!
この前生まれたような気がするんですけどね^^
もう目が離せないです^^;

メガネママ さんへ

ありがとうございます~^^

本当に1年は早かったです!
タスキわかりますか?
よかった!
パパッチ、ママッチが買ってきたのですが、
中々かけてくれなかったので^^;

TとK さんへ

ありがとうございます~^^

ケーキほめて頂いて、長女も
次女(ママッチ)も喜びます^^
二人ともケーキ作りが好きなんですよ^^
(私は作れません^^;)
親に似ずによかったです^^;


初めまして

お孫さん可愛いですね(^-^)
私の孫は先月一歳になり娘夫婦が餅を背負わせました。
一月早いですね。
歩いてるので、目が離せないでした(^^)/
にゃあもさんのお孫さんも同じくらいなんだな~と興味深く拝見いたしました♪
またお邪魔します(^^)/

孫っち 一歳
お誕生日おめでとうございます(*^^*)
すくすくと可愛さ倍増で迎えた誕生日♪
娘さんケーキ美味しそう。
ママのケーキは最高のプレゼントですね!!

こんばんは~

遅くなりましたが・・・
1歳のお誕生日、おめでとうございます !(^^)!
娘さん、手作りのケーキ ♪
お店に売っているケーキみたいですね (^_-)

こちらでは、一升餅を背負わせるのですが・・・
地方によっては違うのですね (^^ゞ
初めての靴は、どんな靴かなぁ~

ただチャン さんへ

いらっしゃいませ~!^^

こちらこそいつも読み逃げで申し訳ありません^^;
ラムさんの所から来て頂いて本当にうれしいです!
これからもどうぞよろしくお願い致します!
孫っちへのお祝いコメント、ありがとうございました!^^

さくらっこ さんへ

ありがとうございます~^^

さくらっこさんのお孫さんも
大分大きくなられたでしょうね^^
お互い、楽しみですよね!^^

娘のケーキは、やっぱり美味しいです^^

ドドメ さんへ

ありがとうございます~^^

そうなんです^^
今からますます目が離せなくなりますが、
楽しみです^^

ケーキほめて頂いて、娘が喜びます!^^
ケーキ作り得意なんですよ^^(私は作れませんけど^^;)
近かったら味見して頂きたいぐらい
おいしかったですよ~^^

~purasu~ さんへ

ありがとうございます~^^

おかげ様で、無事1歳になりました^^

ケーキ、ブルーベリーの方は
ブランデー入りで本当に、美味しかったですよ^^
孫っち用の蒸しケーキも、孫っちが完食したので、
(しかも食後に^^;)
よほど美味しかったと思います^^

たろす さんへ

ありがとうございます~^^

タスキわかりました?^^
中々ちゃんと かけてくれなかったんですが、
「私が主人公です」と書いてありました^^
パパママが買ってきてたんです^^

ケーキおいしかったです~^^♪
うちの娘たちケーキ作り得意なんですよ^^

emico さんへ

ありがとうございます~^^

ケーキもほめて頂いて、娘が喜びます^^
美味しかったですよ❤

おかげ様で無事に1歳になりました^^
これからますます目が離せなくなります~^^;

神永トオル さんへ

いらっしゃいませ~♪

こちらこそ、お祝いコメントありがとうございます!
うれしいです!

ブルーベリーケーキお好きなんですね^^
娘はケーキ作りが得意なんです^^
やはり、手作りは美味しかったですよ!^^♪

ラム さんへ

こちらこそいつもありがとうございます~^^

本当に1年は早いものですよね^^
タスキの文字分かりましたか?^^
本当に毎日が主役ですよね^^
ますます目が離せなくなります^^;

はやちゃん さんへ

ありがとうございます~^^

本当に1年は早いですよね!
タスキ分かりましたか?^^
中々ちゃんと着けてくれなかったので^^;
これ100均で、パパママが買ってきたんですよ^^
写ってませんが、あと、クス玉や三角帽子もあったんですよ^^

こん☆ さんへ

ありがとうございます~^^

おかげ様で、無事1歳になりました^^
手作りケーキおいしかったですよ~!
うちの娘たちは得意なんですよ^^

chibigon86 さんへ

ありがとうございます~^^

おかげ様で無事1歳になりました^^
目が離せなくて大変ですが、
病気せずに、元気に育ってほしいです^^

ヴィオラ さんへ

ありがとうございます~^^

本当に1年は早いですね^^
ますます目が離せなくなりますが、
病気せずに元気に育ってほしいです^^

ワカメパパ さんへ

ありがとうございます~^^

これからも、孫っち共々よろしくお願い致します^^

博士ババ さんへ

いらっしゃいませ~^^

ご訪問とコメント嬉しいです♪
1カ月早いお孫さんがいらっしゃるんですね^^
もう歩かれますか!
可愛くてしょがないことでしょう^^
ますます目が離せないけど、楽しみですよね^^

私もお伺いしたいので、
よかったらブログアドレスを教えて下さいね!

ありがとうございました!^^

cocomama さんへ

ありがとうございます~^^

おかげ様で、
無事1歳をむかることができました^^
病気せずにすくすく育ってくれたら何よりです^^
娘たちのケーキも美味しかったです♪

葉月 さんへ

ありがとうございます~^^

ケーキほめて頂いて、娘も喜びます^^

やはり一升餅を背おわせる所が多いのですね^^
こちらでは踏ませる所もありますよ^^

お靴、可愛いのがありますが、
まだ履いてお外には出てないようです^^;

遅くなりました!!!
お孫さん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
実に美味しそうにケーキを食べていますね。
私も一緒にあ~~~んしたいです。

miluさんへ

お忙しい中、ありがとうございます~^^
おかげ様で早くも1歳になりました^^
これからもよろしくお願いします^^♪

おめでとうございます

こんにちは、たろーです。

お孫さんのお誕生日おめでとうございます。
かわいいなぁ~♪

ブルーベリーケーキは文字通り本格的で、めっちゃ美味しそう!
蒸しケーキ見るのも食べるのも楽しそう♪

あ~呼んでくれたらよかったのにぃ~(笑)

もう1才!
早いなあ。
お誕生日おめでとうございます。
それにしてもプロ級です、このケーキ。
びっくり!

おめでとうございます☆彡

お孫ちゃん お誕生日おめでとうございます。
ママの手作りスィーツで 美味しいお誕生日ですね♪
久しぶりに見ましたが やっぱりお菓子作りの腕はスゴイですね!!

元気にスクスク育って にゃあもさんも おっさんさんも嬉しい限りですね(*^^)

こんにちは~

こんにちは~

お誕生日おめでとう御座います。

しっかりしてきましたねぇ~
将来が楽しみですね。

美味しそうなケーキ、みなさま喜ばれたでしょう。

1歳のお誕生日、おめでとうございます☆

びっくりー! 早いですね~!!
おいしそうなかわいいケーキで
お祝いでしたね☆
ああーんと食べてかわいいですね♪

まつぼっくり さんへ

ありがとうございます~^^

おかげ様で無事1歳を迎えることができました^^
1年は早いですよね!

ケーキも美味しかったです~
娘のは、いつも甘さ控えめなんですよ^^

たろー さんへ

ありがとうございます!^^
嬉しいです~♪

ケーキも美味しかったです!
娘たちはケーキ作りが好きなんですよ^^
(私は食べるのが好き^^;)

ナナッペマル さんへ

ありがとうございます~^^
おかげ様で1歳になりました^^
病気せず元気に育ってくれたら何よりです^^
ケーキもほめて頂いて娘が喜びます^^
これからもよろしくお願いします!^^

haru さんへ

ありがとうございます~^^

おかげ様で無事1歳を迎えることができました^^

ケーキはすごくおいしかったですよ!^^
娘たちがケーキ得意なんで助かります^^
(私は食べるのだけが得意です^^;)

ひかり さんへ

ありがとうございます~^^

本当に1年は早いですよね!
おかげ様で無事1歳になりました^^
これからもよろしくお願い致します!^^

1歳、おめでとうございます!!
あっという間だったのではないでしょうか??
そっかぁ、今回の主役ですね~♪

これ、手作りケーキなんですか?(驚)
プロですか??
凄いですね!!
ブルーベリーケーキ、ほんとに美味しそうです♪♪

今年1年も、元気いっぱいでありますように・・・^^

サンサラ さんへ

ありがとうございます~^^

おかげ様で、無事1歳になりました^^
本当にあっという間でしたね^^

ケーキ、ほめて頂いて娘が喜びます~!
プロじゃないですけど、ケーキ作りは得意なんですよ^^
(私は作れないけど^^;)
おいしかったですよ~^^

わ~~~、一歳のお誕生日だったのですね~!!
*+。・おめでとうございます~~~*+・。(^0^)/

ブルーベリーのケーキ、とっても美味しそうです~~★
手作りって自分で甘さとか調整できるし、自分好みの味にできるから
やはりいいですよね~~。
お孫さん用のケーキも☆★ラブリー★☆です♪
あ~~んってしてるところがまたかわいいわ~~~ん(^m^)

ururu さんへ

ありがとうございます~^^

おかげ様で無事1歳になれました^^
ブルーべリーのケーキおいしかったです!

ururuさんのケーキもいつもすごいですもんね!
それこそプロなのでは?
また楽しみにしてますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/536-ddc88799

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード